資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/24
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※2024年4月24日 資料更新しました!
▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。
▼コズレDMについて
子どもの年齢や月齢でセグメントが可能なハガキ型DMです。
妊娠期のユーザーにもアプローチ可能です。
住所と掛け合わせてセグメントすることも可能です。
▼コズレが提供できるその他メニュー
・タイアップ記事/記事広告
・ターゲティングメール/メルマガ/メール広告
・プレゼントキャンペーン/サンプリング/モニター
・ダイレクトメール
・動画広告/バナー広告
・動画制作
・マーケティングリサーチ/市場調査
・コズレ公式インスタグラマーを活用したインフルエンサーマーケティング
・Instagram(インスタグラム)などSNS投稿による口コミ取得
・LINE広告運用
・認定制度(旅館・ホテル)
・その他(動画制作/広告運用/リスト施策…etc)
日本最大級の妊娠・育児層のCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用し、様々な企業さまのマーケティング課題(認知/ブランディング~製品理解、購入まで)を解決いたします!
同業他社の事例や過去の実績、お見積り依頼やご質問などなんでもお気軽にお申し付けください!
>>資料の詳細を見る
- コズレDM媒体資料_2024年4月~9月_軽量版.pdf
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資料更新日:2024/05/30
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【babyco(べビコ)とは?】
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
WEBメディア『babyco』
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babyco会員数:約24万人(2024年4月現在)
月間PV数:100万PV
会員属性
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
【メニュー例】
●WEBタイアップ記事
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
●販促キャンペーン配信
babyco会員向けメルマガ
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約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
‐開封率は約15~30%。
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
マーケティングリサーチ
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妊婦さんや子育てママを対象とした
‐WEBアンケート調査
‐座談会・グループインタビュー
‐モニタ調査・ホームユーステスト など
イベント
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店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
フリーマガジン『babyco』
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発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所
内祝いカタログDMへの同梱 約3万部
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
【お取組み企業様、商品・サービス例】
●妊娠・出産準備品、ベビー用品
●玩具・おもちゃ
●教室・教材・学習アプリ
●宅配サービス
●住宅・インテリア
●保険・資産運用
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/15
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少子化により年々減少する希少セグメント(プレママ)にピンポイントで広告を発信するのは無理だと諦めていませんか?
\母子手帳を配布する際に妊婦さんに直接手渡しで広告をお届けできます!/
さらにサンプリングキャンペーンで商品を実際に使っていただけます!
自治体で配布している母子手帳と併せて手渡しするパンフレットに広告が掲載可能です!
パンフレットには広告枠に加えてサンプル商品がもらえるキャンペーン企画を掲載!
応募して頂いたプレママ全員にサンプルをお届けします。
【実施自治体】 全国11自治体 今後も拡大予定!
・東京都
品川区/台東区/豊島区/小金井市/三宅村/八丈町
・神奈川県
三浦市/鎌倉市
・茨城県
大洗町
・栃木県
栃木市
・福岡県
吉富町
【広告メニュー】
①サンプリング:応募から発送まですべて弊社が行います!
②パンフレット内純広告:広告のデザイン制作もお気軽にご相談ください!
③同梱DM:サンプリングと合わせてお届けします!
※②③の広告枠には限りがございます。
【自治体との協業だからこその強み】
・自治体からの配布物のため、信頼度が高く好印象
・プレママ(希少セグメント)へ確実に訴求が可能
・窓口で母子手帳とともに手渡しされるため、確実にターゲットへ届く
・受け取りに来る方は多くが妊娠初期のため、上流でターゲットにアプローチできる
・受け取り後はバッグごと保存しておくケースが多く、ガイドブックを見返す等で
パンフレットを再閲覧する可能性が高い
広告メニュー等はご要望に合わせて柔軟に対応いたします。
まずはお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【自治体協業】子育て応援キャンペーンサンプリング企画.pdf
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資料更新日:2024/06/03
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家庭向け商材と相性抜群の撮影特典PRプランをご提案いたします。
弊社が全国で展開している撮影事業を利用して、ママ向け新商品や、家庭向け商材の効率的なPR・集客を行うことをサポートします。
下記のような場合に、効果が期待できます。
・ママ向け商材の販売促進・集客のボリュームを出したい。
・子育て世帯集客のために撮影イベントを開催したい。
・ママ向け新商品の認知をインスタグラムを利用して効率的に行いたい。
弊社では、ミニマムコストからでも実施できる成果報酬型プランや、撮影した素材を二次利用したインスタグラムキャンペーン企画など確かな反響が得られるプランをご用意しております。
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 【2024年6月】フォトリダイレクト資料.pdf
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資料更新日:2022/10/18
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\こんなお悩みありませんか?/
・クーポンやキャンペーン施策がターゲットにリーチできていない
・ネット広告の費用対効果が悪く困っている
・自社サイトやオンラインショップに集客できていない
「マタニティ・子育てママに特化して、
新規会員・新規購入を増やしたい!」
↓↓↓↓↓↓
毎月5,000人以上の妊婦さん・子育てママにリーチ!
閲覧率100%の広告枠でアプローチ!
費用対効果の良いプロモーションを実現します。
妊婦さんや子育てママ・主婦層に対して、
・ミルクやおむつなどのベビー用品
・おもちゃや教材などのベビーグッズ
・ママ向けスキンケア・ヘルスケア用品
などのクーポン施策の他、
・自社サイトの新規会員獲得
・アプリダウンロード
などのリード獲得にも活用可能です。
【babyco(べビコ)とは?】
「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』
妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。
●WEBメディア『babyco』
babyco会員数:約19万人(2022年9月現在)
新規会員数:毎月約5,000人以上
会員属性:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%
資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。
●フリーマガジン『babyco』
発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
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- babycoクーポン配布プロモーション媒体資料202210.pdf
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資料更新日:2024/03/14
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【サービス】
年間80万人・プレママの82%が利用!No1.妊娠情報アプリ「ninaru」
【媒体特徴】
・年間80万人が利用
・ユーザーの多くが妊娠初期にダウンロードし、出産に至るまで頻繁に利用
・平均的に1日に1回アプリを起動し、記事滞在時間は平均4分を超えています
【メニュー】
・記事広告
・クリック広告
・オプション(事前調査、モニター企画、ユーザー取材、効果測定など)
※「ninaru」とは
・妊婦さんの8割が使う満足度No.1アプリ
「ninaru(ニナル)」は妊娠から出産まで、妊娠中のママの不安を解決するために妊娠日数に合わせてママへのメッセージとおすすめの医者監修記事を毎日更新しお届けします。
※2020年6月26日時点でApp Storeレビュー数4.6万件、評価4.9
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/14
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【アプリ】
累計1,000万DL以上!国内最大級の妊娠・育児情報アプリ「ninaru」シリーズ
【オンラインセミナー企画プラン】 New
国内最大級の妊娠・育児アプリ「ninaru」シリーズを通じて、ママ・パパ向けのセミナー集客を実現!
■特徴
①妊娠〜育児に特化したメディアからの集客
②セミナー集客〜応募者管理までを一貫支援が可能
(セミナー申込ページ作成、アプリ内広告、応募者管理)
③課金ポイントごとに発生する成果報酬型も可能
(*)...2021年8月10日現在、AppStore/Google Playストアで「妊娠アプリ」で検索した上位10アプリの中で評価No.1
【媒体特徴】
・妊娠〜生後5歳までのママ、パパをカバー
・妊婦さんの82.4%が利用する信頼される情報アプリ(24年3月時点)
【メニュー】
・ 実績のある業種例
保険、不動産、粉ミルク、幼児向け教室、幼児向け教材 など
※株式会社エバーセンスとは
妊娠・出産・子育ての無料アプリ≪ninaru(ニナル)シリーズ≫を通じ、「家族を幸せにする」サービスを提供しています。
・妊娠向け情報アプリ「ninaru」
・育児情報アプリ「ninaru baby」
・パパ専用アプリ「パパninaru」
・祖父母専用アプリ「祖父母ninaru」
をはじめ、累計1,000万ダウンロードを突破している家族向けアプリシリーズです。
当アプリは、子育てに関する正確で有益な情報をママやパパに寄り添ったメッセージとともに届けるものです。
iOS、Androidともに高評価を得ており、2015年以来、シリーズ累計1,000万ダウンロードを突破し、多くのママ・パパに支持されています。
>>資料の詳細を見る
- ninaruシリーズ_オンラインセミナーのご提案.pdf
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資料更新日:2024/01/31
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▷概要
子育て中のママパパ・200万人以上が利用中!
妊娠育児層向けメディア/アプリ運営のカラダノート
▷特徴
・陣痛間隔計測アプリではトップシェア
・妊娠期に合わせたターゲティングが可能
・子供の月齢に合わせたターゲティングが可能
▷提供広告
・アプリ内広告
・タイアップ記事広告
・メールマガジン広告
・DMチラシ広告
・プレゼントパブリシティ
・サンプリング
・アンケート調査
・相互集客
▷実績業種
保険、住宅、食品、コスメ、サプリ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア etc…
▷その他
カラダノートのデータベースを元に様々なセグメントで広告配信が可能です。
年齢や居住地、子供の年齢はもちろん、世帯年収、就労状況など・・
>>資料の詳細を見る
- 株式会社カラダノート_広告媒体資料_特別オファー版(24.01).pdf
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資料更新日:2023/11/30
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知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにアプローチができます。
┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。
┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーにアプローチが可能です。
以下のような様々な接点をご提供します。
┣ おもちゃを送付する箱への”同梱”が可能です。
チラシやサンプル同梱が可能です。
┣ ユーザーへの”PRメールの送信”が可能です。
1社1メールで訴求します。メールオープン約70%、クリック率 約3% の実績です。
┣ ユーザーへ”アンケートやインタビュー”ができます。
調査専門会社よりも属性が明確なユーザーへのアプローチが可能です。
┣ ユーザーへアンケートやインタビューを実施し、”記事広告などの制作物”についても対応します。
社内の編集者、デザイナーをアサインし御社専門のチームで対応、2次利用も可能です。
┣ ユーザーが必ず目にする導線に資料請求などへ誘導設定が可能です。
月間300件以上の資料送付実績があります。
┣ ユーザーは捨てずに取っておく会員誌に広告の出稿ができます。
裏表紙を貴社の訴求面として活用可能です。
チラシ、メールなどと同時利用で接触回数が増え認知機会を創出します。
┣ 知育玩具サブスクNO1(※1)のマーケティングノウハウをご提供します。
貴社の課題に合わせ戦略構築から施策企画、実施まで対応します。
2024年より、プレゼントキャンペーンも実施します。
完全成果報酬(※2)でリード情報をお渡しします。
是非、資料をダウンロードし、ご確認ください。
※1 2023年08月にTPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具サブスクリプションに関する調査」における
会員登録者数ランキングにおいて2年連続で第1位を獲得しています。
※2 成果報酬単価が500円以下の場合は別途月額管理費用(5万円/月)をいただきます。
>>資料の詳細を見る
- 202310-12_トイサブ!媒体資料.pptx+(2).pdf (1).pdf
- 202311_プレゼントキャンペーン企画書_v2.pptx.pdf
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資料更新日:2023/10/24
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Fiikaアプリはママとお子様の年齢、地域の登録によりマッチングができる仕組みとなっており、ターゲティングを絞ったリーチが可能です。
アプリの特性上、ユーザー属性が可視化されています。情報を届けたいターゲティングを絞ったリーチが可能です。
・居住地
・仕事スタイル(フルタイムワーママ、時短勤務、専業主婦、パートなど)
・ママの年齢
・職種
・興味関心、趣味
・お子様の人数
・お子様の年齢(月齢)
毎日数万人が開くアプリ会員様は下記のような方が多くなっています。
・産休育休中のママ、共働き家庭のママ(フルタイム、時短勤務)
・保育園探し中
・妊活中
・英語、モンテッソーリ、幼児教育などに興味関心が高い
・第一子子育て中
・首都圏在住
Fiikaアプリでは下記のようなご提案が可能です。
・バナー広告
・地図上での貴社サービス認知向上
・記事広告
・保育園紹介記事広告
・イベント開催
・販売店情報等をマッピング
・定員に空きのある保育園情報を保活中のママへの提供
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/04/18
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テレビや雑誌でも多く紹介されているフォトブック印刷・成長記録アプリ「ノハナ」。
子供の成長記録や記念日を残すことに適したサービスを展開しています。
未就学児をもつ30代ママを中心とした270万ファミリーの会員基盤があります。
■「ノハナ」の特徴
・会員登録数 270万(2023年4月調査)
・アプリMAU 20万(2023年4月調査)
・累計注文数 1,700万冊(2023年4月調査)
■「ノハナ」広告サービスの特徴
・フォトブックを送付する梱包材内に貴社の印刷物や商品サンプルを同梱
・ノハナ会員様へ1社独占のメール広告を配信
■「ノハナ」広告の掲載実績
特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:教育サービス/保険/エンタテインメント業界/レジャー/住宅メーカー/トイレタリーメーカー/ファッション/化粧品ブランド/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/金融/交通/レジャーなど
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- 国内最大級の家族向けフォトブック作成アプリ「ノハナ」(同梱広告、メール広告)
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資料更新日:2023/03/08
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■日本おひるねアート協会について
マタニティ~未就学児までの体験型コンテンツ「おひるねアート」を提供しています。
※おひるねアートとは、予め作ったセットに赤ちゃんをごろんさせて上から撮影し、赤ちゃんが絵本のような世界観の中に入れるアート写真のこと
■サービス規模
認定講師:全国で約400人強
SNSフォロワー数:約2.2万人
年間企業案件:800件
年間体験組数:約5万組
■ユーザーの特性
・マタニティ~未就学児のパパママがメイン
・リピート率96%(うち10回以上リピートが31%)
・世帯年収500万以上が約60%(うち1000万以上が13%)
■メニュー
・ファミリー、ベビー向けイベントのコンテンツ提供
・WEB上で企業オリジナルアートを使った合成写真の提供
・販促PR
・プレゼントキャンペーン/サンプリング
・店舗集客
・リスト獲得
・ダイレクトメール
→パパママがご自身のカメラで撮影する体験型コンテンツで、体験後もSNSなどで自主的に拡散していただけ二次PR効果が見込めます。
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- おひるねアート概要書2023.pdf
- パンフレット_おひるねアート2023.pdf
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資料更新日:2022/02/03
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『CARADA健康相談』は医師をはじめとする専門家お悩みを相談できるQ&Aサービスです。
月額有料会員が健康に関する相談を何回でもすることができ、回答済みのQ&Aページは誰でも閲覧することができます。
特定の病名や症状名、健康系のキーワードが含まれるQ&Aのみに広告表示することができるので、顧客の抱える健康のお悩みに合わせて商品のリーチを行うことが可能です。
* * *
★ ご希望のキーワードをお送りいただけましたら、想定リーチ数とお見積もりをお出し致します。
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- 【MediaGuide】医療系QAサービス「CARADA 健康相談」.pdf
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資料更新日:2021/03/12
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ママリは、妊娠中~子育てママ向けの情報サイトとアプリを運営しており、
そこに集まるユーザー様のリード(見込み顧客)を企業様にご提供します。
企業様はメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策に繋げていただけます。
【サービスの特徴】
・妊娠中~子育てママ(お子さん年齢:~2歳程度)を集客しています(20代、30代の女性が中心)
・新ママの3人に1人が利用するアプリ、Instagramフォロワー43万人、などのアセットを活用し、
毎月安定的な数のリード(見込み顧客)を生成しています
【サービスの流れ】
1.弊社が運営するキャンペーンページにプレゼントをご掲載いただきます
2.貴社が掲載したプレゼントにチェックを入れてキャンペーンに応募した方の情報を、
弊社から貴社にご提供します
3.その情報を基に、貴社でメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策を行っていただけます
>>資料の詳細を見る
- 【ママリ】プレママ・ママのリード獲得施策のご紹介.pdf
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