「売上拡大」「女性全般」「自動車・関連品」向けの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/09/15

一括DL可能

BtoB企業の現役マーケター300名に目的別で利用頻度が高い広告施策を聞いたアンケートになります。
是非、他の方が「どん時にどんな広告を利用しているのか」をご参考ください。

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資料更新日:2024/03/31

Outbrainは、国内300以上のパブリッシャーと提携し、そのメディアを訪れるユーザーに向けて、ネイティブ広告をはじめとした「邪魔にならない、情報としてのオンライン広告」を提供するプラットフォームを運営しています。
新聞社(全国紙、地方紙)やエンタメ、スポーツ、女性向け、男性向けなど、幅広いジャンルのメディアサイト上に設置した広告枠に広告を配信できます。
「ネイティブ広告」と呼ばれるサイト上の周りのコンテンツに溶け込んだ形で広告が表示される形式の在庫を多く保有しており、オンラインでよく目にする「バナー広告」などよりも消費者に受け入れられやすく、反応を得やすいという特徴があります。

フォーマットは多岐に渡り、静止画&テキストだけでなく、アニメーションや動画もお使い頂けます。既にオンライン広告を実施されている方は、ぜひ今お使いの大手プラットフォームやソーシャルメディア広告に追加してお使い頂くことで、今まではリーチできていなかったお客様にリーチし、更なる目標達成、ビジネス成長を実現できることと思います。
#アウトブレイン #Outbrain

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資料更新日:2024/05/29

--商品概要--
インターネット上でのオンデマンド聴取が可能なPodcastが、近年再注目されています。
TBS Podcastは、月間再生数2,000万を超えており、国内最大数のプログラムと再生数を誇るメディアとなっています。

Podcastユーザーの過半数は10~30代で、若年層へのリーチに強いという特徴に加え、
エンゲージメントの強さは音声メディアならではの特徴といえます。

貴社の音声純広CMを、TBS Podcasat内で配信することで、効率良く認知拡大、興味関心度アップを期待できます。

また、これまで地上波ラジオでは実施が難しかった、広告接触者のwebページ来訪数(アプリDL数)の推計計測も、別途オプションにて実施可能です。




-商品のポイント-
100超の配信コンテンツを抱えるTBS Podcast内で、impressionを軸としたインストリーム広告で、効率的に貴社商品(サービス)を訴求することが可能です。

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資料更新日:2024/02/16

「こどもりびんぐ」は、小学館グループの一員として2020年5月から事業をスタート。
幼稚園配布の「あんふぁん」は2024年で創刊22周年、保育園配布の「ぎゅって」は創刊7周年。両誌合わせて発行部数約110万部の日本で一番読まれている子育て情報誌

【あんふぁん】 幼稚園の先生から園児へ「手渡し」、園児からママへ「手渡し」されます。
■掲載号 9・10月号:9月13日(金)発行 全国12版発行 
■掲載エリア 首都圏4版(東京版・神奈川版・千葉版・埼玉版)314,290部、関西版 113,531部、東海版 62,915部、全国12版発行(6版+北海道版・東北版・栃木版・静岡版・広島版・九州版)計726,413部​


【ぎゅって】  保育園の先生が連絡BOXやバッグに入れたり、手に取りやすいところに設置してママの手へ届きます。
■掲載号 10月号:9月10日(火)発行
■掲載エリア 首都圏版 219,252部  関西版 84,156部  計303,408部 

▼交通安全特集 
特集扉ページ予定内容「親子でトライ!交通ルール間違い探し」​
「道の横断」「信号」「自転車の乗り方」など、子どもが守るべき交通安全の基本ルールは幼児から身に付けておくことが大切。1枚の絵の中から交通ルール違反のものを、ゲーム感覚で楽しみながら学びます。欄外に親子で読む詳細な解説も。気が緩みがちな大人にも、交通安全を守る大切さを伝えます。​

自転車やタイヤ・ヘルメットなど関連商品、自転車保険の広告・プロモーションにご活用ください。​


▼締め切り【2024年7月16日(火)】

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資料更新日:2024/02/07

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




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※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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資料更新日:2024/05/13

「OTAKAD」とは
講談社メディアのデータを活用した、デジタルマーケティングサービスです。
「マーケティングをおもしろく、広告をためになるものへ」を掲げ、
講談社のアセットを活用した広告配信・クリエイティブ制作を提供しています。


1.広告配信サービス
講談社のメディアデータから興味関心を抽出。
最適なユーザーに「ディスプレイ」「ネイティブ」「動画広告」を配信!

2.クリエイティブ制作サービス
キャンペーンの狙いに合わせて、講談社のノウハウやアセットを活用した広告クリエイティブをご提案!

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資料更新日:2023/05/23

「今求められている広告運用者」の育成を強力バックアップし、組織力向上を目指します。

【運用型広告チームのこのようなお悩みを解決します】
・現在のマーケティング体制が適切かどうか判断できない
・研修やトレーニングプログラムが無く、最新情報に追いついていない
・メンバーごとにスキルセットに差がありチームワークがうまく機能していない
・これからデジタルマーケティングのチームを作りたいが、どこから着手すればいいかわからない

【経験豊富なコンサルタントがトレーニーの育成をサポートします】
プラットフォーム出身者や大手広告代理店出身者が在籍するアタラでは、多くの企業のインハウス化支援や運用型広告最適化を支援してきました。その経験・知見にベースに、運用型広告の成果を高める為に、市場・顧客を理解するための「マーケティングの基礎脳」を鍛えながら、運用型広告を中心に、最新の業界トレンドに関する講座や、プラットフォーム別の開発思想やアカウント設計のTipsを伝える講座などを提供します。

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資料更新日:2024/01/25

■保険の窓口インズウェブとは

 SBIホールディングスが運営している自動車保険やバイク保険などの保険の比較サービス。

 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。


■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者


■広告媒体の概要
 各種保険(自動車保険、火災保険、学資保険、医療保険等)の一括資料請求サービス利用時に、
 貴社サービスの興味者を獲得可能。
 <リード送客モデル / 成果報酬型>

■利用者属性(学資/医療/生命保険等)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 36%、50代27%、30代19%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 7割が既婚者


■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2023/07/05

インターネット広告と一口に言っても、様々な媒体があり、各媒体の特徴を理解することは難しいのが現状です。
各媒体の特徴やターゲティング等をまとめた媒体図鑑を作成しました。

こちらの媒体図鑑は2023年6月に開催されたコンテンツ東京で1000部以上受け取っていただいた人気資料となりますので、
ぜひ一度ご覧ください!

※同業NG
※広告代理店様NG

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資料更新日:2024/05/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

東海エリアの夏を楽しみつくす情報満載ムック
実用性の高い情報が目一杯詰まった、エリア情報誌『東海ウォーカー2024秋』の発売が決定!秋のグルメ、イベント、ドライブ等の情報をこの1冊に。3か月使える、秋のおでかけ情報誌の決定版です。東海圏在住のファミリー、カップル読者に向けて、日帰りおでかけのコース提案はもちろん、近年盛り上がりを見せるアウトドアアクティビティもしっかりと押さえています。ニュースページでは新名所や流行のグルメなども網羅。秋には外せない紅葉や充実のおでかけスポットカタログ、イベントカレンダーも充実のラインナップです。購買の一押しとなる、1冊買えばモトが取れる(得)クーポンBOOKも注力しています。貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。

■特集予定
・日帰り秋遊び(道の駅&SA/PA etc.)
・新店・新作が続々! カフェ&スイーツ
・秋の超(得)クーポン
・秋のイベントカレンダー
・秋のおでかけカタログ
※特集予定は変更となる可能性がございます。

【ユーザー属性】
■配本エリア
愛知:60%
岐阜:15%
三重:15%
静岡(浜松):5%
その他:5%
 
■男女比
男性58%、女性41%、無回答1%

■年齢
18~24歳:5.0%
25~34歳:17%
35~44歳:23%
44~54歳:30%
55~64歳~:19%
65歳~:5.0%

■自動車保有率
所有している :90%
所有していない:10%


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【広告出稿タイアップ事例】※ウォーカー媒体ベース
・旅行/レジャー(地方自治体・レジャー施設・ショッピングモール・アウトレット・ホテル)
・イベント
・飲食
・食品(菓子・飲料・嗜好品)
・情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
・不動産/住宅設備
・学校/教育
・金融/証券/保険
・PC/家電/AV機器 ……etc

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資料更新日:2023/11/01

■2023年度下期版に資料更新しました■

NEXCO東日本のサービスエリア・パーキングエリア(以下SA・PA)に設置される各種広告媒体です。
モニターにてご出稿いただけるデジタルサイネージ広告をはじめ、
2023年度からは、リーフレットやポスターなど、様々な広告媒体を資料内でご紹介しています。

【ウィズコロナからアフターコロナへ】
2023年お盆のNEXCO東日本管轄内平均日交通量は前年対比113%
順調にコロナ禍前の水準に近づいています。

昨今、気軽に利用できるカーシェアやサブスクリプションサービスも普及し
ますます活気づく高速道路での広告出稿をぜひご検討ください。


【NEXCO東日本管轄・媒体設置エリア】
▼北海道・東北
北海道,岩手県,宮城県,福島県

▼関東
群馬県,埼玉県,栃木県,茨城県,千葉県,神奈川県

▼甲信越
長野県,新潟県


【主な高速道路】※一部抜粋
■関越自動車道
三芳PA,高坂SA,上里SA

■東北自動車道
蓮田SA,佐野SA,那須高原SA

■常磐自動車道
守谷SA,友部SA

■東関東自動車道
湾岸幕張PA,酒々井PA
                  
■上信越自動車道
横川SA,東部湯の丸SA


【取扱媒体】※一部抜粋
①リーフレットスタンド
②デジタルサイネージ
③ポスターケース
④ティーサービスアド
⑤フードコート・テーブルアド


行楽シーズンでのスポット利用からドライバー向け広告の通年掲載まで
多様なニーズにお応えします。


※各媒体料金・設置箇所・素材仕様・入稿方法などの詳細は資料をご確認ください。
※その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※キョウエイアドインターナショナルはネクセリア東日本の指定広告代理店です

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資料更新日:2023/10/24

海外調査(グローバルリサーチ)を行うにあたり、気を付けたい点の一つとして、「国内調査」との違いを理解した調査設計が挙げられます。

マーケティングリサーチの場においても、言語や慣習の様に、単純に日本のアプローチを適用することが難しい場面はしばしばあり、特に民族やカルチャーの多様性が特徴的な欧米や中国を筆頭とした諸外国では、地域に特有のアプローチ、つまり「ローカライズ」が必要不可欠となります。

本紙は、当社が提供する海外調査サービス全般において、お客様より「よくお寄せいただくご質問」を一覧化し、数多くの海外調査の実績観点からポイントとコツをアンサー形式にてまとめています。

ご覧いただき、海外調査の実践的なノウハウについてご理解を深め、有意義な海外調査の実施へお役立ていただけますと幸いです。

◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・外調査の設計における、注意点やコツを知りたい
・国内調査と海外調査間の「違い」を抑えたい
・海外調査で必要な準備やノウハウを理解したい

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資料更新日:2023/09/21

≪資料概要≫
なぜ今、動画広告が注目されているのか?
動画広告の特徴やメリット、制作にあたって必要な『7つのポイント』をご紹介!

【動画広告はこんなことができる】
・動画はテキストや静止画に比べて、サービスの情報を短時間で提供可能
・映像、音声、テキストと幅広い面から情報を伝達できるため「獲得」+「認知」のどちらにも効果的

【このようなお悩みを持つ方におすすめ】
・動画広告をやってみたいけど、何から始めればいいか分からない
・どの配信媒体を利用すればいいのか分からない
・動画の構成をを考えるのが難しい
・動画広告を検討しているメーカー様、広告代理店様

【IMAGICA IRISにできること】
映像技術を追求してきたIMAGICA GROUPだからこそわかる!
グループ内唯一のWEB専門広告代理店として、動画広告制作のノウハウを多数持っております

IMAGICA IRISでは、クリエイティブ制作メンバーと広告運用メンバーが在籍しているので
制作・広告の両面の知見を活かしながら動画のクオリティはもちろん、
広告効果を重視した動画制作、スピーディなサービスのご提供が可能です!

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資料更新日:2024/04/03

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる、IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するテクノロジー特集になります。

■具体的には…
本特集は、マイナビブランドで運営する、テクノロジーメディア「TECH+」にて、
”働き方”について関心を持っている学生・若手社会人へ企業の魅力を発信する認知獲得施策となります

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資料更新日:2024/05/29

2024年6月限定の短納期施策になります。
企業様の課題に応じて、様々な企画をご用意しております。

≪企画一覧≫
・既存アセットを活用した認知拡大プラン
・シンプルなタイアップ記事プラン
・マイナビニュースDSPを活用したAwareness強化プラン

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資料更新日:2023/11/08

開発者やエンジニアに向けて開発者やエンジニアに向けて、モノづくり業界情報を発信している、TECH+のテクノロジーチャンネルの媒体資料になります。
企業様の課題に応じた豊富なメニューを展開しております。

≪提供サービス例≫
・タイアップ広告
・リード獲得施策
・ビジネスセミナー
・純広告(メルマガ/バナー)

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資料更新日:2023/05/02

顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは対象が「自動車販売店」の場合の顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。

この調査を行うときの調査対象者は以下の方々を想定しています。
・直近の1年間で、個人もしくは家族で乗るために自動車販売店から車を購入された方。新車、中古車、車種は問いません。ここでの自動車販売店とは、自動車メーカー系列のディーラーだけでなく、サブディーラー、中古車販売店などいわゆる業販店も含みます。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

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資料更新日:2024/05/30

自社で簡単な動画をつくれて、社内で動画活用ができるようになることを目指す講座です。
【こんな方におすすめです】
 ・社内で動画を活用したいと思っているものの、知識がなく実現が難しい
 ・ハイレベルな編集技術よりも、まずは必要最低限の基礎を身につけたい
 ・自社のYouTubeやSNSに投稿する動画、展示会で流す動画をサクッとつくりたい

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資料更新日:2024/02/29

「ペットを家族として愛せる世界へ」をミッションに掲げるペットウェルネスブランドです。
今まで広告配信はしておりませんでしたが、より多くの皆様とミッションをつくるため、2024年から開始しました。
5万円から安価に出稿が可能ですので、「効果があるかわからないのに高い・・」「まずはお試しで試したい・・」というお客様に是非おすすめしたいプランをご用意しております。
ペットと泊まれる宿、犬や猫のグッズブランド、犬や猫との生活にまつわる企業の皆様、是非お気軽にご連絡をお待ちしております(ミッションに合わないサービスはお断りさせていただく可能性もありますが、ご了承ください)

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資料更新日:2024/02/14

【Gunosyとは】
Gunosyでは情報キュレーションアプリ「グノシー」を始めとするメディア事業を展開し、
おかげさまで全アプリ合計ダウンロード数は6,790万ダウンロードを突破しました。
ネット上に存在する様々な情報を独自のアルゴリズムで収集し、評価付けを行い、ユーザーに届けます。

【Gunosy Adsとは】
認知・理解目的のブランディング広告から、効果重視のパフォーマンス広告も
ユーザーとのコミュニケーションの目的ごとに広告ソリューションを提供します。
自動最適化で、適切なユーザーに対して様々な側面からアプローチでき、
費用対効果の高い広告出稿が可能です。

【訴求できるユーザー】
グノシー
○総ダウンロード数 :4,600万ダウンロード(2023年12月末時点)
○40代〜50代以上のユーザーが7割以上
○男性58%、女性42%

ニュースパス (KDDIとの協業アプリ)
○総ダウンロード数 :1,530万ダウンロード(2023年12月末時点)
○40代〜50代以上のユーザーが8割以上
○男性54%、女性46%

auサービスToday (KDDIとの協業アプリ)
○総ダウンロード数 :660万ダウンロード(2021年4月のリニューアル以降)
○40代〜50代以上のユーザーが8割以上
○男性51%、女性49%

<掲載商品>
・タイアップ記事広告(記事制作可能/二次利用無料)
・動画広告
・パネル広告
・運用型広告
・CPC課金広告
・アドネットワーク

●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「働く世代向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」

お気軽にご相談ください!!

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資料更新日:2023/12/11

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2023年12月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「モビリティ・自動車」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2023/11/08

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■ ココカブとは?
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「ココカブ」は株式と連動したハウスポイントを使って、企業の製品やサービスが大好きなお客様と、
企業との関係性を深め、ロイヤリティを醸成するサービスです。

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■ STOCKPOINTとは?
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世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開
※2016年11月に日米特許取得済

企業と生活者がつながり、生活と投資がつながるサービスを提供しています。

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■ History
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2017年 オリジナルアプリがスタート、ドットマネーとの連携が開始
2018年 クレディセゾン「永久不滅ポイント・ポイント運用株式コース」とのポイント連携
2019年 「Pontaポイント運用」、三越伊勢丹グループ「MI ポイント」連携
2020年 大和コネクト証券様との協業アプリリリース
2021年 三菱UFJ銀行様との協業アプリリリース
2022年 CHEER証券様との協業アプリリリース
2022年 ロイヤリティプログラム「ココカブ」リリース

2023年11月時点で、STOCKPOINT会員数『 84万人 』を突破!


★お気軽にお問い合わせください

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資料更新日:2023/10/11

YouTubeShortsの「プロ」が手がける、
 TikTok運用コンサルサービス(通常39万/月)
 が、月額39万円を回収可能なCV達成まで

約60%OFFの月額15万円で受けられるプランのご案内です!

【 NOGIC の強み】
①マネタイズを至上命題とし、とにかく成果にコミット
②YouTube Shortsで実績を出した人材×膨大な運用ノウハウ
③新規アカウントでもコンセプト設計からしっかりとご提案
④毎月改善につながるレポートのご提出と改善施策の実行までサポート

弊社は元YouTuberプロデュース事業出身者やYouTube番組制作出身者、元テレビディレクターやエディター出身者がメインメンバーとなっており
SNSでのコンテンツマーケティングにおいて、「マーケティング戦略から逆算したコンテンツ設計」を最も得意としているプロ集団です。

ひとえにSNSと言っても各種媒体にはそれぞれ全く違う特性やアルゴリズムがあり
この度YouTube Shortsで1000万再生突破など、多くの事例を出している中でTikTokのご相談もお受けしていくため
まずは成功し、良い評価を頂けた事例になっていただける会社様を作るために本プランを企画いたしました!

【 NOGIC のサービス内容】
■アカウント運用代行(立ち上げ設計、企画、制作、投稿、分析までワンストップでご対応可能)
■動画制作(広告/YouTube /Instagramなど媒体に合わせた制作が可能)
■広告運用(TikTok広告以外も可能です)
■インフルエンサー施策(集客・タイアップ・コラボ等のアサイン)
■TikTokやSNSを活用したプロモーション・キャンペーン

ほか、クライアント様の要望に合わせたオリジナルのパッケージご提案も可能です!
「マーケティングとして正しいSNSの運用」をぜひ貴社にもご提案させてください!

弊社と共に、黒字化できるSNSの運用を行なっていきましょう!

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資料更新日:2023/10/05

今回は従業員数100名以上の企業において、営業担当者の割り当てを実施している324名を対象に、「営業窓口」に関する実態調査を行いました。
まず、営業への割り当て担当者の約8割が、Web問い合わせ後の営業担当者の割り当てに「煩雑さ」を実感していることが明らかになりました。また過去1年間でWeb問い合わせ後の対応の遅延により、商談やアポイントにつながらなかった経験について、28.7%が「11件以上」、3社に1社が受注損失金額を「1000万円以上」と想定していることが判明しました。
営業担当者への割り当ての課題を伺ったところ、「問い合わせ窓口が一本化されておらず管理が大変」(36.1%)や「対応すべき担当者の見極めが難しい」(33.0%)などの回答があった他、「社内でのたらい回しが多い」や「情報共有ができていない」などの課題の声も挙がりました。
次に、Web問い合わせを受けてから営業担当者を割り当てるまでの平均時間を伺ったところ、32.3%が「半日以上」と回答。さらに割り当て後に顧客対応を開始するまでの平均時間は、37.6%が「半日以上」の結果となりました。また約8割が、営業担当者の割り当て後「営業担当から詳細な顧客の情報を求められた」経験があることもわかりました。
今回の調査により、「営業担当者の割り当て」が属人化されている企業が多く、割り当て作業や顧客情報の共有がスムーズにいかないなどの理由で、対応が煩雑化していることが判明。営業担当によっては担当量の過多や情報共有の漏れなどにより、顧客対応の開始までに時間がかかっているケースも多いことが明らかとなりました。特に危惧すべき点は、せっかくの営業機会に対し、対応の遅延により商談やアポイントにつながらなかった経験が一度や二度ではないこと、そして機会損失額が「1000万円以上」と見込んでいる企業が少なくないということです。
問い合わせに対して、他社よりも一足早くお客様と接触することができれば、それだけで「売り上げの向上」に繋がる可能性が高まります。このような課題を解決するために、「Web問い合わせから担当営業割り当てを自動化」するツールの検討をしてみてはいかがでしょうか。

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資料更新日:2023/10/04

約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり

今回は、展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名を対象に、展示会出展の課題に関する実態調査を行いました。
展示会に出展する理由として、8割以上が「顧客に直接提案できるから」という点を重視する一方で、展示会出展の課題を聞いたところ「コストが多くかかる」「効果測定が難しい」「開催までの準備に時間がかかる」との声が上位を占めました。
また、展示会で取得した名刺については約5割が「活用できている」と回答し、約4割が「活用できていない」と回答。企業によって顧客情報の活用度合いに大きな差があることが分かりました。顧客アプローチにおいても、4割以上が「展示会出展後、平均で3週間以上かかっている」実態が明らかになりました。

さらに、「Q5.展示会で取得した名刺を活用できていますか。」で「とても活用している」「やや活用している」と回答した人ほど、「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタル管理基盤を採用しており、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」と回答した方ほど、エクセルや紙での管理、営業担当者の個人的な管理に留まっているケースが多いことが判明しました。

また、名刺を「とても活用している」「やや活用している」との回答群は、8割以上が平均商談化率10%以上であるのに対し、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」との回答群は約6割に留まりました。
「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタルツールを活用している企業ほど、名刺(顧客)情報の活用ができており、結果的に高い商談化率につながっている傾向が読み取れます。

コロナ禍による外出規制などの緩和により、2022年は昨年よりもより展示会に注力した企業も多く、対面の接点を持てる場として、2023年もさらに展示会を活用する企業は増えると予想されます。
費用や準備時間が多くかかる展示会の出展効果を最大化するためにも、取得した名刺を組織の貴重な資産として管理・有効活用できているか、改めて見直してみる必要があるでしょう。また、新年度に向け、展示会出展の課題として挙がった「コスト」「効果測定の難しさ」「準備の手間」を解決する新たな「新規開拓手法」についても検討してみてはいかがでしょうか。

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資料更新日:2023/09/15

最近よく聞くTver広告
でも、広告費が一定以上かけられる企業にしか向いていない。
自分たちの会社は、そこまで予算かけられないから無縁かなと思ってるそこのあなた!

実は、低予算で始めることが可能なんです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
民法テレビ局が一つになった配信サービス
各局のテレビ番組を無料で視聴可能

総ダウンロード数も5,200万人を超え、性別も年齢もバランスよく構成されているので
絞ったターゲティングも可能です!
最低出稿金額が撤廃され、少額でも配信が可能となりました!

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

◇こんな方にオススメ◇
検討初期段階の顧客へアプローチしたい企業様
動画広告を何か始めたいと考えている企業主様
費用対効果が高く、広告をしっかりと見てくれるような媒体を探している広告主様

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資料更新日:2023/07/28

展示会、見本市、セミナーなどのビジネスイベントに出展する場合、動画を活用するメリットは多くあります。そのため、BtoC企業・BtoB企業問わず幅広い業種でイベント・展示会動画が活用されています。展⽰会動画はオフラインイベントにはもちろん、オンラインマーケティングにおいても活⽤可能です。
本書では展示会来場者の目を惹く動画の作り方や動画活用のポイントについて解説しています。

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資料更新日:2023/06/28

今まで通りの営業スキームの見直しを急ぐ時代が到来しています。
営業DXなどが主流であると同時にキーワードは「顧客、取引先のファンマーケティング」です。
弊社が展開する「ヒューマンムービー」では御社スタッフさんのパーソナルムービーを安価に制作。
名刺動画の他、自社サイト、SNSにも流用することで、更なる売上アップや採用強化を実現可能です。
インナーブランディング効果もあり、モチベーションアップや離職防止効果も期待出来ます。

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資料更新日:2023/05/16

■こんなお悩みありませんか?
・YouTube 広告を実施したい
・広告のターゲットユーザーの種類や詳細について知りたい
・広告の種類や形式について知りたい
・効果的な広告の作り方やコツ、広告の作成方法について知りたい

そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!

■資料内容
Youtube 広告で認知(ブランディング)施策をするために理解するべきターゲティングの一覧や広告の種類を解説した資料です。
初めてYouTube 広告を実施する企業のご担当者様は、YouTube 広告の基本情報としてご活用ください。

■ターゲティング一覧
ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
カスタムオーディエンス(…)
ライフイベント(…)

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