そのまま展示会の資料一覧

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資料更新日:2019/07/02

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【出展予定だった展示会が中止となってしまった企業様はぜひお試しください!】

過去開催した展示会の来場者の属性に沿ったターゲットへの配信設計を行い、
御社商品をWEB(バナー、動画)でPRして、御社ホームページに送客するWEB広告です。


展示会来場者属性ターゲティング:ExLead-VT(Visitor Targeting)は、
自社商品・サービスの販促に該当する展示会の【来場者属性】に向けてターゲティングできるWEB広告の施策です。
【ご注意】
 ※来場者に向けて配信する広告ではありません。
 ※展示会に来場しているユーザー属性に沿った対象者に広告を掲載します。

BtoB企業の販促手法として、展示会への出展は大変効果のある施策の一つとなりますが、以下のようなお悩みも多くお聞きします。

【展示会出展でのお悩み】
 ・2020年は、出展予定の展示会がなくなってしまったので、展示会の代わりとなる販促方法を活用したい。
 ・展示会の開催期間以外にもターゲットにPRしたい。
 ・自社ブースへの来場者を増やしたい。
 ・展示会に出展していることを知ってもらいたい。
 ・展示会の来場を促進したい。

など、その他にも様々なお悩みがあります。

ExLead-VTは、展示会開催期間中や、開催期間以外にも通年で低価格にターゲット属性にPRが可能となり、出展する展示会のプラスアルファの効果(自社ブースへの来場促進)や、やむなく出展を見合わせた展示会の来場者属性に対してWEB広告を活用したアプローチができます。

詳しい配信内容、方法に関してはお問い合わせいただければ幸いです。

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資料更新日:2024/03/12

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■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB企業向けの”オフライン展示会ー”になります。

■開催概要
リアルなコミュニケーションの場をご提供したい

TECH+は「テクノロジーとビジネスの課題解決をつなげるメディア」として、年間100回を超えるオンラインイベントを実施し、多くの企業様とユーザー様をつなげてまいりました。
たしかにオンラインイベントは、効率性や価格面において優れています。

しかし、偶然の出会いや直接対話することでしか得られない感動や経験、新たな発見もあるはず。

時代が移り変わり、企業様やユーザー様からも、オフライン開催のご要望の声が増えてまいりました。

今回は、TECH+ユーザー様から大人気の「データ活用」をテーマとして、TECH+初のオフライン展示会を開催します!

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資料更新日:2024/04/19

【経済産業省/中小企業庁や仙台市も採用!】
有名タレントの写真・動画素材が定額で使い放題の新しいプロモーションツール「ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)」

「ふるさと納税で差別化を図りにくい」
「イベントなど多数自治体が参加していると埋もれる」
「パンフレットやポスターのアイキャッチが弱く見てもらいにくい」
などのお悩みを、有名タレント起用で解決致します。

観光誘致、移住定住、ふるさと納税、シティプロモーションなど複数事業への活用が可能なので、自治体全体の統一感も生まれます。
写真素材は300パターン以上、動画素材は20パターン以上と業界トップクラスの素材数をご用意。掲出可能な範囲も幅広く、制作物数も無制限。
実際の活用事例等を資料にてご確認くださいませ。

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資料更新日:2021/11/03

★自習ノートの魅力 ——————————

▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。

▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。

▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。

————————————————————

<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中

<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2024/03/18

60分 19,800円〜 日本初! 3面LED+3D放映対応による圧倒的訴求力と、AIカメラによる効果測定 ・ターゲティングを実現する唯一のモビリティAIサイネージ "WE TRUCK"

スマホ社会の今、交通広告をはじめ、OOH広告は見られなくなっている。
OOH広告は、効果測定が出来ない。
SNS広告は溢れ返り、興味誘引+認知度がより重要になっている。

広告のあり方が問われる今、
街中を走っているアドトラック(広告宣伝車)の可能性を追求し、誕生したのがモビリティAIサイネージ"WE TRUCK"です。

【60分 19,800円〜! 】
短時間で無駄なく必要な時間だけPR!

【3面LED】
圧倒的訴求力による興味誘引+認知度向上!
複数素材の放映も可能です!

【AIカメラ搭載】
年代・性別など効果測定が可能!

✳︎ネット広告にモビリティAIサイネージを加えて、興味誘引+認知度向上!


法人様・個人様問わず、お気軽にご相談・お問合せください。

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資料更新日:2024/04/10

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企業・自治体がメタバースを導入したいと思った際に一番最初に読んでほしい内容をまとめた資料です。

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資料更新日:2024/05/02

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広告媒体やマーケティング関連のサービスの営業、テレアポだと非効率に感じませんか?

当社も自社の広告サービスの営業で、展示会、テレアポ(コールドコール)、リスティング広告などを試しましたが、
メディアレーダーが最も費用対効果よくクライアント様・広告代理店様を獲得できました。

メディアレーダーは広告業界の方が100,000人以上が会員登録している、
日本最大級の媒体資料ダウンロードサイトです。

お持ちの媒体資料やマーケティング系資料をメディアレーダーに掲載するだけで、
貴社サービスに興味がある人のリードを獲得できます。

===導入メリット====================================

○リードの質が高い
 ・ダウンロード時にアンケートの回答が必須
 ・フリーメールアドレスでの会員登録禁止(会員は法人のみ)

○費用対効果が高い
 ・初期、月額固定費用は無く、リード獲得の成果報酬のみ
 ・リード獲得単価が安い
 ・契約期間の縛り無し
 ・1リードあたり2000円~の完全成果報酬型

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▼メディアレーダーの特徴
 ・月の上限予算を設定できるので、予算超過のリスクなし
 ・「自動メール送信機能」があるので少ないリソースでも対応可能
 ・資料掲載に加えてセミナー動画の掲載や貴社開催のセミナーの集客も!
 ・SEOに強いオウンドメディアで貴社資料をご紹介
 ・獲得したリード情報は管理画面で確認できるので顧客情報の一元管理ができる


▼お客様のお声
 ・リスティング広告より、CPA(顧客獲得単価)が安い
 ・初期費用要らずで料金形態が良心的
 ・能動的な会員様が多いので、商談・成約につながりやすい

広告業界、マーケティング関連のリードジェネレーションなら「メディアレーダー」!
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下記資料も併せてご覧ください
▼メディアレーダーで貴社開催のセミナーの集客ができます
https://media-radar.jp/detail23670.html

▼メディアレーダーがイベントを開催する中で得たノウハウ集
https://media-radar.jp/detail23596.html

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資料更新日:2024/02/06

「イーベ!」は、イベント、セミナー、展示会、コンベンションなどを開催する際の工数を大幅に削減する事ができる管理システムです。業界最安値水準の価格で、最低1か月からご利用可能です。会場開催でもオンラインでもイベント開催に必要な機能が揃い、それら全てを一元クラウド管理できます。申込者は会員登録なしで、最小2項目で申込みでき、約500万人以上にご利用いただいております。導入実績も約6万件あり、企業、自治体、大学、各種組合など幅広い業種の皆さまにご利用いただいています。

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資料更新日:2023/12/14

株式会社イノーバが提供する「BtoB企業向けランディングページ制作サービス」は、多様なビジネスニーズに対応するためのカスタマイズ可能なランディングページ(LP)制作サービスです。
このサービスでは、展示会やイベント告知用のLP、リスティング広告用のLP、新サービスローンチ用のLPなど、特定の目的に合わせたランディングページを制作します。
このプランでは、ワイヤーフレーム制作からコーディング、レスポンシブ対応まで、一貫したサポートを提供します。
さらに、複数のプランが用意されており、クライアントの予算や要望に応じて選択可能です。
プロのライティングや図版制作などのオプションも提供され、ビジネスの成果を最大化するための完全なソリューションを提供します。

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資料更新日:2024/01/26

インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビCMまで活躍の場を広げている「VTuberタイアップ」についての資料です。
VTubere業界の最新動向から、具体的な活用事例を掲載しています。

●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
またリアル店舗や商品とのタイアップから、メタバース空間でのイベントまで幅広い活用が可能です!

●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい

●おすすめ業界
家電、コスメ、食品飲料、リテールなどBtoC業界全般

●ClaN社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。

VTuber業界のイマから具体的なマーケティング施策事例、成功の秘訣まで
ClaN社の取り組みとともにご紹介します!

━━━━━━━━━━
▼目次
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1. ClaN Entertainmentについて
  弊社紹介
 
2. VTuberについて
  ┗ VTuberとは
  ┗ VTuber市場の分析
┗なぜマーケティングにVTuberが有効なのか?
┗VTuber起用について抑えるべき3つのツボ

3.ClaN Studioについて
┗提供サービス紹介 

4.VTuberの活用事例
  ┗事例紹介
  ┗実施施策による反響

━━━━━━━━━━

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資料更新日:2024/03/05

ハイブリッドイベントとは、オフライン・オンラインの2つの方式を組み合わせて開催するイベント。弊社では、様々なターゲットに向けたハイブリッドイベントを2012年頃から運営してきました。
自社イベントから、企業様主催のイベントの他、BtoB企業様の展示会出展時等、数多くのハイブリッドイベントを手掛けております。
コロナ禍以降、オンラインイベントが一般化しましたが、最近ではオフラインイベントも回復傾向にあり、会場に行けない方や潜在層・若年層にアプローチできる手段として、ハイブリッドイベントを実施するケースが増えております。

■目次----------------
・Subculture Contents Studioとは
・弊社イベント実績
・ハイブリッドイベントとは
・コロナ後のリアルイベントの変化
・リアルイベント実施時の課題
・ハイブリッドイベント実施形式
・実施費用について
----------------------

【こんな企業様におすすめ】
・ハイブリッドイベントの実績や知見が多い会社が分からない。
・イベントに新規ユーザー(潜在顧客)、若年層の集客ができるか不安
・最大限リーチを取りたいが会場キャパシティの都合上、集客人数に限界がある
・首都圏での開催が多くなる為、遠方ユーザーの参加ハードルを下げたい
・イベント中継も検討したいが中継番組の企画や集客に不安がある


配信コンテンツの企画立案、キャスティング、番組制作~配信迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。

企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/03/21

昭和18年創刊の食品業界のリーディング紙「日本食糧新聞」電子版の広告媒体資料です。

【媒体概要】
「日本食糧新聞」は1943年に創刊し、以来食品業界の動きを多面的に報道しています。
2019年に電子版を大幅リニューアルし、「メーカーから小売りまで17業種のカテゴリーごと速報記事」「過去80年間・50万件の記事検索」などユーザビリティの強化を図りました。
食品業界のみならず、食品業界に興味をお持ちの他業界のビジネスパーソンまで幅広くお読みいただいています。
飲食品・食品向けメディア。BtoB

【媒体規模】 
  月間アクセス数:83万PV
  月間利用者数:43万UU

【ユーザー層】
  ー業種
    食品メーカー、卸・商社、機械・資材メーカー、小売、行政・研究機関、IT・情報・システム
 
【メニュー】【最短1週間から対応可能メニューあり!】
  ・タイアップ記事広告(紙面連動/電子版オリジナル)
  ・ディスプレイ広告(バナー広告)
  ・メールマガジン広告
  ・オンラインセミナー、展示会、商談会向け集客広告
  ・Yahooニューススポンサードコンテンツ向けプラン
  
【マッチする商材】
  有形無形問わず様々な食品業界へのリーチをサポートいたします。
  特に実績の多いものは下記です。
    ・食品業界関係セミナー、展示会
    ・IT・システム関連商材
    ・食品素材・機械

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資料更新日:2023/11/08

※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。

One VRは企業・ブランド向けのVR(メタバース)空間の制作サービスです。

最大の特徴は、ブラウザで利用可能なので、従来のVRサービスと違いアプリ不要で
PCやスマホからでもアクセスできることです!

VR空間の中で、音声会話・チャット・画面共有が可能なため、テレビ会議や動画配信だけではできなかった様々な交流がOne VRでは可能になります。

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資料更新日:2022/06/22

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

【ラジドラBOX】はSpotifyのポッドキャストランキングにて最高9位にチャートイン。
累計12万再生。AuDeeで最高3位にランクインしました。

■企画名
【採用広報・ブランディング・展示会向け】
Podcast「ラジドラBOX」を活用したラジオドラマ+イラストコンテンツ制作企画

■概要
「オーディオドラマ」で製品やブランドのメッセージを伝えませんか?

例えば・・・
「採用説明会で配る配布物にQRリンクでブランドメッセージを伝えるオーディオドラマを添付」
「展示会で使用する名刺に自社商材をモチーフにしたラジオドラマのリンクをつけて配布」
「自社ブランディングコンテンツを制作、Podcast、オウンドメディア、オフラインの配布物に
 幅広く展開」 など

■オーディオドラマ4つのメリット
①ブランド想起率がディスプレイ広告に比べて高い
②動画よりもローコストで制作
③タグ埋め込みでURLから聴取行動の追跡
④画面を離れた「耳」からの新しいアプローチ

■配信プラットフォーム
AuDee/Spotify/Apple Podcasts/Google ポッドキャスト/Amazon music

■SNS
Twitter/Instagram

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資料更新日:2023/06/13

【サービス内容説明】
■サービス概要
マーケティング、広告宣伝、広報、販売促進、
商品開発、事業戦略など、一貫して支援いたします。

【マーケティングリサーチ/広報/ウェブマーケティング/プロモーション】

■各対応領域のメニュー一例
●商品のセールスポイントを明確にし訴求力を高めたい ⇒顧客評価・満足度調査
●競合商品との差別化をはかりたい ⇒コンセプト評価・競合調査
●TVや新聞・雑誌・WEBメディアで、自社の商品を紹介してほしい ⇒広報業務支援
●情報発信したいがニュースとなる話題ががあまりない ⇒リサーチPR
●WEB広告を通じて認知拡大や顧客獲得をはかりたい ⇒WEB広告
●商品やサービス、ブランドの情報を発信するLPや特設サイトを制作したい ⇒LP・サイト・コンテンツ制作
●BtoC顧客に対して直接アプローチしたい ⇒消費者向けプロモーションイベント
●BtoB顧客と直接接点を持ちたい ⇒展示会ブース出展

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資料更新日:2023/01/12

■サービスの特徴
・next360とは?
最先端の3DVRカメラで撮影した360°4K画質の映像を、
WEBサイト・スマホ・VRゴーグルで、
ウォークスルー閲覧できるサービスです。

■こんなお悩みに!
・クリエイティブの作成対面接客以外のコミュニケーションがない...
・販促に繋がる体験が提供できない...
・店舗・施設に集客できない...
・自社サイトのコンテンツが充実していない...

■活用方法
・不動産物件をバーチャル内見で強力訴求
モデルハウス等に来店できないお客様に物件のバーチャル空間を提供。室内のインテリアや設備にリンクを貼り、詳細の説明も可能。
・店舗とECを連動させたバーチャル店舗の作成
店舗や商業施設のフロアを撮影し、映像内の商品画像にECサイトのリンクを貼ることで、バーチャル店舗として利用可能に。
・観光・宿泊業、さまざまな施設をPR
ネット検索・予約をするお客様に3D映像でお部屋や施設を事前案内することで期待感を醸成。
・イベントや展示会とも相性抜群
リモートでのイベントの場合でも臨場感あふれる映像で参加してもらうことが可能。

■お取引実績
株式会社エビリー
大塚製薬株式会社
株式会社カナックス
クラランス株式会社
GOLF NET TV株式会社
株式会社CCCメディアハウス
株式会社STANDS
獨協医科大学
株式会社DMM
株式会社ネクフル
株式会社ノーリツ
PLAYCIRCUS株式会社
(順不同)

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資料更新日:2024/05/14

※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、
代理販売、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※

本サービスは今からWeb広告の運用を始めるご担当者様や、
広告効果の測定や改善に課題を抱えているご担当者様に向けた初心者向けサービスとなっております。

こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。

「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●他の広告代理店には月額50万円未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
 「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
 配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
 改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【資料構成】
・PENTA-ペンタ- とは
・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
・他社との比較表
・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
・会社概要

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資料更新日:2024/05/14

<HEADLIGHT>
THE TOKYO TAXI VISION『GROWTH』内の番組コンテンツです。

番組MCに元TBSアナウンサー安東弘樹さん、元テレビ東京アナウンサー森香澄さんを起用して、
視聴者の「体験(行く/買う/予約する など)」につながる情報をお届けする総合情報番組となっており、
タクシーの乗客の移動時間をより実りあるものにすることを目的に構成いたします。

こちらの番組にスポンサーとして出稿いただくことで番組内で貴社サービスを紹介することが可能となっております。
また、クリエイティブを弊社が作成するためクリエイティブがない場合でも出稿いただくことが可能です。
作成した動画は二次利用が可能です。※MCを使用した場合、別途費用がかかります。
(e.g.展示会利用、クライアント様管理のYouTube内利用など)

<THE TOKYO TAXI VISION GROWTH>
東京都内最大規模である1万1500台のタクシー車両における、後部座席デジタルサイネージ広告サービスです。
23区内で活躍するビジネスパーソンを中心に、タクシーというプライベート空間にて、広告情報を深く届ける事を可能にします。

ビジネスパーソンや富裕層、2024年度からはtoC向けの商品の出稿も増え、
多くのクライアントご活用いただいております。


月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約40% 
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%

<メニュー> 
期間:1週間
ZONE FIRST   枠数:1枠  料金:4,500,000円(税別) 想定放映回数:160万回
ZONE BUSINESS    枠数:6枠  料金:3,000,000円(税別) 想定放映回数:100~125万回
ZONE ECONOMY 枠数:3枠  料金:2,000,000円(税別) 想定放映回数:70~90万回
ZONE BASIC 枠数:2枠  料金:1,500,000円(税別) 想定放映回数:50~60万回

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資料更新日:2024/04/25

大型かつフルラッピング可能、また内部造作をしたタッチアンドトライイベントに
適した特殊車両媒体です。

ADトラックと比べ、イベント適正の高い媒体なので、
会場の留め置きや、もしくはこの車両自体を動くイベント会場とする事が可能です。
何か面白いイベント、バズるイベントを検討されているご担当者の方にお勧めです。


【ロンドンバス】
言わずと知れた特殊車両の花形。
かつてイギリスを実際に走行していた車両です。
二階部分が乗車可能な座席、1階部分が造作可能なスペースとなっています。
また、1階部分も座席になっている車両もございます。

フルラッピングして走行広告としての使用、内部造作をして
タッチアンドトライイベントの開催どちらにも適しています。
見た目の可愛らしさ、内部造作の拡張性等非常にバランスの良い媒体です。
乗車可能です。


【PRバス】
大型の路線バスを改造した媒体で、ロンドンバスとの最大の違いは
広い車内全てを造作する事が出来る点です。
乗車機能を排除し、車内造作すれば走るイベント会場とする事が出来ます。
乗車可能です。


【スケルトントラック】
アメリカ産のトラック、「フリートライナー」を使用し、
その荷台に透明なボックスを取り付ける事で内部造作の展示走行が可能です。

他の車両がラッピングという"平面"を見せる媒体なのに対し、
スケルトントラックは"立体物"を見せる事に特化しています。
乗車は不可となっております。


【エアストリーム】
カプセル状のキャンピングカ―「エアストリーム」を改造した媒体です。

内部を造作する事が出来る点は他と同じですが、巨大なウィングドアを
搭載しているので、留め置き会場にて内装を展示する事が可能です。
また、エアストリーム自体が余計な装備を排除した車両の為、他の特殊車両媒体にはない
機動性を持ち、全国的なPRに最も適しています。
乗車は不可となっております。


【ケーブルカーバス】
1870年から現代までアメリカはサンフランシスコを象徴する、
ケーブルカーを媒体化した車両です。
最大の特徴であるディズニー映画から出てきたような可愛らしい見た目は、
造作等の自由度は他車両に劣るものの、補って余りある程です。

車両前方に露出した座席がある為、キャラクターやタレント様を
乗車させての走行等が可能です。
乗車可能です。

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資料更新日:2022/12/23

<医薬情報おまとめ便サービスとは?>

約57,000軒の保険薬局・ドラッグストアへ
製薬・調剤機器メーカー・ヘルスケアメーカー・食品・飲料企業
の情報をまとめて届けられるサービスです。
(公益財団法人日本薬剤師会発行)
保険薬局でも物販の機能が求められています。


<こんな企業様へおすすめ>

●一般用医薬品(要指導医薬品・一類~三類医薬品)
●衛生用品・介護用品・ヘルスケア関連用品
●サプリメント・健康食品・特定保健用食品・栄養機能食品・機能性表示食品・飲料
●化粧品
●介護食品
●調剤機器・ITツール
●書籍・学習ツール
●その他お役立ち情報


<こんな方はぜひ>

●保険薬局・ドラッグストアで製品を売りたい!
●薬剤師さんに製品を知って欲しい!
●薬剤師から一般消費者に商品をおすすめてし欲しい!
●薬局の店内で製品を使って欲しい!


<医薬情報おまとめ便の詳細>

【発送宛先】
 全国の保険薬局及び調剤併設ドラッグストア 約57,000軒

【発送タイミング】
 毎月1回(月末発送)

【サービス提供範囲】
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供

【サービス仕様】
 ・発送形体
  ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送
 ・内容物
  A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包 

【送達結果の報告】
 発送タイミングで発送先の薬局と郵便番号をお戻し


【掲載基準】
・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
 あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
① 薬局等で取り扱いができない製品
② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
③ 薬局等での納入実績がない商品
④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス

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資料更新日:2022/08/03

IT、建設業、製造業、工業など大手BtoB企業に特化した高品質ハイクオリティな動画制作はFunuにお任せください。
BtoB企業様の複雑なビジネスモデルを深く理解し、企画から撮影編集・柔軟な修正対応・納品後のマーケティング施策のご提案までワンストップで行います。
コンサルティングから入り、デザイン性の高い映像で貴社の事業を魅力的に表現します。

会社紹介映像/製品・サービスPR/展示会/営業ツール/採用/Webサイトリニューアル/ブランディング

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資料更新日:2022/05/31

<こんなことにお困りではありませんか?>

今流行りのSNSやオウンドメディアに気軽に投稿できる動画をつくりたい!!

でも…

・ 外部に頼むと数十秒の動画なのに時間もお金もかかりすぎる
・ 内製するにも時間も知識もない

確かに一般的に動画制作には時間もお金も知識も必要です。

しかし『Videomaker』を使えば、誰でもAIの力を借りて数分で完了します!
経験一切なしでも簡単にプロが作ったようなクオリティにできます。
定額制作り放題で、早い・安い・簡単!の動画制作を体験してみませんか?


<VIDEOMAKER(Designs.ai by INMAGINE)とは>

Videomakerとは、文章を3~10文入れて変換と押すだけで自動で動画を制作できるブラウザアプリです。
AIが文章に合った動画やテロップを自動で入れてくれます。
専門知識は一切不要、直観的なツールで誰でも簡単に動画が作れてしまいます!
(もちろん貴社でお持ちの素材も自由にアップロードできます)


<7つの特徴>

1. ブラウザ上で動作する動画制作ソフトのためインストール不要
2. 画像、動画、音楽、ナレーションをAIが自動で選び制作(全て料金に含まれます)
3. ゲッティイメージズ&123RFから選べる素材が1億5千万点
4. 御社ロゴを組みこむことも可能
5. 自動保存機能付きのクラウド制作ツール
6. 最短2分で動画作成
7. 10言語以上に対応しているため海外向けコンテンツ制作にも◎


<ご利用媒体の例>

・ オウンドメディアの記事用の動画
・ 展示会や店頭広告などのサイネージ
・ SNS投稿(Instagram、Twitter、Facebookなど)用動画
・ Eコマースサイトの商品紹介・説明動画
・ ニュースサイトでニュース記事の動画化
・ 社内教育動画を作りたい
・ 簡単なチュートリアル動画を作りたい
・ クライアントのために短い動画を作りたい


<メディアレーダー限定キャンペーン>
メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、初期費用無料またはプレミアムコンテンツ利用可能数の上限アップを行います!

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資料更新日:2020/11/09

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
これまでリード獲得の中心だった展示会やイベントへの参加が難しい昨今、
展示会に代わるオンラインでのリード獲得施策が
BtoB企業にとって喫緊の課題となっています。

そこで、BtoBマーケティングのデジタル施策の全体像を概観するとともに、
リード獲得に貢献する主な施策について詳しく解説する
お役立ち資料をご用意しました。

「営業やマーケティングのDX(デジタル化)を進めたい」
「数あるデジタル施策の中で、何から手を付ければよいか判断できない」

といった課題を感じている企業様やマーケティング担当者様に役立つヒントが
多く掲載されていますので、
ぜひダウンロードの上、今後のDX推進にお役立てください!


◆サムライトについて◆
コンテンツマーケティングやBtoBマーケティングに関する豊富な知見を活かし、
企業様のDX推進を支援するサービスを複数提供しております。
課題の抽出から戦略設計、体制構築、実運用まで、
専門チームが課題やニーズに応じて柔軟にサポートすることで成果を追求します。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

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資料更新日:2024/03/28

ExLead(エクスリード:DSP)は、ご利用企業の100%がBtoB企業(企業間取引企業)です。

ご利用企業様の内訳は、
 約65%が製造業様、
 約20%がIT企業様、
 その他の約15%は、それ以外のサービスを展開するBtoB企業様

となっており、BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP)です。

製造業、BtoB全般、建設業、会計事務所などのユーザーに向けて、職業(AI×AI)、業種(AI×AI)、位置情報など様々なBtoB企業様向けの配信が可能です。
AI、位置情報を利用したCookieレスのBtoB企業専用のターゲティング広告です。

<配信方法>
・職種配信(AI×AI:Cookieレス)
・業種配信(AI×AI:Cookieレス)
・工業団地ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
・理系学部、研究所ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
・企業名ターゲティング配信
・企業リターゲティング

<その他>
ヒートマップ分析、アクセス企業分析、導入事例コンテンツの制作など
も含めたプランをご用意しています。

詳しくは資料をダウンロードしてご確認ください。

【活用方法】
・BtoB商品の認知度、興味度の向上
・自社WEBサイトの引き合い増加
・ECサイトへの集客
・特定ターゲットに向けての新商品、既存商品の告知
・自社が出展する展示会の来場者の集客
・展示会主催企業様の来場者集客、出展社募集
  などのBtoBに特化した広告活用が可能です。

課金形態:変動CPM課金

===== 弊社HPにて導入事例も公開中 =====
製造業:計測機器、工作機器商社様
製造業:工場内消耗品企業様
製造業:産業用インクジェットプリンター企業様
製造業:ポンプメーカー様
製造業:モーターメーカー様
展示会主催会社様
コンサルティング会社様
教育事業会社様
セキュリティ企業様
IT企業様

その他、機械要素、計測機器、工作機械、設備機器、生産設備、理化学機器、会計システム、マーケティングシステム、業務管理システム、人事システムなど
さまざまな商材で配信を実施しております。
自社の商品・サービスでの可能かな?と思われるようであれば、ぜひ資料をご確認いただければ幸いです。

高額商材、ニッチ商材など、商材に合わせた販促方法をご提案しての配信が実施可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/09

これまで有名タレントを起用した広告は、通常年間数千万円の高額な費用がかかっていたのに対し、ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)は10分の1に縮小した、サブスクリプションモデルのタレント広告を実現。アンバサダーとして参加するタレントプロダクションと契約をしてギャランティーや写真・動画の撮影、編集などの制作にかかるキャスティング費用をすべて負担することで、多くの企業が有名タレントの肖像を初期費用0円かつ月々定額の低コストでプロモーションに使えるサービスです。
そして今なら先着50社限定でSNS広告に使える動画の無料制作キャンペーンを実施中!

【アクセルジャパンの強み】
・月額定額制で有名タレントの写真、動画の豊富な素材が使い放題
・HPやLP、バナー広告、チラシやのぼり、YouTubeなどの動画広告にも活用可能
・最大3事業までタレント素材を利用可能
・タレントを最大2名まで起用可能(※規定あり)
・クレジット表記無しで素材利用が可能(※規定あり)
・契約後も専門チームがサポート

【こんな人におすすめ】
・商材の認知度をあげたい
・低予算でもタレント起用を試したい
・ビジネスチャンスを増やし事業拡大したい
・新しい顧客の獲得をしたい
・会社の信頼度を高めたい

写真300パターン、動画20パターンと素材の数は業界トップクラス。どんなシーンにも合うように多彩な表情や服装、セリフなどバリエーション豊かな素材を取りそろえています。
公式サイトをはじめバナー広告やデジタルサイネージ、ポスター、パンフレットなどの印刷物のほか、展示会のPOPや等身大パネルなど幅広い販促ツールに使用可能。自社の戦略に合わせてご活用いただくことで宣伝効果を最大化し、事業成長や認知度向上を目指せます。
画期的なプロモーションツールを提供することで広告業界の既成概念を変えていきます。
また、日本の経済を再興するという使命の下、日本最大級の経営者交流団体パッションリーダーズと連携し、経営者のリーダーシップを底上げし、企業の成長を後押し。日本経済の発展に貢献することを目指します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/09

「医薬情報おまとめ便サービス」とは?

日本薬剤師会のサービスとして、全国の保険薬局・病院薬剤部
約67,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの原稿情報
をまとめて一括で発送するサービスです。

2013年12月より、
薬局現場における情報収集の課題を解決するツールとして
日本薬剤師会と発行!

<こんな製薬企業様はぜひ!>
●保険薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい
●保険薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
●保険薬局で患者向けの疾患契約・受診勧奨ができないか?

<医薬情報おまとめ便の詳細>
【発送宛先】
 全国の保険薬局および病院薬剤部、合計約66,000軒・施設
(保険薬局:約56,700軒、医療機関(病院薬剤部):約8,400施設)

【発送タイミング】
 毎月1回(月末発送)

【サービス提供範囲】
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供

【サービス仕様】
 ・発送形体
  ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送

 ・内容物
  A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包 

【送達結果の報告】
 発送タイミングで発送先の薬局・医療機関の施設名と郵便番号をお戻し


【おまとめ便掲載基準】
<医療用医薬品および医療機器に関わる情報に関して>
・掲載は原則製薬メーカー、医療機器メーカーに限らせていただきます。
・厚生労働省が認可している医療用医薬品、医療機器に関する情報に限らせていただきます。

<ヘルスケア等に関わる情報に関して>
・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
 あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
① 薬局等で取り扱いができない製品
② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
③ 薬局等での納入実績がない商品
④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス

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資料更新日:2021/04/08

ついに!
トラミー×NewsTVのコラボプランが実現しました!
SNS拡散&ビデオリリース制作&アドテク動画拡散ならおまかせください!

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【基本的なサービスの座組】

①トラミー/サンプルレビューにて、
 商品を100名のメンバーに体験してもらいます。

②体験後、自身のSNSにてリアルなクチコミや体験談を投稿してもらいます。

③その後、体験者より動画出演者を選出し、インタビュー動画を撮影いたします。
 (クライアントご担当者に商品説明にてご出演いただく可能性もございます。)

④インタビュー動画や、トラミーにて獲得した満足度などのデータを活用し
 商品についてのビデオリリース(動画コンテンツ)を制作させていただきます。

⑤制作した動画を、アドテクノロジーにてターゲットに拡散・配信させていただきます。

★ポイント
Point1:100名の体験者が個人のSNSで拡散。アンケートデータ取得。
Point2:動画の無償制作
Point3:2次利用は、永年使用可能
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■トラミーとは?
アイズが運営する、日本最大級の口コミプロモーションサービスです。
8000件以上の事例があり、マイクロインフルエンサー活用が可能。
9万人を超える会員の中から商品体験やイベントによって、Instagram・Facebook・Twitter・ブログなどで、リアルな口コミを仕掛けます。

【トラミー】媒体資料はこちら
https://media-radar.jp/detail16.html

■NewsTVとは?
NewsTVが運営する動画コンテンツ制作・配信サービスです。
記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料でビデオリリース化(動画化)し、
独自の配信プラットフォーム「NewsTV Network」やSNSなどを活用してターゲットに直接配信します。

サービス開始から約4年半で2,500案件の実績がございます。

制作動画事例については、お問い合わせ後にお送りさせていただきます!

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資料更新日:2020/06/16

【サービス概要】
「展示会やイベントでリードを獲得できなくなり、代わりの施策が必要」
「営業やマーケティングのデジタル化を進めたいが、何から着手すべきか分からない」
「対面コミュニケーションを取りにくい状況でも顧客との関係構築を強化したい」
といった課題を解決する、BtoB企業向けコンテンツマーケティング実行支援サービスです。


【サービスの特徴】
500社以上を支援する中で培ったコンテンツマーケティング領域の知見を活かし、
オンライン上のコンテンツを活用した見込み客獲得・受注最大化の仕組みづくりを支援し、
BtoB営業・マーケティング活動のDX(デジタル化)推進を実現します。


【具体的な支援内容一例】
・戦略設計
・体制構築
・LP/Webサイト改修支援
・コンテンツプロデュース/制作代行
・Web広告運用  等


【選べるプラン】
状況やニーズに応じて、4つのプランからお選びいただけます。
・完全代行プラン
・スタンダードプラン
・インハウス化プラン
・カスタマイズプラン
※詳細は資料をご覧ください。


新型コロナをきっかけに、ニーズが高まっているDX(デジタルトランスフォーメーション)。
BtoB営業・マーケティングのデジタル化において重要なコンテンツマーケティングの実行を
プロが全面サポートすることで、継続的に成果を獲得できる仕組みづくりを実現します。

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

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資料更新日:2024/01/09

★プロモーション広告LINESとは?
 \\ "自動車業界"に特化したプロモーション広告です //
…マークラインズ株式会社(東証プライム)が運営する、
 自動車産業特化の情報検索サイト『情報プラットフォーム』の広告サービスです。
 自動車業界・自動車関連企業へ向けて、BtoBの効果的なプロモーションが可能です。
 マークラインズ会員に向けて、プロモーション広告LINESで情報を発信しませんか?

★サービス内容
・PRメール…弊社会員に向けて貴社独占メールを、ダイレクトに配信!
 ※最短1週間で配信可能
・バナー広告…情報プラットフォーム上に、バナーを掲載!
など…

★情報プラットフォームとは?
『情報プラットフォーム』は、自動車業界に関する情報が集積したポータルサイトです。
日本語・英語・中国語の3か国語で提供しており、契約企業数は約5,000社!(2023年10月現在)
世界中の自動車関連ニュースや、自動車の生産・販売統計情報、メーカー拠点情報、技術情報など、
会員企業様の業務に欠かせない情報を掲載しています。

◆◇◆会員数は約30万人!法人登録社数はグローバルで約5,000社!◆◇◆
≪会員企業≫
・国内すべての自動車メーカー
・大手部品メーカー(日本の部品メーカー800社)
・素材メーカー
・機械、設備、金型メーカー
・ソリューションメーカー
・運輸、商社
・その他自動車関連企業
約5,000社、約30万人の法人会員に、「情報プラットフォーム」を日々ご利用いただいています。

★活用例
・webセミナー集客
・展示会集客
・新製品のアピール
・自社コーポレートサイトへの誘導
・設備・計測器の拡販

※日本語・英語・中国語3言語で広告が可能です。
 英語・中国語対応資料のご用意もございますので、お問い合わせください。

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資料更新日:2023/11/22

展示会出展に際して、
新規見込み客獲得数(名刺獲得数)を目標に据える企業様は多いのではないでしょうか。
しかし
・なかなかブースに立ち寄ってもらえない
・目の前を歩く人になんて声を掛けたらいいかわからない
といった、お悩みはありませんか。
私たちはセールスプロモーションの事業を行っているだけでなく機械メーカーでもあります。
そのため、取引先への提案だけでなく自社も出展者として展示会で効果の出る方法 を実践してきました。
本ガイドでは、自社で試して実感を得た方法、取引先とともに作り上げた方法を中心に
来場者がブースの前を通り過ぎない「足止め」の方法をお伝えします!

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資料更新日:2023/10/05

ダンス・ファッションショー・ヘアショー・音楽作品などのステージ作品出展と、商品・サービスを一般来場者に対して体験やPRができるブース出展からなる、「美とファッション」をテーマとした展示会です。

2013年から年4回ペースで定期開催し、2020年6月開催のみ新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、感染対策を行い再開いたしました。

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資料更新日:2023/10/04

約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり

今回は、展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名を対象に、展示会出展の課題に関する実態調査を行いました。
展示会に出展する理由として、8割以上が「顧客に直接提案できるから」という点を重視する一方で、展示会出展の課題を聞いたところ「コストが多くかかる」「効果測定が難しい」「開催までの準備に時間がかかる」との声が上位を占めました。
また、展示会で取得した名刺については約5割が「活用できている」と回答し、約4割が「活用できていない」と回答。企業によって顧客情報の活用度合いに大きな差があることが分かりました。顧客アプローチにおいても、4割以上が「展示会出展後、平均で3週間以上かかっている」実態が明らかになりました。

さらに、「Q5.展示会で取得した名刺を活用できていますか。」で「とても活用している」「やや活用している」と回答した人ほど、「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタル管理基盤を採用しており、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」と回答した方ほど、エクセルや紙での管理、営業担当者の個人的な管理に留まっているケースが多いことが判明しました。

また、名刺を「とても活用している」「やや活用している」との回答群は、8割以上が平均商談化率10%以上であるのに対し、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」との回答群は約6割に留まりました。
「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタルツールを活用している企業ほど、名刺(顧客)情報の活用ができており、結果的に高い商談化率につながっている傾向が読み取れます。

コロナ禍による外出規制などの緩和により、2022年は昨年よりもより展示会に注力した企業も多く、対面の接点を持てる場として、2023年もさらに展示会を活用する企業は増えると予想されます。
費用や準備時間が多くかかる展示会の出展効果を最大化するためにも、取得した名刺を組織の貴重な資産として管理・有効活用できているか、改めて見直してみる必要があるでしょう。また、新年度に向け、展示会出展の課題として挙がった「コスト」「効果測定の難しさ」「準備の手間」を解決する新たな「新規開拓手法」についても検討してみてはいかがでしょうか。

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資料更新日:2022/09/20

普段利用しているウェブブラウザで、そのまま「パーチャル屋示会」「バーチャルプライベートショー」が運営できる空間プラットフォームです。
ソニークオリティ30CGでプランディングだけでなく来場者の長時間滞在も期持できます。
管理画面から詳細のリード情報の獲得や、3DCGブース内に出展者自身でコンテンツアップロードも可能です。
もちろんリアル展示会と併用するハイプリット運用にも最適です。

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資料更新日:2022/07/14

弊社はサービス開始以降、多くの企業・自治体様の「VR会社案内」「VR工場見学」「VR観光」といったVR動画の制作を行い、動画を活用した集客・広報や採用活動を取り入れる企業・自治体様の後押しをさせていただいております。


▼VRとは"体験"できる映像
360度好きな方向を見ることができるVRは、まるでその場にいるかのような体験ができ
現地で味わうようなリアルな雰囲気や魅力を伝えることができます。
そのため、口頭説明や動画説明では得られない『体験型の企業アピール』として注目されています。

◎提供しているVRは2つ
【1】VRや360度の動画を活用した『映像型VR』
テロップやエフェクト、CGやナレーションなど補足情報を入れることが可能なため
広告宣伝や企業ブランディング、人材募集に向いているコンテンツです。
YouTubeにアップして活用ができるため、全国や全世界に向けた発信ができます。

【2】360度写真やパノラマ写真で構成された『VRパノラマWEBサイト』
VRサイトを月額1万円から簡単に制作できるサブスクVRサービスです。
リアルタイムでの情報更新や写真の追加変更が可能なため、
賃貸マンションや飲食店、商業施設などのオンライン内見や
オンライン施設案内などで活用されるケースが多くなっています。


▼強み
【1】企業向けVRに特化
ターゲットを企業に絞り込み、VRの制作を行っているため、企業案件のVR制作数が多く
企業向けVRに特化したVR映像を制作いたします。

【2】制作は全て自社内で一貫
企画から撮影、編集までの工程を全て自社内で一貫しているため、
『他社よりも安く』、納品時期も『業界最速の最短4日』で可能!
また、どこよりも臨機応変な対応が可能なため、深夜や早朝などの撮影や近々のスケジュール調整などのご相談にも出来る限り対応いたします。

【3】トータルブランディング
合同就職説明会などの採用イベントや展示会、製品発表会などで活用する際の
活用方法や手法など、VRコンテンツの使い方や利用方法のコンサル、VRを活用したトータルブランディングも行っております。
VRの活用方法は、対面での利用、YouTubeでの活用、Webでの活用など様々!
お客様に合った活用方法を提案します。

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資料更新日:2022/03/23

これまでに数多くの反響をいただいている3DCGホログラム。
ホログラムといえばアイキャッチとして使用されることが多いですが、
実は商品や製品などの『情報の理解を深めさせる』ことにも長けております。

本資料では、ホログラムがもっとも使われているの「展示会」にフォーカスした活用事例をまとめた資料です。


3DCGホログラムとは、3D映像を空中に投影し、まるで本物が目の前にあるかのように見せる技術です。
2015年頃から徐々に展示会や博物館などで人の目を引くアイキャッチとして浸透していきました。
最近ではアーティストのLIVE演出やブランドショップの商品演出などでも使われることも増えてきており、

「立体的に映像を投影し人々の目を引く」
「既にある物に情報をプラスして理解を深める」
「人の動きに連動させる」など用途によって様々な使い方ができます。


▼こんな方におすすめです
・今までの展示会のブースにマンネリ感や不満を感じている方
・人々の目を引くような集客をしたい方
・お持ちのデータの活用や3DCGの新たな表現の可能性に興味がある方
・3DCGホログラム活用について知りたい方


■目次
1:ニシカワが提供する3DCGホログラムについて
2:3DCGホログラムの活用事例(展示会/その他)
3:応用技術
4:ホログラムを導入するまでの流れ・3DCGの活用
5:ホログラム導入のモデルケース
6:ショールームのご紹介




▼キーワード
「デジタルサイネージ」「3DCG」「ホログラム」「動画制作」「コンテンツマーケティング」「メタバース」「AR」「VR」

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資料更新日:2022/01/12

【オンライン展示会のメリット・デメリット】

「リアル展示会が回復傾向にあるものの、オンラインでの新規顧客獲得も狙っていきたい!
しかしオンライン展示会の効果が分からず、なかなか実施に踏み切れない・・・。」
という企業さまはぜひ、ご覧ください!

オンライン展示会のメリット・デメリットや、
リアル展示会との相乗効果の狙い方など、今後の新規開拓のためにどう役立つのかを解説します!


■こんな疑問にお答えします!

・リアル展示会との違いが知りたい

・オンライン展示会に興味はあるけど出展・開催するメリットって?

・リアル展示会が回復傾向にあるなかで、Webをどう活用していくべき?

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資料更新日:2021/12/07

日本企業が長らく築き上げてきた雇用システムである「メンバーシップ型」雇用から「ジョブ型」雇用への転換とそれに伴う雇用の流動化、定年退職年齢の引き上げなど、日本企業の人事制度は大きな転換期にあります。また、コロナ禍でのリモートワークを経て、人々のワークスタイルが多様化する中、「押印廃止」や「ペーパーレス」化などを背景としたバックオフィス業務のデジタル化など、人事・総務の現場には多くの新たな課題が生まれております。

そこで小会では、そうした人事・総務分野の課題解決に寄与する最新のテクノロジーやサービスの導入、人事・総務分野のトランスフォーメーションを後押しする場として、「HRX」を立ち上げることとなりました。

今回、初開催となる「HRX2022」では、小会が主催する約2,000人の人事・総務のエキスパートが参加する専門カンファレンス「HR Leaders NEXTカンファレンス」と同時開催いたします。 本カンファレンスと同時開催することで、カンファレンスの参加者の方々も「HRX2022」出展企業の製品・サービスに触れることが可能となります。

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資料更新日:2021/06/14

Withコロナでオンラインの営業手方に切り替えていく企業が増えています。

今、見込み顧客獲得手法としても注目されているのが、「オンライン展示会」
本資料は、オンライン展示会開催で新規見込み顧客を獲得したい方向けの完全攻略マニュアルです。

オンライン展示会を開催するために何からはじめるか?
どんな点を気をつければ良いのか?

開催のポイントや展示会成功への集客フローをわかりやすくご紹介します。

▼オンライン展示会のPOINT
・4つのメリット
・5つの特徴
・3つのニーズ
・おすすめのご提案

▼CHECK POINT
・集客フロー
・広告による集客フロー

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資料更新日:2021/05/21

新型コロナウイルスの影響で、会場やブースに人を集めて商品やサービスを紹介する従来型の展示会の開催は困難となっており、急遽オンラインで展示会を開催することになる企業が増えています。
オンライン展示会の需要は高まっているものの、開催経験のある担当者は社内にいない場合が多く、その上オンライン展示会のサービスを展開する会社も増えてきているため、情報収集をしていても「何から始めたらいいのか分からない」「どこに相談したらいいか分からない。」という状況に陥ってしまいがちです。

今回の資料では、広報や展示会の担当者として、これからオンライン展示会を開催したいと考えている方や、WEBを活用した新しい営業方法を模索している方に向けて、オンライン展示会の基礎や、必要となる費用について、分かりやすく解説していきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/18

アフターコロナへ向けて施設の集客に力を入れたい、
中止になった説明会などの代わりになる動画を作りたい…

そんな課題解決を。3DVRで施設、会社、学校、イベントなどの訴求をしてみませんか?
バーチャル空間で商談まで可能になります。

3DVRで新規リードの獲得を!!

【3DVRの魅力】
◆独創性
物件全体の立体的な俯瞰図や平面の間取り図を自動生成し、任意の場所の採寸も可能。
これにより、不動産物件等の内覧を省略あるいはVR視聴による簡素化が図れるだけでなく、家具の配置など、事前の計測が可能となることから、物件制約率・予約率の向上が見込まれます。
◆新規性
新技術を搭載した赤外線カメラで物件を360°スキャニングし、短期間でVRコンテンツを構築します。
貴社の新たなVRコンテンツは、他の追随を許さない画期的なコンテンツとして、視る者すべてを圧倒します。
◆審美性
4K3D対応カメラを用いることで、高品質・高精細なコンテンツ制作を実現。ストリートビューやインドアビューなどに見られる画像のゆがみやタイムラグが無いばかりか、極小の文字なども鮮明に映し出すことが可能です。高画質なコンテンツは施設美化意識の向上・持続に繋がり、その事がひいては企業価値やブランディングに繋がっていきます。
◆機能性
任意の場所に配置したタグの中に、テキスト・画像・動画・URLなどの情報を埋め込むことが可能。これにより、貴社の商製品・サービスへの理解や認知度が向上し、さらにコンバージョン率の向上を図ることが出来ます。

>>資料の詳細を見る

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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