資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/03
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※2024年4月 最新版の媒体資料に更新※
東京メトロ・東急株式会社といった各地域の交通運営会社などの参画社・団体と連携して運営する日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービスです。
月間ユニークユーザー数408万人・公式SNSのファン数200万人超のユーザーから、旅マエから旅ナカにおいて日本の情報収集源として利用されています。
記事2万1千本・動画1,600本を越える豊富なコンテンツのほか、日本語で項目を選択するだけで、お店の「今」の情報を多言語で発信できるシステムや、災害発生時に多言語で必要な情報を発信する「災害情報一元化サイト」を有しています。
また、Withコロナの時代にあわせた、外国人が安心して施設を利用できるように、掲載施設が実施している新型コロナウィルス感染症の感染予防対策の多言語表示も行っています。
【注目商品】
★マーケティング(アンケート)調査商品★
約140万人のLIVE JAPANのFacebookファンを中心とした、外国人ユーザーを対象としたオンラインアンケート商品です。各市場の現状を把握し、インバウンド・アウトバウンド戦略の課題・戦略を明確にするお手伝いをします。(対象国:台湾・韓国・香港 / 想定n数:500)
>>資料の詳細を見る
- LIVE JAPAN メディアガイド_202404.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
2022年4月過去最高1.9億PVを達成!!
『ウォーカープラス』は全国のおでかけスポット&イベント情報に加え、「最新トレンド」など多彩なカテゴリも扱うニュースメディア・情報サイトです。
■世の中のトレンドをわかりやすくガイド!
「トレンド好き・おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえるメディアです。トレンドに関心の高い20代・30代・40代を中心に、また、おでかけ先を探す20代・30代・40代のファミリー層をボリュームゾーンとして、幅広い支持を得ています。ママ・パパ、子育て中の主婦・恋人・カップルも多数!
【ウォーカープラスの3つの強み】
■1.最大2.2億PV/月、3,081万UU/月。圧倒的集客力
・日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。主なコンテンツは3つ。
-(1)トレンドニュース:毎月約500本配信
-(2)スポット登録数:約1.2万件
-(3)イベント情報:常時約3,000件
を配信中。「東京 イベント」「東京 花見」など、SEOにも超つよ~いメディアです!
■2.「トレンド・おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえる
・コロナのなか、トレンドの配信を強化。結果、ニュース記事だけで6,500万PVを達成。おでかけ情報はもちろん、世の中の情報をいち早く・わかりやすく知ることができるウェブメディア、それがウォーカープラスです!
■3.おでかけ施設/ショッピングモール/車メーカー/飲料系/アルコール系etc……
・「分かりやすくクライアントの魅力を伝える!」をモットーとして、幅広い業種の広告クライアント様に選ばれているウェブメディアです。
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【ユーザー属性】
■男女比:
・男性45%:女性55%
■年齢・属性:
・平均年齢36歳、ファミリー層
■興味関心:
・世の中のトレンド/おでかけ/グルメ/ショッピング
>>資料の詳細を見る
- 【ウォーカープラス】WPメディアガイド2024_4ver2.pdf
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資料更新日:2024/03/04
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日本全国の約900万人のドライバーにリーチできるセルフガソリンスタンド専門サイネージ「DRIVERS TV」を提案いたします。
【What’s “DRIVERS TV”?】
ガソリンスタンドの給油機についているモニターに動画広告を配信し、
サンプリングやクーポン発行なども可能になっており、商品に対する興味関心の促進が期待できるデジタルサイネージメディアです。
このDRIVERS TVは従来の交通広告やDOOHと異なる様々な手法でのプロモーションが可能です。
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・音声ONでの動画広告配信が可能!
・レシートへのクーポン印字もあわせて行うことができ、店舗への送客も設計!
・サンプリングやタッチアンドトライといったキャンペーンの実施も可能!
・アンケート調査を実施しドライバーの生の声、ニーズ、感想を知ることも!
・調査結果に基づく新たなマーケティング戦略の考案・PRの実施にも貢献!
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【こんなお悩みをお持ちの広告主様、代理店様はいらっしゃいませんか?】
・自動車用品の宣伝をしたいけど、宣伝費がかかりすぎるのはちょっと…。
・ドライバーを対象にしたプロモーションをしたいけど、手段もノウハウもわからない…。
・新しい商品を発売したけど、消費者がどういう反応をしているのか定性的に知りたい…。
・コロナ禍で高まる車需要を活かした新しいタッチポイントを見つけたい…。
【そのお悩み、DRIVERS TVが解決に向けて手助けをいたします】
「DRIVERS TV」はドライバーをターゲットとした商品の宣伝にぴったりのプラットフォームです。テレビCMよりも安価でプロモーションをすることができるだけでなく、従来の4マス広告のような「流して終わり」というスタイルを払拭するメディアです。
100%ドライバーセグメントで高効率な認知の獲得を実現し、ブランドリフトや購買行動に繋がる施策を提案いたします。
>>資料の詳細を見る
- DRIVERS TV媒体資料_202404-06.pdf
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資料更新日:2023/10/18
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◆沖縄県内を走行する唯一の鉄道路線 ゆいレール(沖縄都市モノレール)
沖縄の玄関口である那覇空港を起点とし、観光客から地元住民まで幅広く利用されています。
2022年度の年間利用者数は1690万人。前年比143.6%とコロナ禍からの劇的な回復を遂げました。
2023年度以降はアフターコロナで利用者数はさらに伸びていくことが予想されます。
地元企業様の地域密着PRから観光客へ向けた商品・サービスPRまで
幅広いニーズにお応えいたします。ぜひゆいレールの広告媒体をご活用ください。
◆走行エリア
那覇市、浦添市
◆沿線観光スポット(一部抜粋)
那覇空港、沖縄セルラースタジアム那覇、那覇国際通り
沖縄県立博物館・美術館(おきみゅー)、首里城、浦添大公園
◆媒体概要
・窓上ポスター
・車内窓ステッカー
・ドア下ステッカー
※料金や媒体仕様は、資料をご確認ください。
※各媒体、数量限定・先着優先となりますので空き状況は都度ご確認ください
★キョウエイアドインターナショナルは2023年5月に
全国30拠点目となる沖縄営業所を開設しました。
沖縄県内での広告取り扱いを強化し、当社独自のお得な広告企画をご提供しています。
【当社紹介】
株式会社キョウエイアドインターナショナル
東京都交通局指定広告代理店
JR東日本・首都圏私鉄各線・路線バス各社指定代理店
全国8拠点 31支社・営業所
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】ゆいレール_メディアガイド2023.pdf
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資料更新日:2024/02/26
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■広告主様限定■
・ビジネス層向けの広告を検討している!
・管理職ビジネス層にアプローチしたい!
・新幹線の広告に興味がある!
・新幹線の広告っていくらなんだろう?
という方におすすめの資料です。
利用者が戻ってきたこの機会に、是非ご検討ください。
>>資料の詳細を見る
- 【管理職ビジネスマン向け広告に最適!】新幹線広告全集2024.pdf
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資料更新日:2023/05/17
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
現在進行形で行われる渋谷再開発!
毎年のように駅周辺には新たな施設が開業し、コロナ禍においても多くの人で賑わいを見せています。
そして広告の街・渋谷は、コロナ禍でも健在です。
完売しているメディアも多数あり、
「昔から定番と呼ばれてきた媒体が買えない」という状況も度々起こっています。
一方で、再開発とともに新たに設置された媒体には空き枠も目立ちます。
再開発で人の流れも大きく変化しており、効果的な媒体なのに、知らないなんてもったいなさすぎる!
そこで、今回は再開発により誕生した渋谷の2つの注目の媒体についてご紹介します!
若者や最先端層が集う渋谷で、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。
渋谷の”今”を知りたい方もぜひダウンロードを!
▼目次
1. 再開発で変わった渋谷駅の動線をアップデート
2. 定番の媒体前と新しいエリア、人流が最も多かったのは!?
3. 渋谷の人流を動画でチェック
4. しぶにしデッキって?
5. 渋谷スクランブルスクエア アーバン・コア2階って?
6. 新メディアご紹介①
7. 新メディアご紹介②
>>資料の詳細を見る
- 再開発が進む渋谷!メディア勢力図にも変化か!?.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
ウォーカープラスが展開する『はじめての○○Walker』シリーズの第1弾!
2021年6月のサイトリニューアルに伴い、ユーザーにとって最良のトリセツとなるべくスタートさせた新シリーズ『はじめての○○Walker』。
第1弾はコロナ禍で人気を集めるアウトドアアクティビティであるキャンプに注目。
2021年6月にウォーカープラスのサイト内サイトとして『はじめてのキャンプWalker』をOPENしました。
【はじめてのキャンプWalkerのターゲット】
ターゲットはズバリ、「キャンプ初心者」。
さらにウォーカープラスのサイト内サイトであるため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。
【はじめてのキャンプWalkerの広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。
■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。
【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。
■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能!
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東47%
-関西24%
-東海13%
>>資料の詳細を見る
- 【ウォーカープラス】はじめてのキャンプウォーカー_202404.pdf
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資料更新日:2024/02/13
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東葛地域・千葉県北西部を中心としたベッドタウンで住民の生活に寄り添う
「京成バス」の広告媒体のご紹介です
【主な走行エリア】
▼東京都
台東区、墨田区、江戸川区、葛飾区、足立区
▼埼玉県
三郷市、八潮市
▼千葉県
浦安市、市川市、松戸市、流山市、鎌ヶ谷市、船橋市、習志野市、白井市、印西市
千葉市(美浜区、花見川区、稲毛区、中央区、若葉区)、四街道市、佐倉市
酒々井町、八街市、東金市、山武市、九十九里町
【主な媒体】
▼資料掲載媒体
①車体看板広告
バス車体の側面や後部に掲載される看板広告です。
回送中も広告として機能し、「走る野立て看板」の異名を持ちます。
コロナ禍でバス車内の広告出稿が落ち込む中、歩行者やドライバーを狙った車体広告は
あまりその影響を受けず、高い稼働率で推移しています。
空きのある営業所も限られており、早い者勝ちです!
②普通ステッカー広告(透明地)
車内窓ガラスに掲載されるシールタイプの広告です。
京成バスの普通ステッカー広告の強みは何といってもその単価の安さ。
首都圏の路線バスの中でも、特に低予算で出稿することができます。
予算に余裕があれば掲出のボリュームを増やし、タッチポイントを増やすことも可能です。
③戸袋ステッカー広告
“戸袋”とは中扉が開いた際に収まる部分のことを指し、優先席横の窓ガラスに掲載されます。
人が滞留しやすい車内中央部の目線高さに1台につき1枚のみの掲出と、
視認性・希少性ともにバス広告の中でもトップクラス。
特に京成バスの戸袋ステッカーは京成バスからの業務掲示とタイアップ仕様になっており
広告主様の企業イメージ向上にも一役買ってくれる優良媒体です。
各種料金については資料をご確認ください。
▼資料掲載以外の媒体
・車内額面B3ポスター広告
・中扉ステッカー広告
・車内放送
・ラッピングバス
※各媒体の詳細や空き状況の照会などについては
資料に記載の連絡先または当社HPよりお問い合わせください。
【当社紹介】
株式会社キョウエイアドインターナショナル
東京都交通局指定広告代理店
JR東日本・首都圏私鉄各線・路線バス各社指定代理店
全国8拠点 30支社・営業所
※資料に掲載のない媒体やご不明な点など、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】京成バス媒体資料2023.pdf
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資料更新日:2024/02/13
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東京都心部西側の郊外を中心に幅広いエリアを走行する
「京王バス」の広告媒体のご紹介です
【主な走行エリア】
▼東京都23区
千代田区、港区、新宿区、渋谷区、目黒区、中野区、杉並区、世田谷区
▼東京都23区外
調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、小金井市、府中市、多摩市、稲城市、国立市、
国分寺市、立川市、日野市、町田市、八王子市
▼神奈川県
川崎市多摩区、川崎市麻生区、相模原市中央区、相模原市緑区
【主な媒体】
▼資料掲載媒体
①車体後部看板広告
バス車体の後部に掲載される看板広告です。
回送中も広告として機能し、「走る野立て看板」の異名を持ちます。
コロナ禍でバス車内の広告出稿が落ち込む中、歩行者やドライバーを狙った車体広告は
あまりその影響を受けず、高い稼働率で推移しています。
空きが出てもすぐに埋まってしまうため、バックオーダーを受け付けています。早い者勝ちです!
②ステッカー広告(透明地)
車内窓ガラスに掲載されるシールタイプの広告です。
バス広告の中でも、特に低予算で出稿することができます。
予算に余裕があれば掲出のボリュームを増やし、タッチポイントを増やすことも可能です。
③戸袋ステッカー広告
“戸袋”とは中扉が開いた際に収まる部分のことを指し、優先席横の窓ガラスに掲載されます。
人が滞留しやすい車内中央部の目線高さに1台につき1枚のみの掲出と、
視認性・希少性ともにバス広告の中でもトップクラスです。
各種料金については資料をご確認ください。
▼資料掲載以外の媒体
・小児運賃案内掲示タイアップポスター
・車内放送
・ラッピングバス
※各媒体の詳細や空き状況の照会などについては
資料に記載の連絡先または当社HPよりお問い合わせください。
【当社紹介】
株式会社キョウエイアドインターナショナル
東京都交通局指定広告代理店
JR東日本・首都圏私鉄各線・路線バス各社指定代理店
全国8拠点 30支社・営業所
※資料に掲載のない媒体やご不明な点など、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】京王バス媒体資料2023.pdf
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資料更新日:2024/02/08
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年間輸送人員1億8,095万人(2021年度)※神奈中バス公式ホームページより
全18営業所の運営で神奈川県民の生活を支える神奈川中央バス(通称:神奈中バス)の広告媒体です
地域密着の企業PRなどに是非ご活用ください
【主な走行エリア】
▼横浜市
神奈川区、西区、中区、保土ヶ谷区、緑区、磯子区、金沢区、戸塚区
泉区、瀬谷区、旭区、港南区、栄区
▼神奈川県(横浜市外)
鎌倉市、藤沢市、茅ケ崎市、平塚市、海老名市、綾瀬市、大和市
厚木市、伊勢原市、相模原市、秦野市、小田原市
寒川町、愛川町、大磯町、二宮町、中井町
▼東京都
町田市、多摩市
【主な媒体】
▼資料掲載媒体
①車体後部看板広告
バス車体の後部に掲載される看板広告です。
回送中も広告として機能し、「走る野立て看板」の異名を持ちます。
コロナ禍でバス車内の広告出稿が落ち込む中、歩行者やドライバーを狙った車体広告は
あまりその影響を受けず、高い稼働率で推移しています。
空きが出てもすぐに埋まってしまうため、バックオーダーを受け付けています。早い者勝ちです!
②ステッカー広告(乳白地)
車内窓ガラスに掲載されるシールタイプの広告です。
バス広告の中でも、特に低予算で出稿することができます。
予算に余裕があれば掲出のボリュームを増やし、タッチポイントを増やすことも可能です。
数あるバスステッカーの中でも乳白地で掲出できるバス会社は珍しく、オススメの媒体です。
③サブロク両面ステッカー広告
サブロクとは30cm×60㎝という広告サイズを表しており、
車内だけでなく車外にも広告面を掲載できることが最大の特徴です。
特に神奈中バスは中乗り(後乗り)のエリアが大半のため、乗車の際、視界に入ります。
各種料金については資料をご確認ください。
▼資料掲載以外の媒体
・デジタルサイネージ
・ラッピングバス
・車内アナウンス
※各媒体の詳細や空き状況の照会などについては
資料に記載の連絡先または当社HPよりお問い合わせください。
【当社紹介】
株式会社キョウエイアドインターナショナル
東京都交通局指定広告代理店
JR東日本・首都圏私鉄各線・路線バス各社指定代理店
全国8拠点 30支社・営業所
※資料に掲載のない媒体やご不明点など、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】神奈中バス媒体資料2023.pdf
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資料更新日:2024/02/01
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【調査目的・競合他社様のダウンロードはお断りしております】
近年、注目されているピールオフ広告。
一時期に比べてコロナ禍も落ち着き、実施も増えています!
実際に配布できて、それが話題になってSNSで拡散するなど
通常の駅広告にはない盛り上がりを作れるところが魅力です。
ピールオフ広告について分かりやすい説明資料を作成しました。
興味のある方はぜひ参考にしてください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/01
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■2023年度下期版に資料更新しました■
NEXCO東日本のサービスエリア・パーキングエリア(以下SA・PA)に設置される各種広告媒体です。
モニターにてご出稿いただけるデジタルサイネージ広告をはじめ、
2023年度からは、リーフレットやポスターなど、様々な広告媒体を資料内でご紹介しています。
【ウィズコロナからアフターコロナへ】
2023年お盆のNEXCO東日本管轄内平均日交通量は前年対比113%
順調にコロナ禍前の水準に近づいています。
昨今、気軽に利用できるカーシェアやサブスクリプションサービスも普及し
ますます活気づく高速道路での広告出稿をぜひご検討ください。
【NEXCO東日本管轄・媒体設置エリア】
▼北海道・東北
北海道,岩手県,宮城県,福島県
▼関東
群馬県,埼玉県,栃木県,茨城県,千葉県,神奈川県
▼甲信越
長野県,新潟県
【主な高速道路】※一部抜粋
■関越自動車道
三芳PA,高坂SA,上里SA
■東北自動車道
蓮田SA,佐野SA,那須高原SA
■常磐自動車道
守谷SA,友部SA
■東関東自動車道
湾岸幕張PA,酒々井PA
■上信越自動車道
横川SA,東部湯の丸SA
【取扱媒体】※一部抜粋
①リーフレットスタンド
②デジタルサイネージ
③ポスターケース
④ティーサービスアド
⑤フードコート・テーブルアド
行楽シーズンでのスポット利用からドライバー向け広告の通年掲載まで
多様なニーズにお応えします。
※各媒体料金・設置箇所・素材仕様・入稿方法などの詳細は資料をご確認ください。
※その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※キョウエイアドインターナショナルはネクセリア東日本の指定広告代理店です
>>資料の詳細を見る
- NEXCO東日本SAPA広告媒体2023下期.pdf
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資料更新日:2023/05/16
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
いま、広告貸切電車がアツい!
コロナ禍以降、交通広告の中でも特に苦戦が続く車内メディアにおいても
広告貸切電車は前年比約130%とコロナ以前の水準まで出稿ボリュームが回復しています。
車内メディアというカテゴリーの中ではインパクト抜群の広告貸切電車。
最近では非常に多く業界・業種のクライアントが出稿しています。
本資料では、広告貸切電車をいくつかの出稿タイプにカテゴライズして、
最近の事例をご紹介いたします。
インパクトのある展開をご検討の方は、ぜひ一度ご覧ください。
クリエイティブの参考事例をお探しの方も、ぜひダウンロードを!
▼目次
1. 広告貸切電車とは
2. いま、広告貸切電車がアツい!
3. 展開例①バズりを生むのは駅だけじゃない!
4. 展開例②周囲の環境も生かして展開する!
5. 展開例③車両を独り占めできるからこそ可能…!?
6. 番外編◎コロナで需要急増?
7. 【主要メディア】(仕様・料金)
8. 【メディアセレクト型】(仕様・料金)
9. 【ターゲットセグメント型】(仕様・料金)
>>資料の詳細を見る
- 電車の中をジャックしよう! 広告貸切電車メディアガイド.pdf
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資料更新日:2023/05/16
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本資料では、2022年度の交通広告市場動向を、
業種別、電鉄別など多角的に分析しております。
コロナ禍の交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度、ご覧ください!
▼目次
1.コロナ禍における鉄道利用状況(2023年2月)
2.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏)
3.交通広告|広告主出稿ランキング(首都圏)
4.2022年広告費売上高|月別
5.交通広告|電鉄別出稿動向(首都圏)
>>資料の詳細を見る
- 【2023年3月更新】最新のOOH市場を徹底分析!OOH市場分析レポート2022年度ver. .pdf
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資料更新日:2022/02/22
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20年度、コロナ禍でユーザーのおでかけへの意識が変わり、
「おでかけ情報」の検索数が減少、「おでかけ情報サイト」であったウォーカープラスは、大きな打撃を受けました。
そんな中、ウォーカープラスでは、おでかけ情報以外のニュース記事に注力し、
新たなユーザーを獲得。大きくPVを伸ばしました。
ウォーカープラスのPVを大きく伸ばした人気コンテンツのひとつでもある
トレンドリサーチを活用した広告企画のご紹介となります。
>>資料の詳細を見る
- トレンドリサーチタイアップ20220222.pdf
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資料更新日:2023/12/04
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【SOUDA(ソウダ)について】
当社が展開している【SOUDA(ソウダ)】は「運転免許取得予定のZ世代をメインターゲット」
とした、ニッチメディアとなっています。
届けたい情報が届けたい人に「プッシュ通知で届く」アプリです。
コロナ禍で、非接触のコミュニケーションツールにニーズが高まり、
全国の多くの指定自動車教習所様に引き合いを頂いています。
●アプリを「開く」「読む」
・・・教習所から教習生へお知らせが日常的に届く、教習生活に必須のアプリです。
●届けたい情報が「届く」「響く」
・・・ターゲットが「免許取得予定」「Z世代」にセグメントされた広告媒体です。
●教習所だから「掲載できる」
・・・学校法人の高校・大学では難しい広告掲載が、株式会社の教習所だからこそ掲載できます。
【掲載広告種類】
●トップバナー広告
・・・多くの教習生の目に触れる、アプリトップページに表示します。
●インフィード広告
・・・SOUDAニュースの新着記事一覧画面に固定表示させるディスプレイ広告です。
トップページや下層ページへの掲載が可能です。
●記事広告
・・・商品やサービスを客観的な視点で記事にして紹介します。
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応可能となっており、
アフィリエイト(成果報酬)も可能な場合がございますので、
まずはお気軽に当社までご相談ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/06
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※お問合わせ先は媒体資料内にございます
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
▼国内最大級の独自ネットワーク
全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
計26,287+ スクリーン
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー
※2023年10月時点
月間インプレッション数
8.2億imp
▼フレキシブルな配信
様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
-デモグラフィックターゲティング
広告を届けたいターゲット(女性/男性、シニア/Z世代、等)を指定し最適な場所・時間を狙って配信
-カスタムエリアセグメント
特定のエリアや店舗の周辺に配信
-Tokyo Prime連携パッケージ
タクシーサイネージと連携しビジネスパーソンへリーチ
-SNS連動パッケージ
Instagramの一般ユーザーやインフルエンサーのハッシュタグ投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
-ドコモデータ
NTTドコモのビックデータを活用しターゲットの0次分析を行い、適切なスクリーンへ効率的に広告配信
このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
-エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
-外食、飲料、食品、飲食店
-動画配信サービス
-ファッション、美容、フィットネス
-富裕層向け、不動産
-旅行、アウトドア、イベント
-自治体、教育
など
>>資料の詳細を見る
- 【2023年度3Q】LIVE BOARD Network Media Guide.pdf
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資料更新日:2022/01/12
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「クロスワードパクロス」や「スーパーペイントロジック」を発行するアイア出版で新たな販促方法を試してみませんか?
”純広告の内容を読まないと絶対に解けないクロスワード”を掲載した見開きパズルタイアップをはじめ、
今まで世の中になかった新たな告知を我々が可能にします。
コロナ禍において、より宣伝費を削減し費用対効果を意識するようになった現在、
まずはターゲットの目に留まるということが一番大切なのではないでしょうか。
我々の企画は接触率ほぼ100%!気に入った商品・サービスは使い続けるという継続性の高い読者が多いです。
お金はかけたくないけど、新しい告知方法にチャレンジしてみたい…弊社にお任せください!
まずは一度ご連絡ください。クライアント様それぞれに合う企画をご紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【2021.1現在】メディアレーダー アイア出版広告メニュー.pdf
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資料更新日:2021/12/17
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大阪・梅田エリアの地下街の中で、ひときわ目立つ大型の「柱巻き広告」です。
ビジネス層やお買い物客、高所得者・シニア層への訴求もできる媒体です。
※1日のサーキュレーションは、平日土日ともに36万人です(2019年度)
■サイズ/仕様
媒体個数: 全5か所23面(組み合わせ自由)
通行時間: 5:00~24:30
開始日 : 自由
掲出単位: 7日間 or 14日間(長期対応可)
■媒体料金(クライアント様への販売価格帯)
媒体箇所により料金は異なりますが、
・ 7日単位で100~150万円程度
・14日単位で200~300万円程度
※販売価格に制作費は含みません。
※制作会社および交通広告社に指定はありません。
■そのほか
・セット割引あり。
・ディアモール大阪内店舗との競合他社はNG。(事前クライアント審査可)
・デザイン審査あり。
・広告掲出における道路占用料は弊社にて負担します。
□コロナ禍における「柱巻き広告」のキャンセルポリシー改定
使用規則等で定める規定を適用せず、下記のとおりキャンセル料を改定しました。
(改定内容)
・掲出希望日初日の15日前の翌日以降に中止の申出があった場合、販売価格の10%を請求致します。
・掲出希望日初日の4日前の翌日以降に中止の申出があった場合、販売価格の25%を請求致します。
(適用期間)
2022年3月31日㈭実施分まで有効
>>資料の詳細を見る
- 大阪・梅田駅 柱巻き広告(ディアモール大阪館内)図面.pdf
- 大阪・梅田駅 柱巻き広告(ディアモール大阪館内)料金表.pdf
- ①柱巻広告取扱規則(改定版23.9.15).pdf
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資料更新日:2021/11/01
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■西日本最大のターミナルが集中する大阪・梅田(キタ)の通勤経路でPRできる絶好のロケーション
◎メリット
・梅田各駅から徒歩5分以内、交通アクセスの良さ。
・雨の日でも開催可能な全天候型の屋内イベント広場。
・コロナ禍でも、毎日、約20万人の通行量。幅広い客層が自然と集まる施設です。
・会場費のみ。(標準的な設備として、照明・コンセント・音響設備・マイク・Wi-Fi・倉庫兼控室・荷捌き駐車場を完備)
◎ご利用シーン
会員獲得/観光物産展/サンプリング/車両展示/体験会/啓発活動/個別相談会/展示会
◎通行者の特徴
・平日は主にオフィスワーカー。男女比はほとんど同じ。
・休日はファミリー層の来街も増えます。
※近隣に老舗百貨店やホテル(レストラン)などがあり、シニア(とくに高所得者層)の通行が目立つ。
◎施設使用料
30万円/日(税抜)
◎コロナ禍中のキャンセル料について
使用日の7日前までに使用取消しの申出があった場合、キャンセル料は発生しません。
◎施設概要
-ディアモール大阪内「ディーズスクエア」-
・大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1
・約53㎡、天井高2.9m
・イベント時間:10:00〜21:00
◎施設概要
・面 積 約53㎡
・天井高 2.9m
・電気容量 12㎾h
・倉庫控え室あり(無料10㎡×部屋)
・音響設備搭載(BGM放送可、ワイヤレスマイク無料貸出あり)
・インターネット接続可(有線/無線Wi-Fi対応)
・荷捌き場あり(無料)
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- 感染症対策ガイドライン、チェックリスト.pdf
- 「ディーズスクエア」 使用規則(H29.10改訂).pdf
- 「ディーズスクエア」使用要綱(H26.7改訂).pdf
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資料更新日:2021/02/25
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年間旅客利用者数10001.3万名(2019年)、世界空港ランキングNo.2、国際便の最も多い北京首都国際空港T3ターミナルにて、厳選されたLEDビジョンの広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
運送量194.2万人/週、合計7台、空港・地下鉄直結とお得料金。希望媒体のセットも提供可能。場所の貴重、全利用者カバー、強烈的なインパクトを与える大型広告枠。掲載の柔軟性・集中性を求める宣伝に最適。
>>資料の詳細を見る
- 【LEDビジョン 】北京首都国際空港広告媒体.pdf
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資料更新日:2021/02/03
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年間旅客運送量700万人(2020年)、中国2番目に大きく、成田大阪名古屋広島那覇を含む121国際線発着の成都双流国際空港とシームレスにアクセスする双流空港高速鉄道駅にて、弊社独占経営権のライトボックス広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社、プロダクトプレイスメントなどの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、特別価格をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【ライトボックス 】成都双流空港駅広告媒体jp.pdf
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資料更新日:2020/10/01
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参考媒体事例:年間旅客利用者数1.14億人、中国四大航空の一つである航空会社の機内媒体を独占し、強烈なインパクトを与えるプロモーションです。
上海含む国内線66都市、大阪含む国際線17都市をカバーし、フライト中に強制表示です。
圧倒的な高いコストパフォーマンスです。
一部国内線運航範囲:北京、上海、広州、深セン、成都、青島、南京、ウルムチ、大連、ハルビン、済南、フフホト、徐州、南昌、天津、貴陽、長春、海口、三亜など。
一部国際線運航範囲:大阪、モスクワ、バンコク、チエンマイ、済州島、ニャチャン、クアラ・ルンプル、ペナン、フーコック島、ヤンゴン、セブ、バンダル・スリ・ブガワンなど。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
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- 【機内媒体チャーター】中国国内国際線.pdf
- 【テーマフライトとフライト中発表会】中国国内線国際線jp200904.pdf
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資料更新日:2020/09/02
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年間旅客利用者数4563.8万名(2019年)、中国空港ランキングNo.8、春秋航空以外全ての国内線発着の上海虹橋国際空港第2ターミナルにて、厳選された大型ビジョンの広告枠を提供致します。
厳選エリア合計4台やお得な実勢料金です。インパクトの強く、掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠として、夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
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- 【大型ビジョン】上海虹橋国際空港jp200902.pdf
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資料更新日:2020/08/18
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【予算500万円から相談可能!】有名マンガキャラクタータイアップ施策のご紹介です。
コロナ禍の昨今、タレントの撮影ができないため新しい広告クリエイティブが制作できなくて困っている企業もあるかと思います。
そんな中、マスメディア、交通広告、デジタルサイネージ広告などに、有名なマンガ作品やアニメとコラボレーションした広告が頻繁に目に入るようになってきたと思いませんか?
実は今、有名マンガ作品の起用が増えています。
ご予算的にも500万円/1クールからご相談可能となっており、
芸能人よりも費用を抑えつつ下記のようにご活用いただけます。
<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・注力商品の販促
・タイアップ商品の企画
・BtoB企業のブランディング
・官公庁施策の認知拡大
・アプリゲームのコラボイベント
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/07/28
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年間旅客利用者数10001.3万名(2019年)、中国空港ランキングNo.2、国際便の最も多い北京首都国際空港にて、厳選された第3ターミナルの大型広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体を自ら取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
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資料更新日:2021/02/19
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新型コロナウイルス感染の更なる拡大防止のため、サービスを停止させて頂いております。
ご乗車頂くユーザーの皆様、ドライバーの安全を最優先に考慮し、一時的にサービスを停止させております。
お客様に安心して安全な環境でご利用いただけるよう、サービス再開に向けて準備に取り組んでまいります。
皆様には多大なご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。
サービス再開まで今しばらくお待ち下さい。
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「nommoc (ノモック) 」はスマートフォンアプリで配車して、目的地まで無料で乗れる、
お客様に未来の移動体験を提供するサービスです。
広告パートナーと共に、ユーザーが五感で楽しめるコンテンツを創造し、
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