資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/10
|
NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
■タイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
>>資料の詳細を見る
- 【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf
|
資料更新日:2024/05/16
|
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用することで、
様々な課題に対するソリューションを提供いたします。
【圧倒的な利用者数と飲食店データ】(2024年3月度データ参照)
◆月間利用者数 :約9,350万人 ※
◆月間PV数 :約22億2,293万PV
◆国内レストラン情報:約85万件
※ 月間利用者数はサイトを訪れた人をブラウザーベースで数えた人数であり、1か月の間に複数回
訪問した人も1人と数えた場合の正味の人数です。モバイル端末のウェブページ高速表示に伴う
利用者数の重複や、第三者による自動収集プログラムなどの機械的なアクセスについては可能な
限り排除して計測しています。なお、2022年2月をもちまして食べログのAMP(Accelerated
Mobile Pages)対応は終了しました。
【食べログで実現できること】
◆飲食店送客
飲食店への送客を図る食べログならではの代表的な施策。
ユーザーが興味を持つ切り口の作成、目的に合わせたお店のリクルーティングなど、
課題に合わせた企画をご提案いたします。
◆タイアップ広告
飲食店を絡めた施策を筆頭に、お悩みに応じた打ち手をご提案。
オリジナリティの高いコンテンツ作成と高いリーチ力を武器に、クライアント様の課題解決を
図ります。
◆店頭サンプリング
喫食時のモーメントを捉えたサンプリング施策。
商品特性に応じた有効的なタッチポイントを創出します。
タイアップページや店舗ツールを組み合わせることで、多くのユーザーへの認知も可能です。
◆食べログ 百名店コラボ
オリジナルコンテンツである百名店を活用したコラボレーション施策。
商品開発やオリジナルレシピなど、「百名店×○○」という文脈を軸に
課題に合わせた様々な企画をご提案いたします。
◆ターゲティング広告
食べログユーザーデータを活用したターゲティング広告。
食べログならではの膨大なアクセスデータを活用し、食べログ内及びサイト外で広告を配信します。
◆飲食店向け広告
飲食店オーナー及び飲食店従事者に向けたターゲティング広告(メルマガ・メール広告)。
食べログが保有するオーディエンスデータを活用し、飲食店オーナーや従事者へ向けた広告を
配信します。
>>資料の詳細を見る
- 2024年7月-9月_食べログ媒体資料 .pptx
|
資料更新日:2024/02/20
|
訪日プロモーション経験豊富なネイティブスタッフによる視点で、市場調査から訪日台湾人/香港人の関心に合わせたコンテンツの企画から、最適なSNSプラットフォームの選定、インフルエンサーを活用した情報発信、そして、当社の親会社AnyMindグループが自社開発した『AnyTag』システムを駆使したリアルタイムな効果測定を実施。14カ国22地域にあるグループ会社と連携した最新の旅行者ニーズや情報取得行動などを踏まえた、インフルエンサープロモーション施策をご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
- 訪日台湾・香港人の誘客プロモーション_人気YouTuberとのコラボ企画_ENGAWA.pdf
|
資料更新日:2023/09/01
|
■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。
島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。
■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。
■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。
■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」
ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- c-station_service04shimakousaku_04_mr.pdf
|
資料更新日:2020/12/08
|
Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。
現在、プロおよびプロを目指すクリエイターが中心の約20万人の出店者による、1,000万点以上のオリジナル作品が出品されており、メインユーザーは20~40代の女性が中心で、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,000万DL以上の規模となります。
また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス 」の開催や、常設のエディトリアルショップ展開など、Creemaに出店するクリエイターの作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し、日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。
Creemaのクリエイターとのコラボ制作では、全国20万人を超えるクリエイターの多様な感性と確かな技術を、
企業さまの商品ブランドと掛け合わせて新しい価値づくりのお手伝いをいたします。
新商品の開発、商品ブランドのPR、ユニークな懸賞品の開発等 様々なシーンにてお役立ていただけます。
>>資料の詳細を見る
- Creema媒体資料_クリエイターコラボVer..pdf
|
資料更新日:2024/01/22
|
「バーチャル360」 は総合制作会社のグルード株式会社が手掛ける視聴型バーチャルコンテンツです。
メタバース、VR、ARなど近年では多くのバーチャル技術が発達してきていますが、バーチャルコンテンツはいずれも、まだ私たちの生活の中になじみがあるものではありません。
世界一ハードルが低いバーチャル体験というコンセプトのもと、わかりやすい「イラストの地図」と、「360度の動画コンテンツ」を使用して、遊園地や動物園、水族館や公園、スキー場などの観光地やショッピングモール、公共施設、企業や企業が保有する工場などの施設を皆さんにバーチャル体験を通じて紹介するコンテンツです。
それによって、顧客の誘致に課題を抱える施設や、素晴らしい景観を持つ遠方の観光地などを、普段見ることや、訪れることのない場所を体験できる機会を訪問者に提供するものです。
バーチャル360が提供する360°の動画コンテンツはYouTubeをプラットフォームに使用します。閲覧方法はPC、スマートフォン等のモバイル端末はもとより、VR専用のヘッドマウントディスプレイにてご視聴いただければ、まるでその場にいるような臨場感を体感することもできます。
バーチャル360の活用によって、地域活性化・地域ブランドの向上につなげます。素晴らしい技術を持っているのに採用に課題を抱える企業などの、それぞれのお悩みを解決していくことが、「バーチャル360」のミッションです。
「バーチャル360」のウェブサイト内に紹介する観光地や施設、企業などが多く増えていくと検索性が高まり、多くの人に見たことないを体験していただきたいと考えています。
「バーチャル360」はグルード株式会社の登録商標です。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/05/27
|
「はいチーズ!」を活用した、幼稚園・保育園の保護者へリーチ可能な郵送DMのご案内。
保護者とお子様が喜ぶコンテンツと企業様チラシを同梱し、会員に向けて郵送します。
楽しい体験とともに貴社媒体をお送りする事で、企業ブランドへの好意度を向上させファン獲得に貢献します。
到着事前メールで開封率UPすることも可能。
ターゲットに向けてカタログやパンフレットを1社独占でご自宅へお届けできることが魅力です。
ご要望に合わせてアンケートやサンプリングを実施することも可能です。
※資料上の金額は全てネット/税抜
-----------------------------------------------------
「はいチーズ!」マーケティング施策のポイント
-----------------------------------------------------
■ターゲットが明確!園に通うお子さま・保護者へダイレクトリーチ
■会員からの信頼性が高い弊社サービスとのコラボ企画により高い反応率が期待できます(はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!)
-----------------------------------------------------
「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!
-----------------------------------------------------
全国で約10,000園に導入いただいている業界最大手の写真販売プラットフォーム。
スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案します!
▶基本データ
・総会員数:約170万人
・アクティブ会員数:約60万人
・導入園数:約10,000園
▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層の主婦やママ(20代・30代・40代女性がメイン)
・富裕層も多い(世帯年収700万円以上が50%以上)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、サービス接触頻度が高い
▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅
>>資料の詳細を見る
- 【2024年4月-6月】ダイレクトメール/はいチーズ!マーケティング.pdf
- 【2024年4月-6月】はいチーズ!マーケティング/千株式会社_20240523更新.pdf
|
資料更新日:2024/03/13
|
■こんなお悩みはありませんか?
地域創生、ふるさと納税のPR、観光地への誘致などで、
【インフルエンサーマーケティング】 や 【ファンマーケティング】 が注目されています。
一方で、やってみたものこんなお悩みを抱える企業担当者も少なくありません。
・拭えない案件感
└ 案件・広告色が出てしまい、普段の投稿との温度差が強くなってしまう
・フロー型の単発施策感
└ SNSでインフルエンサーマーケをしているものの、単発になってしまう
そんなご担当者さまへおすすめの資料です!
■Voicy(ボイシー)とは
・国内最大級の音声配信プラットフォーム
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
・2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
・会員登録者数 200万人以上
>>資料の詳細を見る
- 【観光・自治体プロモーション】生の声で魅力発信!音声活用プラン.pdf
|
資料更新日:2023/10/24
|
【Web医事新報チャンネルとは】
◆週刊「日本医事新報」創刊100年記念事業の1つとして2021年10月よりスタート
◆エキスパート同士の討論、最新エビデンスの解説、臨床医の疑問に答える質疑応答、視聴者参加型臨床クイズなどバラエティーに富んだ動画を毎月多数配信
◆新着動画はサイト・メルマガ・SNSを通じてWeb医事新報の会員(2023年9月現在77,000人)に告知
◆動画は会員登録なしで、いつでも無料で閲覧可能。非会員の先生方もご覧いただけます
【広告メニュー】
◆協賛いただける動画企画の視聴ページにバナー広告や動画広告を掲載できます(最大5枠)
◆アーカイブ一覧を掲載するWeb医事新報チャンネルTOPページにもバナー広告や動画広告を掲載できます(原則1枠)
◆新着動画の告知用に配信するメルマガ臨時便(配信数:2023年9月現在3万通)のPR枠にも広告を掲載できます
【ご希望に沿った企画をご提案します!】
◆動画は日本医事新報社の編集スタッフが責任を持って制作。クライアント様のご希望に沿った企画をご提案します
◆日本医事新報社とのコラボレーションによる動画の企画・配信、PR動画の企画・配信をご希望の方もお気軽にご相談ください
>>資料の詳細を見る
- Web医事新報チャンネル広告ご案内_20231018.pdf
|
資料更新日:2023/06/28
|
コロナ禍で頑張っている医療従事者(看護師)へダイレクトにアプローチしてみませんか?
【アンファミエとは】
「アンファミエ」は、看護師向けの通販カタログです。
通販カタログの枠を超えた看護師のための生活情報マガジン!!
看護師の必需品ナースウェア・ナースサンダルや補聴器などはもちろん
人気のキャラクターグッズなどバラエティに富んだアイテムを掲載しています。
また、看護師のニーズに添った美容関連グッズや、 書籍、ブランドグッズ
一流ブランドとのコラボアイテムなども充実 しています。
~看護師向け通販業でのアンファミエの実績~
看護師向け通販 売上シェア 44.0%
同社の看護師向け媒体「ナースリー」は12.7%
上記2つの媒体を合わせると56.7%のシェアを誇ります。
❑ユーザー属性
【アンファミエの会員の特徴】
・看護師及び病院に特化した会員リスト。
・アンファミエ会員は高い購読率と高レスポンスを誇ります。
・看護師の平均年収は約471万円!!可処分所得の高い看護師にアプローチができます!!
自己投資への意欲も高く、 仕事に直結する資格だけでなく、パソコン、英会話、エステや不動産などジャンルは多岐に渡ります。また、ハードな仕事である看護師は体の悩みを抱えていることも多いため健康食品・サプリメントなどのアイテムの訴求が効果的です。
女性の比率も多いため、女性向け商材のアプローチにもお勧めです。
>>資料の詳細を見る
- 【富裕層!高所得!】全国の看護師に直リーチ!アンファミエ(infirmiere)会員に単独DM.pdf
|
資料更新日:2022/02/21
|
ウォーカープラスのプロモーション費用が実質無料。
コンテンツ制作費や媒体費・広告配信費をTwitter広告に充てる事が可能です。
制作コストを内包することで記事を効率的に拡散いたします。
ウォーカープラスタイアップ事例における企業様の反応
■大手ビールメーカー様
「季節の特集と商品コラボで、ブランド好感度・飲用ニーズがアップした!」
■大手自動車メーカー様
「CMで伝えきれていない『認知尾・理解度』を、ウォーカープラスのコンテンツ発信でカバーできた!」
■エリアでもビジネス展開する事業者様
「地域性の高い商品でも、ウォーカーとコラボすることで、しっかり認知させることができた!」
全国での幅広いアプローチから、エリアでの深いアプローチまで、
30年間培ってきた圧倒的ブランド力で、広告閲覧後の態度変容を実現します!
>>資料の詳細を見る
- ウォーカープラス_Twitterスポンサーシップ_202202.pdf
|
資料更新日:2024/05/27
|
夏休みに向け、未就学児の保護者へ教育サービスのアプローチをお得に実施しませんか?
「はいチーズ!」を活用した、幼稚園・保育園の保護者へチラシをお届けし、
さらにチラシを受け取った保護者へ後日メール配信によりアクションを促します。
チラシは、幼稚園・保育園から連絡帳に挟み込んだり、手渡しで保護者へお届け。
はいチーズだからこそできる、設置型ではなく、先生による手渡しなどで直接保護者へお届けします。紙媒体や商品のサンプリングが可能です。
-------------------------------------------------------------
「はいチーズ!」マーケティングのポイント
-------------------------------------------------------------
■ターゲットが明確!園に通うお子さま・保護者へダイレクトリーチ
■会員からの信頼性が高い弊社サービスとのコラボ企画により高い反応率が期待できます(はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!)
-------------------------------------------------------------
「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!
-------------------------------------------------------------
全国で約12,000園に導入いただいている業界最大手の写真販売プラットフォームです。
弊社では、スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、
「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案します!
▶基本データ
・総会員数:約250万人
・アクティブ会員数:約120万人
・導入園数:約12,000園
▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層の主婦やママ(20代~40代がメイン)
・富裕層も多い(世帯年収700万円以上が50%以上)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い
▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅
>>資料の詳細を見る
- 【教育企業様へ】夏休みの学習PR特別キャンペーン/はいチーズ!マーケティング.pdf
- 【2024年4月-6月】はいチーズ!マーケティング/千株式会社_20240523更新.pdf
|
資料更新日:2024/05/27
|
「はいチーズ!」を活用した、幼稚園・保育園の保護者へリーチ可能なメニューのご案内!
幼稚園・保育園から、連絡帳に挟み込んだり、手渡しで保護者へお届けするメニューです。
はいチーズだからこそできる、設置型ではなく、先生による手渡しなどで直接保護者へお届けします。
紙媒体や商品のサンプリングが可能です。
-------------------------------------------------------------
「はいチーズ!」マーケティング施策のポイント
-------------------------------------------------------------
■ターゲットが明確!園に通うお子さま・保護者へダイレクトリーチ
■会員からの信頼性が高い弊社サービスとのコラボ企画により高い反応率が期待できます(はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!)
-------------------------------------------------------------
「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!
-------------------------------------------------------------
全国で約12,000園に導入いただいている業界最大手の写真販売プラットフォームです。
弊社では、スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、
「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案します!
▶基本データ
・総会員数:約250万人
・アクティブ会員数:約120万人
・導入園数:約12,000園
▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層の主婦やママ(20代~40代がメイン)
・富裕層も多い(世帯年収700万円以上が50%以上)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い
▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅
>>資料の詳細を見る
- 【2024年4月-6月】園サンプリング/はいチーズ!マーケティング_20240425更新.pdf
- 【2024年4月-6月】はいチーズ!マーケティング/千株式会社_20240523更新.pdf
|
資料更新日:2024/05/27
|
<「はいチーズ!」を活用した、幼稚園・保育園の保護者へリーチ可能なメールメニューのご案内>
ご好評につき、単価を見直しました。@10~で配信可能!
さらに、8月末までの実施でデザイン費無償です!
「はいチーズ!」会員向けに企業様のPRコンテンツをお届けする1社独占メールを配信いたします。
写真購入のために日常的に開いているメールなので、開封率は35~40%反応率が3~8%と非常に高いことが魅力です。
お子さまの年齢、居住エリアでセグメントが可能なので、ターゲットに合わせて配信が可能です。
-------------------------------------------------------------
「はいチーズ!」マーケティング施策のポイント
-------------------------------------------------------------
■ターゲットが明確!園に通うお子さま・保護者へダイレクトリーチ
■会員からの信頼性が高い弊社サービスとのコラボ企画により高い反応率が期待できます(はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!)
-------------------------------------------------------------
「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!
-------------------------------------------------------------
全国で約12,000園に導入いただいている業界最大手の写真販売プラットフォームです。
弊社では、スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、
「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案します!
▶基本データ
・総会員数:約250万人
・アクティブ会員数:約70万人
・導入園数:約12,000園
▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層の主婦やママ(20代~40代がメイン)
・富裕層も多い(世帯年収700万円以上が50%以上)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い
▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域
>>資料の詳細を見る
- 8月までデザイン費無償キャンペーン!WEBダイレクトメール.pdf
- 【2024年4月-6月】はいチーズ!マーケティング/千株式会社_20240523更新.pdf
|
資料更新日:2024/02/08
|
マンガIPのマーケティング活用といえば、かつてはテレビコマーシャルや紙媒体など、
マスメディアにおける露出が主でした。しかし近年、人々の行動は多様化し、
マンガIPと消費者のタッチポイントも、さまざまな形で存在するようになってきています。
マンガIPのマーケティング効果を高めるには、さまざまなタッチポイントの特性を理解し、
訪れるターゲットの傾向にあわせた戦略・戦術を展開することが重要です。
本資料では、マスメディア以外のマンガIPと生活者のタッチポイントに注目し、
それぞれの特性や傾向、効果的な施策などを解説しています。
■解説しているタッチポイントは、「コンビニ」「屋外広告・交通広告」
「動画配信サービス」「聖地巡礼」の4種類。プロモーションのポイントを
具体的な事例とともに紹介しています。
■事例も多数紹介!
『進撃の巨人』『はたらく細胞』『五等分の花嫁』『東京卍リベンジャーズ』などなど
講談社の多彩なマンガキャラクターがどのようにタッチポイント展開をされているかが
わかりやすくまとめられています。
■講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
そのため、マンガありきではなく、各企業さまの商品やサービスから
最適なマンガキャラクターを選んでいただくことが可能です。
マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_basic05_touchpoint_01_mr.pdf
|
資料更新日:2023/09/04
|
SDGsのリーディングメディア『FRaU』とのコラボが生んだ、県内・県外への魅力発信
消費を通じて環境、人や社会、地域における社会的課題を解決する
「エシカル消費」に力を入れている徳島県。この「エシカル消費」を
全国に発信するため、2017年に「とくしまエシカル宣言」を実施しています。
しかし、徳島県のご担当者は、SDGs達成に向け、より多くの方々に、
SDGsを知って取り組んでもらう必要があると感じていました。
SDGsコミュニケーション課題の解決のために、
SDGsのリーディングメディア『FRaU』に着目した事例です。
>>資料の詳細を見る
- cstation_jirei_case18tokushimaken_02_mr.pdf
|
資料更新日:2023/06/28
|
~家計を支えるお母様へダイレクトマーケティング!~
【サン宝石とは】
創立から40年以上、女児向けの商品を多く取り扱う通信販売の会社です。
アクセサリー、小物雑貨、ヘアゴムやネックレスなど幅広い商品を10~500円台の
プチプライスで提供。
未就学児から小中学生の女の子を中心に人気があり、お子様を持つお母さまの割合も多く、
会員数は約50万人となります。
20~40代女性の認知度は80%以上!
お子様向けの商材だけでなく主婦や30~50代女性に向けた商材も成約の実績があり、
家庭内商品購買の主導権を握る女性に向けた広告を効率よくお届けすることが可能です!
★高い継続率・高い成約率
★1歳単位で年齢区分の抽出が可能
★中高生のいるご家庭に強力アプローチ
★北海道から沖縄まで、全国50万人以上の会員にお届け!
サン宝石は小・中高生の女の子を対象に様々なカテゴリの商品を取り扱っております。
お子様と一緒にカタログを見る保護者の方へ効果的な訴求が可能。
お子様への教育や健康に関する意識が高いご家庭や、幼少期にサン宝石の商品を
ご利用だったお客様への人気が高いのが特徴です。
また、サン宝石オリジナルキャラクターのほっぺちゃんは様々なキャラクターと
のコラボも行い認知度の高いキャラクターとなります。
・お子様を持つ20代以降のお母さまへ積極アプローチ!
・30~50代女性に向けた広告も効果的
・北海道から沖縄まで満遍ない会員分布
・地域ごとのセグメントも可能!届けたい人にささります
年齢、性別、居住地などの属性情報で細かくセグメント!
ご希望があれば年齢区分は1歳単位で抽出が可能です。
また、既存会員のデータをお持ちの会社様であれば会員データの一部を
ご提出していただくことにより、弊社にて重複データの抽出作業を実施いたします。
無駄な配信を減らし、届けたい人だけに届けることができるため低コストで実現可能!
例えば…
・七五三を迎えるお子様がいるご家庭に、衣装レンタルや撮影の訴求をしたい!
・お子様に栄養バランスのとれた食事をとらせたい保護者の方へ食材宅配の訴求をしたい!
・学習塾の新規開校の訴求をしたい!→特定の地域在住の小学5年生~高校3年生のお子供を
持つ親御様にDM発送!
媒体探しでお悩みの方はぜひ【サン宝石】の資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【高CVR】ママ世代に大人気!女児向け雑貨『サン宝石』会員に直接DM!.pdf
|
資料更新日:2023/06/27
|
ー地域の文化、活用してみませんか?ー
日本初の "祭り専門の総合プロデュース企業" として、全国各地の祭りとの広く深い繋がり、専門家としての豊富な知識を活かした企画力が強み。
"祭りで日本を盛り上げる" をミッションに、各地域の社会課題の解決を目指します!
********************************************
地域の祭り・文化は地域の大切な資源です。
弊社では全国30万件ある祭りの火を絶やさないように、地域文化活用のプロとして生活・経済・文化のサポートを行い、関わるすべての人が地域を盛り上げるための長期的なパートナーになります。
また、多くの祭り・イベント主催者を支援してきた経験と、日本青年会議所「祭りイベント等開催に向けた感染拡大防止ガイドライン」の策定に携わった知見を活かし主催者様の不安・負担を軽減するための感染症対策支援サービスを提供しています。
弊社は日本最大級のお祭り専門WEBメディアを運営しており、全国各地のお祭り主催関係者との広く深い繋がりと豊富な知識を保有しております。
このネットワークを活かした、弊社にしかできない企画を提案します。
さらに、WEBメディアを活用したオンラインプロモーションの実施、全国にいるお祭り専門ライターによる特集記事の制作など、リアルとオンラインを連動させたさまざまな企画の展開も可能です。
地域文化活用のプロとして、より魅力が訴求されるコンテンツの企画提案、作成、運営までワンストップで承り、オフライン・オンラインをかけ合わせた施策により、祭り・文化・地域の認知度向上、ブランディングに貢献します。
まずは一度資料をご覧いただき、ぜひお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 祭りや地域文化を活用する地域観光プロモーション施策のご提案資料.pptx
- 会社概要資料.pdf
|
資料更新日:2023/01/25
|
●オールジャンルの情報発信
家電やデジタルギア、クルマ、バイク、カメラ、腕時計、アウトドア、ミリタリーなど、本誌でも人気の趣味性の高い情報や新製品情報を幅広く発信。雑誌では追いきれない鮮度の高いイベント速報やエンタメ情報なども網羅。ユーザーの好奇心を刺激する多彩なコンテンツを展開しています。また、モノづくりに携わる職人、デザイナー、開発担当者などへの取材やインタビューを通してモノづくりの裏側に迫ります。
●monoオリジナル商品の展開
弊社ECサイト【モノ・ショップ】と連携し、限定品や受注アイテムを販売。「モノ・マガジン」のコラボアイテムや人気ブランドとの別注アイテムなども積極的に展開しています。
●ユーザー属性
モノ・マガジンwebのユーザーは購買意欲の高い20~40代の男性が中心。スマホで閲覧されるサイトが多い中、PCによるアクセスが4割弱あり、記事を「じっくり読みたい」「しっかり検討して購入したい」という傾向が表れています。地域は関東が約50%、次いで関西、中部。大都市圏のユーザーが多くを占めています。
>>資料の詳細を見る
- モノ・マガジンweb_媒体資料202301.pdf
|
資料更新日:2022/11/04
|
会員数130万人、アプリDL数240万突破!
国内最大級のネイル専門アプリで一味違うタイアップ広告を配信しませんか?
【サロン通いの女性に商材をPRできるネイルコラボコンテスト】
「好き」を形にした個性的なネイルがたくさん投稿されているネイルブックで商材・ブランドとコラボしたネイルコンテストを開催!
SNSで話題になりやすいネイルを絡めることで、認知拡大と新規顧客の獲得、話題作りが一気に叶います♪
ネイルブックとは?
トレンドのネイルデザインや最新ネイルニュースチェック、ネイルサロンの検索・予約まで、ネイルに関わる様々なシーンで利用されているネイル専門サービスです。ウェブサイトとアプリを運営しており、美容情報に敏感な20代〜40代を中心に支持されています。
◎ネイルブックの特徴
・20代〜40代の女性ユーザーが約8割
・価格よりもクオリティを重視でネイルサロンを予約する美容意識の高いユーザーが中心
・ネイリストユーザー45,000人以上
・国内ネイルサロンの約6割(14,500店舗)をカバー
・Instagramフォロワー32万
・Pinterest閲覧数1.1億(国内最大級)
→プロのネイリストとサロン通いのネイルファン双方にアプローチができます!
◎コラボネイルコンテストで提供するプロモーション
・タイアップ記事(記事広告)
商材やサービスについて紹介しつつ、コンテストの開催や結果を発表する記事を期間中に3本配信!
記事を1本出しただけでは終わらない継続的な露出で認知拡大が期待できます。
・アプリ内でお知らせ
240万DLのネイルブックアプリで、コラボコンテストのお知らせを配信!プッシュ通知でたくさんのユーザーに情報が届きます
・メール配信(オプション)
美容意識の高いサロン通いユーザーやネイリストに向けて、コンテスト開催と合わせてメール広告でのアプローチも可能です!
コンテストと合わせてフォロワー32万のInstagramを活用した施策や全国のネイルサロンで実施するサンプリングを同時開催することも◎
お気軽にお問い合わせください♪
【コラボに向いているジャンル】
・ファッション
・コスメ
・アクセサリー
・フード
・ゲーム
・地域
など
>>資料の詳細を見る
- 商材をテーマにしたネイルコンテストで130万人のサロン通いユーザーにPR【ネイルブック】.pdf
|
資料更新日:2022/10/20
|
■ブクマスペースについて
『ブクマスペース』は、店頭スペースをイベントなどに提供可能な書店と、スペースをポップアップストアなどに利用したい事業者とをネットでマッチングするサービスです。出版取次トーハンの社内ベンチャー制度による事業化第一号となります。『ブクマスペース』のWEBサイトでは、“思わずブックマークしたくなるような魅力的な書店スペース”を紹介しており、今後も登録件数を拡大予定です。スペースの利用は出版業界に限らず、サイトを通じて広く受け付けます。
■ブクマスペースの特徴
1.【書店空間に特化したラインナップ】
・都市部や通行量の多い商店街の書店を中心にサイトへ登録。エリアや店舗は随時拡大中。
・店舗によってはイベント時の出版物併売も相談可能。
2.【出店者のメリット】
・集客コストをミニマムに抑え、新規客層にアプローチ。
・書店の顧客層は年代が幅広く、知的好奇心が旺盛。
・スタートアップ企業や個人事業主も最短1日からの出店が可能。
3.【書店のメリット】
・既存の店舗空間を活かし、集客・収益の新たな柱に。
・意外性のある売場展開で、地域読者の来店意欲を喚起。
■サービス開始の経緯とねらい
近年、資産をシェアして利用するシェアリングエコノミーが拡大しつつあります。流通・小売業界では店舗空間の有効な活用法として、ポップアップストアやオフラインプロモーションへのスペース提供が注目されています。出版業界においては、コロナ禍もあいまって市場環境が大きく変化する中で、書店の収益を確保し、地域コミュニティの核として活性化する取り組みが求められています。そこでトーハンは、書店の特色である「客層の広さ」に着目し、既存の店頭スペースを他業界からも簡単にアクセス可能とすることで、新たなビジネスチャンスを創出できると考えました。トーハンは『ブクマスペース』を通じて、書店には店頭の賑わいと新たな収益源を、出店者には幅広い消費者との接点を、来店客には予想外のモノやサービスと出会う楽しさを提供します。
■今後について
現在の2都県11店舗から、事業展開エリアの拡大を図り、2022年度末までに全47都道府県の書店スペース登録を目指します。様々な事業者様の商品・サービスとの相乗効果で、街の書店に新たな賑わいを生み出し、地域社会の活性化ならびに出版マーケットの拡大に寄与してまいります。
>>資料の詳細を見る
- 【スペースを借りる方】3分でわかる!ブクマスペースの使い方.pdf
- 【トーハン】20221020書店空間に特化したスペースマッチングサービス『ブクマスペース』リリース.pdf.pdf
|
資料更新日:2019/10/23
|
日本的な感性で祝宴を執り行いたい企業、団体、個人に対し、和の感性で祝宴をコーディネートするサービス。それが『Utage 宴』です。
▽提供背景
国内市場において、日本の伝統産業に対してのニーズが斜陽化してきている昨今、
深刻な担い手不足が叫ばれており、引いては地域文化や、伝統文化の消滅が危惧されています。
その一方、インバウンド向けのホテルや、大手ディベロッパーなどの大規模商業施設の建設が増え、
完成を記念した式典や、企業などの周年を記念したレセプションパーティーなどが執り行われている中、
一生に一度その日しかない式典や祝宴を和の感性によって、意味や願いを込めた、より意義のある式典、祝宴に彩ることができれば、両者にとってとてもメリットのある事業になるのでは?と考えました。
和の感性を、現代の日常に違和感なく、調和させていくことによって、
日本の文化的価値(観)にスポットライトが当たる事を期待しています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2018/05/14
|
[PARTNERについて]
PARTNERは2007年4月、全国芸大美大生に向けた日本最大級のフリーマガジンとして誕生しました。
2015年からスタートしたウェブメディアでは、編集部に加え、芸大美大卒業生や海外在住の芸大美大生がライターとなり、
「美大生に刺激を」をキーワードに、芸大美大生に有益な記事を多岐にわたって配信しています。
[PARTNERのメディアとしての強み]
全国の美大生の現役人数が約50,000人に対して、卒業生含み62,000人にリーチしており、
現役美大生にリーチ可能な総合メディアとしては日本最大級の規模を誇ります。
また情報メディアのため、就職情報やワークショップイベントやコンテストなど、
様々な情報との親和性が高く、かつターゲットが若い学生層のためSNSでの拡散も期待できます。
紙媒体時代から10年以上の歴史があり、多くの企業様が情報を出稿いただいております。
>>資料の詳細を見る
|