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資料概要 |
資料更新日:2024/04/18
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◆◇国内最大規模の調剤薬局インストアメディア「シニアード」◆◇
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「シニアード」とは?
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東京証券取引所に株式上場をしている調剤薬局大手の株式会社メディカルシステムネットワークとクオールホールディングス株式会社を軸に約1,100店舗の調剤薬局をネットワークし広告メディア化。
健康意識が高いシニア層を中心とした年間2400万人に対してデジタルサイネージやチラシ/冊子配布・サンプリング、アンケートなどを通じて直接アプローチができるメディアとなります。
・月間来局者 約200万人
・平均滞在時間 約20分
・60歳以上割合 約55%
・CM視聴率 84%
・15秒CM視聴単価 1.19円
・CM接触後購入意向 約57%
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「シニアード」活用のメリット
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(1)健康意識が高い月間200万人に直接リーチ
シニア層を中心とした月間200万人の健康意識が高い層に直接アプローチが可能
(2)セグメントサンプリング
処方性データを基に性別/年齢/エリア/疾患等のセグメントでのサンプリング
(3)認知から体験までワンストップ
認知から理解、体験、リサーチまで調剤薬局だからできる独自の広告メニュー
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広告メニューとその効果
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処方箋データを用いた配信店舗セグメントや、年齢/性別/疾患でセグメント可能なサンプリングやチラシ配布など
以下メニューをご提供しています。
・デジタルサイネージでの「CM配信」
∟視聴率84%、15秒CM視聴単価 1.19円、調剤薬局内のCMで知った商品を購入した経験29%
・薬剤師からのサンプリング、チラシ/冊子配布
∟サンプル品使用率44%、チラシ閲覧率60%、サンプリングやチラシ配布で知った商品を購入した経験34%
・調剤薬局内でのポスター掲示
∟ポスター視認率80%
・来局者へのアンケート
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来局者属性
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・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は110万人)
・男女比率:男性 約50% / 女性 約50%
・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上)
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- 【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2024年4-6月ver_202405.pptx
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資料更新日:2023/05/19
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大学対抗のグランツーリスモ大会「GT College League」/人気ソフトを使ったeスポーツ大会の協賛プラン
本資料は大学自動車部対抗戦のeスポーツ大会協賛のご案内です。
(1)概要
①朝日新聞社は、自動車レースに切磋琢磨する全国の大学自動車部員を対象としたグランツーリスモの大会を開催しています。
②通常のeスポーツ文脈だけではない、リクルート戦略などの企業ニーズに合わせた協賛プランをご用意しています。
③実際の自動車・モータースポーツ関連イベントとの連動で、eスポーツファン以外への拡がりが期待できます。
④大会の模様はYouTubeにてライブ配信する予定です。
(2)協賛プランの狙い
①自動車業界を中心とした学生リクルーティングコミュニケーション
②大学生に向けた商品・サービスのプロモーション
③多くの人に支持されるクオリティの高いIPを活用したブランディング
④自動車産業と親和性が高いイベントでの企業の技術力・サービス・商品のPR
(3)協賛プランの特徴
①大会参加大学生を対象としたサンプリング・資料配布
②大学スポーツメディアでのタイアップコンテンツ
③動画メディアを活用した動画制作・SNSでの配信
※詳細は資料をご参照ください。協賛プランは100万円(税別)からご用意しております。
(4)開催概要
①大会名称:「GT College League」
②開催日時:2023年10月下旬予定
③主催:朝日新聞社メディア事業本部
④共催:株式会社ポリフォニー・デジタル
④後援:全日本学生自動車連盟
⑤特別協力:株式会社日本レースプロモーション、本田技研工業株式会社、TOYOTA GAZOO Racing ※2022年実績
(5)大会の参加対象者
全日本学生自動車連盟加盟校の自動車部員
(6)配信視聴者プロフィール
18~24 歳の男性が最も多い。
(7)大会の特徴
①8,000万を超える累計販売本数を誇る人気ソフト「グランツーリスモ」での大学対抗戦
②共催・ポリフォニー・デジタル社の全面協力による大会運営
③全日本学生自動車連盟が唯一公認する大学対抗のeスポーツ大会
④自動車産業やモータースポーツの魅力に出会う場として、eスポーツにとどまらない企画を運営
>>資料の詳細を見る
- GT College League 2022年度資料.pdf
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資料更新日:2023/10/12
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高島屋アレーナサロンでサステナブルを紹介するイベント開催!
出展者募集のご案内
二子玉川の高島屋SCでサステナブルを紹介するイベントを開催します。
日時:2024年3月23日(土)、24日(日)
場所:玉川高島屋S・C 西館1Fアレーナサロン
イベントとフリーペーパー、宣伝カーがセットになった、世田谷区のママを狙ったPRサービスです⭐️
サステナブルに詳しくないママに「ママの成長を助けるパートナー」という目線で紹介。
集客コンテンツは「子供と一緒に世界を世界体験する世界の冒険」として
海外の食や、先進的活動をしている大学生の地方創生起業アイディアなどの
体験型コンテンツで来場意欲を高めます。
サンプルをご提供いただけるメーカー様など特に大歓迎です。
>>資料の詳細を見る
- Pfe sales sheet.pdf
- Forever-Green 実績紹介 随時更新 bit.ly_3Ehl8ta.pdf
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資料更新日:2022/08/13
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名古屋圏・東海地方(愛知県・岐阜県・三重県)において、テレビ・新聞・雑誌・Webメディアに対して、プレスリリース配信、取材企画書の提案、記者発表会などを行い、メディア露出を図るためのPRサービスをご提案します。当社は名古屋・東海エリアのメディアの理解があり、主なテレビ局、新聞社、雑誌、Webメディアと関係を構築しています。
資料では次のサービスについてご紹介します。
1.プレスリリースの作成・配信(1本10万円~)
・プレスリリースの事例
(オプション)記者クラブへのプレスリリース配布
2.月額制PRコンサルティング(月額10万円~)
・メディア向け取材企画書の作成・提案
3.記者発表会・記者体験会のディレクション(25万円~)
4.アンケート調査によるPR(パブリシティ調査)(
>>資料の詳細を見る
- 名古屋圏・東海地方におけるマスメディアPRサービス20220808.pdf
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資料更新日:2019/03/01
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発行エリアの拡大に伴い2019年からは、弊社が東京23区で地域コミュニティ新聞をエリア展開する総称として『東京23区新聞』と致しました。
2019年3月号で東京23区残り11区へのエリア拡大が完了。
・『発行部数:東京23区No.1』
・『東京23区全区対応』
・『2019年3月創刊号時点で発行配布部数108万部(東京23区民108万世帯』
となりました。また、2019年2月からは日本初の挑戦として新聞紙面によるダイジェスト番組記事先行公開+ネット動画配信番組+テレビ番組放送というメディアミックスにも挑戦中。
各市区町村との連携を図り地域の方々にとって有益な情報を配信していることから、一般の広告チラシなどではポスティングの難しい高セキュリティーマンションや高層マンションなどの集合住宅(高層マンション配布率90%以上)へ住民の方のご理解と管理組合のご承諾を得て無料配布させて頂いております。
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- tokyo23mediaguide.pdf
- LOCALFACE.pdf
- tokyo23 2019.3 108.pdf
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資料更新日:2018/08/23
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・「中央区新聞」東京都中央区全域へ毎月1回6万部
・「港区新聞」東京都港区全域へ毎月1回8万部
・「江東区新聞」東京都江東区の豊洲・有明周辺へ2万部
・「板橋区新聞」東京都板橋区へ4万部
・「北区新聞」東京都北区へ4万部
・「草加市新聞」埼玉県草加市へ2万部
無料全戸配布(ポスト投函)し、世帯普及率が70%を超えております。
通常、セキュリティが厳しく投函不可のタワーマンションへも、管理組合の許可を得て95%以上の配布を実現しております。
今後は来年6月までに23区全域への創刊が決まっております。
※9月より渋谷区・千代田区・台東区、本年12月より新宿区・中野区・豊島区・文京区を創刊予定となっております。
世帯年収の高い区民の方々や情報を届けづらいタワーマンション住民へのアプローチする媒体としてご興味がございましたら、ご連絡いただけましたら幸いでございます。
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一般社団法人日本地域振興新聞社 古矢
【世帯年収2000万円~4000万円の読者が5割以上】
弊社では、六本木ヒルズや虎ノ門ヒルズ、ザ・タワーズ台場、勝どきビュータワーなどセキュリティーの厳しい高層マンション・タワーマンションへ管理会社・管理組合のご承諾のもとに全戸配布させて頂いております。主な配布先としては高級分譲マンション(新築・中古 マンション相場:8000万円~5億円)が配布部数全体の5割・高級賃貸マンション(賃貸相場:15~80万円)が配布部数全体の4割・残り約1割が事業所・ビル・店舗となっております。弊社が配布している平均世帯年収は、およそ1000~4000万円台の方々が5割以上となっており、東京都内の三大紙配布普及率が17%~20%と言われているのに対し、弊社ではエリア配布普及率70%以上となっております。
最近では、三大紙でカバー出来ない広告出稿も増えてまいりました。また、インターネットによる差別化も難しくなっていることから、高所得者層へ直接情報をお届けできるリアル媒体として弊社の枠広告や折込チラシをご依頼いただく大企業様(ご依頼例:メルセデスベンツ様・日本たばこ産業(JT)様・大和ハウス工業様・ダイオーズ様・SOMPOケア様などなど多数の企業様)からのご依頼(年間契約・定期出稿契約など)も増加しております。
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- 中央区新聞メディアデータ.pdf
- 港区新聞メディアデータ.pdf
- 江東区新聞メディアデータ.pdf
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資料更新日:2024/04/04
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「工業団地インフォ」は、国内外の工業団地情報をワンストップで検索でき、各工業団地の詳細な情報を、会員登録、ログインなしでご覧いただけるサイトです。日刊工業新聞社が運営しています。
工業団地情報のポータルサイト
・工業団地情報に特化したWebサイトを運営しているマスメディアは日刊工業新聞社のみです。
・ 国内外の工業団地情報データベースと、日刊工業新聞の工業団地に関わる日々のニュースで構成されたポータルサイトです。
・ 2018年4月にオープンしました。日刊工業新聞社が運営するサイトやSNS、メルマガなどとも連携。無料の掲載情報欄もございますのでご利用ください。
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資料更新日:2024/04/04
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「日刊工業新聞ニュース かわら版」 は日刊工業新聞社が主催または共催・後援した展示会などに参加された方や商品をお買い上げ頂いた方に無料配信するメールマガジンです。
配信日は祝祭日を除く毎週火曜日。総配信数は全国に約24万通 です。
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資料更新日:2024/04/04
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「ニュースイッチ」は、日刊工業新聞のニュースやオリジナルコンテンツを、
より新鮮に親しみやすく発信します。少し硬い、難しいニュースはわかりやすく、
そして詳しく。話題のニュースから、小さいけれど面白いニュースを届けます。
「テクノロジー」「ビジネス・経済」など6つのテーマを用意して日刊工業新聞の
記者が気になる記事を紹介し、記事や取材の背景を解説します。ニュースイッチ
編集部が独自に企画・取材する特集記事では新聞とはひと味違う切り口で
ニュースを伝えます。
主なターゲットは、次世代を担っていく20―40代のビジネスパーソンと、
その予備軍である大学生などです。オンラインだけに閉じることなく、ロボットやキャリアを
はじめとするリアルイベントなどを通じ、コミュニティー作りも目指します。
ユーザーは、若手・中堅のビジネスパーソンの割合が最も高く、
25~44歳で49%を占めています。
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■ディスプレイ広告
・レクタングルバナー、レクタングル動画、記事中バナー(ビッグバナー)、ビルボード 他
■記事体広告
・記事体広告、紙面流用型記事体広告
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- NEWSWITCH 媒体資料 2024年4-6月
- NEWSWITCH レクタングル動画 媒体資料
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資料更新日:2024/04/04
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月間800万ページビューを数えた日刊工業新聞社Business Lineと統合。
「日刊工業新聞 電子版」は、日刊工業新聞のニュースサイトです。
日本時間朝5時に更新する電子版は、新聞記事はもちろんのこと、速報、動画ニュース、
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機械、自動車、IT・エレクトロニクス、素材・化学を中心に幅広い産業セクターや、
科学技術、中堅・中小・ベンチャーの報道に強みを持ちます。
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