顧客教育の資料一覧

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資料更新日:2023/06/23

顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは学習塾、予備校、習い事、資格取得、語学、趣味や教養等の「教育サービス」の受講者に対する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。子供を学習塾に通わせている場合は、子供だけでなく親も対象としています。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・学習塾、予備校、習い事、資格取得、語学、趣味や教養等の「教育サービス」の受講者への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して「教育サービス」の受講者への「顧客満足度調査」を実施したい

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資料更新日:2023/07/11

一括DL可能

ライティングフォースは、採用率1%のライターがお客様の要望に合わせたキーワードで上位表示獲得を目的として、記事作成を代行するサービスです。

■Writing Forceサービス概要

▽Point1.採用率1% のライター組織
ライティングフォースは100名の応募に対してたった1名しか採用されません。さらに、独自のSEOチェックリストを活用しライターさんの教育を行っています。そのためSEOで評価される記事の作成を実現できています。

▽Point02.月間100万PV 以上の自社メディアノウハウ
ライティングフォースのライターは実際に自社メディアで執筆を行なっている人たちです。自社メディアは月間100万PV以上のSEO流入があります。そのノウハウをお客様のサイトの記事執筆に活かします。

▽Point3.専属ライター と 品質管理ディレクター のアサイン
ブランドイメージやコンセプトに合わせたコンテンツを提供し、集客力やブランド認知度の向上に貢献いたします。専属ライターとディレクターが、最適なコンテンツを制作し、お客様のビジネスの成長をサポートいたします。

▽Point4.業務委託を軸とした組織体制による コスト削減
ライティングフォースのライターは、すべて業務委託で組織されています。社員やオフィスなどの固定費がないため、コストを抑えた記事制作が可能です。また、厳しい採用基準と継続基準により、常に顧客満足度の向上を目指します。

■Writing Force詳細
料金:1本30,000円〜
キーワード選定〜CMS入稿まで丸投げOK

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資料更新日:2024/04/12

【LINEで叶える新規顧客獲得UP手法!】

人々の生活に溶け込んでいる「LINE」
このLINEを企業マーケティングに活用する企業が、非常に増えてきています。
特に新規顧客獲得において、LINEは唯一無二の強みを発揮します。

LINEがマーケティングに有効な理由としては、

■利用している人が多い
■診断コンテンツを活用することで、ユーザーのニーズを引き出すことが出来る
■メールよりも開封率が高い
■画像を使用したナーチャリングが可能
■継続的なコミュニケーションを取ることが出来る
■リッチメニューなど豊富なコンテンツ活用…など

様々上げられますが、これら全てを運用しようと思うと
非常に「工数と時間」が取られてしまいます。

リソース不足原因で、LINEマーケティングに手をつけられていない。。
そんな方も多いのではないでしょうか?

そこで株式会社ジーニーでは、公式アカウント開設~シナリオ代行を全て内包した
【完全成果報酬型】のLINEツールを提供!!!

★★ジーニーで出来ること★★

・LINEアカウントへ離脱ユーザーを遷移させ、CVへ誘導
・アカウント開設・シナリオ構築・クリエイティブ作成等、全て弊社で負担
・料金は【CV】に対してのみ発生(完全成果報酬型)


この資料では、具体的にどんなことができるのかを分かりやすく解説しております!

★まずは資料請求!

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資料更新日:2024/02/05

自社のLINE公式やアプリ等に連係して利用することができる記事供給ツールです。
500以上の大手優良メディアの許諾を得たタイムリー記事が、常時4万本揃っており、貴社のサービス上でご利用いただけます。
記事の利用本数の制限はありませんし、キーワード等を設定することにより自動更新等に対応します。
LINEの場合は、ニュースをPUSH通知に利用できるため開封率アップに効果的です。
また、記事の閲覧データを分析することで、人気記事の把握したり、顧客ニーズの推測や仮説づくりが可能です。

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資料更新日:2023/04/18

■スマホファーストのWebデザイン■
子育てをする忙しいママがスマートフォンでストレスなく情報収集ができるよう、Web、スマートフォン両方にフィットするデザインへ

■スペシャルコンテンツ■
見出しのモーション(動き)で読者をひきつけて、さらに読み進めたくなる仕掛けを作り、写真と動画でページをつくることで、写真だけでは感じることができない、親子の表情や感情などの臨場感を伝えるコンテンツとなっています

これまで以上にユーザーが読み進めたくなる、繰り返しみたくなるページに。
“雑誌ならではの表現力×Webのエンターテイメント性“が、ユーザーの体験価値を高めるコンテンツとして実現しました。


SNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて、
若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
・感度の高いターゲットに響く切り口とクオリティの高いビジュアルを用いたコンテンツを発信し潜在顧客へリーチ
・読者への意識調査に基づく、ユーザーニーズの高い提案
・メディア編集部ならではの企画や構成力、クオリティで、企業様の商品プロモーション、オウンドメディアのコンテンツ制作、WEB制作や運営、SNS運営等のマーケティングを支援


■メインユーザー層
・ママの年齢は主に30代。
・主に0~6歳までの未就学児のお子さまを持つママ・ファミリー
・専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま
・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上

■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…

■LINEで広告配信を行い、HugMugユーザーだけではないターゲット層にも編集記事を見ていただくことによる確実なPV保証!

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資料更新日:2024/02/06

~園を通じ、園児親子へ直接サンプル・チラシ等を配布。効率よく、ダイレクトにアプローチ~

全国11,700ヶ所以上の幼稚園・保育園・こども園にアプローチする業界最大級の専門紙『パステルIT新聞』のネットワークを活用し、園からの「おたより」として直接サンプル・チラシを配布できます。100%承諾を得た園に配布するため、無駄なく確実に園児に届けられます。

<配布エリア>
全国47都道府県、全てのエリアで配布可能

<ターゲティング>
都道府県/施設区分(保育園・幼稚園・こども園)/園児年齢(0~6歳)

<こんな企業におすすめ>
・未就学児や親子で一緒に消費できる商品がある
・直接商品を訴求することで、認知拡大・購買促進につなげたい
・引換券やクーポン券等を配布して集客アップを見込みたい
・商品の効果や品質をテストし、顧客ニーズを把握したい

実施のご相談など、詳細はお問い合わせください。

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資料更新日:2024/02/07

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




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※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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資料更新日:2024/04/04

一括DL可能

商品やサービスを購入する見込みのある顧客を獲得し、コンバージョンに繋げるためには、
見込み顧客一人ひとりに最適化された施策を実施する必要があり、データの活用は不可欠です。

本資料では、グッズ売り上げ最大化や既存会員のECサイト来訪促進、講座登録者数最大化など、
自社データを活用し、クライアント様の目的達成を実現した「メルマガ配信の成功事例」をご紹介します。

■資料概要
メルマガ施策事例紹介

《事例① クライアント:某オンライン学習サービス》
3か月以上サイトへのログインがなかったユーザ(休眠層)に対し、講座登録を目的としたメール配信施策を実施。
メール件名を休眠層向けの内容に変更し、講座登録を促すよう人気講座の訴求を中心としたコンテンツを設計することで、
コントロールグループと比較し【講座登録率17倍】を実現

《事例② クライアント:某スポーツ協会様》
オリジナルグッズの売上最大化に向け、グッズ購入データやECサイトの閲覧データを分析し、特定のサイト内行動を行ったユーザーを選定。
対象ユーザーに対して、興味喚起に繋がるメールクリエイティブを作成し、施策を実施。
施策実施前と比較し【売上130%UP】を達成

資料では上記事例の詳細や、他にも様々な手法を用いて、クライアント様の目的達成を実現した施策事例をご紹介しています。

■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
・MAツールを導入したもののパーソナライズした配信が出来ていない
・顧客行動に基づくシナリオ設計が出来ていない
・コンテンツ案が思い浮かばない

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資料更新日:2023/10/04

HubSpotを導入しているものの「どう活用したらよいか分からない」「担当者が退職してしまった」「マーケティング人材の採用が難航している」といった理由でHubSpot活用が進んでいない企業様、HubSpot活用代行専任タスクフォース「デイジー」にお任せください。



《解決できる課題》
・使用しているツールは優秀だが、実行できる人材がいない
・適切な人材採用、起用のためのコストがかかる。


《デイジーでできること》
HubSpot認定のスペシャリスト達からなる、デジマの専任部隊が全て代行します。

HubSpotのマーケティング施策からレポーティングまでサポート。
業界やニーズに合わせたカスタマイズされた支援を提供します。
最適な人材をアサインし、貴社のデジマを成功に導きます。



《特徴》
・教育・管理コストがかからず、質の高い人材によるHubspot運用からビジネス目標達成ができる
・業種、職種、スキルレベルなど、ニーズに合わせた支援の提供ができる
・デマンドジェネレーション・リードナーチャリング・顧客情報の取得などマーケティング・セールス支援
・デジマの課題整理~立案~運用まで対応
・Hubspotプラチナパートナーとしてのノウハウを生かした支援
・VC,住宅設備、住宅メーカー、SaaSなど幅広い業界の支援実績



《資料概要》
・デジマ推進のよくある課題
・デジマ代行専任タスクフォース「デイジー」でできること
・クリエイティブホープ支援実績
・ご支援イメージ/フロー
・料金表

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資料更新日:2024/02/29

⚠️競合調査目的でのダウンロードはお控えください
■DELISH KITCHEN
日本最大級のレシピ動画メディアです。
「おいしい楽しい「食事」と「健康」をすべての人に」をコンセプトに、
毎日SNS/APP/WEB/店頭サイネージからレシピ動画を配信しています。

■DELISH KITCHENの特徴
▼下記5項目で国内No.1を達成!▼
1.アプリユーザー評価 (※1)
2.ウェブ利用者数 (※2)
3.SNSファン数 (※3)
4.レシピ動画数 (※4)
5.サイネージ広告出稿社数 (※5)

■こんな企業様におすすめ
・20代〜40代のファミリー層or子育て層に訴求したい方

■ユーザーマッチング広告メニュー
DELISH KITCHENと広告主様共催でアンケートキャンペーンを実施し、企業様のサービスに興味のあるユーザー情報を集めご提供。
ユーザー情報は顧客獲得にご利用いただけます。

■資料構成
DELISH KITCHENについて
ユーザーマッチング広告について

■おすすめ業界/過去事例
・宅配食材サービス (事例:7,000件/月、加入率20%)
・保険代理店 (事例:2,500件、アポ率6.8%)
・教育サービス (事例:600件)
・ウォーターサーバー (事例:1,600件)

(※1)data.ai調べ(App Store「フード&ドリンク」カテゴリーにおける
累計評価数1万5000件以上のiOSアプリの平均評価値〔各リリース日~2022/02〕)
(※2)SimilarWeb調べ(対象期間:2021/12/1~2022/2/28)。
レシピ動画の掲載を主目的とするウェブサイトの月間利用者数を調査。
(※3)「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter。自社調べ(2022/2/28時点)
(※4)自社調べ(アプリ上の公開本数、2022/2/24時点)
(※5)「サイネージ」=小売店舗に設置されたデジタルサイネージ。
「広告」=メーカー商品を広告するレシピ動画。
自社調べ(2021/1/1~2021/12/31)

#デリッシュキッチン #でりっしゅきっちん

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資料更新日:2024/04/30

「HRプロ」は日本全国の優良企業の人事責任者や、次長・課長以上の役職者
経営層の方を会員に抱える、日本最大級の人事向けポータルサイトです。 

「見込み顧客創出」や「売上拡大」「販売促進」を目的に、当媒体をご活用いただき
リードジェネレーションやセミナー集客、サービス認知度向上等のご支援をいたします。


<主要領域>
●HRテック:採用ツール/タレントマネジメント/メンタルヘルス…
●採用:新卒/中途/外国人…
●人材育成…研修/教育/eラーニング…
●労務…勤怠管理/人事管理/テレワーク…

人事向けサービスをお持ちの企業様中心にご掲載いただき
その領域に興味関心を持つ、会員の方のリード情報を獲得する
マッチングの場としてご活用いただけます。

▼▼弊社メディアはこのようなお悩みを持つ企業様にオススメ▼▼

『自社サイトに問い合わせがこない…』
『ホワイトペーパーがなかなかダウンロードされない…』
『新規顧客向けにセミナーやお役立ち資料を作りたいが何から手をつければいいかわからない…』

■■「HRプロ」の主な特徴■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<会員について(2024年3月31日時点)>
●WEB会員:90,576人/38,210社

約50%が従業員500名以上、約50%が500名以下
 -【大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能!】

会員の『約25%』が部長以上、『約50%』が課長以上
 -【意思決定キーマンにアクセス可能!】

<様々な施策・オプションをご用意!>

①「数百件のリード獲得」から「まずはスモールスタート」まで、ニーズに応じたご掲載プラン
 ⇒ 【3つのご掲載プラン+ご掲載期間、計6パターンのプラン】

②メール広告を行いたい
 ⇒ 【6行広告 / 1社単独メール】

③短期間で100件以上のリード獲得を
 ⇒ 【アンケート調査】

④自社サービスのブランディング・認知度を向上させたい
 ⇒ 【コラム編集企画 / バナー広告】

上記以外のオプション施策も、ご用意がございます。
それぞれの詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。

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資料更新日:2021/10/04

本資料では「一般ユーザーのお客様との関係をよりよくし、ブランドのファンになってもらいたいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、エンゲージメント構築における課題から消費者にどうやってメッセージを届ければよいかについての解決方法と、具体的なニコニコ動画でのアニメコンテンツを活用した課題解決メニューまでご紹介。

一般的に、「売上の8割は、全体の顧客の2割が生み出している」と言われており、ニコニコではその2割の顧客を増やすための「顧客に届きやすい広告」をご用意しております。
是非ご参照ください。

■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・自社のファンを増やすプロモーションがしたい
 ・積極的に行動を起こしてくれる顧客が少ない
 ・若年層に人気の高いコンテンツと絡めてPRしたい

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●資料構成
・エンゲージメント構築における課題
・課題解決のノウハウ
・実際の広告配信事例
・『プレミアム動画広告』の概要

※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/04

一括DL可能

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
学習塾や英会話・幼児教室の新規顧客獲得の際、こんなお悩みありませんか?

・対象とするお子さまをお持ちの親御さまの特定が難しい
・バラマキ施策をやりっぱなしになってしまっている
・「教育関心度が高い」ご家庭に効率的にリーチできていない
・教室の通塾商圏エリアに絞ってアプローチできていない など

そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【教育業界向け新規顧客獲得施策の特徴】
①お子さま・親御さま合わせて約760万人へアプローチ
書籍購買データ・アンケートデータをもとに学齢を特定!

②年齢だけじゃないセグメント設計
学齢、参考書レベル、教室からの商圏など、豊富なデータからセグメント可能!

③効果検証~次回施策セグメントもご提案
施策後にCVに至った方を分析し、より効果的なターゲット選定をお手伝いします!

資料内では詳しいセグメントや実際の施策事例もご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

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資料更新日:2024/01/22

「バーチャル360」 は総合制作会社のグルード株式会社が手掛ける視聴型バーチャルコンテンツです。

メタバース、VR、ARなど近年では多くのバーチャル技術が発達してきていますが、バーチャルコンテンツはいずれも、まだ私たちの生活の中になじみがあるものではありません。

世界一ハードルが低いバーチャル体験というコンセプトのもと、わかりやすい「イラストの地図」と、「360度の動画コンテンツ」を使用して、遊園地や動物園、水族館や公園、スキー場などの観光地やショッピングモール、公共施設、企業や企業が保有する工場などの施設を皆さんにバーチャル体験を通じて紹介するコンテンツです。

それによって、顧客の誘致に課題を抱える施設や、素晴らしい景観を持つ遠方の観光地などを、普段見ることや、訪れることのない場所を体験できる機会を訪問者に提供するものです。

バーチャル360が提供する360°の動画コンテンツはYouTubeをプラットフォームに使用します。閲覧方法はPC、スマートフォン等のモバイル端末はもとより、VR専用のヘッドマウントディスプレイにてご視聴いただければ、まるでその場にいるような臨場感を体感することもできます。

​バーチャル360の活用によって、地域活性化・地域ブランドの向上につなげます。素晴らしい技術を持っているのに採用に課題を抱える企業などの、それぞれのお悩みを解決していくことが、「バーチャル360」のミッションです。

「バーチャル360」のウェブサイト内に紹介する観光地や施設、企業などが多く増えていくと検索性が高まり、多くの人に見たことないを体験していただきたいと考えています。

「バーチャル360」はグルード株式会社の登録商標です。

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資料更新日:2022/01/11

一括DL可能

マーケティング戦略を立てる上で、消費者行動を把握することは欠かせません。
カスタマージャーニーとは、商品やサービスを認知し、購買に至るまでの、カスタマーの「行動」「思考」「感情」などのプロセスを時系列で表したものです。
図式化することで顧客との接点(タッチポイント)を可視化でき、適切なタイミングで適切な情報を提供することが可能となります。
今回はカスタマージャーニーマップの描き方とその前提となるポイントを紹介します。


■こんなお悩みはありませんか?
・自社のターゲットユーザーが明確になっていない
・新規獲得の施策を何から始めたらいいか分からない
・とりあえず集客を始めてみたけど獲得につながっていない

■この資料でわかること
1.カスタマージャーニーとは
2.ペルソナとは
3.カスタマージャーニーの描き方

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・認知拡大
・新規顧客獲得
・アフィリエイト広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

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資料更新日:2024/05/10

【会員数500万人】【年間流通金額1800億円超】
業界トップクラスの【ポイントサイトメディア】です。


■ハピタスの特徴

(1)【リスクなく広告出稿が可能】
 初期費用・管理費用なし、CVが発生した場合のみ料金の発生する完全成果報酬型のアフィリエイト広告です。
 ハピタスでの広告掲載は事前に固定費をいただかないため、WEB広告の中でも低リスクで掲載を開始していただけます。
 1件あたりの獲得コスト(CPA)は広告主様の予算状況によって自由に調整が可能です。
定期購入2回目・セミナー参加後アンケート回答等成果地点を自由に設定できるのが最大のメリット。

(2)【購買意欲の高い顧客基盤を持つメディア】
 ハピタスの会員は、平均的なECサイト利用ユーザーの1.5~3倍*の客単価を有します。(*2022年当社調べ)
 美容や旅行・電子書籍など幅広い案件でユーザー様の実購買に直結するサービス運営を実現しております。


(3)【月間PV数:約3000万PV】
ハピタスHPでは安定して、月間約3000万PVを超えています。


(4)【受賞歴多数】
 【受賞歴】
  2019年 バリューコマース年間表彰 殿堂入り
  2017年リンクシェアアワード(Publisher of the Year)殿堂入り
  ※殿堂入りは、価格.com、永久不滅.comに続いて3社目の功績です。


会社員・主婦層・ファミリー層等様々な層にアプローチが可能!


新たな集客手法としてぜひご検討ください!
ご不明点等ございましたらお気軽に担当までお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2023/04/27

爆発的にスマホが普及した今日、店舗にとってスマホ集客は必須。
とはいえ、数ある集客ツールのどれを活用すべきかの判断がなかなかつかない……
そんなことも多いのではないでしょうか?

本資料では、スマホ集客ツールを的確に選定し効果的に運用するための
軸となる考え方や基準を解説します。

・よさそうなものをとりあえず試しているが成果が出ない
・あれこれ手を出しすぎて管理しきれなくなってきている

これって自分のことだ!と感じた方は、ぜひご覧ください。


◇資料の要点◇

・スマホ集客が成果につながらない原因
・スマホ集客ツール選びに必要な3つの視点
・目的別スマホ集客ツール例とおすすめ
・スマホ集客ツール運用のポイント

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資料更新日:2024/04/18

■ スマイルサーベイとは?
さまざまなカスタマイズが可能なセルフ型アンケートシステムです。
用途に応じた便利な機能でリサーチをバックアップします。

■ こんなご要望にお答えします
・ 従業員満足度調査を実施したい
・ 匿名アンケートを取りたい
・ 対象者リストをもとにアンケートを実施したい
・ 利用中のツールに保存しているデータとアンケート結果を紐付けしたい
・ 年に数回の定期調査を検討している

■ スマイルサーベイの活用例
データ連携に限らずさまざまな場面でご利用いただいています
 ・ 顧客満足度調査
 ・ 従業員満足度調査
 ・ NPS
 ・ ログイン認証つきアンケート
 ・ 会員向けクローズドアンケート
 ・ 従業員オンライン教育
 ・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
 ・ 写真・動画回収アンケート

■ スマイルサーベイのマイページ機能
回答者専用のマイページにログインすると対象のアンケートを一覧で表示。
アンケート一覧では下記のようなページを設定することが可能です。

  ・ 現在実施中のアンケート
  ・ 過去アンケートの回答内容の閲覧
  ・ みんなの回答が確認できるページ


アンケート配信機能では対象者にメールを送ってアンケートをご案内することができます。
あらかじめ対象者に属性を設定しておくとアンケート対象を絞って配信することが可能です。
未回答の対象者宛にリマインドメールを送ることも可能です。

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2024/04/02

成果を出すためのメールマーケティングなら、株式会社ファン・マーケティングへ。
メールは最もオーソドックスなコミュニケーションツールです。
うまく活用することで、顧客育成やCV獲得につながります。
メールマーケティングをまだ実施できていない企業様、なかなか成果が出ずに悩んでいる企業様、ぜひ弊社をパートナー企業としてご活用ください。

※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。

■この資料で分かること
・メールマーケティングの基礎知識
・サービス内容・スケジュール・費用
・弊社の特長・強み
・株式会社ファン・マーケティングについて

■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
・メールマーケティングを始めたいが何からすればいいかわからない
・メルマガの効果測定ができていない
・会員獲得はできるが休眠してしまう
・顧客とのコミュニケーションを増やしたい
・会員のCVRを上げたい
・顧客と中長期的なコミュニケーションをとっていきたい

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資料更新日:2024/01/15

■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!
潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス

これまで約80回開催、平均参加人数150名以上、累計集客14,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。

講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。

特徴としましては…
・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供
・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果
・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能

大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。

潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか?

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■お客様のウェビナー実施事例
①金融系企業
✓大手証券会社様
 共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」
✓大手生命保険様
 20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」
②家電系企業
✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」
③システムソリューション企業
✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」
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現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/11

データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。
特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで幅広い業界、シーンで活用されています。

【パーソナライズド動画とは?】
顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/購買情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。

[活用業界]
 ・金融(投資/金融情報)
 ・保険(生命保険/損害保険/法人向け保険)
 ・教育(大学/専門学校/学習塾)
 ・エンタテインメント(ゲーム)
 ・介護(業務効率化ソリューション)
 ・ヘルスケア(健康アドバイス)
 ・旅行(旅行代理店)
 ・B2B(セミナー集客)
 ・SaaS(レポーティング)
 ・小売(販促/レポーティング)

[活用シーン]
 ① 契約更新/アップセル
 ② 商品理解促進
 ③ 個別提案/診断
 ④ 集客/再来店促進
 ⑤ カスタマイズレポート
 ⑥ カスタマーサポート
 ⑦ 見込み客育成(リードナーチャリング)
 ⑧ 非対面接客/営業支援

【一人ひとりの視聴状況や反応を分析】
動画を視聴したお客様一人ひとりの視聴状況やリンク押下など反応が分析できるため、次のアクションに繋げることが可能です。

[計測項目(例)]
 視聴有無:いつ誰が動画を視聴しているか/視聴していないか
 離脱箇所:動画全体のどこまで視聴したか/離脱箇所はどこか
 完視聴:動画を最後まで視聴したか/どの位の割合が完視聴に至ったか
 リンク遷移:動画内に設置したリンクに遷移したか
 設問回答:動画内のアンケート設問回答したか/回答内容
 診断結果:診断コンテンツの回答内容/結果
 視聴環境:PC/スマホどちらで視聴したかなど


数多くの事例・実績情報を提供可能です。
お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/20

一括DL可能

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の種類
 ①ターゲティング広告 DM(紙面の送付)、Eメール
 ②商品サンプリング
 ③Webアンケートを活用した刷込み型の広告
 ④Webアンケート調査
 ⑤ユーザー情報連携サービス
 ⑥Webディスプレイ広告 バナー掲載

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2024/05/10

フリーペーパーとしてのちいき新聞は、1984年9月(昭和59年)に創刊しました。

現在、千葉県、茨城県の一部エリアで毎週170万部以上を、40のエリアに分け発行。
ポストがあるお宅へ1軒1軒手配りで配布しているフリーペーパーメディアです。

創刊から30年以上、地域密着フリーペーパー広告による集客支援を行っています。
店舗周辺の認知度No.1を目指しながら、ご近所集客
ピンポイントエリア集客のお手伝いをいたします!

店舗周辺商圏にいる生活者にキャンペーン告知ができるので、
リピーターになりやすい新規顧客を多く集めやすい媒体です。

デザイン制作は無料。

広告はフォーマットではなく、お客様ごとにオリジナルデザインを作成できますので、
お店の特徴や雰囲気を読者に伝えられます。

主な読者層は【主婦】30~50代の既婚女性がメイン読者
地域のイベント情報や、お得情報、飲食店、住宅、ペット、子育て、スクールなど
暮らしに関する情報を求めている人によく読んでいただいております。
自宅にポスティングするので家でゆっくり読んでもらえるメディアです。
ママ向け、ファミリー向け、シニア向けの情報を多く掲載しております。


また、自社でポスティングを行っているので
一般新聞を購読していないご家庭にもお届けが可能です。

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資料更新日:2024/04/25

「はいチーズ!」は全国の幼稚園、保育園で導入実績&スクールフォト販売シェアNo.1!
千株式会社が運営する業界最大手の写真販売プラットフォームです。

「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、特別なソリューションをご提案します。
園経由でいつも使うサービスが提供する広告だから信頼感が増します!

※資料上の金額は全てネット/税抜

▷サービスの特徴
①幼稚園・保育園児童の保護者にアプローチすることが可能
(0歳〜6歳。ママ、パパ、ファミリー、小学生向けも可能。特に20、30、40代女性にリーチできる!)
②富裕層に(世帯年収700万円以上が50%以上)にリーチできる!
③子どもの年齢やエリアでセグメントが可能
④現在保育園・幼稚園に通われている保護者へダイレクトにリーチが可能!
⑤はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!

▶基本データ
・総会員数:約250万人
・導入団体数:約12,000団体

▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層(20代・30代・40代がメイン)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い

▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅

▶提供広告
オンライン・オフライン双方のアプローチが可能
会員向けアンケートの活用で、顧客ニーズのヒアリングも!

・会員向けメールDM(メルマガ)
・郵送DM
・イベントマーケティング(幼保園内イベント/SDGイベント)
・SNSを活用したキャンペーン
・園に配布する特集冊子、サンプリング
・はいチーズ!施策を活用したブランディング支援
・アンケート調査 など…

▷実績業種
・教育(通信教育/学習塾/英語教室/音楽教室/先生募集 など)
・不動産(マンション/注文住宅 など)
・物販(ウォーターサーバー/年賀状/歯磨き/通信販売/ランドセル/通信機器/新入学関連グッズ/コスメ/食品宅配 など)
・保険(学資保険/金融セミナー など)
・サービス(医師往診サービス/ホームセキュリティ・防犯/防災グッズ/食育/交通サービス など)

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資料更新日:2024/04/24

一括DL可能

・2024年3月のAIニュース
 ・米国のAIスタートアップ「Anthropic」が「Claude 3」を発表
 ・株式会社ELYZA「ELYZA-japanese-Llama-2-70b」を発表
 ・楽天グループ株式会社「Rakuten AI 7B」を公開
・人材業界での営業力強化のためのAI活用術

2024年3月に入り、米国のAIスタートアップ「Anthropic」は、新しいモデル「Claude 3」を発表しました。Claude 3は、Anthropicが開発した大規模言語モデル群で、直接対話を通じてアイデアのブレインストーミング、画像分析、長文ドキュメントの要約などが可能です。また、楽天グループ株式会社は、日本語に特化して最適化されたオープンで高性能な大規模言語モデル(LLM)「Rakuten AI 7B」を公開いたしました。

AI(人工知能)の活用によって、幅広い産業で作業の効率化と自動化を実現し、ビッグデータの解析と組み合わせることで、より最適なビジネスの意思決定を支援できるようになりました。AIの最新トレンドを把握することは、テクノロジーの進化に迅速に適応し、競争上の優位を保持するために非常に重要です。

本レポートを通じて、AIの最新トレンドを理解していただけます。また、人材業界での営業力強化のため、AI活用術についての情報にも注目です。

AIはCRM(顧客関係管理)システム、ソーシャルメディア、ウェブサイトの訪問履歴、購買履歴などから顧客データを収集します。異なるソースから収集されたデータを統合し、類似の行動やニーズを持つ顧客グループを特定します。これにより、ターゲットを細分化し、よりパーソナライズされたアプローチが可能になります。

顧客の行動パターンを分析し、各顧客ごとの状況や単価などをもとにセグメント分けを行い、購買意欲の高い顧客や特定の製品に興味を持つ可能性が高い顧客を識別することで、営業力の強化に役立てることができます。

本レポートを通じて、AIを活用することで、以下のそれぞれの営業課題に対してどのように適切にアプローチすることができるのかを理解していただけます。

・いつ営業するか
・誰に営業するか
・どのような内容で営業するか

AIをこれから取り入れようと思っている方におすすめの内容です。

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資料更新日:2023/12/21

【開発背景】
この数年、新型コロナウィルス蔓延の影響で、対面型営業活動の難易度があがり、オンラインでの顧客接点の重要性を市場全体が気づき始め、デジタル上での競争の激化が顕著になっています。
​​その中で、小規模事業主は、マーケティングキャリアをもった人材を雇うコストを負担できず、競争に負けていく状態となっています。

そんな小規模事業者を助けるべく開発したのが「小さな組織で活躍する"All in One マーケター"への道」です。
貴社社員1名が「1人で全てを実践できるマーケターになる」ための実践型トレーニングを提供します。

【サービス概要】
"All in マーケター"は、単なるマーケティング支援ではありません。
戦略・戦術の策定の支援から始まり、LPおよびメール配信システムの実装、さらには、既存メンバーへの徹底的な教育を実施します。
​自社で実装することを前提に徹底的に伴走します。

(実行アジェンダ)
1.戦略策定
2.WEB制作
3.MAILマーケのプロセス実装
4.Humanトレーニング

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資料更新日:2023/06/21

富裕層の顧客を開拓する」名古屋初のサービスプレミアムメール便です。

プレミアムメール便はセキュリティが厳しく通常ポスティングができない、タワーマンション・高級マンションに住む高所得者層に限定して広告をお届けできる名古屋初のサービスです。

「激安・ブランド」、「量産品・限定品」といったように、消費構造の二極化が顕著になってきています。ですが価格競争に巻き込まれることになれば、スケールメリットを生かせる大企業にかなうわけがありません。今後、中小企業が狙うべきは「富裕層」です。とはいっても、そう簡単には富裕層にアプローチはできません。そこで、効率的に富裕層にアプローチできるのが「プレミアムメール便」なのです。

富裕層の顧客をすることには、非常に大きな価値があります。その理由は、富裕層の持つコミュニティです。富裕層はコミュニティで、富裕層とつながっています。つまり、一人の富裕層を顧客化することができれば、その富裕層の方のコネクションも手に入れるということを意味します。100人の一般人を顧客するのと同等、もしくは1人の富裕層を開拓して100人の顧客を紹介してもらえる可能性があります。

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資料更新日:2023/04/24

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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。

昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「教育業界」の出稿事例をご紹介しています。
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。

▼紹介事例(例)
・学校法人河合塾 様
・KIYOラーニング株式会社 様

▼上記事例で活用いただいた手法(例)
・普段は交通広告を出稿しているが、その代替として学生と両親の両方が利用している音声ストリーミングサービス『Spotify』に音声広告を出稿。
・新規顧客獲得を強化するため、音声広告にリーチした人を対象にリターゲティングバナー配信も実施。


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2023/01/31

カタログ通販国内最大手の「ベルーナ会員2,300万以上に直接リーチ」できるプロモーション媒体
のご提案

コロナ禍による在宅時間、デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目
されています!

●10代から70代と幅広いターゲットに訴求できます!
●細かなセグメント分けで無駄な配信を減らし、広告費削減できます!
●プロモーション内容に沿った配信で確度を大幅にアップできます!
●小ロットからの配信にも柔軟に対応します!
●教育、住宅(不動産)、食料品、化粧品、健康食品、飲食店、求人、自動車、
旅行などの業界に特にオススメ!

★◆細かなセグメント分け◆★
年齢、性別、居住地、家族構成などの属性情報に加え、アパレル、服飾品、
生活雑貨、趣味用品、文化用品、美容健康といった購入者セグメントを基に
セグメント分けができます。

例えば…
・特定地域、年代のお子様を持つ親御さん
・エステ、美容関連に関心がある特定地域の主婦
・健康志向の強い50代以上のアクティブシニア
・高収入、キャリア志向の30~40代以下女性

★◆サービスメニュー◆★
配達においては地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現!

◎単独DM広告
細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ
ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します
挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です

◎カタログ同送
ターゲットにフィットするカタログ選択が可能
優良顧客層に低コストでリーチが可能
短期間で集中的に広告の大量配布が可能

◎商品同梱
開封率100%で確実にターゲットへリーチ
購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ
商品サンプルなども一緒に同梱可能

<対象商材の例>
・学習塾や資格獲得、化粧品や食品、健康食品などのリピート通販、ネット通販商材
・定額サブスクリプションのサービス系商材など

<ご利用例>
・学習塾や資格獲得などのご案内
・商品のサンプリングやブランディング
・セミナー、イベントや催事などの集客プロモーション
・実店舗への新規ご来店の誘致にもご利用いただいております

<主な顧客層の例>
・T層、M1層、M2層、M3層、F1層、F2層、F3層など様々な年齢層へアプローチ
・ECやカタログ通販のヘビーユーザーへのターゲティング広告

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資料更新日:2021/11/02

ダイレクトメール・梱包作業などの「発送代行サポート」だけでなく、
その発送の効果をより高める、その業務をさらに補完する「事務局運営サポート」もご提供いたします。

◎お客さまのこんなお悩みや課題を解決します!
 『DM発送コストを抑えられないか?最適な発送方法を知りたい!』
 『効果の出るDMって?企画から相談したい・・・』
 『データ整備に資材の準備に・・・人手が足りない。アウトソーシングできないか?』
 『DM発送後のフォローが大切。お問合せ対応、Webとの連携等トータルサポートしてもらえないか?』

発送するだけではありません。お客さまのニーズに、ワンストップでフルサポートいたします!

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資料更新日:2020/06/16

【サービス概要】
「展示会やイベントでリードを獲得できなくなり、代わりの施策が必要」
「営業やマーケティングのデジタル化を進めたいが、何から着手すべきか分からない」
「対面コミュニケーションを取りにくい状況でも顧客との関係構築を強化したい」
といった課題を解決する、BtoB企業向けコンテンツマーケティング実行支援サービスです。


【サービスの特徴】
500社以上を支援する中で培ったコンテンツマーケティング領域の知見を活かし、
オンライン上のコンテンツを活用した見込み客獲得・受注最大化の仕組みづくりを支援し、
BtoB営業・マーケティング活動のDX(デジタル化)推進を実現します。


【具体的な支援内容一例】
・戦略設計
・体制構築
・LP/Webサイト改修支援
・コンテンツプロデュース/制作代行
・Web広告運用  等


【選べるプラン】
状況やニーズに応じて、4つのプランからお選びいただけます。
・完全代行プラン
・スタンダードプラン
・インハウス化プラン
・カスタマイズプラン
※詳細は資料をご覧ください。


新型コロナをきっかけに、ニーズが高まっているDX(デジタルトランスフォーメーション)。
BtoB営業・マーケティングのデジタル化において重要なコンテンツマーケティングの実行を
プロが全面サポートすることで、継続的に成果を獲得できる仕組みづくりを実現します。

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

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資料更新日:2018/11/21

◇◇つくばスタイル誌(枻出版)◇◇

つくばエクスプレス開通以来、つくばエリアは10年で10%以上人口増、東洋経済新報社「住みよさランキング2018」において、守谷市は4位、つくば市は7位、つくばみらい市は前年149位から75位に大幅アップ。

都心まで50㎞圏内という抜群のアクセス力がありながら土地価格は比較的に割安、
そして研究機関の集積や協業によるイノベーションも創出し知的タウンとしてのイメージも確立。多くの子育て世代に「住んでみたい・住み続けたい街」として支持されています。
駅前のインフラ整備も進み益々の住宅取得需要、立地企業にとっては働き手の確保が見込めます。

そんなホットエリアを1冊丸々特集したライフスタイルマガジンが「つくばスタイル」誌。

エリア本の雄、枻出版が手掛けた高クオリティーな編集内容が人気。
年2回、著店とコンビニで発売されています。※公称部数30,000部。
あなただけの「つくばスタイル」見つけませんか?をコンセプトに、現在つくばエリアに住んでいる、移住を考えている、つくばエリアに勤めているユーザーに、住まい、グルメ、趣味、買い物、レジャーといったあらゆる生活情報を網羅しています。


次号は12/15発売を予定。
弊社では《Good Life in TSUKUBA》と題し、つくばエリアのみならずその周辺エリアも含めた生活情報を届ける、連合広告企画を実施します。
※出版社の編集ページとは独立した広告ページでの掲載となります。

◇◇《Good Life in TSUKUBA》企画意図◇◇

編集記事のイメージでレイアウトを組み新規顧客の獲得や知名度・イメージアップを目指します。

・1ページに最大8社までご参加頂く連合広告企画
・見開きページで実施予定

◇◇想定クライアント◇◇

不動産
建築業/施工店/工務店
クリニック/医療
飲食店 
美容サロン/スポーツジム/ヨガスタジオ
ペット関連
教育/スクール
テーマパーク

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資料更新日:2024/04/05

一括DL可能

年間約35万人の妊婦さんから育児中の様々なファミリーが集まるコミュニティサイト【ベビカム】を
運営するベビカム株式会社が貴社のコミュニティ構築をサポートいたします!

【こんなご担当者様におすすめ】

・会員とのコミュニティを構築したいけどノウハウがない
・顧客と接点が持てず一方通行の発信になっている
・自社サービスに対してフィードバックが欲しい

【この資料で分かること】

・自社のブランディングをするにはどうしたらいいのか?
・ベビカムが構築してきたコミュニティに関するノウハウとは?
・コミュニティ構築をすべき企業の特徴とは?
・過去実施企業様の事例

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資料更新日:2024/01/31

ママを集客したいスクール・講座関係の企業様

新規の集客施策のご提案です。

■ご提案の背景
弊社の媒体「babyco」では、
ママパパたちのリスキリング・働き方に2024年は注力しております。

その始まりとして、2024年1月に23万人の会員に対し、
「ママの仕事・働き方」アンケートを実施いたしました。
そこから見えてきた結果を元にご提案させていただきます。

■ご提案の概要
①体験モニター付きメルマガ
対象:babyco会員23万人のうち配信希望者20万人✖️2回配信

②月間1万PV保証 WEBタイアップ記事

詳細は企画書をご確認ください。

上記2つは、あくまでも仮のご提案です。
ぜひ、お打ち合わせの後、企業様の状況に合わせた
最適なご提案をさせていただければと考えております。

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資料更新日:2024/02/07

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




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※重ねてのお願い※

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代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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資料更新日:2024/02/07

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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