【講談社/マンガを使って認知拡大】長野県×島耕作 事例紹介
Presented by 株式会社講談社
コロナ以前から県内への企業誘致策に力を入れていた長野県では、
コロナ禍によるテレワークやサテライトオフィスの需要増を見込み、
企業誘致をPRする特設サイトをリニューアルオープン。
島耕作をナビゲーターに起用し、長野県の魅力や助成制度などについて紹介しました。
長野県が実感した、島耕作を起用する効果とは?
長野県×島耕作
堅くなりがちな行政情報を、「島耕作」が分かりやすく伝えた事例
●長野県が抱えていた3つの課題
●島耕作起用による課題1の解決「アクセス数が伸びない」を解決!
●島耕作起用による課題2の解決「説明が難しくなってしまう」を解決!
●島耕作起用による課題3の解決「情報が点在している」を解決!
●物語のアレンジ① SDGs
●物語のアレンジ② 長野県の魅力
●キャラクターコラボの成功要因
マンガキャラクター活用 そのポイントと活用の流れ
●マンガキャラクターが持つ3つの「課題突破力」とは
●マンガキャラクター活用の極意
●手法① タイアップ広告
●手法② ライセンス契約による商品化
●手法③ ライセンス契約による広告宣伝使用
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