2022年の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果

会社名Presented by 株式会社イオレ

メディアレーダー
2022年の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果の媒体資料
資料更新日:2023/02/02

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 大学生のSNS利用に関するアンケート2022_イオレ
大学生向けのプロモーション施策を検討する際、SNSを活用したWeb施策は必須のものになりつつあります。
コロナ禍での生活様式が定着した今、彼らのスマホ・SNS利用は一体どのような状況なのでしょうか?
2022年冬現在の動向を、前年に実施したアンケート調査と比較しながら紐解きます。

本書では、大学生へのアンケートから「大学生はどの程度SNSを利用しているのか?」「どのような目的でSNSを活用しているのか?」などを分析し、Webプロモーションに役立つヒントを無料公開しております。

■調査概要
方法:WEBアンケート
実施期間:2022年10月27日~2022年12月4日
対象:らくらく連絡網を利用している全国の大学生
回答:285件

■収録内容(抜粋)
・1日のスマホ利用時間
・1日のSNS利用時間
・各SNS利用頻度
・各SNS利用目的
・SNS内の利用コンテンツ
・広告を見る頻度が高いと感じる媒体
・SNS上で広告をクリックし、そのサービスを利用したことがあるか
・その他
オススメ
━━━━━━━━━━
▼関連資料
━━━━━━━━━━
【24卒採用】独自の大学生データで狙いたい就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告
https://media-radar.jp/detail16401.html

Z世代の就活を攻略!大学生の就活に関するアンケート結果2022
https://media-radar.jp/detail22578.html

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *

  • お問い合わせ内容

  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

案件マッチング 第14回セミナーイベントSNSテーマ② SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
  • 【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは? 【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは?
  • 【完全成果報酬型】LINE:DMMチャットブーストCV 【完全成果報酬型】LINE:DMMチャットブーストCV
  • 【2024年Instagram最新】インスタを伸ばすのに1番重要な「〇〇」?! 【2024年Instagram最新】インスタを伸ばすのに1番重要な「〇〇」?!
  • SNS運用型広告(Instagram、Youtube、TikTok、X etc) SNS運用型広告(Instagram、Youtube、TikTok、X etc)
▼ 新着資料 ▼
  • 【5・6月限定】イケメンWEBマガジンのプレゼント記事で女性とZ世代にリーチ! 【5・6月限定】イケメンWEBマガジンのプレゼント記事で女性とZ世代にリーチ!
  • 【無料シミュレーション】企業ブランディングに直結/貴社のWEB検索を改善します! 【無料シミュレーション】企業ブランディングに直結/貴社のWEB検索を改善します!
  • ROAS/LTVの"可視化"でわかる受注効率を最大化させるマーケティング戦略 ROAS/LTVの"可視化"でわかる受注効率を最大化させるマーケティング戦略
  • 【TikTok】100万フォロワーの会社が教えるバズと集客の秘密 【TikTok】100万フォロワーの会社が教えるバズと集客の秘密
  • データ分析チーム・組織の作り方 データ分析チーム・組織の作り方
▼ 人気資料 ▼
  • 【TikTok】100万フォロワーの会社が教えるバズと集客の秘密 【TikTok】100万フォロワーの会社が教えるバズと集客の秘密
  • 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!
  • 【Googleの基礎が分かる!】 Google広告基礎資料2024 【Googleの基礎が分かる!】 Google広告基礎資料2024
  • 【2024年Instagram最新】インスタを伸ばすのに1番重要な「〇〇」?! 【2024年Instagram最新】インスタを伸ばすのに1番重要な「〇〇」?!
  • 【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top