【2024年7-9月】カレンダーの「未来データ」を活用したDSP

会社名Presented by 株式会社TimeTree

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【2024年7-9月】カレンダーの「未来データ」を活用したDSPの媒体資料
資料更新日:2024/05/27

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  • 2024-7-9_MIRAI_DSP.pdf
MIRAI_DSPは、TimeTreeの国内2,500万ユーザーが登録した「未来データ」を基に
利用者をセグメント化して広告配信ができるDSPサービスです。

カレンダー上の「未来データ」でユーザーのモーメントをとらえ、
より精度高く対象のユーザーに対して広告を配信することができます。

【TimeTreeとは】
・TimeTree(タイムツリー)とは家族、カップル、職場の同僚など
 身近な人とカレンダーをシェアするアプリです。
 現在ではグローバルで5,300万人のユーザーにご利用いただいています。

【MIRAI_DSPの特徴】
・カレンダーに年間20億件以上登録される予定やライフイベントなどの「未来データ」を
 活用することで、リアルな人物像を予測し、ユーザーのモーメントをとらえた精度の高い
 ターゲティングを実現します。
・主要SSPにおける多様なWeb/APP面での配信だけでなく、CTV/OTT面での動画配信も可能です。

【親和性の高い業界】
・保険
・家電
・教育
・飲食チェーン
・不動産
・通信
・ヘルスケア
・車
・旅行
・食品
・スポーツ
オススメ
保険サービス・家電メーカーさま向けに未来データ活用セグメントを用いたターゲティング ・ ノンターゲティングでの広告を配信し、結果を調査したところ、


・未来データを活用したターゲットセグメントでは、
 CPC(クリック単価)は同等を維持 / 低下させ、CTR(クリック率)が約2倍超に向上

・未来データを活用して広告配信したユーザーの保険商材の加入意向と家電商材の好意度は、
 ノンターゲティングでの広告配信をしたユーザーの1.5倍以上

という結果になりました。


これにより、広告配信における未来データの有効性が確認され、MIRAI_DSPが、ユーザーのモーメントをとらえた広告配信を実現し、潜在的なターゲット層への効果的な訴求により、広告主のマーケティングに貢献できることが示されました!




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