【Z世代女子向け】トレンド情報発信SNSメディア

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【Z世代女子向け】トレンド情報発信SNSメディアの媒体資料
資料更新日:2024/04/22

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  • 【MR掲載用】24年度_ハニカム資料_0423竹.pdf
■Honeycomb-KOREA-(ハニカムコリア)について
「リアル韓国を届ける」をコンセプトに、韓国文化が好きな10代後半~30代女性の集まる熱量の高いコミュニティとして成長を続けてきたメディアコミュニティ。
Instagram、YouTube、TikTok、Twitterの各SNSアカウントを運営しています。
韓国在住編集部と日本編集部で運営を行っているため、本当に今、“流行・人気・情報価値が高い”韓国関連情報を発信しています。
その他、韓国現地情報や韓国芸能トークが人気のInstagramライブ配信、日韓カップル合コン企画といったYouTubeコンテンツなどバラエティに富んだコンテンツが特徴です。

■ハニカムの特徴
熱量の高い若年層を中心に約15万人弱のフォロワーを抱えています。
ユーザーが「本当に見たいもの・参考にしたいもの」を投稿するからこそ、
ハニカムのコンテンツに対する信頼度、購買転換率や態度変容率も非常に高くなっています。

保存数が非常に高く、フォロワーから高いエンゲージメントを獲得しているため、
フォロワー外の親和性の高いユーザーにも閲覧され、フォロワー数の3倍近いユーザーへリーチすることもあります。

<各SNSアカウントについて>
・Instagramアカウント
@honeycomb_korea
フォロワー数:15.6万人

・YouTubeチャンネル
Honeycomb TV【ハニカム】 
登録者数:4.11万人

・Twitterアカウント
@honeyporin_kr
フォロrワー数:1,565人

・TikTokアカウント
@honeycomb_korea
フォロワー数:6,893人

■ハニカムのエンゲージメントが高い理由
・企画から制作までを、ユーザーに近いメンバーが担当
・週3回、約1時間のインスタライブ配信や、毎日のラフなストーリーズ投稿によるユーザーコミュニケーション
・投稿データやユーザーからの声を反映したコンテンツづくり

■ユーザーの特徴
・94.8%が女性
・年齢層は、13歳〜17歳 が25.7%、18歳〜24歳が27%、25歳〜34歳が25.6%
・97%のユーザーが、ハニカム編集部の使っていたり紹介している商品/場所をみて、買いたい/行きたい と思ったことがあると回答
オススメ
■高親和性・相性度の高い企業様例

・韓国関連
・若年層向け
・エンタメ系
・観光・旅行系
・美容・コスメ系
・ファッション系
・食品系
・スポット系
韓国関連問わず、幅広い商材のプロモーションが可能です。

■広告メニュー
・LIVE配信単発枠
・Instagramフィード投稿
・Instagramストーリーズ投稿(アンケート形式)
・Instagramストーリーズ投稿(遷移先リンク付き)
・ハニカムWEB記事作成+記事掲載
・Instagramタイアップキャンペーン
・Instagramタイアップキャンペーン
・Instagramブースト広告
・YouTubeタイアップ
・リール投稿

目的別に適切な施策をご提案させていただきます。
SNSやInstagramを活用したマーケティング施策をご検討中の企業様は、ぜひご検討くださいませ。

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