購買意欲の高いユーザーが集まる購入支援サイト【価格.com】
Presented by 株式会社カカクコム
価格.comは生活に密着した多彩なジャンルにおいて、購買意欲の高いユーザーが集まる購入支援サイトです。
比較検討のインフラとして定着しており、多くのメーカーサイトでは価格.comが主要な流入元となっています。
【トラフィック】
月間利用者数:約4,029万人
月間総ページビュー数:約3億2,580万PV
※サイトを訪れた人をブラウザベースで数えた利用者数です
(特定のブラウザ、OS等によっては一定期間経過後に再訪した利用者を重複計測する場合があります。)
なお、モバイル端末のウェブページ高速表示に伴う利用者数の重複や、
第三者による自動収集プログラムなどの機械的なアクセスについては可能な限り排除して計測しています。
【ユーザー属性】
・男女比率は男性60%/女性40%
・30~50代が中心
・今使っているものより更に良い製品を求めている
・情報収集に積極的である
【主な広告メニュー】(一部抜粋)
・ディスプレイ広告
→価格.comのトップページから製品詳細ページ(潜在層~準顕在層~顕在層)まで、
モチベーションが異なるユーザーに対してリーチ可能。
・タイアップ広告
→価格.com編集部が製品を徹底レビューいたします。
第三者目線で、納得感の高い記事制作をすることで
製品の理解促進、購入喚起が可能。
・オーディエンスターゲティング広告
→価格.comのオーディエンスデータを活用し、
提携メディア(FBIG/YDN/GDN/LINE/Smartnews等)へ広告を配信いたします。
細かいセグメント設定と幅広いユーザー層への接触が特徴です。
※価格.comで保有するデータを用いた事前分析~効果検証を通じ、
クライアント様の課題解決のお力添えが可能です
◆導入事例
<タイアップ広告>
・PCメーカー様:詳細なスペックや新機能など、製品に関する情報を実際に使用しながら紹介
・家電メーカー様:製品を実際に使用しながら使い心地や性能を紹介
・カメラメーカー様:旧スペックと新スペックを比較し、さまざまな変化や使用感を紹介
<オーディエンスターゲティング広告>
・消費財メーカー様:ドラム式洗濯機用洗剤の訴求を目的にドラム式洗濯機閲覧ユーザーに向けた広告配信
・カード会社様:ブランドスイッチを目的とした他社カード閲覧ユーザーに向けた広告配信
・ペットフードメーカー様:ペットカテゴリ閲覧ユーザーに向けた広告配信
◆おすすめポイント
・購入意欲の高いユーザー(比較検討のために情報収集している層)に対してアプローチできます
・他社製品を検討しているユーザーの選択肢に上げるブランドスイッチを促す事ができます
・ECサイトだけではなく、オフラインでの購入にも寄与いたします
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。