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資料概要 |
資料更新日:2024/05/10
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データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
本ホワイトペーパーでは、DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方に焦点を当て、各フェーズで活用する主なAI人材職種と実際の人材事例について解説・紹介します。
■エッジワークについて
副業社員・フリーランスなどのエキスパートがお客様のチームに参加して、
研究やビジネスの推進を支援するプロ人材活用サービスです。
ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
事業の運営に必要なリソース確保をお手伝いします。
クライアントへの人材提供や営業支援など
パートナーの立ち位置でのお取り組みも可能です。
お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2023/11/14
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企業のDX戦略において、AIと会話インターフェースの活用は重要な要素となっています。
ChatGPTプラグインの開発に取り組むことで、顧客対応の自動化や情報提供、業務効率の向上など多くのメリットを得ることができるでしょう。
本ホワイトペーパーは、OpenAIが公開したChatGPTプラグインの開発方法をまとめたものになります。
■エッジワークについて
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ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
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クライアントへの人材提供や営業支援など
パートナーの立ち位置でのお取り組みも可能です。
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- chatgpt-plugin-development.pdf
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資料更新日:2023/11/14
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データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
本ホワイトペーパーでは、DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方に焦点を当て、各フェーズで活用する主なAI人材職種と実際の人材事例について解説・紹介します。
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クライアントへの人材提供や営業支援など
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資料更新日:2023/11/14
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ビジネス環境がますます複雑化し、多様な専門知識が求められる中、企業は外部からのプロ人材を活用して競争力を高める機会を模索しています。プロ人材の活用を検討するために情報を集めているという方も多いのではないでしょうか。
本ホワイトペーパーでは、Vertex AIにおけるプロの外部人材8名に焦点を当てて、スキルと経験を紹介しています。
■エッジワークについて
副業社員・フリーランスなどのエキスパートがお客様のチームに参加して、
研究やビジネスの推進を支援するプロ人材活用サービスです。
ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
事業の運営に必要なリソース確保をお手伝いします。
クライアントへの人材提供や営業支援など
パートナーの立ち位置でのお取り組みも可能です。
お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2023/11/14
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ビジネス環境がますます複雑化し、多様な専門知識が求められる中、企業は外部からのプロ人材を活用して競争力を高める機会を模索しています。プロ人材の活用を検討するために情報を集めているという方も多いのではないでしょうか。本ホワイトペーパーでは、生成AIにおけるプロの外部人材8名に焦点を当てて、スキルと経験を紹介しています。
■エッジワークについて
副業社員・フリーランスなどのエキスパートがお客様のチームに参加して、
研究やビジネスの推進を支援するプロ人材活用サービスです。
ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
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クライアントへの人材提供や営業支援など
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- pro_jirei_generative-ai.pdf
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資料更新日:2023/11/14
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企業にとって固定費や採用プロセスの負担を軽減するメリットがあるフリーランスですが、適切にマネジメントすることは容易ではありません。本ホワイトペーパーでは、フリーランスマネジメントにおける5つのポイントに焦点を当てて解説します。
■エッジワークについて
副業社員・フリーランスなどのエキスパートがお客様のチームに参加して、
研究やビジネスの推進を支援するプロ人材活用サービスです。
ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
事業の運営に必要なリソース確保をお手伝いします。
クライアントへの人材提供や営業支援など
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資料更新日:2023/11/14
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少子高齢化が加速し人手不足が深刻となる日本のビジネスシーンにおいて、業務委託での人材登用という手法が注目されています。プロ人材の活用を検討するために情報を集めているという方も多いのではないでしょうか。本ホワイトペーパーでは、業界別に7つの事例を紹介します。
■プロ人材事例集について
本ホワイトペーパーでは、業界別に7つの事例を紹介します。
〇目次
事例1 人材業界
事例2 Web業界
事例3 広告業界
事例4 ヘルスケア業界
事例5 コールセンター業界
事例6 IT業界
事例7 通信業界
■エッジワークについて
副業社員・フリーランスなどのエキスパートがお客様のチームに参加して、
研究やビジネスの推進を支援するプロ人材活用サービスです。
ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
事業の運営に必要なリソース確保をお手伝いします。
クライアントへの人材提供や営業支援など
パートナーの立ち位置でのお取り組みも可能です。
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資料更新日:2024/05/17
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定性調査の代名詞ともいえる「インタビュー調査」。
マーケティング課題に応じた調査設計の下、最適な調査手法と対象者を設定することで、問題なく調査ができるように思えます。
しかし、ここで成否の命運を握るともいえる”調査のカギ”となるのが「インタビューフロー(ガイド)」の設計とも言えます。
一見、インタビューフローと聞くと「聴取したい内容の項目立て」と思えるかもしれません。ところが、熟練したリサーチャーが設計する内容と、ただ聞きたい内容を羅列しただけのインタビューフローでは定性調査のアウトプットが大きく異なってきます。
本資料では、インタビューフロー設計の基本原則~整理すべきポイントや、具体的な聴取項目の作成方法、更にはグループインタビューとデプスインタビュー間におけるフロー設計の違いなどを解説いたします。ご活用頂き、インタビュー調査の更なる精度の向上へお役立ていただけましたら幸いです。
<トピックス> ※全12ページ
1.そもそもインタビューフローとは
2.インタビューフローのレシピ
3. グループインタビュー/デプスインタビューにおけるフローの違いと注意点
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・インタビューフローの作成で悩んだことがある
・インタビュー調査を失敗したことがある
・これからインタビュー調査を設計する予定がある
>>資料の詳細を見る
- 失敗しない、定性調査の「インタビューフロー設計」.pdf
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資料更新日:2024/02/08
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▪️アッパー層ママ251人にアンケート調査した、家具・家電に関する動向調査です。
こんな方におすすめ
✔️ 家具・家電の販促、PRに携わっている方
✔️ 子育て世帯が家具・家電を購入する際の判断ポイントを知りたい方
✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方
目次(ポイントを抜粋)
・家具・家電を購入する際の情報収集先
・家具・家電を購入する場所について
・どんな人のおすすめで家具・家電を購入したいか
・家具・家電を選ぶ際に重視するポイント
・家具・家電の買い替え意向と検討理由
・家事の中で負担となっているシーンとその理由
・子どもが生まれてから家具・家電選びで変わったこと
・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果
▪️子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?
<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
∟子供の年齢(未就学児):82%
∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
>>資料の詳細を見る
- アッパー層ママ251人に聞いた!子育て世帯の家具・家電に関する動向調査
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資料更新日:2024/01/17
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▪️アッパー層ママ326人に聞いた!子育て世帯の習い事に関する動向調査
こんな方におすすめ
✔️ スポーツクラブや塾といった習い事の販促、PRに携わっている方
✔️ 子育て世帯が子どもの習い事を検討する際のポイントを知りたい方
✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方
目次(ポイントを抜粋)
・現在の子どもの習い事状況について
・子どもの習い事を検討する際の情報収集先
・どんな人がおすすめした習い事を子どもにさせたいか
・月々の習い事にかかっている費用と負担感
・過去に習っていたが辞めてしまった習い事とその理由
・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果
▪️子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?
<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
∟子供の年齢(未就学児):82%
∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
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- アッパー層ママ326人に聞いた!子育て世帯の習い事に関する動向調査
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資料更新日:2023/04/25
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「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながら
なんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか?
もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。
本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、
商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、
・チラシの費用対効果の見極め方
・チラシのリアルなCPA
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較
・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法
について解説しています。
集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。
◇資料の要点◇
・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント
・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較
・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢
・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ
・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法
>>資料の詳細を見る
- ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について_20230424.pdf
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資料更新日:2024/05/22
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飲食店の売上を上げていくために、最も重要となり、解決すべき課題とされているのが「集客」です。
新規顧客の獲得は、コストや時間を多く用いるため、店舗で売上を上げていくには「リピーター」の創出が重要とされています。
集客の方法も多様化しており、自店舗においてどのような方法が効果的なのか悩まれる方も少なくはないでしょう。
本資料では、リピーター獲得の重要性から、自社アプリを活用した販促・集客の施策などご紹介します。
販促・集客に対して課題を持っている方、自社アプリの導入を検討している方はぜひご活用ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/22
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近年オンラインによるコミュニケーションが活発化している中、集客・販促におけるマーケティング施策として、多くの企業・店舗が自社アプリを導入しています。
そんな中、自社アプリを導入したいが、
●「何から始めていいか分からない」
●「どのような流れで導入するのか知りたい」といった、
お悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。
本資料では、集客・販促における自社アプリの重要性から、アプリのリリースまでの流れ、事前準備に必要なことまで詳細に解説しています。
自社アプリの導入を検討されている方はぜひご活用ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/22
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
「軽自動車・ミニバン・コンパクトカー・SUV」のそれぞれのユーザーの特徴を把握されていますか?
自動車のマーケティング施策を検討するうえで、「効率的にアプローチしたいが、ターゲット像が曖昧でどのような施策が最適かわからない」という課題もあるのではないでしょうか?
本資料ではこのような課題を解決すべく、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用し、「軽自動車・ミニバン・コンパクトカー・SUV」の4つの自動車タイプ別で「保有者の属性やライフスタイルの違い」などを分析しました。
さらに、分析で使用したデータが可視化されたダッシュボードも無料でDLいただけますので、ぜひご覧ください!
【目次】
1.分析の目的
2.データの定義
3.ユーザー特徴
└性年代
└ライフスタイル(居住形態・年収・職業・趣味)
└購買している書籍・雑誌
4.まとめ
5.番外編:SUV保有女性の特徴
6.CCCMKホールディングスが保有するデータ
>>資料の詳細を見る
- 【自動車業界の方必見】SUV・ミニバンなど自動車4タイプ別のユーザ特徴を分析!
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資料更新日:2024/05/22
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
保険の総契約件数は年々増加傾向にある一方、新規獲得の難易度が高いため、顧客にとって最適なタイミングでアプローチをしていく必要があります。
保険のマーケティング施策を検討するうえで、このようなお悩みをよく耳にします。
・顧客にとって最適なタイミングでの訴求が難しい
・顧客のライフスタイルの変化や興味、関心、属性の把握が困難
・最適なアプローチ方法がわからない など
このような課題を解決すべく本資料では、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用し、生命保険・損害保険の種類別アプローチ方法をご紹介します。
「実際の施策事例」もございますのでぜひご覧ください!
【目次】
1.保険市場の概況
2.CCCMKホールディングスが保有するデータ
3.生命保険・損害保険のセグメント例
4.アプローチ方法
5.実際の施策事例
>>資料の詳細を見る
- 【保険マーケター必見】顧客のライフスタイル変化に合わせたアプローチ方法を紹介
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資料更新日:2024/05/22
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
マーケティング施策を検討するにあたって、ペルソナ設定は重要です。
ペルソナを設定するメリットは大きく2つあります。
・無駄なく戦略的なアプローチでCPAを削減
・自社サービスの改善
本資料では、V会員の購買・行動データから人となりを可視化する事例として、「モンスターエナジー」と「レッドブル」の購買者の「性年代」や書籍・食品の「併買商品」のデータから分析し、ペルソナ設計する方法まで解説しています。
【目次】
1.ペルソナとは?
2.ペルソナを設定する効果とは?
3.ペルソナ設定の仕方
4.ペルソナへのアプローチ方法
5.まとめ
>>資料の詳細を見る
- 【顧客解像度を上げる】ペルソナ設定の仕方・効果を事例も踏まえて解説!
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資料更新日:2024/05/02
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【店舗集客で重要視すべきは…?】
店舗の売上を上げるには、新規顧客の獲得が大切だと感じる方も多いのではないでしょうか。
当然、新規顧客の獲得は重要であり、常に意識すべき点ではありますが、コストがかかるため効率よく売上を上げていくためには、
獲得した顧客にどのようにしてリピートしてもらうか?という観点が重要になります。
本資料では、店舗集客の悩みをDX化でどのように解決するのかご紹介しております。
<こんな方におススメ>
■店舗におけるリピーター獲得の方法がわからない
■どんな施策を打てばいいのかわからない
■店舗販促のデジタル化に興味がある
>>資料の詳細を見る
- 店舗集客で重要なのはリピーター獲得!.pdf
- 株式会社バリューワン【matomaru】ご案内資料.pdf
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資料更新日:2024/05/01
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「アプリダウンロード数に伸び悩んでいる」
「どんな機能があったらユーザーが利用してくれるのか分からない」
などのお悩みはございませんか?
ユーザーにアプリの利用を促す戦略を立てるためには、アプリをダウンロードする目的や利用することによって得られるメリットを把握することが重要です。
本資料では、オンライン・オフラインでのダウンロード施策からアプリ機能を活用した販促方法など有益な情報をご紹介していますのでご活用ください!
>>資料の詳細を見る
- アプリのダウンロード数が伸びやすいプロモーションアイデア ~ユーザーがアプリに求めることとは?~.pdf
- 株式会社バリューワン【matomaru】ご案内資料.pdf
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資料更新日:2024/05/01
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オンラインコミュニケーションを活用した店舗企業の集客・販売促進にあたり、幅広い業界でアプリ導入を検討する企業・店舗が増えています。
そんな中、アプリのダウンロード数や店舗利用率を向上させるための「アプリマーケティング」はますます欠かせないものとなっています。
本資料では、株式会社バリューワンが提供するmatomaru(マトマル)を導入いただいたきっかけから、活用方法、得られた効果について業界別でご紹介します。
【紹介している業界】
飲食
美容・サロン
ゴルフ
アミューズメント(カラオケ)
>>資料の詳細を見る
- 【業界別でみる】販促集客の課題解決に役立つアプリ活用事例をピックアップ.pdf
- 株式会社バリューワン【matomaru】ご案内資料.pdf
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資料更新日:2024/05/01
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スマートフォンの普及により、アプリは私たちの日常生活を豊かにするだけでなく、企業のマーケティング戦略にも積極的に取り入れられています。販促における様々な機能を搭載した店舗アプリは、顧客との接点を作る上で効果的なツールです。
●自社のマーケティング施策に課題を感じている
●アプリをマーケティング施策に活用したい
●自社アプリの開発を検討している
など、上記に当てはまる方はぜひ資料をご活用ください!
>>資料の詳細を見る
- はじめてのアプリマーケティングに絶対取り入れたい!7つの機能ガイドとは.pdf
- 株式会社バリューワン【matomaru】ご案内資料.pdf
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資料更新日:2024/05/01
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近年耳にする機会が増えた「ノーコード」というキーワード
「プログラミングの知識がない人」や「社内にエンジニアがいない企業」でも、簡単かつスピーディーにサービス開発ができるとして注目度が高まっています。
ここでは、
● 最近ノーコードってよく聞くけれど、どんな種類があるの?
● ノーコードツールのサービスには、どのようなものがあるの?
といったお悩みを持つ方に向けて、
ノーコードアプリ構築ツール 「matomaru(マトマル)」 を提供するバリューワンが、「ノーコード」に関する基礎的な情報と、実際にmatomaruを活用して構築したアプリの事例をご紹介します。
>>資料の詳細を見る
- 専門知識は不要!ノーコードの基本とノーコードツールを選ぶ際のポイント.pdf
- 株式会社バリューワン【matomaru】ご案内資料.pdf
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資料更新日:2024/05/01
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現在は、スタンダードとなったオムニチャネル戦略
「オムニチャネル」という言葉への関心度はピーク時より低下しているものの、オンラインサービスや消費者行動は、いまも変化し続けています。
オムニチャネル化により、オンライン上で企業と顧客がコミュニケーションをとることが当たり前になっていますが、まだまだ変化に柔軟に対応し続けることは、販売戦略を成功させるために必要だといえます。
ここでは、
●改めてオムニチャネルとは何か知りたい
●オムニチャネルをどのように店舗の集客やマーケティング戦略に活用できるのか知りたい
などといったお悩みを持つ方に向けて、基礎的な部分からオムニチャネル戦略の成功における押さえるべきポイントを解説します。
>>資料の詳細を見る
- 対策はまだまだ必要 店舗の販売戦略にオムニチャネルを取り入れよう.pdf
- 株式会社バリューワン【matomaru】ご案内資料.pdf
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資料更新日:2023/12/12
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FanGrowthはインハウスで成果の出るウェビナー施策を実行するためにKPI設計からウェビナー企画、共催先選定など一気通貫でご支援させていただいております。
今回はFanGrowthを活用して毎月400件のリード獲得を実現されている株式会社シャコウ様の成功事例をお届けいたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/08/25
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FanGrowthは、インハウスで成果の出るウェビナー施策を実行するためにKPI設計からウェビナー企画、共催先選定など一気通貫でご支援させていただいております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/24
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エキサイト株式会社「FanGrowth」はウェビナーを活用して、インハウスでリード獲得・ナーチャリングを行う仕組み構築をご支援しております。
FanGrowth自体、立ち上げから1年の新規事業ですが、ウェビナー施策によってハウスリスト1万件の獲得とそこからの定期受注を実現しています。
弊社で実践し、成果の出ているノウハウをコンサルティング+SaaSでお渡しし、半年後には弊社なしでも施策のPDCAが回る状態を実現します。
本資料では、リアルなデータを公開しながら、ウェビナーを強化することで得られる圧倒的なメリットをお伝えします。
ウェビナーで成果を出し続けているからこそ自信を持って言える、ウェビナーの価値を感じていただけますと幸いです。
<コンサルティング支援内容例>
・マーケティング上流の戦略設計
・具体的なウェビナー企画のご提案
・共催ウェビナーの共催先お繋ぎ
・ウェビナー事前打ち合わせ同席
・インサイドセールスとの連携サポート
<SaaS機能例>
・共催先マッチング
・ウェビナータスク管理
・定量成果分析
・OGP画像作成
>>資料の詳細を見る
- 【WP】広告費0で月間2000名集客する共催ウェビナー虎の巻.pdf
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資料更新日:2023/07/24
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エキサイト株式会社「FanGrowth」はウェビナーを活用して、インハウスでリード獲得・ナーチャリングを行う仕組み構築をご支援しております。
FanGrowth自体、立ち上げから1年の新規事業ですが、ウェビナー施策によってハウスリスト1万件の獲得とそこからの定期受注を実現しています。
弊社で実践し、成果の出ているノウハウをコンサルティング+SaaSでお渡しし、半年後には弊社なしでも施策のPDCAが回る状態を実現します。
本資料では、リアルなデータを公開しながら、ウェビナーを強化することで得られる圧倒的なメリットをお伝えします。
ウェビナーで成果を出し続けているからこそ自信を持って言える、ウェビナーの価値を感じていただけますと幸いです。
<コンサルティング支援内容例>
・マーケティング上流の戦略設計
・具体的なウェビナー企画のご提案
・共催ウェビナーの共催先お繋ぎ
・ウェビナー事前打ち合わせ同席
・インサイドセールスとの連携サポート
<SaaS機能例>
・共催先マッチング
・ウェビナータスク管理
・定量成果分析
・OGP画像作成
>>資料の詳細を見る
- 【WP】広告費0で1000名規模のカンファレンスを開催する方法.pdf
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資料更新日:2023/05/23
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エキサイト株式会社「FanGrowth」はウェビナーを活用して、インハウスでリード獲得・ナーチャリングを行う仕組み構築をご支援しております。
FanGrowth自体、立ち上げから1年の新規事業ですが、ウェビナー施策によってハウスリスト1万件の獲得とそこからの定期受注を実現しています。
弊社で実践し、成果の出ているノウハウをコンサルティング+SaaSでお渡しし、半年後には弊社なしでも施策のPDCAが回る状態を実現します。
本資料では、リアルなデータを公開しながら、ウェビナーを強化することで得られる圧倒的なメリットをお伝えします。
ウェビナーで成果を出し続けているからこそ自信を持って言える、ウェビナーの価値を感じていただけますと幸いです。
<コンサルティング支援内容例>
・マーケティング上流の戦略設計
・具体的なウェビナー企画のご提案
・共催ウェビナーの共催先お繋ぎ
・ウェビナー事前打ち合わせ同席
・インサイドセールスとの連携サポート
<SaaS機能例>
・共催先マッチング
・ウェビナータスク管理
・定量成果分析
・OGP画像作成
>>資料の詳細を見る
- なぜBtoB企業はウェビナー施策を強化すべきなのか
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資料更新日:2021/12/21
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■アジェンダ
・定期購入モデル
・オファーの種類
・LTVとは?
・LTVから考える報酬設計
■こんな方にオススメ!!
・定期コースの仕組みをこれからご検討されている方
・アフィリエイトの実施が初めてで、自社にマッチする最適な報酬設計がわからない方
■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイトでの報酬額をどれくらいに設定すればいいか分からない
・新規獲得コストの算出方法を知りたい
■この資料でわかること
1.定期購入モデルとは
2.LTVから考える報酬設計
■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/12/21
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■資料のご説明
テクノロジーの進化とともに「消費者がブランドや商品の価値を決める」時代に変化を遂げてきた中で、
企業はより消費者の目線に立ち、消費者に“選ばれる”ことが必要になってきます。
そして“選ばれる”ためには、購買ファネルに応じて消費者とのタッチポイントを持つことが重要です。
ebookではウェブプロモーションを行う事業者様向けに、
タッチポイント毎のアフィリエイト広告活用方法をまとめました。
■アジェンダ
1.購買⾏動プロセス
2.アフィリエイト概要と特徴
3.購買ファネルに応じた訴求
4.始める前に押さえるポイント
■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告の仕組みを知りたい
・導入の検討にあたって選ぶ際のポイントを知りたい
■この資料でわかること
1.消費者の購買⾏動プロセス
2.アフィリエイト概要と特徴
3.購買ファネルに応じたアフィリエイト広告の活用
4.アフィリエイト広告を始める前に押さえるポイント
■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規顧客獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告
>>資料の詳細を見る
- アフィリエイト広告ガイドブック 「入門編」.pdf
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資料更新日:2021/12/21
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■アジェンダ
・アフィリエイト運用の心構え
・アフィリエイトメディア層の活用
・運用の流れと施策集
<こんな方にオススメ!!>
・アフィリエイト広告の出稿を検討されているすべての方
・費用対効果の高い広告手法をお探しの方
・新規顧客獲得でお困りの方
■こんなお悩みはありませんか?
・過去にアフィリエイト広告を実施したが失敗してしまった
・アフィリエイト広告でどんなことができるのか知りたい
■この資料でわかること
1.アフィリエイト運用の心構え
2.アフィリエイトメディア層の活用
3.運用の流れと施策集
■A8.netの対応領域
・サイト集客
・認知拡大
・成果報酬型広告
>>資料の詳細を見る
- アフィリエイト広告ガイドブック 「応用編」.pdf
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資料更新日:2024/05/20
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なぜ3Dセキュアと不正検知システムを併用するのか。
実際に3Dセキュアと弊社不正検知システムの2つを併用している企業様の事例をまとめています。
各企業様のかっこの不正検知システム選定理由と導入後の状況まで知ることができます。
>>資料の詳細を見る
- O_PLUX_3Dsecure_casestudies.pdf
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資料更新日:2024/05/16
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開拓代行・交渉代行サービスに関する資料です。開拓・交渉代行サービスとは、その名の通り「開拓・交渉などのやりとりを代行するサービス」であり、お客様がお持ちの様々なニーズにあわせて、ご希望のエリア内で全国どこでも、どんなジャンルの交渉先でもご対応可能です。クーポン掲載交渉業務歴”9年”の豊富な実績、全国各地に5,300件以上の施設様とのお付き合いがあるパルディアにお任せください。
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▼こんな方におすすめ
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・クーポンコンテンツを自社媒体に入れてみたいけど交渉の仕方が分からないとお困りの方
・新規サービスの加盟店を開拓したいけどコネクションがないとお困りの方
・交渉連絡にさける人員がいないとお悩みの方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
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・サービス概要
・パルディアに任せるメリット
・全国の施設掲載実績
・具体的な対応パターン
・よくあるご質問
・対応実績
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/16
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2024年1月から6月までの行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などのキャンペーン企画に役立つ情報や事例を用いたポイント解説など、内容盛りだくさんの自動車業界向け販促カレンダーです。弊社オリジナルの自動車業界向け販促施策データベース「CPsearch」より事例を抽出しております。
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▼こんな方におすすめ
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・イベントに合わせたキャンペーン企画を知りたい方
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・上半期のイベントや消費者行動を知りたい方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
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〇 2024年上半期イベントカレンダー
→「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
〇 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
〇 事例を用いたポイントの紹介
※弊社オリジナルの自動車業界向け販促施策データベース「CPsearch」より事例を抽出し、
企画の概要やポイントを解説しております。
>>資料の詳細を見る
- 【自動車業界向け】2024年上半期パルディア販促カレンダー.pdf
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資料更新日:2024/05/13
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★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【消費者のリアルな声!】サンプリング広告についての思い.pdf
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資料更新日:2024/05/13
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★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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- 【SNS、どれを使えばいいの!?】企業・業種に適したSNSの使い分け.pdf
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資料更新日:2024/04/23
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オンライン普及により、定性調査の風景も対面から大きくバーチャライズにシフトしました。これらの実施は効率化だけではなく、新たなインサイトの獲得と広範なアクセスを可能にしています。
このような時代のニーズに合わせて、弊社ではオンラインインタビューに特化したシステム「i-PORT voice」を独自に開発しました。
「i-PORT voice」は従来のビデオ通話にはない機能を複数搭載しております。
■機能の一例
・複数インタビューが単一URLで見学可能
・インタビューフロー等の資料をクラウド保管&関係者共有
・「モデレーター×モニター」等、チャットルームの細分化 など
本資料では、「i-PORT voice」の各種機能や利点を詳しく解説しています。
インタビュアーや参加者だけでなく、観察者も含めて使いやすさを追求した機能を搭載しておりますので、是非本資料をご覧いただき、i-PORT voiceがどのように貴社の調査をサポートできるかご確認いただければと思います。
<トピックス> ※全14ページ
・i-PORT voiceとは
・こんな悩みを解決
・機能詳細
・インタビュー画面
・サポート体制
・システムレンタルのご案内
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・オンラインインタビューの精度を高めたい
・来場型調査で出会えない、モニターに調査したい
・海外調査をオンラインで検討している
>>資料の詳細を見る
- 高精度なオンライン定性調査を実現「i-PORT voice利用ガイドライン」.pdf
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資料更新日:2024/04/16
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「コンセプト」を構築する工程は、プロダクトやサービスのいわば根幹とも言え、売れる製品の命運を握ります。製品が持つ真価やベネフィットとターゲットのニーズに最適なマッチングを図る必要があります。
この重要工程において、有効活用される調査が「コンセプトテスト」です。コンセプトテストでは製品の受容性やクオリティレベル、興味関心の高さ・低さ、魅力・強化・改良をすべき点などを、定量・定性の両側面で、細やかに検証することが可能です。
製品レベルでローンチ前に実施することにより、「ターゲットの購買意欲が喚起されるか」などを事前に検討できるため、「コンセプト」を構築する工程では非常に重要なフェーズとなります。なお一般的な手法としては、ネットリサーチなどで定量検証後に定性的確認を行うケースが多いです。
そこで本資料では、コンセプトテストの基礎理解はもちろん、調査を応用した示唆の導き出しまでを網羅的にご紹介いたします。
<トピックス> ※全9ページ
・コンセプトテストの調査設計 -はじめに-
・コンセプトテストとは
・「受容性調査」の分類
・使う指標を決める前に確認しておきたい、重要なポイント
・コンセプトテストにおける定量・定性の有効活用
・コンセプトテストにおける定量調査と定性調査の違い
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・製品やサービスの売り上げに伸び悩んでいる
・製品やサービスのターゲットを見直したい
・消費者ニーズに即したプロダクト開発を行いたい
>>資料の詳細を見る
- コンセプトテストの調査設計~定量・定性の違いを網羅的に理解~.pdf
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資料更新日:2024/04/10
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全方位型キャスティングサービスを提供する、『YOU MAY Casting(ユウメイキャスティング)』の実績・事例の紹介資料です。
使用媒体のケースなども明記し、タレント・モデル・インフルエンサーなど多ジャンルのキャスティング実績をご紹介しております。
芸能人やタレント、モデルの手配はもちろん、お笑い芸人やアスリートなど扱えないジャンルはありません。
日本に留まらず、海外モデルなどのキャスティングもお任せください。
制作部門・芸能育成支援部門などの関連事業を持っていることから、
常に新しい情報でスピード感を持ったキャスティングと、カメラマンやヘアメイク、スタジオなどの一括手配も可能です!!
ご利用シーン(出演媒体)に合わせて料金を確認できる他、ご要望に合わせたプランの開催など、ご利用される皆さんにとってわかりやすいご提案を心がけています。
■こんな方におすすめ
・初めてタレントを起用したいと検討している方
・芸能人・タレント・モデルの起用をご検討の方
・トークイベントや商品発表にタレント呼びたい方
・企業広告にタレントを起用してみたい方
・広告/イベントに出演可能なタレントを知りたい方
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/01
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人材紹介会社をこれから設立したい!
人材紹介会社で転職支援をしているけれど、求職者に対する面談で応募意欲を獲得できていない
面談で聞くべき項目をブラッシュアップしたい
そんな人におすすめな、初回面談ヒアリングシートを紹介します。
どんなところに就職したいか、どんな働き方がよいか、何を優先しているのかなど
求職者の希望をもれなく聞いていくことで、
より応募意欲を獲得できる求人を提案できるようになるだけでなく、
面談での信頼感獲得にも貢献します。
面談力を上げるためのツールとしてご活用ください。
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【転職支援が楽になる 求人データベースとは?】
集客はできているのに紹介できる求人がない!
そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。
circus AGENTを利用すれば、40,000件を超える求人を即座に紹介可能。
絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。
▼こんな方におすすめ▼
よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
業務効率化して求職者サポートに注力したい
CA・RAでスムーズに連携したい
創業直後からトップスピードで収益化したい
自社保有求人を有効活用したい
【circus AGENTの主な機能】
①求人データベース機能
ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。
見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。
②求人案件シェア機能
保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。
③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能
求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
自社で保有する求職者も求人案件も一元管理が可能になります。
④採用要件見極めにつながる選考データベース
選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。
過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かります。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/27
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■アッパー層ママ270人にアンケート調査した、栄養意識に関する動向調査です。
こんな方におすすめ
✔️食品の販促、PRに携わっている方
✔️ 子育て世帯の栄養意識やタッチポイントを知りたい方
✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方
目次(ポイントを抜粋)
・普段の食生活ついて
・栄養バランスに対する意識
・栄養バランスのとれた食生活の実施状況
・栄養バランスのとれた食生活のために具体的に実施していること
・毎日の食事で摂取量に気を付けているもの
・栄養バランスの維持で大変なこと
・栄養バランスのとれた食生活のために参考にしている情報
・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果
▪️子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?
<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
∟子供の年齢(未就学児):82%
∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
>>資料の詳細を見る
- アッパー層ママ270人に聞いた!子育て世帯の栄養意識に関する動向調査
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