国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。
マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/11/02 |
SNS監視(モニタリング)をする前に決めること、監視の実施方法、社内で監視するときの注意点をまとめました。監視サービス導入をご検討中の方にもおすすめです。
|
資料更新日:2023/06/02 一括DL可能
|
【EC月商1億円達成】CRMを活用した3つの秘訣~化粧品・美容業界導入事例集~Presented by W2株式会社 化粧品・美容業界のEC担当者必見!!
|
資料更新日:2024/05/20 一括DL可能
|
【EC事業者必見】3Dセキュア×不正検知システムの併用事例集【かっこ株式会社】Presented by かっこ株式会社 なぜ3Dセキュアと不正検知システムを併用するのか。
|
資料更新日:2023/11/02 |
SNSリスクのプロが監修したソーシャルメディアガイドラインのテンプレートをついに初公開。SNS担当者向け・一般従業員向けどちらにも活用できるオーソドックスなガイドラインの項目となっております。「現行のガイドラインを今すぐチェックしたい」「とりあえずガイドラインのベースを作りたい」というご担当者さまにおすすめのアイテムです。
|
資料更新日:2023/11/02 |
【SNSリテラシーの向上を目指す】SNS教育プログラム策定のノウハウと実践例Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ SNS教育の意義や効果、SNS教育実施前に決めておきたいこと、対象者ごとのプログラム策定ポイントについてまとめました。
|
資料更新日:2023/11/02 |
【NG謝罪を防ぐ】もしもの時に失敗しないための謝罪エラーチェックシートPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 万が一、炎上による謝罪をしなければいけない状況になった場合のNGな対応方法をリストアップいたしました。謝罪の基本をしっかりと押さえることが出来るアイテムとなっておりますので、ぜひ今後のクライシス対応設計にご活用ください。
|
資料更新日:2023/10/30 |
必ず知っておきたい!facebookアカウント停止 予防策&対処法Presented by ブランディングテクノロジー株式会社 集客ご担当者様・WEBご担当者様向けに、facebookのアカウント停止について『予防策』と『対処法』を解説します。
|