ノウハウ資料・ホワイトペーパーとは


ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。

マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。



「ノウハウ資料・ホワイトペーパー」「化粧品」向けの資料一覧

検索結果:80件のうち1-40件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/10/12

一括DL可能

❏ 概要
リターゲティングは、これまでインターネット広告業界において成果が出やすいターゲティング手法として広く利用されてきました。
しかし、Cookieが規制されることにより、これまでの常識だったリターゲティング広告が配信できなくなるおそれが出てきています。
本ホワイトペーパーでは、Cookie規制後もリターゲティングで成果を上げ続けるための方法を解説します。

❏ Index
Section.1:Cookie規制により従来のリタゲ効果が弱まる?

Section.2:2022年以降トレンドでもあるチャットボットとは?

Section.3:これからのリタゲはチャットボットが効果的!


▼こんな方におすすめ!▼
・リタゲ配信がメインの広告メニューになっている方
・リタゲのCPCが高騰して困っている方
・CVを増やしたい方

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/19

X(旧Twitter)キャンペーンってフォロワーを増やすだけだと思っていませんか?

「懸賞アカウントばっかり・・・」
「結局購買に繋がらない・・・」
「応募数多すぎてデータ分析大変すぎる・・・」

ここに共感できる人には絶対にこの資料をダウンロードしたほうが良いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな条件に当てはまる人だけに見てほしいです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・今よりもX(旧Twitter)キャンペーンの成果を求めている人
・競合と被らないTwitterキャンペーンを実施したい人
・これからX(旧Twitter)キャンペーンの提案を行う人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
診断キャンペーンのポイント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ほしいターゲットを狙い撃ちして懸賞ユーザーの割合を下げます。
・参加者全員にパーソナライズした商材レコメンドができるので行動変容を促せます。
・当選してもしなくても、その人の為に無償でプレゼントを渡せます。
・キャンペーン参加者と診断参加者のデータを一括収集可能。
・回答データを活用して次なるマーケティング施策へ活用することも可能。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エンタープライズ契約したので大規模なキャンペーンも対応可能です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キャンつくではこれまで通り、大規模なキャンペーンの実施も可能です。
エンタープライズを契約した企業にしかできないインスタントウィン(リプライ版)の実施も可能。
診断キャンペーンの成果を最大化する為に様々なキャンペーン手法を組み合わせて活用する方法もオススメです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キャンつくはこれだけじゃないです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■幅広い種類のキャンペーンに対応
・リポスト(リツイート)・引用ポスト(ツイート)・いいね・リプライ・ハッシュタグキャンペーン
・UGC創出できる写真投稿キャンペーン
・選択型キャンペーン
・画像ジェネレートキャンペーン
・リポスト(リツイート)・ハッシュタグ・いいね応募のインスタントウィンキャンペーン
※インスタントウィンはオプションのご利用が必要です

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

▪️アッパー層ママ287人にアンケート調査した、子どもの美容に関する動向調査です。

こんな方におすすめ
 ✔️ 化粧品や脱毛サロンなど美容業界で販促、PRに携わっている方
 ✔️ 子育て世帯が子どもの美容を検討する際のポイントを知りたい方
 ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方

目次(ポイントを抜粋)
・子どもの美容施術への関心度
・未就学児(~6歳まで)に行っても良いと思う美容とその理由
・小学校低学年(7~9歳まで)に行っても良いと思う美容とその理由
・小学校高学年(10~12歳まで)に行っても良いと思う美容とその理由
・中学生(13~15歳まで)に行っても良いと思う美容とその理由
・高校生(16~18歳まで)に行っても良いと思う美容とその理由
・1ヶ月にかけられる子どもの美容代
・未就学児の美容行為に賛成か反対か
・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果

▪️子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?

<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/04

Instagramでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した入門書です。Instagramキャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。Instagramキャンペーン初心者の方是非ご覧ください。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・Instagramキャンペーンの手法を知りたい方
・Instagramキャンペーン実施を検討している方
・Instagramキャンペーンについて何から始めたらいいか分からない方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
①Instagramの特徴
・「#」によるピンポイントな情報提供が可能
・世界観を含めた強い訴求効果を発揮できる
・情報収集の媒体として使用され生活の一部となっている  など

②キャンペーン手法&事例
・フォロー&ハッシュタグ(画像投稿)
・フォロ―&コメント
・フォロー&いいね
手法別に事例を交えて解説!

③キャンペーン実施の手順
・目的・ターゲットを整理する
・キャンペーンを企画する
・目標を設定する
・企画の整理と見直しをする
・キャンペーン投稿を作成する
・効果検証をする

④キャンペーンを実施の注意点
・規約や資格要件を設定する
・現金や金券を景品としない
・もれなくプレゼントは禁止

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/02

CRMがいまいちピンとこない、リピート顧客を増やしたい、でもどうすればいいかわからない…そんな悩みを持つあなたに、メールからサイト内イベントまで、顧客と心を通わせるCRM施策のコツを優しく教えます。

当資料は、CRMが初めての方から、もう少しリピート率を上げたいけど次の一手が見つからない方まで、ECサイト運営におけるあらゆる悩みに対するヒントが詰まっています。メールやLINEを使ったコミュニケーション、お客様の手に届く瞬間を特別なものに変える同梱物のアイデア、サイト内での特別イベントの開催方法など、実践的な施策をご紹介します。

◎こんな方へ
CRM施策が分からなくて困っている方。
ECサイトでのリピート率を上げたい方。
顧客コミュニケーションの悩みを解決したい方。
顧客エンゲージメントを高めたい方。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/18

近年YouTuberなどのインフルエンサーの影響力は凄まじく、より視聴者の身近に感じられるインフルエンサー活用に力を入れる広告主が増えてきておりますが、
まだまだ成果を出している企業様が少ないのが現状です。

インフルエンサーマーケティングで効果を出すためには、それぞれのSNSの特性を理解し、単にフォロワー数が多いインフルエンサーを選ぶのではなく、見るべきポイントを抑えた選定が必要です。

本ホワイトペーパーでは、SNSプロモーション・インフルエンサーマーケティングに関わる全ての人にとって、今後の参考になるような情報を発信すべく、2大インフルエンサー比較の情報を公開しております!

インフルエンサーマーケティングをご検討中、あるいは実施中で効果に手ごたえがない代理店・広告主の方は、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。

また、弊社は国内最大級YouTubeデータ分析ツールを用いたタイアップ支援サービスを行っております。
訴求したい商品や企業の特徴に適したYouTuber選定・動画の企画提案・実施までのディレクション・データドリブンな振り返りまでの全てを一気通貫してお手伝いします。

ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/19

化粧品・ビューティー領域の口コミ分析ツールKikimimiによる、口コミの重要性と読み解き方サンプルを解説した資料になります。

実在する商品を対象に、@cosme,LIPSに投稿されている口コミを集計・分析しています。

本資料ではフェイスパック・マスクのカテゴリの人気2商品が対象となります。

口コミの見方や定量・定性分析にご興味がある方にオススメです。

▼想定する読者
・化粧品メーカーのマーケティングご担当者様
・化粧品メーカーの商品企画ご担当者様

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/05

■REHATCH株式会社とは
「あらゆるマーケティング領域の意思決定」をコンサルティングとデータサイエンスの力でサポートするべく、デジタルマーケティング事業とビッグデータを用いたSaaSプロダクトの開発を行っています。

■ 事業内容 ■
・デジタルマーケティングコンサル事業
お客様の状況にあわせて、広告運用よりももっと大きなフレームの「マーケティング領域」における施策の企画・提案・実行も行っています。また、Web広告を軸に、売上などを最大化するための企画・戦略立案から、広告制作、広告配信、分析、改善提案までをまとめてサポートしています。

・SaaSプロダクトの開発
配信している広告データを可視化・分析し、改善の判断を促す広告分析ツール「ONE」を開発・提供しています。

■こんな方にオススメ
・広告代理店の成果に疑問をお持ちの事業主の方
・代理店の見直しを検討している事業主の方

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/30

入学シーズンの新入生を対象にプロモーションを検討されている企業さまも多いのではないでしょうか。
新型コロナウイルス感染症拡大により、ここ数年は対面での新歓活動が制限される状況が続いていましたが、今年の新歓は制限解除の学校も多くみられるなど、例年通りの賑わいが戻ってきています。
本書では、大学生の新歓に関するアンケート結果を通じて、新入生への効果的なアプローチ手法を解説。
さらに、新歓シーズン限定の特別企画である新入生勧誘チラシ裏広告についてもご紹介します。
収録内容(抜粋)

・新入生の加入状況
・新歓イベントへの参加状況
・勧誘チラシの受取率
・新歓イベントへの参加動機
・新入生勧誘チラシ裏広告について

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/20

※お願い※
【同業他社様による資料のDLは禁止とさせていただきます。何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。】

KPI(Key Performance Indicator)は「重要な業績評価の指標」を意味しており、企業にとって「目標達成するためのものさしや道しるべ」です。
この資料では、広告運用に欠かせない「KPI設定」について、目的や施策内容にあわせて解説します。

インターネット広告は様々な広告配信結果をデータで入手することができます。
上手く活用することで戦略の立案・実施に役立て、配信の成果を高めることができます。

当社の豊富な実績を活かして、目的別のKPI設定方法について細かく解説しております。
この資料を是非お役立てください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/14

〇概要
マーケティング、広告担当者様必見!
改めて景品表示法について丁寧に復習できる資料です。
是非、御社のマーケティング活動にお役立てください。

〇弊社(サービス)の強み・特徴
複数の弁護士をはじめとした専門知識をもつ審査チームが、お客様のサイト・プロダクトに薬機法・景表法上の問題がないか、細かくチェックします。
コストパフォーマンス、スピード感、アウトプットの質の観点からご好評をいただいております。

〇こんなお悩みを解決・こんな方におススメ
・リソース不足で薬機法、景表法のチェックが追いつかない
・外部委託しているもののチェックの精度が低い
・法改正のキャッチアップができてない
等々
薬機法、景表法、ステマ対策にお困りでしたら
是非お気軽にお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/30

一括DL可能

なぜ3Dセキュアと不正検知システムを併用するのか。
実際に3Dセキュアと弊社不正検知システムの2つを併用している企業様の事例をまとめています。
各企業様のかっこの不正検知システム選定理由と導入後の状況まで知ることができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/26

定性調査において様々な「タスクやワーク」を調査企画に日記を取り入れることは、生活者の行動・ニーズの変遷・気持ちの波などを把握することができ
結果の多面的な分析に繋がるため、調査結果の精度向上をもたらします。

特に頻出して用いられるワークの代表に「日記」や「コラージュ」が挙げられます。
リサーチで活用する日記とは毎日の出来事や感想などを書いた記録であり、コラージュはユーザーが気に入るビジュアル・デザインをまとめたイメージを指します。いずれも消費者のより繊細で、正確な行動や気持ちの把握ができます。

本資料では、定性調査へこれらワークを取り入れる、メリットやコツ、具体的な方法を解説しています。

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・定性調査の応用を学びたい
・自社課題に適したワークが知りたい
・調査の示唆により磨きをかけたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/13

ブランディングの状況を、「ブランドアイデンティティ」「ブランドターゲット」「ブランドバリュー」「アウターブランディング」「インナーブランディング」の5つの項目で簡易診断いただけるチェックシートです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/02

SNS監視(モニタリング)をする前に決めること、監視の実施方法、社内で監視するときの注意点をまとめました。監視サービス導入をご検討中の方にもおすすめです。

■この資料で分かること
・監視をする前に決めること
・監視の実施方法
・社内で監視するときの注意点

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/02

一括DL可能

化粧品・美容業界のEC担当者必見!!

資料では、化粧品・美容業界の市場規模動向や課題、
ECサイト運営を成功している導入企業様から、その「秘訣」を実際の声と共に紹介致します。

【実際の声】
・「半年間で月商一億円を達成しました」
・「価格を抑えて業務効率化・コストを抑えることができました」

弊社導入実績750ショップの中から厳選して紹介しております。
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・W2製品導入事例集:https://media-radar.jp/detail23611.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/09

❏ 概要
LP(ランディングページ)とは、検索エンジンの検索結果や各種Web広告を通してユーザーが最初にアクセスするページのことです。サイト内では入口や集客としてのページの役割を担っています。
LPは、いかに丁寧に作り込まれたものであっても、基本的に直帰率が高いです。
本ホワイトペーパーでは、LPの直帰率を下げCVRを上げる方法を詳しく解説します。

❏ Index
Section.1:LP(ランディングページ)について

Section.2:LP(ランディングページ)の直帰率の適正値は?

Section.3:LP(ランディングページ)の直帰率を低減する方法


▼こんな方におすすめ!▼
・LPの直帰率を改善させたい方
・CVを増やしたい方

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/19

❏ 概要
LPは、いかに丁寧に作り込まれたものであっても、基本的に直帰率が高いです。
本ホワイトペーパーでは、LPの直帰率を下げCV数を増やす方法だけではなく、直帰率を下げなくてもCVを増やす方法も詳しく解説します。

❏ Index
Section.1:LPの直帰率の適正値は?
Section.2:LPの直帰率を低減する5つの方法
Section.3:LP改善より簡単で、LP改善と同じくらい重要な対策とは?

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/14

■アッパー層ママ312人にアンケート調査した、化粧品に関する動向調査です。

こんな方におすすめ
 ✔️ 化粧品の販促、PRに携わっている方
 ✔️ 子育て世帯が化粧品を購入する際のポイントを知りたい方
 ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方

目次(ポイントを抜粋)
・朝のスキンケア/化粧にかけている時間
・1ヶ月にかけているスキンケア用品/化粧品の費用
・普段のスキンケアについて
・使用しているスキンケア用品/化粧品
・スキンケア用品/化粧品の購入場所
・スキンケア用品/化粧品を購入する際の情報収集先
・どんな人がおすすめしたスキンケア用品/化粧品を購入したいか
・スキンケア用品/化粧品を購入する際に重視するポイント
・スキンケア用品/化粧品でこだわっていること
・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果
・本調査から得られた結果

▪️子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?

<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/26

朝日酒造株式会社様の代表銘柄である「久保田」を20代の若者に体験してもらうことを目的に、飲食を伴う座談会を開催しました。
イオレでは、ターゲットとなる20代のリクルーティングおよび、座談会開催の座組みのお手伝いをさせていただきました。

応募時に「成人であること」「大学生の場合は保護者の同意があるか」などの確認を行うほか、日本酒や久保田に関するいくつかの回答も取得。選定条件に合致するユーザーをリクルーティングしました。座談会では、カクテルやペアリングの実践などを行い、自分にあった日本酒の楽しみ方を見つけてもらいました。

本資料は、実際の事例をもとに、プロモーションの流れや手法の詳細、制作したクリエイティブ、関連事例を詳細に収録した導入事例資料です。
ブランディングやプロモーションにお悩みの企業様はぜひご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/02

楽天市場広告の選択肢が多くてわからない、期待する効果があるか不安、でも広告に必要性を感じている...
そんな悩みを持つあなたに、楽天市場の様々な広告オプションをピックアップして、それぞれの特徴からメリット・デメリットまでを優しく解説しています。

楽天市場の広告運用を検討している店舗様向けの当資料を読めば、楽天市場での広告戦略がグッと身近に感じられるはずです。

◎こんな方へ
広告の多さに困惑している方。
広告の効果に疑問を持つ方。
広告を利用したが効果が出なかった方。
楽天市場の担当者として売上を伸ばしたい方。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/27

▪️アッパー層ママ320人にアンケート調査した、美容家電に関する動向調査です。

こんな方におすすめ
 ✔️ 美容家電の販促、PRに携わっている方
 ✔️ 子育て世帯が美容家電を購入する際のポイントを知りたい方
 ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方

目次(ポイントを抜粋)
・ママの身だしなみ意識について
・現在利用している美容家電
・直近3年間に購入した美容家電と購入場所
・美容家電を購入する際の情報収集先
・どんな人がおすすめした美容家電を購入したいか
・今後購入したい美容家電と購入予算
・使ってよかったおすすめの美容家電とその理由
・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果


▪️子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?

<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/22

現状、競合が増え、広告単価が上がり、新規顧客獲得が難しくなっております。
その中、あなたの商品が選ばれるための情報発信は重要ですが、
情報が氾濫しているため、購入者は信頼できる情報源を探しています。

そこで当資料では、
・自店以外の第3者から商品を紹介
・新規、ライトユーザーが獲得しやすい
・成果報酬での請求なので低リスク
・第3者から紹介された記事、PRが長く残るケースがある

というようなメリットのある、モールECのアフィリエイト戦略について解説します。

活用して、売り上げUPを狙いましょう!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/19

景品表示法では、キャンペーンの種類によって景品類の最高額や総額が定められています。また景品表示法に違反すると、「即時キャンペーン停止」「課徴金納付」などの措置命令が行われる可能性もございます。せっかく実施したキャンペーンがこのような事態にならないよう、ぜひこちらの資料をご覧ください。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・景品表示法について簡単に知りたい方
・景品表示法において違反表示の例を知りたい方
・景品の種類や限度額を知りたい方
・ステルスマーケティングについて知りたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
・景品表示法とは
 -優良誤認表示の禁止
 -有利誤認表示の禁止 etc...
・ステマ規制について
 -ステルスマーケティングとは
 -具体的に対象となる例 etc...
・景品類の制限及び禁止
 -一般懸賞
 -共同懸賞 etc...

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/18

消費者の生活に必要不可欠であり、購入頻度の高い日用品はリピーターの獲得が必須です。もちろんブランド商品の認知も大切ですが、消費者の声を取り込み顧客ロイヤルティの向上を図ることが重要となります。今回は3つの課題とその課題対する事例をもとにポイントを解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・プライベートブランドの台頭に苦戦している方
・商品の魅せ方に悩んでいる方
・消費者の声を取り込む施策が思い当たらない方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
・ポイント①自社商品の強みや魅力付けを行う
・ポイント②流通タイアップキャンペーンの実施
・ポイント③消費者の声を取り入れファン化の促進をする

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/15

10代~70代の男女合計720名にキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動や行動変化についてインターネット調査を実施いたしました。特に近年注目されているSNSを利用したキャンペーンについては、その利用実態や意識詳細を把握すべく、設問を設定しポイントをまとめております。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・性年代別の傾向が知りたい方
・キャンペーン応募経験を知りたい方
・どんな景品が人気なのか知りたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
━━━━━━━━━━
・調査概要
・設問別集計/分析結果
・利用規約
・完全版レポートのご紹介
・サービス紹介/会社概要

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/25

国内ECでは、外すことできないプラットフォーム、楽天市場。
当資料では、D2Cブランドが楽天市場で勝つための戦略、戦術を解説します。
D2Cブランドがどのようにして楽天市場で注目を集め、売上を積み上げていくのか?

これまで弊社がサポートしてきたノウハウから、売れる店舗様の施策をご活用して戦略的に売り上げUPを狙いましょう!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/22

ネットショップをはじめたばかりですと、何からやれば良いのかわからなかったり、この施策は正しいのか?
となることも多いかと思います。
そのため、何もノウハウがない手探りでの運用では、成功までの道のりは遠くなるばかりです。

当資料は、これまで弊社が3,000社以上をサポートしてきた経験から、成功への第一歩を効果的に運営するための必要な情報やヒントが書かれています。
この資料で、まわり道をせずに勝てる法則、基本のノウハウを学び活用しましょう!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/22

ユーザーとプロダクトの認知~購買における、タッチポイントや流通チャネル、コミュニケーション理解や開拓に役立つマーケティングソリューションとして、「カスタマージャーニーマップ」の存在が挙げられます。

「カスタマージャーニーマップ」は、消費者が製品やサービスに至るまでの一連の経験(認識~接触~購入などの過程)を「旅」として表現するための戦略立案ツールです。
定性分野におけるペルソナ設計や顧客とのコミュニケーション戦略の策定に役立ち、更にはメンバー間における施策目標を共有理解を促進します。

本資料では、定性調査においてカスタマージャーニーを取り入れるコツやポイントを解説。リサーチ実務に直結する実践的内容をご理解いただけます。

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・定性調査の応用を学びたい
・カスタマージャーニーを作りたい
・カスタマージャーニーの構成を学びたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/21

楽天市場では年間、月間、月間の小型、その他定期的にイベントが行われています。
イベント時はTVCMや広告等で楽天側から告知をするため期間中のアクセスは非常に高まります。
売るためには、イベントで集まったユーザーに販促をして自店舗に誘導し新規ユーザーを獲得していくかがとても重要になってきます。

しかし、「何をすればよいのか?わからない」と悩んでいる方には、これまで弊社がサポートしてきたノウハウから売れる店舗様が採用している施策を
ご活用して戦略的に売り上げUPを狙いましょう!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/08

化粧は女性にとって欠かせないものであり、最近では男性もメイクをする時代になりました。流行の波が早く”バズりやすい”のも特徴ですが、一方で「ブランドスイッチが激しい」「PB商品の増加」といった大きな課題も目立ちます。本資料ではそのような課題を踏まえながら事例を用いたポイントの解説やSNSが化粧品業界に有効な理由を解説しております。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・固定客を獲得するのが難しいとお悩みの方
・PBブランドの競合が増えて売上が上がらないとお悩みの方
・SNSが化粧品に適している理由を知りたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
化粧品業界の特徴と課題
課題① ブランドスイッチが激しい
課題② セットで使用されるケースが少ない
課題③ 流通企業のPB商品が顧客ニーズを満たしている
SNSが化粧品業界に有効な理由

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/08

高度経済成長期やバブル期など経済の変革期を経験した世代であるX世代は「リアル」と「デジタル」の黄金期を経験しているとも言えるでしょう。そんなX世代のデジタルに対する考え方や調査をもとに、おすすめのキャンペーン手法を解説した資料となっております。人口ボリュームが多いかつ経済力のある層にアプローチしたいと考えている方は是非ご覧ください。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・最適なキャンペーン手法が知りたい方
・課題に対する解決策が見出せない方
・キャンペーンを通して売上UPがしたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
■X世代とは
■X世代に関する調査とポイント
■ハガキ キャンペーン手法
■SNS キャンペーン手法

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/08

今では”バズ”の根源ともいえるZ世代に高い人気を示しているTikTokが「なぜ人気なのか」や「TikTokがビジネスに有効な理由」、そもそもTikTokの特徴など幅広く解説しております。また、TikTokキャンペーンの応募フローや注意点なども記載しておりますので、実施をご検討されている方は企画の前にぜひご覧ください。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・TikTokキャンペーンの企画をご検討の方
・TikTokの特徴を知りたい方
・話題性のある企画をしたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
・なぜ今SNSなのか
・動画型SNSの普及
・TikTokとは
・TikTokがビジネスに有効な理由
・TikTokキャンペーン

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/08

「そもそもSNSとは」「SNSマーケティング・SNSキャンペーンの基本」など、失敗しないSNSキャンペーン企画に欠かせないポイントを詰めこんだ資料です。今では消費者の生活の一部となったSNSそのものを理解することが重要であり、生活者の行動変化をもとに解説しておりますので、SNSキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/02

SNS教育の意義や効果、SNS教育実施前に決めておきたいこと、対象者ごとのプログラム策定ポイントについてまとめました。

■この資料で分かること
・SNS教育の意義や効果
・SNS教育実施前に決めておきたいこと
・対象者ごとのプログラム策定ポイント

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/02

運用開始前に決めておくべきこと、トラブル発生時の対応方法、SNS運用のチェックリストについてまとめました。
■この資料で分かること
・運用開始前に決めておくべきこと
・トラブル発生時の対応方法
・SNS運用のチェックリスト

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/02

どのようなプロモーションをおこなうとステルスマーケティングと判定されてしまうのか。
情報発信の前に確認しておきたいチェック項目をまとめたジールコミュニケーションズ特製の管理シートとなっております。

■資料内容
・ステマチェックシート(企画編)
・ステマチェックシート(投稿編)
・チェック項目まとめ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/02

万が一、炎上による謝罪をしなければいけない状況になった場合のNGな対応方法をリストアップいたしました。謝罪の基本をしっかりと押さえることが出来るアイテムとなっておりますので、ぜひ今後のクライシス対応設計にご活用ください。

■資料内容
・対応判断チェックシート
・謝罪エラーチェックシート

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/02

SNSリスクのプロが監修したソーシャルメディアガイドラインのテンプレートをついに初公開。SNS担当者向け・一般従業員向けどちらにも活用できるオーソドックスなガイドラインの項目となっております。「現行のガイドラインを今すぐチェックしたい」「とりあえずガイドラインのベースを作りたい」というご担当者さまにおすすめのアイテムです。

■資料内容
・基本項目別ひな形
・ひな形についての注意事項

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/27

企業イメージが良好であれば、あるいは、期待通りのイメージを持っていただいていれば、消費者が商品・サービスを選択する際に、その企業イメージは、自社にとって有利に働きます。
企業イメージ調査を実施することで、消費者に自社がどのように映っているのかということを把握することができます。期待するイメージとのギャップがあるのであれば、それを埋めるための改善策を講じるのに役立ちます。


下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・「企業イメージ調査」を実施予定
・「企業イメージ調査」のやり方が分からない
・簡単に「企業イメージ調査」をやりたい

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top