国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。
マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/10/12 一括DL可能
|
【広告運用のご担当者必見】今後はチャットボットでのリタゲがトレンドに!Presented by 株式会社Algoage ❏ 概要
|
資料更新日:2023/09/19 |
フォロワー獲得&購買率UP。『診断キャンペーンforX(旧Twitter)』Presented by 株式会社ピクルス:キャンつく事業部 X(旧Twitter)キャンペーンってフォロワーを増やすだけだと思っていませんか?
|
資料更新日:2024/03/05 |
アッパー層ママ287人に聞いた!子育て世帯の子どもの美容に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート ▪️アッパー層ママ287人にアンケート調査した、子どもの美容に関する動向調査です。
|
資料更新日:2024/04/04 |
Instagramでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した入門書です。Instagramキャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。Instagramキャンペーン初心者の方是非ご覧ください。
|
資料更新日:2024/04/02 |
ECビジネスを成功させる!CRM施策ガイドPresented by サヴァリ株式会社 CRMがいまいちピンとこない、リピート顧客を増やしたい、でもどうすればいいかわからない…そんな悩みを持つあなたに、メールからサイト内イベントまで、顧客と心を通わせるCRM施策のコツを優しく教えます。
|
資料更新日:2024/01/18 |
YouTube VS Instagram 2大インフルエンサーマーケティング比較Presented by 株式会社エビリー 近年YouTuberなどのインフルエンサーの影響力は凄まじく、より視聴者の身近に感じられるインフルエンサー活用に力を入れる広告主が増えてきておりますが、
|
資料更新日:2024/04/19 |
化粧品領域における口コミの重要性と読み解き方サンプル by KikimimiPresented by 株式会社Cuez 化粧品・ビューティー領域の口コミ分析ツールKikimimiによる、口コミの重要性と読み解き方サンプルを解説した資料になります。
|
資料更新日:2024/02/05 |
【代理店NG】あなたの代理店は大丈夫?成果を出すために確認すべきチェックリストPresented by REHATCH株式会社 ■REHATCH株式会社とは
|
資料更新日:2024/01/30 |
春限定の特別企画!新歓アンケートでわかる新入生への効果的なアプローチ手法とはPresented by 株式会社イオレ 入学シーズンの新入生を対象にプロモーションを検討されている企業さまも多いのではないでしょうか。
|
資料更新日:2024/02/20 |
その広告運用、本当に利益が出ていますか?目標設定のポイントとは ※代理店NGPresented by 株式会社M&C ※お願い※
|
資料更新日:2024/02/14 |
知らないでは済まされない!景品表示法Presented by 株式会社REGAL CORE 〇概要
|
資料更新日:2024/01/30 一括DL可能
|
【EC事業者必見】3Dセキュア×不正検知システムの併用事例集【かっこ株式会社】Presented by かっこ株式会社 なぜ3Dセキュアと不正検知システムを併用するのか。
|
資料更新日:2023/12/26 |
定性調査にワークを取り入れるメリットとコツ~日記・コラージュ~Presented by 株式会社アスマーク 定性調査において様々な「タスクやワーク」を調査企画に日記を取り入れることは、生活者の行動・ニーズの変遷・気持ちの波などを把握することができ
|
資料更新日:2023/12/13 |
【お役立ち資料】ブランディング簡易診断チェックシートPresented by 株式会社タナベコンサルティング ブランディングの状況を、「ブランドアイデンティティ」「ブランドターゲット」「ブランドバリュー」「アウターブランディング」「インナーブランディング」の5つの項目で簡易診断いただけるチェックシートです。
|
資料更新日:2023/11/02 |
SNS監視(モニタリング)をする前に決めること、監視の実施方法、社内で監視するときの注意点をまとめました。監視サービス導入をご検討中の方にもおすすめです。
|
資料更新日:2023/06/02 一括DL可能
|
【EC月商1億円達成】CRMを活用した3つの秘訣~化粧品・美容業界導入事例集~Presented by W2株式会社 化粧品・美容業界のEC担当者必見!!
|
資料更新日:2022/08/09 |
【マーケティングご担当者向け】LPの直帰率は何割が適正?CVR向上の改善策とは?Presented by 株式会社Algoage ❏ 概要
|
資料更新日:2023/01/19 |
【広告運用のご担当者必見】LPの直帰率は適正? CVを増やすためにできることPresented by 株式会社Algoage ❏ 概要
|
資料更新日:2024/03/14 |
アッパー層ママ312人に聞いた!子育て世帯の化粧品に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート ■アッパー層ママ312人にアンケート調査した、化粧品に関する動向調査です。
|
資料更新日:2023/07/26 |
【リクルーティング事例】大学生・20代前半を対象にした日本酒の体験会 詳細資料Presented by 株式会社イオレ 朝日酒造株式会社様の代表銘柄である「久保田」を20代の若者に体験してもらうことを目的に、飲食を伴う座談会を開催しました。
|
資料更新日:2024/04/02 |
よくわかる!楽天広告の種類と特徴Presented by サヴァリ株式会社 楽天市場広告の選択肢が多くてわからない、期待する効果があるか不安、でも広告に必要性を感じている...
|
資料更新日:2024/02/27 |
アッパー層ママ320人に聞いた!子育て世帯の美容家電に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート ▪️アッパー層ママ320人にアンケート調査した、美容家電に関する動向調査です。
|
資料更新日:2024/01/22 |
【最新版】モールECのアフィリエイト運用Presented by サヴァリ株式会社 現状、競合が増え、広告単価が上がり、新規顧客獲得が難しくなっております。
|
資料更新日:2024/01/19 |
キャンペーンの景品選びや広告表示の際に気をつけたい景品表示法とは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 景品表示法では、キャンペーンの種類によって景品類の最高額や総額が定められています。また景品表示法に違反すると、「即時キャンペーン停止」「課徴金納付」などの措置命令が行われる可能性もございます。せっかく実施したキャンペーンがこのような事態にならないよう、ぜひこちらの資料をご覧ください。
|
資料更新日:2024/01/18 |
【日用品メーカー】キャンペーン事例10選&実施のポイント3つPresented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 消費者の生活に必要不可欠であり、購入頻度の高い日用品はリピーターの獲得が必須です。もちろんブランド商品の認知も大切ですが、消費者の声を取り込み顧客ロイヤルティの向上を図ることが重要となります。今回は3つの課題とその課題対する事例をもとにポイントを解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/01/15 |
キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート2023Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 10代~70代の男女合計720名にキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動や行動変化についてインターネット調査を実施いたしました。特に近年注目されているSNSを利用したキャンペーンについては、その利用実態や意識詳細を把握すべく、設問を設定しポイントをまとめております。
|
資料更新日:2023/12/25 |
D2CブランドのモールEC活用Presented by サヴァリ株式会社 国内ECでは、外すことできないプラットフォーム、楽天市場。
|
資料更新日:2023/12/22 |
【初心者向け】EC運営、基本のきPresented by サヴァリ株式会社 ネットショップをはじめたばかりですと、何からやれば良いのかわからなかったり、この施策は正しいのか?
|
資料更新日:2023/12/22 |
マーケットインが加速する「調査におけるカスタマージャーニーの活用術」Presented by 株式会社アスマーク ユーザーとプロダクトの認知~購買における、タッチポイントや流通チャネル、コミュニケーション理解や開拓に役立つマーケティングソリューションとして、「カスタマージャーニーマップ」の存在が挙げられます。
|
資料更新日:2023/12/21 |
楽天市場の年間スケジュール!売上UP販売戦略Presented by サヴァリ株式会社 楽天市場では年間、月間、月間の小型、その他定期的にイベントが行われています。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【課題別!】化粧品メーカーキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 化粧は女性にとって欠かせないものであり、最近では男性もメイクをする時代になりました。流行の波が早く”バズりやすい”のも特徴ですが、一方で「ブランドスイッチが激しい」「PB商品の増加」といった大きな課題も目立ちます。本資料ではそのような課題を踏まえながら事例を用いたポイントの解説やSNSが化粧品業界に有効な理由を解説しております。
|
資料更新日:2023/11/08 |
X世代の特徴&有効なキャンペーン手法Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 高度経済成長期やバブル期など経済の変革期を経験した世代であるX世代は「リアル」と「デジタル」の黄金期を経験しているとも言えるでしょう。そんなX世代のデジタルに対する考え方や調査をもとに、おすすめのキャンペーン手法を解説した資料となっております。人口ボリュームが多いかつ経済力のある層にアプローチしたいと考えている方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
フォロワー0からバズを生む⁉Tiktokキャンペーンの入門書Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 今では”バズ”の根源ともいえるZ世代に高い人気を示しているTikTokが「なぜ人気なのか」や「TikTokがビジネスに有効な理由」、そもそもTikTokの特徴など幅広く解説しております。また、TikTokキャンペーンの応募フローや注意点なども記載しておりますので、実施をご検討されている方は企画の前にぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【生活者の行動変化から紐解く!】SNSキャンペーンを実施すべき理由とはPresented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 「そもそもSNSとは」「SNSマーケティング・SNSキャンペーンの基本」など、失敗しないSNSキャンペーン企画に欠かせないポイントを詰めこんだ資料です。今では消費者の生活の一部となったSNSそのものを理解することが重要であり、生活者の行動変化をもとに解説しておりますので、SNSキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/02 |
【SNSリテラシーの向上を目指す】SNS教育プログラム策定のノウハウと実践例Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ SNS教育の意義や効果、SNS教育実施前に決めておきたいこと、対象者ごとのプログラム策定ポイントについてまとめました。
|
資料更新日:2023/11/02 |
運用開始前に決めておくべきこと、トラブル発生時の対応方法、SNS運用のチェックリストについてまとめました。
|
資料更新日:2023/11/02 |
【ステマチェックシート】インフルエンサーでプロモーションする前に!注意点まとめPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ どのようなプロモーションをおこなうとステルスマーケティングと判定されてしまうのか。
|
資料更新日:2023/11/02 |
【NG謝罪を防ぐ】もしもの時に失敗しないための謝罪エラーチェックシートPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 万が一、炎上による謝罪をしなければいけない状況になった場合のNGな対応方法をリストアップいたしました。謝罪の基本をしっかりと押さえることが出来るアイテムとなっておりますので、ぜひ今後のクライシス対応設計にご活用ください。
|
資料更新日:2023/11/02 |
SNSリスクのプロが監修したソーシャルメディアガイドラインのテンプレートをついに初公開。SNS担当者向け・一般従業員向けどちらにも活用できるオーソドックスなガイドラインの項目となっております。「現行のガイドラインを今すぐチェックしたい」「とりあえずガイドラインのベースを作りたい」というご担当者さまにおすすめのアイテムです。
|
資料更新日:2023/10/27 |
企業イメージ調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 企業イメージが良好であれば、あるいは、期待通りのイメージを持っていただいていれば、消費者が商品・サービスを選択する際に、その企業イメージは、自社にとって有利に働きます。
|