国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
TikTok広告とは、中国のByteDance社が提供するSNS「TikTok」内に表示される広告で、短尺動画で訴求する運用型の広告です。広告はTikTokの他、動画アプリのBuzz Video(バズビデオ)やアドネットワークPangle(パングル)の配信面にも掲載が可能です。課金方法はクリック課金、インプレッション課金、再生課金、期間契約型の4種類となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/06/12 |
格闘技好き・大会一緒に盛り上げてくれる方大募集
|
資料更新日:2024/05/10 |
【TikTok】100万フォロワーの会社が教えるバズと集客の秘密Presented by 株式会社HADO TikTok運用を検討してる方必見!
|
資料更新日:2024/01/31 |
近年、世間への影響力が急成長していっているTikTok。
|
資料更新日:2023/08/17 |
【TikTokをバズらせる】Z世代女性クリエイター中心チームの一貫サポート特別割引ありPresented by シェイクトーキョー株式会社 トレンドを掴む、ブランドを作る、集客する。
|
資料更新日:2024/06/11 |
美容院の広報ご担当者様必見!スマホ特化型フルスクリーンエキサイティングページPresented by 株式会社FUKKO 『スマホ特化型フルスクリーンエキサイティングページ
|
資料更新日:2023/12/27 |
【代理店募集】TikTok LIVE配信者のスカウト/マネジメントPresented by 株式会社Colors ▼弊社について
|
資料更新日:2023/11/10 |
リスティング広告で大幅な売り上げアップをします特別割引ありPresented by アイテクサス株式会社 FFC広告代行では、リスティング広告運用のサービスを提供しております。
|
資料更新日:2023/10/03 |
【なぜ今TikTokなのか】
|
資料更新日:2023/09/07 |
Tiktok広告!20~30代の男性ユーザー増加中!~相性のいい商材3選~Presented by 株式会社FUKKO 利用ユーザーとして、20~30代の男性ユーザーが増加傾向である。
|
TikTokが日本でサービス開始された当初は15秒のショートムービーだけでしたが、2022年現在は10分までの動画を投稿できるようになっています。
広告の種類は以下の通り。
●ハッシュタグチャレンジ
TikTokユーザーにハッシュタグ「#」のついた特定文章の投稿を促す、ユーザー参加型の広告。
UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)による情報拡散が狙いの広告です。
●起動画面広告・TopView
どちらもTikTokを立ち上げファーストビューとして表示される全画面の広告。
起動画面広告は動画の他、静止画も可能。TopViewは動画のみ。
どちらも商品やブランドの認知獲得を狙う広告で、1日の広告枠は数社に限られています。
●インフィード広告
TikTok内にある動画投稿の間に「レコメンド」フィードに挿入される全画面の広告。
●Spark Ads(旧名称:Boosted TikToks)
TikTokアカウントの投稿動画を広告として配信。
「レコメンド」のフィードにインフィード広告など(フルスクリーン、自動再生、サウンドオン、没入型の動画広告)で掲載。「TikTokアカウント」と広告マネージャの「TikTok For Businessアカウント」を連携させるため、両アカウントが必要です。