国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
TikTok広告とは、中国のByteDance社が提供するSNS「TikTok」内に表示される広告で、短尺動画で訴求する運用型の広告です。広告はTikTokの他、動画アプリのBuzz Video(バズビデオ)やアドネットワークPangle(パングル)の配信面にも掲載が可能です。課金方法はクリック課金、インプレッション課金、再生課金、期間契約型の4種類となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/01 |
【サービス特徴】
|
資料更新日:2023/10/21 |
【″業界相場を破壊″する大阪発のTikTok運用代行サービス】D&Y合同会社Presented by D&Y合同会社 あなたの未知の可能性で、革新的なマーケティングで新規顧客へリーチしませんか?
|
資料更新日:2023/08/17 |
【TikTokをバズらせる】Z世代女性クリエイター中心チームの一貫サポート特別割引ありPresented by シェイクトーキョー株式会社 トレンドを掴む、ブランドを作る、集客する。
|
資料更新日:2024/05/02 |
限られた予算で成果を最大化する新SNS攻略Presented by 株式会社サイバー・バズ 企業がSNS施策を行う際にありがちな失敗事例を踏まえ、限られた予算の中で最大限成果を出すための方法を合計250ブランド以上のSNSアカウント運用を支援してきたサイバー・バズがご紹介。
|
資料更新日:2024/05/02 |
【ショート動画1本3万~】SNSクリエイターへ依頼ができるマッチングサービスPresented by 株式会社サイバー・バズ SNSで活躍するクリエイター会員を400名以上持つプラットフォーム『DETEKURU』の媒体資料です。
|
資料更新日:2024/05/08 |
TikTok×採用事例【8選択】建築・ドライバー・警備・飲食・保育・介護・ホテルPresented by 株式会社Marl ショート動画はエンタメを楽しむだけのものではなく、情報収集のプラットフォームとして利用されています。
|
資料更新日:2024/02/29 |
【運用初心者向け】TikTok広告基本情報&広告出稿ガイドPresented by ブランディングテクノロジー株式会社 WEB集客・マーケティングご担当者様向けに、TikTok広告の基本情報・特徴・広告出稿手順を一冊にまとめました。
|
資料更新日:2023/11/10 |
リスティング広告で大幅な売り上げアップをします特別割引ありPresented by アイテクサス株式会社 FFC広告代行では、リスティング広告運用のサービスを提供しております。
|
資料更新日:2023/06/13 |
TASTEMADEはデジタルネイティブ世代をターゲットとした毎日をアップグレードさせるコンテンツを配信するライフスタイル動画メディアです。
|
資料更新日:2023/06/12 |
TASTEMADEはデジタルネイティブ世代をターゲットに毎日をアップグレードさせるライフスタイル動画メディアです。
|
TikTokが日本でサービス開始された当初は15秒のショートムービーだけでしたが、2022年現在は10分までの動画を投稿できるようになっています。
広告の種類は以下の通り。
●ハッシュタグチャレンジ
TikTokユーザーにハッシュタグ「#」のついた特定文章の投稿を促す、ユーザー参加型の広告。
UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)による情報拡散が狙いの広告です。
●起動画面広告・TopView
どちらもTikTokを立ち上げファーストビューとして表示される全画面の広告。
起動画面広告は動画の他、静止画も可能。TopViewは動画のみ。
どちらも商品やブランドの認知獲得を狙う広告で、1日の広告枠は数社に限られています。
●インフィード広告
TikTok内にある動画投稿の間に「レコメンド」フィードに挿入される全画面の広告。
●Spark Ads(旧名称:Boosted TikToks)
TikTokアカウントの投稿動画を広告として配信。
「レコメンド」のフィードにインフィード広告など(フルスクリーン、自動再生、サウンドオン、没入型の動画広告)で掲載。「TikTokアカウント」と広告マネージャの「TikTok For Businessアカウント」を連携させるため、両アカウントが必要です。