国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/10 |
【ドコモのメルマガ広告】約1億の会員データを利用して富裕層やシニアに配信Presented by 株式会社D2C R 国内最大級の携帯キャリアNTTドコモの約1億の会員情報を基に、
|
資料更新日:2024/04/05 |
教育・受験に興味関心の高いママ・ファミリーにリーチ 教育情報メディア「リセマム」Presented by 株式会社イード 子育てから受験までを網羅する教育情報メディア「リセマム」は、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験などの情報をはじめ、未就学児(乳児・幼児)小学生・中学生・高校生の教育や生活・健康に関するニュース、教育ICT、グローバル教育など保護者や先生を対象に毎日配信しています。
|
資料更新日:2024/01/31 |
【旅x富裕層ならADARA(アダラ)】国内・海外あわせて約21億IDの購買データPresented by RateGain Adara グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データをもとにした、購買力の高い富裕層へのターゲティング広告を提供します。
|
資料更新日:2024/03/22 |
子育て世代のママ・パパ向け!未来のデータを使った新しい広告Presented by 株式会社TimeTree 登録ユーザー数5300万突破!日付を伴うプロモーションならTimeTree!~
|
資料更新日:2023/12/22 |
【全190項目以上】Facebook広告「行動ターゲティング」一覧Presented by プライムナンバーズ株式会社 Facebook広告で設定できる「行動ターゲティング」全190項目以上を網羅したPDFリストです。
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。