スマホ広告・アプリ広告とは


スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。



「スマホ広告・アプリ広告」「その他」「家庭用品・トイレタリー」向けの資料一覧

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資料更新日:2024/04/04

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こんにちは!CCCMKホールディングスです。

弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

約110万人のユーザーがいる歩数計を基盤としたヘルスケアアプリ利用者に、商品やサービスの告知をしませんか?
CCCMKホールディングスの「Vヘルスナビ」なら、アクティブ率50%超えの「健康関心層」にアプローチができます!

【Vヘルスナビの特徴】
①約110万人のアクティブ率の高い「健康関心層」にアプローチ
②目的や訴求内容に合わせて4つのメニューから選択
③Vポイントを活用したキャンペーンとの組み合わせも可能

資料内ではVヘルスナビのサービス概要や、プロモーションの仕様・料金形態をご紹介しています。
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

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資料更新日:2024/03/04

【国内最大級のWEBチラシサービス『Shufoo!(シュフー)』】
凸版印刷が2001年8月より運営を開始し、20~40代の女性を中心に老若男女に利用されているWEBチラシサービス。
スーパー、ドラッグストアや家電量販店などの小売流通企業の他、塾やクリーニング店など様々な業種の販促情報・店舗情報が掲載されています。
献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前に情報発信が可能です。

▍メディアスペック
〇約4,600法人、約12万店舗が掲載(2021年2月現在)
〇PV数は月間4.5億PV、UU数は月間1,600万人(2021年1月現在※提供ASP上のアクセス含む)
〇認知率・利用率No.1(マクロミル「お買い物に関するアンケート」調査結果より,2020年4月実施)

▍利用者
〇ママ・パパ 子育て世帯や主婦層
〇買い物前に買い物計画を立てる方
〇購買決定権をお持ちの方

▍こんな方におすすめ!!
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない

▍小売流通企業様にオススメの理由
1.位置情報を使い、商圏を絞った情報配信が可能!
  SNSのようにタイムリーな情報を発信できる「タイムライン」が人気
2.店舗運営企業様に一番人気の「基本プラン」なら従量課金制だから損をしない!
3.チラシを見られたエリア・性別・年代などの属性データの把握が可能だから、効果計測ができる!
  さらにオプションの来店計測を使えばShufoo!を見て来店した人の人数を把握可能!
4.自社サイトやLINE公式アカウント、Googleビジネスプロフィール等、様々なメディアと連携可能!
  それぞれのメディアに投稿していた販促情報を一元管理できるので、業務負荷軽減!

▍メーカー企業様にオススメの理由
1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能!
2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的!
3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
4.アンケートを実施して、効果測定が可能!

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資料更新日:2024/01/04

★2023年12月、新規企業が1社参画!★

ファミリー向けサービス、子育て世帯向け商材の認知拡大・ファンマーケティング・CSR活動・企業SDGs推進活動に最適!
お気軽に資料ダウンロードの上、ご活用・ご紹介をお願いします。

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★日本最大級の子ども向けアプリシリーズ 「ワオっち!」からのお知らせ★

企業協賛型知育アプリ「ワオっち!ランド」に、企業オリジナル知育ゲームを登場させませんか?
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::★「ワオっち!ランド」とは?★:::::::::::::::::::::
◎累計1,700万ダウンロードの知育アプリ「ワオっち!」シリーズのアプリ
◎様々な企業のキャラクター・商品を教材にした、オリジナル知育ゲームがアプリ内に登場。
◎29種類の知育ゲームがひとつのアプリで遊び放題
◎楽しくゲームをプレイしながら、能動的なブランド接触を実現
◎長期的なファンを育成できる、新機軸のメディア!

▼ユーザー属性
┗プレイヤーは全国の未就学児〜小学生
┗20代〜40代のパパママ世代も、一緒にプレイする機会が多い
┗ひとりあたり月平均[3時間]アプリ内を回遊!

▼アプリ基本データ
┗アプリダウンロード数:270万DL
┗1人あたりの起動回数:⽉9回
┗1回あたりの利用時間:約18分間

▼タイアップ・協賛事例
筆記具メーカー様/実際の商品(色鉛筆)がアプリ内に登場する『おえかきゲーム』
┗総起動回数(月間):約14万回
┗1回あたりの平均プレイ時間:約7分間
┗能動的な接触時間(月間):16,300時間

▼このメディアで実現できること
┗ブランドの認知向上
┗常にポジティブなブランドへの接触
┗ブランドの浸透/購買
┗長期的なファン形成
┗プロモーション費用の削減*

*既存ユーザーの他、シリーズアプリからの流入により、プロモーションの心配は一切ありません。
 ゲームを作って設置するだけで、ユーザーにプレイしてもらえる!

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資料更新日:2022/03/24

国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに
「買い物の行動変化」について聞いてみました。
2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。

なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。


【内容】
〇買い物頻度
〇滞在時間
〇お買い物方法の変化
〇購買する店舗の変化
〇買い物スタイルの継続意向
など

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スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。

<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等

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