国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/31 |
NEW!Oisixの同梱チラシ・メルマガ・サンプリングで富裕層女性にPR!Presented by オイシックス・ラ・大地株式会社 ※情報収集目的のダウンロードはお断りいたします※
|
資料更新日:2024/03/25 |
国内+東アジアに就航するLCC「Peach」を広告媒体として活用してみませんか?Presented by 株式会社マップル Peachは、2012年の3月から2路線でスタートして以来、国内線28路線、国際線12路線を結び、累計5000万人を超えるお客様にご搭乗いただきました。
|
資料更新日:2024/04/09 一括DL可能
|
旅行・観光・イベント系に合う!メール広告<しまうまプリント>Presented by 株式会社ラボネットワーク ▼『しまうまプリント』とは
|
資料更新日:2021/04/02 |
【広告配信/ノウハウ】獲得単価3分の1を実現!株式会社イーオン様の広告実施事例Presented by 株式会社イオレ 新型コロナウイルスの影響を受けて、費用対効果の高い広告手法や新しい広告手法を模索されている担当者様は多いのではないでしょうか。
|
資料更新日:2024/02/20 |
【5ページで分かる】新規獲得や認知拡大に!働く富裕層女性に届く『Oisix』Presented by オイシックス・ラ・大地株式会社 お時間がない方必見!
|
資料更新日:2024/04/02 |
「ナビトモ」は、今年開設25年目を迎えた
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。