イベントプロモーションとは


イベントプロモーションとは、イベントを通して行うセールスプロモーション(販売促進活動)のことです。イベントプロモーションではイベントの企画運営や準備に手間やコストが発生する側面はありますが、商品やサービスを消費者へ直接PRでき体験した感想をアンケートやインタビューで聞けるなど、ダイレクトに反応を窺える点は大きなメリットでもあります。また、イベントプロモーションに参加したユーザーが、体験した内容をSNSに発信することでの認知拡大にも期待が持てます。



「イベントプロモーション」「学生」「美容・エステ」向けの資料一覧

検索結果:3件のうち1-3件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/08/25

一括DL可能

I-locAtionの位置情報データとNTTタウンページ社の事業所データの連携をする事で、
国内TOPクラスの網羅性を誇る掲載データを活用して配信が可能です。
今までリーチが難しかった【人材・美容・メーカー・製造業界など】
特定事業所カテゴリ勤務者(勤務業種)や利用者に対して細かなターゲティングを実現出来ます!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/19

シネマdeサンプリングは、ご依頼主様のご要望に沿う場所エリア・ターゲット層スケジュールを考慮し、全国の人気映画館“シネコン”と呼ばれる多数のスクリーンを持つ国内大手の複合映画館の中からプランニングすることができます。

特に「上映作品指定」「立地ロケーション」の絞り込みで来場者が必ず通るチケットもぎり入口で映画館スタッフが直接配布を行います。

→年齢層・男女比・趣味志向による来場者ターゲティングが最大の特徴

サンプリングのみならず施設の立地や作品内容を合わせたオリジナル企画を映画館内のロビーを活用して、ブース・ポスター・ディスプレイなどを設置するなど、あらゆるプロモーション展開でPRすることができます。

・アニメやキッズ映画なら>お子様ファミリー層へ
・ディズニーやファンタジー映画なら>女性層へ
・ラブロマンス映画なら>若年層カップルへ
・アクションやアドベンチャー映画なら>男性層へ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/16

街頭での配布などを通して、ターゲット層へダイレクトにアプローチすることができる
「サンプリング・プロモーション」

近年は、IT業界…中でもインターネット、アプリ、オンライン等におけるサイトへの呼び込みなどにも、チラシサンプリングといったアナログなプロモーション手法による宣伝効果が見直されています。
ネット主流の現代において、利用者は様々な情報を自分で選ぶ(検索)するようになり
WEB広告ではリーチしきれない潜在層も増えていることから、
直接アプローチする「サンプリング」に期待が高まっているところです。

しかし、ただやみくもにサンプリング活動を行うのではなく、いくつかの重要なポイントを押さえてサンプリング設計をしておくことが効果的なアプローチのカギとなります。

「変化し続ける街並み・リアルタイムに変わる天候」など、日々プロモーション活動のために目と耳を傾け、延べ2000ヵ所以上の実績を積み重ねてきました。
サンプリング活動において「配布場所の選定」は基となるため、配布ポイント・許可についてご不明な点がございましたら気軽にご相談ください!

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top