イベントプロモーションとは


イベントプロモーションとは、イベントを通して行うセールスプロモーション(販売促進活動)のことです。イベントプロモーションではイベントの企画運営や準備に手間やコストが発生する側面はありますが、商品やサービスを消費者へ直接PRでき体験した感想をアンケートやインタビューで聞けるなど、ダイレクトに反応を窺える点は大きなメリットでもあります。また、イベントプロモーションに参加したユーザーが、体験した内容をSNSに発信することでの認知拡大にも期待が持てます。



「イベントプロモーション」「高所得・富裕層」「飲食品・食品」向けの資料一覧

検索結果:8件のうち1-8件
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資料更新日:2024/04/24

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独自のサンプリング施策に加えて、株式会社エクスクリエのルートサンプリングも充実しており
200以上のルートをご紹介できるサービスとなっております。

ルートサンプリングは、ご指定の場所、シーンで商品の試用機会や認知のきっかけを作ることができます。
ビジネスホテルでサラリーマン向けにサンプリングしたり、
時期によってはビジネスホテルを利用する受験生に受験応援に向けたサンプリングをしたり、
宅配のピザと一緒に飲料を同梱サンプリングしたり、
ファッションサイトで特定の商品を購入している方、例えばOLさんが着るような洋服を購入している方をセグメントしてエチケット商品を同梱したりなど。
貴社の商品をどのような方に、どのような場面で、どのような気持ちで、その商品を知って頂きたいのかに合わせてルートをご提案いたします。

また、実際に広告では届かないリアルな顧客接点を作ることができるため、
「記憶に残る使用体験」をテーマとした施策となっております。

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■株式会社エクスクリエが提供する「ルートサンプリング」の特徴
・サンプリング可能なルートが200以上
・ターゲットが集まる場所で
・広告では届かない接点
・利用機会増加の接点づくり
・配布物による理解醸成

■「ルートサンプリング」のメリット
・多様な配布ルートから選定可能
・予算に応じて柔軟に配布量を調整可能(エリア・1拠点あたりの配布量等調整可能)
・ルートによっては、配布以外のプロモーションも調整可能

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貴社商品が目指すお客様とのコンテキストに即した顧客接点を選定し、
お客様と商品が意味ある出会いができるようサンプリングをアレンジします。

多くのリアルな場でのサンプリングの他、
ターゲットを絞り込み可能な同梱サンプリングなど数多くのルートをネットワークし、ご提案します!

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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

全国19店舗の蔦屋書店を、マーケティング施策の場としてご活用いただけることをご存じですか?
「本を売る場」のみではなく、「ライフスタイルを提案する場」である蔦屋書店で、イベントの実施や商品の展示・販売が可能です!

【蔦屋書店 店舗一覧】(※1)
代官山T-SITE 銀座 蔦屋書店
湘南T-SITE  二子玉川 蔦屋家電
中目黒 蔦屋書店  柏の葉T-SITE
梅田 蔦屋書店  京都岡崎 蔦屋書店
枚方T-SITE  名古屋みなと 蔦屋書店
広島T-SITE 高知 蔦屋書店
六本松 蔦屋書店 函館 蔦屋書店
江別 蔦屋書店 浦和 蔦屋書店
六本木 蔦屋書店 羽田空港 蔦屋書店
奈良 蔦屋書店

その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!

※1 営業状況は店舗により異なりますのでお問い合わせください。

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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2023/05/18

4月1日に生放送した「よいの日特番」BS-TSBSの人気者が一堂に集まった番組中で飲料メーカー様との取り組みをご紹介します。※23年4月1日にOA済です。

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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

VポイントやTSUTAYAは知っているけど、CCCMKホールディングスは結局何ができる会社なの?と思っている方に!
CCCMKホールディングスの持つ約1.3億人(有効ID数)の会員データの特徴と、データを活用したソリューションが分かる資料をご用意しました!

是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

【CCCMKホールディングスのソリューション】
①課題を発見する
約1.3億人(有効ID数)のV会員のライフスタイルデータをもとに課題に対するソリューションを導き出します
例:V会員の購買・行動傾向・テレビ視聴傾向から人となりを知りターゲットを把握

②体験を届ける
V会員とのリアルな接点を用いて行動につなげる体験を提供します
例:V会員のご自宅への郵送サンプリングや蔦屋書店でのイベント実施

③行動を促す
 目的に合わせたターゲティングと広告メディアを選定しV会員の行動を促します
例:メールやメディアでターゲットへ商品の情報をダイレクトに届ける

④効果を測る
 実施~検証まで一気通貫して効果を測ることが可能です
 例:約1.3億人(有効ID数)のデータから、反応者と非反応者それぞれの属性や購買・行動傾向を把握

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資料更新日:2024/04/02

東京都の法人や団体様向けにご希望の商品をご指定の時間や場所に配達する仕出し弁当です。セミナー、催事イベントやロケにピッタリなお手頃価格から、会議やおもてなしに最適な高級弁当まで取り揃えており、大手企業を中心としたビジネスマンに人気の高いお弁当です。
法人向け会議用弁当にチラシを同梱、弁当と一緒に商品サンプリングが可能です。
食後の飲料、スナック、食事中の調味料といったランチ関連アイテムや管理職向けの高級食材、健康志向食材などに最も効果的なメディアです。
その他、ゴルフや旅行など富裕層向けサービス、商品などにも最適です。

■媒体訴求ポイント
・他ではセグメントできない大企業のビジネスマンにアプローチ可能
・お弁当の平均単価が高く、利用者は経営層、管理職も多い
・会議やセミナーでの昼食時にサンプルを利用してもらうことで、話題になりやすい
・昼食時なので、チラシ類に目を通してもらえる可能性が高まります

■サンプリングはこんな企業にオススメ
・飲料メーカー
・調味料メーカー
・健康食品、サプリメーカー
・食品メーカー

■チラシ同梱はこんな企業にオススメ
・ラグジュアリーブランド(時計/靴/鞄など)
・アパレルメーカー(紳士服)
・スポーツメーカー(ゴルフ用品、テニス用品など)
・飲食店、旅行会社、ホテルなどのサービス業
・自動車メーカー(高級車/外車)

■配布ターゲット層
・企業の経営層
・企業の管理職
・官公庁、財団、大学などの職員

■オススメ配布商材例(商品サンプル)
・食事と一緒に飲むお茶、ミネラルウォーター
・食後に飲むコーヒー、紅茶、その他飲料
・食事と一緒に使う調味料、食品(ふりかけ、ソース、醤油など)
・食後に使うガム、飴、口臭材
・食後や休憩時に食べるスナック類、デザート類

■オススメ配布商材例(チラシ同梱)
・アパレルのチラシ(オーダースーツ、スポーツウエア)
・スポーツ用品のリーフレット(ゴルフ、テニスなど)
・ラグジュアリーブランドのリーフレット(時計、カバン、靴など)
・趣味系のチラシ(旅行、グルメ、コンサートなど)
・自動車のチラシ(高級車/外車)

※通常は最大30000個配布ですが、コロナの影響もあり最大10000個で受け付けています。

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資料更新日:2024/02/27

マルイの出店サービス「OMEMIE(おめみえ)」とは、マルイ店舗への出店の検討から問い合わせ、契約までの手続きがオンラインで行える出店サービスです。
マルイ店舗へのポップアップイベント(短期出店)での出店から長期の出店までの申込が可能です。
ポップアップイベントはしてみたいけど、何から準備をしたらいいかわからない、スペースの選び方がわからないなどのお声にお応えし、マルイの出店相談(無料)も実施しております。

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資料更新日:2023/11/08

※同業種の調査や情報収集目的でのダウンロードは固くお断りします※


社会貢献×ビジネスの両立を実現!
教育(次世代育成)を通じて、貴社の様々なお取り組みをサポートします!

■キッズウィークエンドとは?
・≪日本最大級≫オンライン教育プラットフォームを運営
・企業、団体様と年間160本以上の共創コンテンツを制作
・全国の小学生60万人(全小学生の10%)とその保護者へ学びを届けるネットワークを構築(拡大中)
・教育施設の他、医療機関等とも連携し、「だれ1人取り残さない教育」を目指す
・親向けコンテンツも展開しており、保護者へのアプローチも可能

■サービス内容
①「つくる」
企業様のファンをつくるコンテンツ制作力が私たちの価値です
・導入動画(企業紹介等)
・授業スライド
・ワークシート
・施設向け指示書
・事前アクティビティなど

②「届ける」
ライブ配信にて子どもたちへ「直接」企業様の授業をお届け!
独自開発プログラムにより、1配信で1000人規模の子どもたちとインタラクティブなやりとりが可能な授業を展開!
オンラインでも”飽きない”授業設計で、しっかりと貴社の想いが伝わります。

③「広げる」
キッズウィークエンドネットワークに載せ、全国60万人の小学生に学びをお届け!
詳細は資料をご確認ください。


■キッズウィークエンド株式会社
弊社は「生まれの差による教育格差をなくすこと」を目指し、全国60万人の子どもたちに幅広いコンテンツ(SDGs、職業体験、STEAM教育、食育、情操教育など)を無料でお届けしている会社です。

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企業のCSR、社会貢献、ブランディング、商品PR、次世代育成などに
最適な授業・イベントなどを、これまで何千と授業を開催してきたキッズウィークエンドが、
貴社のニーズにお応えして授業や企画をプロデュース致します。


■活用事例
【食品会社様】サンプリング、マーケティング、販促イベント、食品素材の啓蒙
【BtoB企業様】採用対策として認知向上、STEAM教育の浸透、ブランディング
【製薬会社様】AMR対策
【保険会社様】保護者向けオンラインマネーセミナー集客
【製造会社様】自社コンテストの認知度向上、リサイクルの訴求
【清掃会社様】業界イメージ向上、次世代育成(人材確保)
【給食会社様】周年イベント

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資料更新日:2023/10/23

ローカル特化の総合広告代理店として、弊社独自の地域コミュニティアプリやイベントをはじめ、貴社のニーズ・予算に合わせ、最適なプランをご提案いたします。
低価格から実施可能なプランもありますのでお気軽にご相談ください。
以下のようなニーズにお応えします。
・市場調査
・アンケート
・イベント企画、効果測定
・店舗集客
・地域を絞った情報発信
・高所得ファミリー世帯へのテストマーケティング
・サービス周知、認知度向上
・良質な口コミの獲得
etc

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