コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。
資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2022/10/17
一括DL可能
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YouTube動画でペンシルパズルが取り上げられ、急上昇ランキング入りしたのをご存じでしょうか。
シニアだけでなく若者・キッズにもパズルの人気が広まっています。
動画では、世界的に人気の数独だけでなく、スリザーリンクも取り上げました。
動画公開後1週間で、30000人以上がオリジナル問題のスリザーリンクを解かれました。
スリザーリンクが数独に続く人気パズルとして注目が高まっています。
2023年6月現在、全国紙3紙で定期的な連載が継続中です。
人気の秘密をぜひダウンロード資料でご確認ください。
(※数独、スリザーリンクは株式会社ニコリの登録商標です)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/21
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「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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>>資料の詳細を見る
- Open_niconico_shokai_20240521.pdf
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資料更新日:2024/03/19
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Togetterは、国内のTwitter関連サービスで最大規模を誇る「ツイートまとめツール」です。
SNSにあふれる一般の方の何気ない一言を活かしたプロモーション手法として活用いただけます。
UGCを活用企業したい、発生させたいの要望も対応可能です。
【媒体力】
・月間3億1000万PV/月間UU1600万
【利用者層】
・20〜30代が60%以上/スマホ比率70%以上
デジタルネイティブな若者から、スマホ普及率の高まる年代層まで幅広くリーチ
【媒体の特徴】
・一般ユーザーのツイートをまとめ記事化、
Twitter上での商品サービスの拡散やバズりのさらなる加速を得意とします。
・Togetter記事単体での圧倒的なPV数はもちろんのこと、
Togetter起点で月間27万件超の拡散(リツイート)が発生している、拡散に強いメディアです。
★「ユーザーの⽣の反応」を活⽤して、こんな声に応えます!
・キャンペーンや商品への反応をまとめて記事にして拡散したい。
・既に話題になっている商品やキャンペーンをわかりやすく伝えたい。
・Twitterユーザーに効果的な露出をしたい。
・企業メッセージや公式情報を⾃然な形で伝えたい。
・YouTube動画を裏側情報や豆知識も添えて届けたい
>>資料の詳細を見る
- Togetter媒体資料2024_04-06.pdf
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資料更新日:2024/03/04
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▼ING BuzzStudio Webパッケージの特徴
①Z世代向けに画像にこだわったキャンペーンページを作成
②スマートフォンに特化したページ作成
③公開まで最短1ヶ月。キャンペーン開始に間に合うスピード感
④手間いらずのサーバー/ドメイン/運用費用コミコミ
⑤60万円~とご利用いただきやすい料金体系
★キャンペーブーストの嬉しい無料特典
Z世代を中心に約4,000名が友だち登録しているLINE公式アカウントからの発信や、フォロワー1.1万人を超えるX(旧Twitter)アカウントにてリポストを実施することでキャンペーンを開始初期段階からブーストし、キャンペーンのWebアプローチを成功へ導きます。
>>資料の詳細を見る
- ING Buzz Studio Web パッケージ.pdf
- companyprofile_23.pdf.pdf
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資料更新日:2024/04/05
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
2021年10月2日(土)に行われた「キングオブコント2021」で優勝したお笑いコンビ空気階段がお送りする「空気階段の踊り場」!
過去最高得点を叩き出した空気階段の2人が、スポンサーニーズにお応えします!
2021年4月より、毎週月曜日24時のラジオゴールデンタイムに枠移動し、さらに躍進を続ける空気階段。
単独ライブチケットは異例の即完&配信チケット売上も1万枚超え!
特にMF1層、学生聴取率は同時間帯で断トツトップ!
テレビバラエティ番組にも引っ張りだこの空気階段を活用し、効果的な広告訴求に是非ご活用ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/24
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【国内最大の学習アプリ Clearnote】
「Clearnote」は中高生の3人に1人、200万人以上が利用する国内最大の学習アプリです。
【Clearnoteの特徴】
Clearnoteは中高生がコミュニケーションをとりながら「学び合い」をするアプリです。
基本的な機能は4つ
・ノート共有
→自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと45万冊以上
・Q&A
→リアルタイムに疑問を解決。回答もユーザーが行い、学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・オンライン自習室
→オンライン中の仲間がいることでサボらずに勉強ができる、または仲間に質問しながら勉強できるなど、用途に合わせたスペースを用意しています。
・トークルーム
→掲示板形式で勉強の情報交換が行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【Clearnoteが提供する学習塾・予備校・学校法人様専用広告MEETS】
MEETSはClearnoteのユーザーと同様に、ノート投稿ができるサービスです。
・ノートが投稿・表示されるタブは毎月5万人のユニークユーザーが訪問
・ユーザーは貴校のコンテンツに深くふれることで深い認知を獲得することが可能。
・投稿ノートはGoogle検索で表示されますので、SEO対策としても有効。
・貴学テキストなどを基に、投稿するノートはClearnoteにて作成代行可能。
もっと詳しい説明を聞きたい・質問をしたい等がございましたら、
ぜひお気軽にお声がけください!
>>資料の詳細を見る
- Clearnote概要資料 with meets_231214.pdf
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資料更新日:2023/05/19
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大学対抗のグランツーリスモ大会「GT College League」/人気ソフトを使ったeスポーツ大会の協賛プラン
本資料は大学自動車部対抗戦のeスポーツ大会協賛のご案内です。
(1)概要
①朝日新聞社は、自動車レースに切磋琢磨する全国の大学自動車部員を対象としたグランツーリスモの大会を開催しています。
②通常のeスポーツ文脈だけではない、リクルート戦略などの企業ニーズに合わせた協賛プランをご用意しています。
③実際の自動車・モータースポーツ関連イベントとの連動で、eスポーツファン以外への拡がりが期待できます。
④大会の模様はYouTubeにてライブ配信する予定です。
(2)協賛プランの狙い
①自動車業界を中心とした学生リクルーティングコミュニケーション
②大学生に向けた商品・サービスのプロモーション
③多くの人に支持されるクオリティの高いIPを活用したブランディング
④自動車産業と親和性が高いイベントでの企業の技術力・サービス・商品のPR
(3)協賛プランの特徴
①大会参加大学生を対象としたサンプリング・資料配布
②大学スポーツメディアでのタイアップコンテンツ
③動画メディアを活用した動画制作・SNSでの配信
※詳細は資料をご参照ください。協賛プランは100万円(税別)からご用意しております。
(4)開催概要
①大会名称:「GT College League」
②開催日時:2023年10月下旬予定
③主催:朝日新聞社メディア事業本部
④共催:株式会社ポリフォニー・デジタル
④後援:全日本学生自動車連盟
⑤特別協力:株式会社日本レースプロモーション、本田技研工業株式会社、TOYOTA GAZOO Racing ※2022年実績
(5)大会の参加対象者
全日本学生自動車連盟加盟校の自動車部員
(6)配信視聴者プロフィール
18~24 歳の男性が最も多い。
(7)大会の特徴
①8,000万を超える累計販売本数を誇る人気ソフト「グランツーリスモ」での大学対抗戦
②共催・ポリフォニー・デジタル社の全面協力による大会運営
③全日本学生自動車連盟が唯一公認する大学対抗のeスポーツ大会
④自動車産業やモータースポーツの魅力に出会う場として、eスポーツにとどまらない企画を運営
>>資料の詳細を見る
- GT College League 2022年度資料.pdf
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資料更新日:2024/03/14
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世界的人気ゲーム『フォートナイト』内に、企業やブランドのメタバース空間を制作・リリースし、さらにプロモーションまで行うことができるパッケージプラン(以下、GWUC)のご紹介です。
国内最大級のゲーム攻略/紹介サイトであるGameWithのメディア・インフルエンサーの発信力を活用し、オリジナルマップへの集客を促進することが可能になりました。
●フォートナイトとは…
Epic Gamesが配信する、基本プレイ無料のオンラインゲームです。
ポップな世界観と従来の枠にとらわれないゲーム性で、世界中に多くのプレイヤーが存在しています。
①全世界ユーザー5億人以上
②月間アクティブユーザー7000万人以上
③国内では若年層(Z世代)からその親世代にまで人気を獲得
フォートナイトは、ゲーム/eスポーツタイトルとしてだけでなく、海外や日本の有名アーティストが"フォートナイト"上でライブを開くなど、新しい体験を提供する『メタバースプラットフォーム』としても認知が広がっています。
最近では、フォートナイト内でマップを制作できる「クリエイティブモード」を活用し、企業やサービスの情報を発信する、新しいプロモーション施策が国内外で行われ始めています。
●GameWithとは…
GameWithは国内最大級のゲーム攻略/紹介メディアを運営、グループ会社のDetonatioNにはフォートナイトの有名プロゲーマーが多く所属しています。
それらのアセットを活用することにより、作成したメタバース空間の認知を拡大し、より多くの人に体験してもらうことが可能です。
『GWUC』につきまして、詳しいご説明をご希望の企業様は、お気軽に資料をDL&お問い合わせください。
※本企画はEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。
※本件を進めるに際しまして、事前に商材・サービスについて、弊社及び株式会社GameWithの審査・確認が必要です。
>>資料の詳細を見る
- 【フォートナイト】GWUC概要資料2024年2月版.pdf
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資料更新日:2024/01/18
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個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。
"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。
「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。
<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等
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この度、世界4か国の上位チームがリーグ優勝を決する2024 PLAYOFFSのスポンサーを募集致します。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼
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<資料構成>
・3人制バスケットボールのプロリーグ『 3x3.EXE PREMIER 』概要
・『3x3.EXE PREMIER 2024 PLAYOFFS 』概概要
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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
>>資料の詳細を見る
- ★3x3.EXE PREMIER PLAYOFFS 紹介資料.pdf
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資料更新日:2021/11/12
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■企画名
企業ポッドキャスト-音声コンテンツ制作・コンサルティング企画-
■概要
いま企業のポッドキャストが増加しています。
目的は【マーケティング】【ブランド構築】【社内教育】【従業員のモチベーションアップ】【リクルート】‥など様々です。
株式会社ジャパンエフエムネットワークでは、ラジオ番組制作のノウハウを活かして、
企業のブランド・サービス・商品を訴求する音声コンテンツのコンサルティングを行い、企画・制作・配信までトータルサポート致します!
■配信プラットフォーム
AuDee/Spotify/Apple Podcasts/Google ポッドキャスト
■企画のポイント
①企画から制作・配信までトータルサポート
②5つの音声配信プラットフォームへ一括配信
③クライアント様オウンドメディアでの展開も可能
>>資料の詳細を見る
- JFN音声コンテンツ制作・コンサルティング_202110.pdf
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資料更新日:2024/02/05
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【AZrena】(読:アズリーナ)
「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトに、スポーツ業界を裏側から支える企業や経営者のライフストーリー、第一線の現場で戦う選手や監督らが内面に秘めている思考法や哲学、キャリアの作り方を発信。
『する』『見る』『支える』あらゆる方面からスポーツに関わり奮闘する人たちのインタビューから、読者・視聴者の人生に役立つ気づきやモチベーションを与えることを目的としたメディアです。
<コンテンツテーマ例>
■スポーツ業界のホンネとリアル
スポーツ業界で働いている人々に、キャリアや現在の仕事内容、スポーツ業界に求められるスキルなどを「ホンネ」で語っていただく企画。
■Philosophies 〜5つの哲学〜
スポーツ界で活躍している人々が持っているマイルールや座右の銘、こだわりなどを「5つ」紹介していただく企画。
■アスリートジャーニー
アスリートが競技を始めてから現在までの人生を折れ線グラフで表し、その浮き沈みを時系列に沿って語っていただく企画。
■スポーツイノベーションの現在
スポーツの現場を支えるサービスやギアに込められたこだわりについてお聞きする企画。
スポーツ業界関係者やアスリート、インフルエンサーなど、ターゲットに合わせた幅広いキャスティングおよび企画実施の実績がございます。
視聴者の興味関心に刺さるテーマを商材に合わせて設定し、効果的な情報発信、自然な形でのプロモーションを実現します。
<視聴者の例>
・スポーツ好きのビジネスマン/学生
・スポーツチームのファン/サポーター
・すでにスポーツ業界で従事している関係者
・スポーツ業界への転職希望者
スポーツのへの関心が高い層に響くコンテンツを提供しております。
若年層に向けてはアスリートやインフルエンサーを起用したコンテンツ、スポーツビジネス関心層に向けては企業担当者さまに取り組みの裏側を語っていただく、などターゲットに合わせてさまざまな角度から企画内容をご提案いたします。
また、一回の取材から長尺だけでなく短尺の動画、記事コンテンツも制作可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/03/20
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【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】
弊社ビーウェルは、業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
新卒採用・マーケティング・企画提案・プロモーションまで何でもプロデュースすることが可能です。
当資料は弊社がおこなう大学生向け商品サンプリングに関しての説明書です。
▼ <事例一覧>
- 大学生を活用したマーケティング調査
- (アプリ&サイト登録に)大学生の会員獲得
- SNS拡散プロモーション
- 大学前サンプリング
- 大学生集客支援
- 大学内プロモーション
>>資料の詳細を見る
- 最大50万名の若年層に配布可能!弊社ルートを活用した商品サンプリングについて2023.pdf
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資料更新日:2023/12/05
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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。
すでにアメリカでは2020年度には前年比13%増の年間3357億円の「音声広告」がメディアに対して音声広告収益を生んでいるとも言われています。国内でも2022年以降急速な市場拡大が進み、2025年には420億円規模になると予想されているのです。
本資料では、アメリカでも話題になっているポッドキャスト広告の一種、「ホストリード広告」の基礎をまとめています。
▼ホストリード広告とは?
ホストリード広告とは、番組のホスト(ポッドキャスター)自身が読み上げる広告配信手法です。
ポッドキャスト番組とリスナー間の高い親密度や共感度の恩恵を受けられることが特徴です。
米国で行われた調査では、ホストリード広告はナレーター読み上げの音声広告と
比較して+91%高いブランドリフト効果が出るなど、高い効果が実証されています。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/08/17
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国内最大級の美容整形メディア(biyouseikei journal)。
近年徐々に人気となっている美容整形について
美容整形業界の情報を現役美容整形外科医監修の元紹介。
ユーザーが美容整形に関しての正確な情報を手に入れられるように、中立的な立場で情報を発信しております。
最大月間総PV数 約35,000PV ユーザー数 約6,000※
※2023年2月時点
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/19
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・朝日新聞社が運営する新しい金融ネットメディアです。
・「金融知識がない初心者」にでもわかるマネー&ライフ情報をお届けします
・著名人を中心とした個性あるコラムニストによる記事でユーザーを引き寄せます
・広告はタイアップ記事が中心。クライアントの皆さまと作りあげていくメディアです。
<START!タイアップ記事への誘導>
国内最大級のニュースサイト「朝日新聞デジタル」をメインに活用してタイアップページ強力な誘導を実施します。
<提供商品>
・記事タイアップ(1万PV 100万円~)
・カテゴリタイアップ(5万PV 500万円~)
>>資料の詳細を見る
- 202305_START!_mediaguide.pdf
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資料更新日:2023/02/16
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--Player!とは--
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。
この世界にスポーツダイバーシティを、掲げマイナースポーツをデジタルで可視化します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/04/03
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元乃木坂の山崎怜奈さんがパーソナリティを務める「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」の動画展開企画!
山﨑玲奈さんはラジオ好きでも知られており、リスナーから慕われるながらTOKYO FMのお昼の顔を担う次世代パーソナリティです!
ラジオ×SNS×動画×WEB記事のマルチメディア展開でリスナーコミュニティを超えた拡散を実現いたします!
その他コーナー提供や番組の雰囲気を残しつつのスポット提供を行うことで、ブランディング効果も!
ご提案の前に必ず競合確認のご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
- 【セールスシート】山崎怜奈動画付「だれはなさんに話したいこと」.pdf
- 生活チャイム_230323.pdf
- 【山崎怜奈の誰かに話したかったこと。】.pdf
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資料更新日:2024/05/15
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文化放送では、現役大学生とラジオの関わりを調査。
その結果、「理系学生」と「声優ラジオ番組」との「エンゲージメント」が高い傾向がわかりました。
貴社ブランド認知向上に、文化放送をご活用ください。
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ご提供内容①…声優番組ゾーン集中 地上波ラジオCM放送
ご提供内容②…サウンドロゴ付きオリジナルラジオCM制作CMクリエイターが考案したラジオCMとプロの作曲家が制作したサウンドロゴを制作
ご提供内容③…「就職ブランドランキング」連動ブランディングHTMLメール配信
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>>資料の詳細を見る
- 25新卒【A&Gスポット&就職ランキング企画】理系大学生採用ブランディング Ver.3.0.pdf
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資料更新日:2024/04/22
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ベネッセ教育情報で最大の集客数を誇る「自由研究コンテンツ」での企業タイアップ企画になります。小中学生とその保護者様にとってテーマ選びから最も頭を悩ませる夏の自由研究の手助けをする国内最大級の自由研究コンテンツでのタイアップコンテンツは、子どもも保護者も学びながらに企業の商品やサービス、ブランドイメージを訴求することが出来ます。また、作ったコンテンツは最大で1年間無料でアーカイブさせていただけます。
>>資料の詳細を見る
- 【機密】ベネッセ自由研究コンテンツスポンサード企画2024SUMMER.pdf
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資料更新日:2024/05/15
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◆アニメプレミアム動画広告とは?
「ニコニコアニメチャンネル」で配信する公式アニメ作品の動画内で広告が配信できる広告メニューです。
安心・安全かつプレミアムな配信面で、マス広告では獲得しきれないネットアニメファンへ、低コストで訴求が可能です。
視認性の高い再生前広告(プレロール)で完全視聴完了型のため認知向上率が高く、無料動画スポンサーとしてブランディング向上も期待できます。
(アニメタイトルについてはお問合せ下さい)
※同期間のミッドロール枠・ポストロール枠もセットでご提供いたします!
◆これまでの配信実績タイトル(一部抜粋)
「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編
呪術廻戦
はたらく細胞!!
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
推しの子
ひぐらしのなく頃に
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
ソードアート・オンラインアリシゼーションWoU
へやキャン△
Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
Dr.STONE
◆おすすめポイント
・2700万人以上のMAUをもつニコニコで、アニメ好きにピンポイントにリーチ
・その週は御社独占!安全かつプレミアムな動画広告枠
・人気アニメ10~15作品内での訴求が可能
・完全視聴完了型で認知度を向上
・マスリーチでは訴求できない新規のターゲット接触
・TVCMでは実現できないコスト感
・配信前後、配信中の3枠をセットでご提供
◆2024年4月‐6月期:配信アニメタイトル(一部抜粋)
ダンジョン飯
テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編
狼と香辛料 merchant meets the wise wolf
アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』
ブルーアーカイブ The Animation
ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
ゆるキャン△ SEASON3
響け!ユーフォニアム3
>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_premiumvideoad(anime)_2024_4-6_03.pdf
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資料更新日:2024/03/05
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サブカルチャー文化の発展に寄与してきたドワンゴが有するナレッジや独自ネットワークを駆使し、動画、生放送、イベントを中心とした様々なコンテンツをワンストップで生み出す、サブカルチャー特化型コンテンツ制作スタジオ「Subculture Contents Studio」についてご紹介します。
■目次----------------
・ドワンゴについて
・Subculture Contents Studioとは
・サブカルチャーの変遷
・近年のマーケティング課題について
・カルチャーを捉える重要性
・Subculture Contents Studioの提供内容
・Subculture Contents Studioの強み
・カルチャー毎のご提供内容
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【こんな企業様におすすめ】
・サブカル、ネットトレンドまわりの今のトレンドがわかる人がいない
・Z世代に関する企画ができる人がいない
・企画と実施をまるっとおまかせできる会社がない
・クリエイターアサインとプロジェクトの実施をコストを抑えて実施したい
・若年層に刺さる企画を相談したい
・オンライン、オフライン双方で施策を行いたい
企画立案から実施迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。
企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 202403_SubcultureContentsStudio_WP.pdf
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資料更新日:2024/02/08
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
M-1グランプリ2年連続決勝新種t!
ブレイク中のお笑いコンビ真空ジェシカによるPodcasat番組『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』の企画書です。
ラジオクラウド、Apple、Spotify、Google podcastの4プラットフォームで配信されます。
podcast放送内でのCM投下はもちろん、スポンサーオリジナルコーナーなど、
ニーズに合わせた施策が可能です。
-商品のポイント-
拡大するPodcastリスナーに向けて、
TBSラジオのコンテンツ力を活用し、
デジタルデバイスへ効果的に貴社広告をお届けすることが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 真空ジェシカのラジオ父ちゃん セールスシート(0208).pptx.pdf
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資料更新日:2021/04/19
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
-ポイント-
■10代の「リアルな今」が集まる情報バラエティ番組で、クライアントプラットフォームを有効活用
TBSラジオの人気番組「TALK ABOUT」本編内にて、
オンライン卒業アルバム制作プラットフォーム「オリアル」を活用した
「みんなでつくる!卒業アルバムプロジェクト」を実施しました。
リスナーの「学生生活最高の写真」を全国から集め、
選ばれたアルバム制作委員の、オリジナル卒アル制作の模様も番組で放送しました。
オンラインプラットフォームを、番組を活用することで、
リスナーも参加できる双方向の展開が可能になり、
良質な口コミ創出の場となりました。
-放送エリア-
関東1都6県
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/05
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ハイブリッドイベントとは、オフライン・オンラインの2つの方式を組み合わせて開催するイベント。弊社では、様々なターゲットに向けたハイブリッドイベントを2012年頃から運営してきました。
自社イベントから、企業様主催のイベントの他、BtoB企業様の展示会出展時等、数多くのハイブリッドイベントを手掛けております。
コロナ禍以降、オンラインイベントが一般化しましたが、最近ではオフラインイベントも回復傾向にあり、会場に行けない方や潜在層・若年層にアプローチできる手段として、ハイブリッドイベントを実施するケースが増えております。
■目次----------------
・Subculture Contents Studioとは
・弊社イベント実績
・ハイブリッドイベントとは
・コロナ後のリアルイベントの変化
・リアルイベント実施時の課題
・ハイブリッドイベント実施形式
・実施費用について
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【こんな企業様におすすめ】
・ハイブリッドイベントの実績や知見が多い会社が分からない。
・イベントに新規ユーザー(潜在顧客)、若年層の集客ができるか不安
・最大限リーチを取りたいが会場キャパシティの都合上、集客人数に限界がある
・首都圏での開催が多くなる為、遠方ユーザーの参加ハードルを下げたい
・イベント中継も検討したいが中継番組の企画や集客に不安がある
配信コンテンツの企画立案、キャスティング、番組制作~配信迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。
企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ハイブリッドイベントのご案内_WP】Subculture_Contents_Studio.pdf
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資料更新日:2023/06/30
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本資料は、Z世代を中心とした若年層世代への効果的な広告出稿を目的としている
広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて『ボーカロイド』にまつわる文化とその活用方法をご紹介します。
ニコニコ動画には、ボーカロイド発売以来、数多くの楽曲が投稿され続けています。
ヒット曲は歌ってみた・踊ってみたなどの別ジャンルに派生し、新たな作品が生まれます。
そのような話題性のあるコンテンツタイアップによるプロモーションは
若年層に向けたブランドコミュニケーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的なタイアップメニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるコンテンツタイアップで拡散性を創出したい
・コンテンツマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
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●資料構成
・ボーカロイド文化のご紹介・解説
・ボカロコンテンツによる各種事例
・タイアップ施策のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- niconico_vocalo_20230517.pdf
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資料更新日:2021/08/31
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本資料は、Z世代を中心とした若者世代への効果的な広告コミュニケーションを模索している
広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて『ボーカロイド』にまつわる文化とその活用方法をご紹介します。
「音楽」は、若者世代とのコミュニケーションを考える上で必要不可欠の要素です。
近年この音楽シーンにおいて、『ボカロ文化』の影響力が非常に大きなものとなっています。
ニコニコ動画には、ボーカロイド発売以来、数多くの楽曲が投稿され続けています。
ヒット曲は歌ってみた・踊ってみたなどの別ジャンルに派生し、新たな作品が生まれます。
そのような話題性のあるコンテンツタイアップによるプロモーションは
若年層に向けたブランドコミュニケーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的なタイアップメニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるコンテンツタイアップで拡散性を創出したい
・コンテンツマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
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●資料構成
・ボーカロイド文化のご紹介・解説
・ボカロコンテンツによる各種事例
・タイアップ施策のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/15
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個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。
"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。
「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。
<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等
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この度、国内全48チームが一堂に会するALL CONFERENCE 2024 名古屋開催のスポンサーを募集致します。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼
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<資料構成>
・3人制バスケットボールのプロリーグ『 3x3.EXE PREMIER 』概要
・『3x3.EXE PREMIER 2024 ALL CONFERENCE ( 名古屋開催 』概概要
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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
>>資料の詳細を見る
- 3x3.EXE PREMIER オアシス21 紹介資料.pdf
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資料更新日:2023/08/02
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個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。
"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。
「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。
<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等
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▼このような方におススメ!
①貴社のブランディング・マーケティングに3x3.EXE PREMIERを活用してみませんか?
②あなたの街で/施設で3x3.EXE PREMIERを誘致/開催してみませんか?
③参入障壁の低い独自のオーナー制度でチームオーナーになってみませんか?
「3x3.EXE PREMIER」では①リーグパートナー、②ホスティングパートナー、③チームオーナーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼
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<資料構成>
・What's 3x3:3x3とは?
・About 3x3.EXE PREMIER:世界初3人制プロバスケットボールリーグの概要
・PARTNERS:パートナー企業実績
・Venue characteristics:開催都市や会場について
・3x3.EXE PREMIER 2023 JAPAN:参加チーム概要
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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/11/24
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【※内容は、大学生向けにイベント企画を考えている方向けのものになります。】
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。
当資料では、大学生に向けて「イベント企画をおこないたい」「イベント運営をお願いしたい」「CSRやSDGsの一環で何か大学生・_若年層に取り組みをおこないたい」という事業担当者必見の内容となります。
是非ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Bwell】大学生を対象としたイベント企画設計サービスに関して.pdf
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資料更新日:2022/10/04
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【※内容は、大学生をターゲットにマーケティングするべき理由を述べた説明資料です】
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。
当資料では、なぜ大学生向けプロモーションをすべきかを説明しています。
以下のような施策を検討している担当者様は是非お気軽にご相談ください。
▼ <事例一覧>
- 大学生を活用したマーケティング調査
- (アプリ&サイト登録に)大学生の会員獲得
- SNS拡散プロモーション
- 大学前サンプリング
- 大学生集客支援
- 大学内プロモーション
>>資料の詳細を見る
- 大学生に向けたプロモーション_マーケティングをおこなうべき理由とは.pdf
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資料更新日:2021/07/27
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【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上500サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。
当資料では、なぜ当社が業界随一の大学生母集団を抱えているのかを、詳細説明しています。
以下のような施策を検討している担当者様は是非お気軽にご相談ください。
▼ <事例一覧>
- 大学生を活用したマーケティング調査
- (アプリ&サイト登録に)大学生の会員獲得
- SNS拡散プロモーション
- 大学前サンプリング
- 大学生集客支援
- 大学内プロモーション
>>資料の詳細を見る
- 大学生母集団確保手法に関して_ご説明資料.pdf
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資料更新日:2023/06/09
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軟式野球の頂点を決める MLBドリームカップ2023 supported by XEBIO Group
本大会は、軟式野球の日本一を決めるオープン大会であり、MLBレジェンドとの夢の対決や憧れのMLBユニフォームを着用してプレーする機会など、まさに「夢の舞台」をご用意し実施しております。
チームで活動中の方はもちろん、チームに所属していない個人の方も夢の舞台に立つチャンスが本大会にはあります。500チーム1万人超の参加を見込んでおります。参加者は20-30代の男性、ジュニア向けの付帯イベントもあり。
北は北海道から南は沖縄まで、各地域でブロック予選を開催。勝ち上がったチームは全国8地区に分かれ地区代表決定戦を戦い、地区代表による東西地区代表決定戦を勝ち上がると優勝を決するNATIONAL CHAMPIONSHIPに出場できます。
本大会では、軟式野球に取り組む多くの方々が野球を通じてワクワクする体験ができるようにサポートし、そして皆さまと一緒に軟式野球を盛り上げてまいります。
<MLB DREAM CUPスポンサー>
ゼビオグループ、メンズビオレ(花王)、JTB、ナイキ、ニューエラ 等
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▼このような方におススメ!
◇Doスポーツ層にアプローチしたい。
◇20-30代の男性層にブランド/商品/サービスを訴求したい。
◇ブース出展によるタッチ&トライの実施機会を探している。
◇ターゲットに確実に届くサンプリングを実施したい。etc.
「MLB DREAM CUP」ではパートナー/サプライヤーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼
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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
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資料更新日:2023/05/29
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個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。
"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。
「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。
<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等
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▼このような方におススメ!
①貴社のブランディング・マーケティングに3x3.EXE PREMIERを活用してみませんか?
②あなたの街で/施設で3x3.EXE PREMIERを誘致/開催してみませんか?
③参入障壁の低い独自のオーナー制度でチームオーナーになってみませんか?
「3x3.EXE PREMIER」では①リーグパートナー、②ホスティングパートナー、③チームオーナーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼
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<資料構成>
・What's 3x3:3x3とは?
・About 3x3.EXE PREMIER:世界初3人制プロバスケットボールリーグの概要
・PARTNERS:パートナー企業実績
・Venue characteristics:開催都市や会場について
・3x3.EXE PREMIER 2023 JAPAN:参加チーム概要
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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
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資料更新日:2023/04/24
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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。
すでにアメリカでは2020年度には前年比13%増の年間3357億円の「音声広告」がメディアに対して音声広告収益を生んでいるとも言われています。国内でも2022年以降急速な市場拡大が進み、2025年には420億円規模になると予想されているのです。
その中で注目されているものとして、「ポッドキャスト」というインターネットラジオがあります。
本資料は、企業ポッドキャスト開設時に押さえたい10のステップをご紹介しています。
▼ポッドキャストとは?
ポッドキャストとは、mp3などの音声ファイルをインターネット上で公開し音声配信を行う
インターネットラジオの配信手法の一つです。
複数のアプリやプラットフォームで音声ファイルを再生することができ、リスナーは自分の好きな方法で音声コンテンツを聴くことができます。
▼企業が運用する音声番組「ブランデッドポッドキャスト」について
音声のオウンドメディア」のような手法として、企業のコンテンツマーケティングに活用できます。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- ブランデッドポッドキャストの基礎.pdf
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資料更新日:2022/08/09
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Player!は現役の高校生をはじめとした現役の競技者の情報を届けるスポーツのプラットフォーム
得意な高校カテゴリの事例をまとめています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/12/13
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お子さんやお孫さんの誕生日、入学・卒業をお祝いする「世界に一つだけの号外」を簡単に作ることができるサービスです。
中学校、高校の部活を引退するタイミングや、大切なパートナーとの結婚記念日など、人生の節目を彩り、一生の思い出としていつまでも残しておきたい号外を作ることができます。
作った号外は、全国のセブン-イレブンのマルチコピー機で出力することができます(1枚300円)。
(1)概要
自身のスマートフォンやパソコン・タブレットに保存してある写真を使って、人生の節目をお祝いするための号外を簡単に制作できるサービスです。
ウェブ上の応募フォームから、写真・メッセージ・名前などの必要情報を入力することで取得できるプリント予約番号を、セブン-イレブンのマルチコピーに入力するだけでオリジナルの号外が出来上がります。
プリント予約番号を共有すれば、遠くに住む家族・友人もマルチコピー機から出力可能。
思い出に残る記念日を距離を超えて共有することができます。
(2)商品ラインアップ
誕生日号外/結婚記念号外/入学記念号外/卒業記念号外/部活記念号外
(3)想定ターゲット・目的
思い出を記念に残すという商品の特性上、利用者の【保存意向が高い】【エンゲージメントが高い】【InstagramやTwitterなどのSNSで共有しやすい】といった特徴があり、主に下記のような目的でマーケティング施策にご活用いただけます。
・子育て世代への商品・サービスのプロモート
・小学生、中学生の子どもを持つ親へのプロモート
・部活に熱心な中学生・高校生・大学生などの若年層へのブランディング
・顧客とのコミュニケーションツールとしての活用(イベント・サンプリングなど)
また、人生の節目に利用されることが多いため、通常の消費財に加え、金融(保険・投資)や不動産などのライフイベント消費の商材でもプロモーションにご活用可能です。
(4)協賛プランの特徴
目的に応じて、2つの活用法が考えられます。
詳細は資料ダウンロードの上、ご参照ください。
・商品・サービスのプロモーション >>> 号外に設置された広告枠への広告出稿
・顧客との関係強化・ロイヤリティ強化 >>> オリジナル記念号外の開発によるロイヤルティ向上施策
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/10/15
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
本企画は、ゲーム・アニメ・マンガ・LIVE配信アプリ等の
新規ユーザー獲得と休眠ユーザーの復帰を目的に
今、注目のコスプレイヤー【伊織もえ】出演の冠ラジオ番組を活用した
SNS展開とデジタルオーディオアドを組み合わせた新たなプロモーションプランです!
<展開概要>
●今注目のコスプレイヤー「伊織もえ」出演中のラジオ番組を活用した御社アプリの訴求:週1×4回
※伊織もえ:Twitterフォロワー 800,000人超のコスプレイヤー/グラビアアイドル
●「伊織もえ」本人アカウントによるツイート(番組&御社ゲームアプリ情報を投稿):1回
及び、番組Twitterによる投稿をリツイート:3回
●Spotifyにてラジオ番組の一部をアーカイブ配信、合わせて【ゲーム】関心層にターゲティングした
デジタル音声広告を実施し、御社ゲームサイトへ誘導
<想定リーチ人数>
●ラジオ聴取者数:延べ348,000人にリーチ
●Twitter:延べ3,200,000人フォロワーにリーチ
<企画のポイント>
●アプリ・ゲーム等との親和性が高いユーザーにリーチ!
●アプリ・ゲーム等の理解促進コンテンツ制作が可能!
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- InterFM897_伊織もえのCHUCHUチューズデイ_Twitter×Spotify連動プロモーション_2110.pdf
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資料更新日:2020/06/29
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
■企画名
ポッドキャスト【ラジドラBOX】ラジオドラマ+イラストコンテンツ制作企画≪トライアルプラン≫
■概要
人気イラストレーターとコラボしたオリジナルラジオドラマを作りませんか?
御社の商品を題材にしたラジオドラマを制作いたします。
さらにラジオドラマの世界観を20-30代に人気のあるイラストレーターにイラストとして書き下ろしてもらい、多くのフォロワーを抱えるイラストレーター自身のSNSでも発信。
御社の商品の魅力をラジオドラマとイラストの力で十分に伝えることができます!
株式会社ジャパンエフエムネットワークでは、ラジオ番組制作のノウハウを活かして、
企業のブランド・サービス・商品を訴求する音声コンテンツのコンサルティングを行い、企画・制作・配信までトータルサポート致します!
■配信プラットフォーム
JFN PARK/Spotify/Apple Podcasts/Google ポッドキャスト/Anchor/Breaker/RadioPublic
■企画のポイント
①20代-30代女性向け
②ただ作るだけじゃない!SNSを活用し、制作から情報発信までトータルサポート
③7つの音声配信プラットフォームへ一括配信
④クライアント様オウンドメディアでの展開も可能
>>資料の詳細を見る
- JFN PARK|ラジドラBOX・イラスト企画|トライアルプラン|202006.pdf
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資料更新日:2024/04/09
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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◆大好評!「推し活」「声優ブーム」を活用したアニメ&ゲーム展開がよくわかるホワイトペーパーです。
◆アニメ・ゲーム・声優ラジオといえば、文化放送!アニラジリスナーの属性や、
アニメ&ゲーム専門インターネットチャンネル『超!A&G+』の提供要領などをまとめた資料です。
>>資料の詳細を見る
- 2024_03_A&Gメディアデータ2024.pdf
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資料更新日:2023/09/27
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文化放送「アニメ・ゲーム・声優番組」の企画と「X」の広告配信をセットにした商品です。
ラジオ由来のコンテンツを利用したクロスメディアプロモーションを実施できます。
ご希望に合わせて、最適なプロモーション設計をご提供します。
>>資料の詳細を見る
- Amplify promotion 文化放送 RAP by A&G|セールスシート ver01.pdf
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