コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。



「コンテンツマーケティング」「B to B」「月額課金」「不動産・住宅設備・建設」向けの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/03/18

求人ビジネス成功のカギは、目的別に選べる機能です。
シンプルなマッチングサイトから、大規模なポータルサイトまで。求人サイトの「その先」を、CMSで構築できます。

【目次】
・理想の求人を、理想のかたちで
・豊富な課金モデルで市場の多様化に対応
・目的によって、活用法いろいろ
・システム構築例
・目的別機能一覧
・基本の料金構成
・オプション料金
・導入の流れ
・あんしんのセキュリティ
・あんしんのサポート
・お問い合わせ

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資料更新日:2024/03/18

CMS型の会員管理システムで、データ資産を有効活用できます。

顧客・会員・取引先データを最大限に活用するなら、会員管理に特化したCMSがおすすめです。
目的別に機能を組み合わせたり、データマネジメントを取り入れたり。売上げアップにつながる次の一手を打ちませんか。


【目次】
・あらゆる場面でログインを
・データの資産を活用する
・目的によって、活用法いろいろ
・あんしんのセキュリティ
・あんしんのサポート
・導入の流れ
・システム構築例
・基本の料金構成
・オプション料金
・目的別機能一覧
・お問い合わせ

詳しい内容を知りたい方は、PDF資料をダウンロードしてください。

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資料更新日:2024/01/11

オウンドメディアやECサイトからコンバージョンが獲得できない方向けに
実際にコンバージョン数を劇的に増やした事例を紹介いたします。
※動画解説付き!

■アジェンダ
1.CVRの基礎知識
2.CVRを改善させる12の施策
3.施策の優先順位の決め方

■こんなお悩みはありませんか?
・アクセスが増えてきたのにコンバージョンが発生しない
・CVRを高めるための方法がわからない
・コンバージョン数を増やしたい

■この資料でわかること
1.CVRの基礎知識(定義や計算方法について)
2.CVRを改善させる12の施策
===以下一部===
・目次下共通バナー設置
・ポップアップで共通バナーの設置
・h2上部共通バナー設置
・サイドバーに共通バナーの設置
・ダウンロードページの最適化
・お問い合わせページの最適化
3.施策の優先順位の決め方

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資料更新日:2023/10/27

昨今、数多くの企業がYouTubeに参入しており、非常に大きな成果を上げる企業も見られるようになりました。その一方で、YouTubeで集客ができるイメージを持てない方、実際に運用するところまで踏み込めていない企業様、さらには間違った運用手法によって大きな損失を被ってしまう企業様が数多くいることも事実です。

そこで、企業YouTubeチャンネルで累計30万人登録者・5億円以上の売上に貢献してきた株式会社アカシアが持つ、「YouTube集客のノウハウ」の集大成をまとめました。マーケティングやYouTube初心者の方でも、簡単に理解し、実践できるものになっています。

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資料更新日:2023/09/12

採用業務で重要なのは、会社のリアルをいかに伝えるか。
組織の魅力・価値観・文化をコンテンツで発信すれば、採用ミスマッチを防げます。

コンテンツ配信から採用まで一元管理できるのが、CMSで構築する「採用管理システム」です。

【目次】
・採用担当者のニーズ
・コンテンツの力で候補者を導く
・一元管理できるシステム
・CMS
・候補者管理
・求人管理
・ダッシュボード
・採用管理システムの機能
・システム拡張例|HR連携
・セキュリティ
・サポート
・お問い合わせ

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