コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。



「コンテンツマーケティング」「期間課金」「学生」の資料一覧

検索結果:27件のうち1-27件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/21

「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。

ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。

純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。


■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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資料更新日:2022/02/02

一括DL可能

大人気の小学館「くらべる図鑑」が立体的イベントプランになりました。コンパクトパッケージの実施プランです。

小学館の「くらべる図鑑」シリーズから選りすぐりのページが立体展示型のイベントになりました。
博物館や科学館だけでなく、自治体の運営施設や大型商業施設内にて、スペース事情に合わせてコンパクトに対応できる、キッズ&ファミリー層向けのエデュテイメント型集客イベントプランとしてぜひご活用ください。

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資料更新日:2021/04/19

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-

■10代の「リアルな今」が集まる情報バラエティ番組で、クライアントプラットフォームを有効活用
TBSラジオの人気番組「TALK ABOUT」本編内にて、
オンライン卒業アルバム制作プラットフォーム「オリアル」を活用した
「みんなでつくる!卒業アルバムプロジェクト」を実施しました。
リスナーの「学生生活最高の写真」を全国から集め、
選ばれたアルバム制作委員の、オリジナル卒アル制作の模様も番組で放送しました。

オンラインプラットフォームを、番組を活用することで、
リスナーも参加できる双方向の展開が可能になり、
良質な口コミ創出の場となりました。


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2024/02/05

【AZrena】(読:アズリーナ)
「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトに、スポーツ業界を裏側から支える企業や経営者のライフストーリー、第一線の現場で戦う選手や監督らが内面に秘めている思考法や哲学、キャリアの作り方を発信。
『する』『見る』『支える』あらゆる方面からスポーツに関わり奮闘する人たちのインタビューから、読者・視聴者の人生に役立つ気づきやモチベーションを与えることを目的としたメディアです。

<コンテンツテーマ例>
■スポーツ業界のホンネとリアル
スポーツ業界で働いている人々に、キャリアや現在の仕事内容、スポーツ業界に求められるスキルなどを「ホンネ」で語っていただく企画。

■Philosophies 〜5つの哲学〜
スポーツ界で活躍している人々が持っているマイルールや座右の銘、こだわりなどを「5つ」紹介していただく企画。

■アスリートジャーニー
アスリートが競技を始めてから現在までの人生を折れ線グラフで表し、その浮き沈みを時系列に沿って語っていただく企画。

■スポーツイノベーションの現在
スポーツの現場を支えるサービスやギアに込められたこだわりについてお聞きする企画。

スポーツ業界関係者やアスリート、インフルエンサーなど、ターゲットに合わせた幅広いキャスティングおよび企画実施の実績がございます。
視聴者の興味関心に刺さるテーマを商材に合わせて設定し、効果的な情報発信、自然な形でのプロモーションを実現します。


<視聴者の例>
・スポーツ好きのビジネスマン/学生
・スポーツチームのファン/サポーター
・すでにスポーツ業界で従事している関係者
・スポーツ業界への転職希望者

スポーツのへの関心が高い層に響くコンテンツを提供しております。

若年層に向けてはアスリートやインフルエンサーを起用したコンテンツ、スポーツビジネス関心層に向けては企業担当者さまに取り組みの裏側を語っていただく、などターゲットに合わせてさまざまな角度から企画内容をご提案いたします。

また、一回の取材から長尺だけでなく短尺の動画、記事コンテンツも制作可能です。

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資料更新日:2022/11/24

【※内容は、大学生向けにイベント企画を考えている方向けのものになります。】

弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。

当資料では、大学生に向けて「イベント企画をおこないたい」「イベント運営をお願いしたい」「CSRやSDGsの一環で何か大学生・_若年層に取り組みをおこないたい」という事業担当者必見の内容となります。
是非ご確認ください。

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資料更新日:2023/04/24

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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。


「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。

すでにアメリカでは2020年度には前年比13%増の年間3357億円の「音声広告」がメディアに対して音声広告収益を生んでいるとも言われています。国内でも2022年以降急速な市場拡大が進み、2025年には420億円規模になると予想されているのです。

その中で注目されているものとして、「ポッドキャスト」というインターネットラジオがあります。
本資料は、企業ポッドキャスト開設時に押さえたい10のステップをご紹介しています。

▼ポッドキャストとは?
ポッドキャストとは、mp3などの音声ファイルをインターネット上で公開し音声配信を行う
インターネットラジオの配信手法の一つです。
複数のアプリやプラットフォームで音声ファイルを再生することができ、リスナーは自分の好きな方法で音声コンテンツを聴くことができます。

▼企業が運用する音声番組「ブランデッドポッドキャスト」について
音声のオウンドメディア」のような手法として、企業のコンテンツマーケティングに活用できます。


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2023/02/16

--Player!とは--
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。

この世界にスポーツダイバーシティを、掲げマイナースポーツをデジタルで可視化します。

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資料更新日:2021/12/13

お子さんやお孫さんの誕生日、入学・卒業をお祝いする「世界に一つだけの号外」を簡単に作ることができるサービスです。
中学校、高校の部活を引退するタイミングや、大切なパートナーとの結婚記念日など、人生の節目を彩り、一生の思い出としていつまでも残しておきたい号外を作ることができます。
作った号外は、全国のセブン-イレブンのマルチコピー機で出力することができます(1枚300円)。

(1)概要
自身のスマートフォンやパソコン・タブレットに保存してある写真を使って、人生の節目をお祝いするための号外を簡単に制作できるサービスです。
ウェブ上の応募フォームから、写真・メッセージ・名前などの必要情報を入力することで取得できるプリント予約番号を、セブン-イレブンのマルチコピーに入力するだけでオリジナルの号外が出来上がります。
プリント予約番号を共有すれば、遠くに住む家族・友人もマルチコピー機から出力可能。
思い出に残る記念日を距離を超えて共有することができます。

(2)商品ラインアップ
誕生日号外/結婚記念号外/入学記念号外/卒業記念号外/部活記念号外

(3)想定ターゲット・目的
思い出を記念に残すという商品の特性上、利用者の【保存意向が高い】【エンゲージメントが高い】【InstagramやTwitterなどのSNSで共有しやすい】といった特徴があり、主に下記のような目的でマーケティング施策にご活用いただけます。
・子育て世代への商品・サービスのプロモート
・小学生、中学生の子どもを持つ親へのプロモート
・部活に熱心な中学生・高校生・大学生などの若年層へのブランディング
・顧客とのコミュニケーションツールとしての活用(イベント・サンプリングなど)
また、人生の節目に利用されることが多いため、通常の消費財に加え、金融(保険・投資)や不動産などのライフイベント消費の商材でもプロモーションにご活用可能です。

(4)協賛プランの特徴
目的に応じて、2つの活用法が考えられます。
詳細は資料ダウンロードの上、ご参照ください。
・商品・サービスのプロモーション   >>> 号外に設置された広告枠への広告出稿
・顧客との関係強化・ロイヤリティ強化 >>> オリジナル記念号外の開発によるロイヤルティ向上施策

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資料更新日:2021/10/15

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

本企画は、ゲーム・アニメ・マンガ・LIVE配信アプリ等の
新規ユーザー獲得と休眠ユーザーの復帰を目的に
今、注目のコスプレイヤー【伊織もえ】出演の冠ラジオ番組を活用した
SNS展開とデジタルオーディオアドを組み合わせた新たなプロモーションプランです!

<展開概要>
●今注目のコスプレイヤー「伊織もえ」出演中のラジオ番組を活用した御社アプリの訴求:週1×4回
 ※伊織もえ:Twitterフォロワー 800,000人超のコスプレイヤー/グラビアアイドル

●「伊織もえ」本人アカウントによるツイート(番組&御社ゲームアプリ情報を投稿):1回
 及び、番組Twitterによる投稿をリツイート:3回

●Spotifyにてラジオ番組の一部をアーカイブ配信、合わせて【ゲーム】関心層にターゲティングした
デジタル音声広告を実施し、御社ゲームサイトへ誘導

<想定リーチ人数>
●ラジオ聴取者数:延べ348,000人にリーチ

●Twitter:延べ3,200,000人フォロワーにリーチ

<企画のポイント>
●アプリ・ゲーム等との親和性が高いユーザーにリーチ!

●アプリ・ゲーム等の理解促進コンテンツ制作が可能!

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資料更新日:2021/02/09

15000人超のスキルを持った旅人が自治体・企業の課題を解決する
マッチングプラットフォーム

旅人のリソースを企業が自由に活用できる仕組みを
旅人は金銭や物資・権利を得て、より充実した旅を

*スキルでは「ライター」「カメラマン」の登録が最も多い(約30%)

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資料更新日:2024/05/15

文化放送では、現役大学生とラジオの関わりを調査。

その結果、「理系学生」と「声優ラジオ番組」との「エンゲージメント」が高い傾向がわかりました。

貴社ブランド認知向上に、文化放送をご活用ください。

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ご提供内容①…声優番組ゾーン集中 地上波ラジオCM放送

ご提供内容②…サウンドロゴ付きオリジナルラジオCM制作CMクリエイターが考案したラジオCMとプロの作曲家が制作したサウンドロゴを制作

ご提供内容③…「就職ブランドランキング」連動ブランディングHTMLメール配信

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資料更新日:2024/04/22

ベネッセ教育情報で最大の集客数を誇る「自由研究コンテンツ」での企業タイアップ企画になります。小中学生とその保護者様にとってテーマ選びから最も頭を悩ませる夏の自由研究の手助けをする国内最大級の自由研究コンテンツでのタイアップコンテンツは、子どもも保護者も学びながらに企業の商品やサービス、ブランドイメージを訴求することが出来ます。また、作ったコンテンツは最大で1年間無料でアーカイブさせていただけます。

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資料更新日:2024/05/15

◆アニメプレミアム動画広告とは?
「ニコニコアニメチャンネル」で配信する公式アニメ作品の動画内で広告が配信できる広告メニューです。

安心・安全かつプレミアムな配信面で、マス広告では獲得しきれないネットアニメファンへ、低コストで訴求が可能です。

視認性の高い再生前広告(プレロール)で完全視聴完了型のため認知向上率が高く、無料動画スポンサーとしてブランディング向上も期待できます。
(アニメタイトルについてはお問合せ下さい)

※同期間のミッドロール枠・ポストロール枠もセットでご提供いたします!

◆これまでの配信実績タイトル(一部抜粋)
「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編
呪術廻戦
はたらく細胞!!
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
推しの子
ひぐらしのなく頃に
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
ソードアート・オンラインアリシゼーションWoU
へやキャン△
Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
Dr.STONE

◆おすすめポイント
・2700万人以上のMAUをもつニコニコで、アニメ好きにピンポイントにリーチ
・その週は御社独占!安全かつプレミアムな動画広告枠
・人気アニメ10~15作品内での訴求が可能
・完全視聴完了型で認知度を向上
・マスリーチでは訴求できない新規のターゲット接触
・TVCMでは実現できないコスト感
・配信前後、配信中の3枠をセットでご提供


◆2024年4月‐6月期:配信アニメタイトル(一部抜粋)
ダンジョン飯
テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編
狼と香辛料 merchant meets the wise wolf
アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』
ブルーアーカイブ The Animation
ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
ゆるキャン△ SEASON3
響け!ユーフォニアム3

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資料更新日:2022/08/09

Player!は現役の高校生をはじめとした現役の競技者の情報を届けるスポーツのプラットフォーム
得意な高校カテゴリの事例をまとめています。

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資料更新日:2024/04/09

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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◆大好評!「推し活」「声優ブーム」を活用したアニメ&ゲーム展開がよくわかるホワイトペーパーです。

◆アニメ・ゲーム・声優ラジオといえば、文化放送!アニラジリスナーの属性や、
 アニメ&ゲーム専門インターネットチャンネル『超!A&G+』の提供要領などをまとめた資料です。

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資料更新日:2023/09/27

文化放送「アニメ・ゲーム・声優番組」の企画と「X」の広告配信をセットにした商品です。
ラジオ由来のコンテンツを利用したクロスメディアプロモーションを実施できます。
ご希望に合わせて、最適なプロモーション設計をご提供します。

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資料更新日:2023/03/09

「複数の人気番組内で商品紹介」

文化放送が運営する日本最大級のアニメ&ゲーム専門インターネットチャンネル『超!A&G+』は、
第一線で活躍する著名声優の番組を毎日配信中!そんな『超!A&G+』が貴社商品とコラボレート!
A&G公式Twitterアカウントにてプレゼントキャンペーンを行うとともに、
選抜した「複数の人気番組内で商品紹介」を実施。各番組の公式アカウントでも情報を拡散します。

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資料更新日:2023/02/07

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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■ラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』を活用した
 PR展開の活用事例を8ケース掲載!

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資料更新日:2022/09/29

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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【貴社のご要望を取り込んだ「声優特番」を制作&オンエアします】

2000年代からアニメ産業市場の売り上げは右肩上がり。それに伴い、声優の人数も増加中。
2022年の声優名鑑に掲載されている声優の数は、2001年の4倍以上です。
仕事の幅も多岐に渡るようになっており、声優は歌手活動からバラエティのMC、俳優業など
“顔出し”の仕事にも出演し、CMキャラクターにまで起用されるようになっています。

1991年から文化放送は数多くの声優番組を放送し、常にアニラジブームを牽引してきました。
現在では、地上波ラジオで 約30番組 、さらにインターネットチャンネルでは120番組以上と
いう特異な編成を組むほどに成長し、文化放送のアニメコンテンツとゲームコンテンツの
総称「A&G(エーアンドジー)」は若年層に広く浸透、今や「声優ラジオといえば、文化放送」
というまでにブランド化しています。

特番の放送時間は、金曜日19:00~20:30です。
10月から3月末までのご希望の日程をお選びいただけます(先着順)。

特番枠が決まったら、内容をご相談の上決定します。
指定パーソナリティでの番組、長尺CMによるブランド訴求や
番組の公開放送など、お客様のニーズにあった番組アレンジが可能な枠です。

声優番組リスナーの気持ちを汲み取った高エンゲージメントな番組作りは
文化放送にお任せください。

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資料更新日:2022/05/30

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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今、インフルエンサーとして、また推しの対象として注目の「声優」。その声優が出演する音声クリエイティブ制作とMAU約900万のラジコのデジタル音声広告がパッケージとなったプランです。

メニュー紹介:
・人気声優が出演する音声広告(オーディオアド)クリエイティブの企画、制作
・ラジコオーディオアド(ラジコでデジタル配信できる音声広告でターゲット配信できます)

特徴:
・文化放送が人気声優の音声クリエイティブをトータルコーディネート
・性年代、番組嗜好性などターゲットを設定して、声優の音声クリエイティブをラジコユーザーに配信できます。

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資料更新日:2023/12/13

「サンデーうぇぶり」とは
『週刊少年サンデー』『ゲッサン』『サンデーGX』が集合したサービスです。
過去~現在にかけての多くの人気作・名作を読むことが可能です。

2016年にWebサービスから始まり、2017年夏にアプリ版が公開、
たくさんのオリジナル連載作品に加え、各雑誌に連載中、
または過去に掲載されていた作品が読める、
小学館公式の電子コミックサービスでありサンデー発信の様々な企画と連動していきます。

現在、アプリ版を中心に、Web版もブラウザで閲覧できるため、
多くのユーザーに利用されており、今後大注目のサービスです。

アプリは基本無料ですが、「コイン」を使うことによって、
今話題の作品やあの頃の懐かしい作品を、スキマ時間で楽しむことができます。
各作品は「話」単位で読むことができ、さらに「巻」単位での購入も可能です。

作品は随時追加・更新されており、今後も大型企画が目白押し!
ご注目ください。

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資料更新日:2023/12/13

小学館のコミックアプリ【マンガワン】がただいま人気爆発中!
小学館の漫画を中心に掲載し、他社作品も随時公開。
今後は作家と出版社における『新しい漫画プラットフォーム』になるべく、
常に進化をめざし、開発・運営中です。

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資料更新日:2022/10/11

昨今5Gの導入や動画の膨大な情報量、YouTube市場の若者のシェア率などから、マーケティングやマネタイズの観点でYouTubeが非常に注目されています。
調査データによれば、今後4年ほどで動画市場は今の市場からさらに約2倍に拡大すると予測されております。

様々な大手企業がYouTubeの製作に乗り出し、成功事例も続々と生まれている中、先行者利益をまだ得ることができるタイミングにぜひYouTubeへの参画を弊社とさせていただければと思っております。

【サービスについて】
弊社では月1000本を超える編集実績、月100本以上を超える企画立案数、再生回数1000万回を記録したチャンネル戦略など、YouTubeにおける経験・知見は業界トップクラスとなっております。
クライアント様の要望に沿ったチャンネル戦略を提案から実務までワンストップで提供可能です。

ぜひ御社様のお問い合わせお待ちしております。

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資料更新日:2022/03/04

『マイナビ学生の窓口』は、学生にきっかけを届けるWEBメディア。
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」 という
コンセプトのもと、WEBメディア・SNS・イベントを通じた
「社会体験(仕事や社会、世の中のしくみがちょっと身近になる体験)」を提供しています。


『ブランドゲート企画』とは、マイナビ学生の窓口内に貴社専用カテゴリを設置し、
カテゴリを中心に各種情報を発信する中長期型のコミュニケーション企画です。

企業様の“セカンドサイト”としてマイナビ学生の窓口内にカテゴリを作成し、多角的な情報を発信。
認知→興味→理解→送客までコミュニケーション設計領域を広くカバーする特別企画となります。

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資料更新日:2019/12/23

アプリが累計650万ダウンロード、毎月100万ボケが投稿される国内最大規模のお笑いサービスです。
人を笑わせたい、笑いたい、というユーザーのポジティブなパワーにあふれているプラットフォームです。
企業がお題となる写真を提供し、ユーザーがボケるメニューで、笑いを通したブランディングに寄与します。

<属性>
男性80%:女性20%

18-24歳:32%
25-34歳:35%
35-44歳:25%
45歳以上:8%

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資料更新日:2019/08/29

全国4000校超の高野連加盟校高校野球部へ直送するターゲティングマガジン。読者ターゲットは高校球児と指導者、保護者です。年間4回、総計5万部、年間20万部超の冊子を発行し、創刊10年目を迎え圧倒的な認知度とユーザーリーチ率で効果的な情報発信を行います。
また、2016年1月からスタートのWEBサイト「タイムリーWEB」も月間ユニークユーザー20万を突破し、40万PVを誇るメディアに成長。高校球児を中心として、一般野球ファンまでビッグな高校野球市場へ貴社のサービス、商品を効果的にアピールしていきます。

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資料更新日:2019/07/19

2016 年10 月14 日に誕生したmemocoは、
大切な相手を喜ばせたい人のための、
コンシェルジュ型メディアサービスです。

「相手が喜ぶコト=ギフト」と定義し、
日常の中にある非日常体験を彩るための、
シーン・用途・予算など希望の商品やアイデアを
あらゆる角度からご提案致します。

2018年クリスマスシーズンには、1,000万PVを突破し、EC機能を保有していないにもかかわらず、
送客のみで、月間流通金額は2,000万円(7ー9月期の2倍の流通額に成長!)を突破しております。

一人あたりの月間お買い物予算も5,000円(7−9月期よりも2,000円上昇)とプチギフトではなく、
ギフトとして恥ずかしくない程度の金額感の商品を求めている方が多く集まっています。

>>資料の詳細を見る

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