コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。
資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2022/10/17
一括DL可能
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YouTube動画でペンシルパズルが取り上げられ、急上昇ランキング入りしたのをご存じでしょうか。
シニアだけでなく若者・キッズにもパズルの人気が広まっています。
動画では、世界的に人気の数独だけでなく、スリザーリンクも取り上げました。
動画公開後1週間で、30000人以上がオリジナル問題のスリザーリンクを解かれました。
スリザーリンクが数独に続く人気パズルとして注目が高まっています。
2023年6月現在、全国紙3紙で定期的な連載が継続中です。
人気の秘密をぜひダウンロード資料でご確認ください。
(※数独、スリザーリンクは株式会社ニコリの登録商標です)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/19
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Togetterは、国内のTwitter関連サービスで最大規模を誇る「ツイートまとめツール」です。
SNSにあふれる一般の方の何気ない一言を活かしたプロモーション手法として活用いただけます。
UGCを活用企業したい、発生させたいの要望も対応可能です。
【媒体力】
・月間3億1000万PV/月間UU1600万
【利用者層】
・20〜30代が60%以上/スマホ比率70%以上
デジタルネイティブな若者から、スマホ普及率の高まる年代層まで幅広くリーチ
【媒体の特徴】
・一般ユーザーのツイートをまとめ記事化、
Twitter上での商品サービスの拡散やバズりのさらなる加速を得意とします。
・Togetter記事単体での圧倒的なPV数はもちろんのこと、
Togetter起点で月間27万件超の拡散(リツイート)が発生している、拡散に強いメディアです。
★「ユーザーの⽣の反応」を活⽤して、こんな声に応えます!
・キャンペーンや商品への反応をまとめて記事にして拡散したい。
・既に話題になっている商品やキャンペーンをわかりやすく伝えたい。
・Twitterユーザーに効果的な露出をしたい。
・企業メッセージや公式情報を⾃然な形で伝えたい。
・YouTube動画を裏側情報や豆知識も添えて届けたい
>>資料の詳細を見る
- Togetter媒体資料2024_04-06.pdf
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資料更新日:2023/05/19
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大学対抗のグランツーリスモ大会「GT College League」/人気ソフトを使ったeスポーツ大会の協賛プラン
本資料は大学自動車部対抗戦のeスポーツ大会協賛のご案内です。
(1)概要
①朝日新聞社は、自動車レースに切磋琢磨する全国の大学自動車部員を対象としたグランツーリスモの大会を開催しています。
②通常のeスポーツ文脈だけではない、リクルート戦略などの企業ニーズに合わせた協賛プランをご用意しています。
③実際の自動車・モータースポーツ関連イベントとの連動で、eスポーツファン以外への拡がりが期待できます。
④大会の模様はYouTubeにてライブ配信する予定です。
(2)協賛プランの狙い
①自動車業界を中心とした学生リクルーティングコミュニケーション
②大学生に向けた商品・サービスのプロモーション
③多くの人に支持されるクオリティの高いIPを活用したブランディング
④自動車産業と親和性が高いイベントでの企業の技術力・サービス・商品のPR
(3)協賛プランの特徴
①大会参加大学生を対象としたサンプリング・資料配布
②大学スポーツメディアでのタイアップコンテンツ
③動画メディアを活用した動画制作・SNSでの配信
※詳細は資料をご参照ください。協賛プランは100万円(税別)からご用意しております。
(4)開催概要
①大会名称:「GT College League」
②開催日時:2023年10月下旬予定
③主催:朝日新聞社メディア事業本部
④共催:株式会社ポリフォニー・デジタル
④後援:全日本学生自動車連盟
⑤特別協力:株式会社日本レースプロモーション、本田技研工業株式会社、TOYOTA GAZOO Racing ※2022年実績
(5)大会の参加対象者
全日本学生自動車連盟加盟校の自動車部員
(6)配信視聴者プロフィール
18~24 歳の男性が最も多い。
(7)大会の特徴
①8,000万を超える累計販売本数を誇る人気ソフト「グランツーリスモ」での大学対抗戦
②共催・ポリフォニー・デジタル社の全面協力による大会運営
③全日本学生自動車連盟が唯一公認する大学対抗のeスポーツ大会
④自動車産業やモータースポーツの魅力に出会う場として、eスポーツにとどまらない企画を運営
>>資料の詳細を見る
- GT College League 2022年度資料.pdf
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資料更新日:2021/08/31
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本資料は、Z世代を中心とした若者世代への効果的な広告コミュニケーションを模索している
広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて『ボーカロイド』にまつわる文化とその活用方法をご紹介します。
「音楽」は、若者世代とのコミュニケーションを考える上で必要不可欠の要素です。
近年この音楽シーンにおいて、『ボカロ文化』の影響力が非常に大きなものとなっています。
ニコニコ動画には、ボーカロイド発売以来、数多くの楽曲が投稿され続けています。
ヒット曲は歌ってみた・踊ってみたなどの別ジャンルに派生し、新たな作品が生まれます。
そのような話題性のあるコンテンツタイアップによるプロモーションは
若年層に向けたブランドコミュニケーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的なタイアップメニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるコンテンツタイアップで拡散性を創出したい
・コンテンツマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
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●資料構成
・ボーカロイド文化のご紹介・解説
・ボカロコンテンツによる各種事例
・タイアップ施策のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/05
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【AZrena】(読:アズリーナ)
「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトに、スポーツ業界を裏側から支える企業や経営者のライフストーリー、第一線の現場で戦う選手や監督らが内面に秘めている思考法や哲学、キャリアの作り方を発信。
『する』『見る』『支える』あらゆる方面からスポーツに関わり奮闘する人たちのインタビューから、読者・視聴者の人生に役立つ気づきやモチベーションを与えることを目的としたメディアです。
<コンテンツテーマ例>
■スポーツ業界のホンネとリアル
スポーツ業界で働いている人々に、キャリアや現在の仕事内容、スポーツ業界に求められるスキルなどを「ホンネ」で語っていただく企画。
■Philosophies 〜5つの哲学〜
スポーツ界で活躍している人々が持っているマイルールや座右の銘、こだわりなどを「5つ」紹介していただく企画。
■アスリートジャーニー
アスリートが競技を始めてから現在までの人生を折れ線グラフで表し、その浮き沈みを時系列に沿って語っていただく企画。
■スポーツイノベーションの現在
スポーツの現場を支えるサービスやギアに込められたこだわりについてお聞きする企画。
スポーツ業界関係者やアスリート、インフルエンサーなど、ターゲットに合わせた幅広いキャスティングおよび企画実施の実績がございます。
視聴者の興味関心に刺さるテーマを商材に合わせて設定し、効果的な情報発信、自然な形でのプロモーションを実現します。
<視聴者の例>
・スポーツ好きのビジネスマン/学生
・スポーツチームのファン/サポーター
・すでにスポーツ業界で従事している関係者
・スポーツ業界への転職希望者
スポーツのへの関心が高い層に響くコンテンツを提供しております。
若年層に向けてはアスリートやインフルエンサーを起用したコンテンツ、スポーツビジネス関心層に向けては企業担当者さまに取り組みの裏側を語っていただく、などターゲットに合わせてさまざまな角度から企画内容をご提案いたします。
また、一回の取材から長尺だけでなく短尺の動画、記事コンテンツも制作可能です。
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資料更新日:2023/12/05
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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。
すでにアメリカでは2020年度には前年比13%増の年間3357億円の「音声広告」がメディアに対して音声広告収益を生んでいるとも言われています。国内でも2022年以降急速な市場拡大が進み、2025年には420億円規模になると予想されているのです。
本資料では、アメリカでも話題になっているポッドキャスト広告の一種、「ホストリード広告」の基礎をまとめています。
▼ホストリード広告とは?
ホストリード広告とは、番組のホスト(ポッドキャスター)自身が読み上げる広告配信手法です。
ポッドキャスト番組とリスナー間の高い親密度や共感度の恩恵を受けられることが特徴です。
米国で行われた調査では、ホストリード広告はナレーター読み上げの音声広告と
比較して+91%高いブランドリフト効果が出るなど、高い効果が実証されています。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/08/17
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国内最大級の美容整形メディア(biyouseikei journal)。
近年徐々に人気となっている美容整形について
美容整形業界の情報を現役美容整形外科医監修の元紹介。
ユーザーが美容整形に関しての正確な情報を手に入れられるように、中立的な立場で情報を発信しております。
最大月間総PV数 約35,000PV ユーザー数 約6,000※
※2023年2月時点
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/19
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・朝日新聞社が運営する新しい金融ネットメディアです。
・「金融知識がない初心者」にでもわかるマネー&ライフ情報をお届けします
・著名人を中心とした個性あるコラムニストによる記事でユーザーを引き寄せます
・広告はタイアップ記事が中心。クライアントの皆さまと作りあげていくメディアです。
<START!タイアップ記事への誘導>
国内最大級のニュースサイト「朝日新聞デジタル」をメインに活用してタイアップページ強力な誘導を実施します。
<提供商品>
・記事タイアップ(1万PV 100万円~)
・カテゴリタイアップ(5万PV 500万円~)
>>資料の詳細を見る
- 202305_START!_mediaguide.pdf
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資料更新日:2021/02/09
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15000人超のスキルを持った旅人が自治体・企業の課題を解決する
マッチングプラットフォーム
旅人のリソースを企業が自由に活用できる仕組みを
旅人は金銭や物資・権利を得て、より充実した旅を
*スキルでは「ライター」「カメラマン」の登録が最も多い(約30%)
>>資料の詳細を見る
- 【SAGOJO】取材・コンテンツ制作.pdf
- 【SAGOJO】サービス概要.pdf
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資料更新日:2023/04/03
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元乃木坂の山崎怜奈さんがパーソナリティを務める「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」の動画展開企画!
山﨑玲奈さんはラジオ好きでも知られており、リスナーから慕われるながらTOKYO FMのお昼の顔を担う次世代パーソナリティです!
ラジオ×SNS×動画×WEB記事のマルチメディア展開でリスナーコミュニティを超えた拡散を実現いたします!
その他コーナー提供や番組の雰囲気を残しつつのスポット提供を行うことで、ブランディング効果も!
ご提案の前に必ず競合確認のご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
- 【セールスシート】山崎怜奈動画付「だれはなさんに話したいこと」.pdf
- 生活チャイム_230323.pdf
- 【山崎怜奈の誰かに話したかったこと。】.pdf
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資料更新日:2021/09/13
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巣ごもり需要で注目が集まっている「ペンシルパズル」をご存じでしょうか。
クロスワードパズル、数独、間違い探しなど、誰でも一度は楽しんだことがある「紙と鉛筆で解くパズル」のことです。
株式会社ニコリはそのペンシルパズルひとすじ40年の出版社。
数多くの全国紙、地方紙、一般誌、専門誌、会報誌、社内報へのパズルコンテンツの提供でも知られています。
オリジナルのパズルを1問から、プロがお作りします。
ダウンロード資料には、シニアやキッズ向けの事例を紹介しております。
御社のターゲットに合わせたパズルをオリジナルでお作りします。
お問い合わせは無料ですのでぜひ一度お声がけください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/12/13
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お子さんやお孫さんの誕生日、入学・卒業をお祝いする「世界に一つだけの号外」を簡単に作ることができるサービスです。
中学校、高校の部活を引退するタイミングや、大切なパートナーとの結婚記念日など、人生の節目を彩り、一生の思い出としていつまでも残しておきたい号外を作ることができます。
作った号外は、全国のセブン-イレブンのマルチコピー機で出力することができます(1枚300円)。
(1)概要
自身のスマートフォンやパソコン・タブレットに保存してある写真を使って、人生の節目をお祝いするための号外を簡単に制作できるサービスです。
ウェブ上の応募フォームから、写真・メッセージ・名前などの必要情報を入力することで取得できるプリント予約番号を、セブン-イレブンのマルチコピーに入力するだけでオリジナルの号外が出来上がります。
プリント予約番号を共有すれば、遠くに住む家族・友人もマルチコピー機から出力可能。
思い出に残る記念日を距離を超えて共有することができます。
(2)商品ラインアップ
誕生日号外/結婚記念号外/入学記念号外/卒業記念号外/部活記念号外
(3)想定ターゲット・目的
思い出を記念に残すという商品の特性上、利用者の【保存意向が高い】【エンゲージメントが高い】【InstagramやTwitterなどのSNSで共有しやすい】といった特徴があり、主に下記のような目的でマーケティング施策にご活用いただけます。
・子育て世代への商品・サービスのプロモート
・小学生、中学生の子どもを持つ親へのプロモート
・部活に熱心な中学生・高校生・大学生などの若年層へのブランディング
・顧客とのコミュニケーションツールとしての活用(イベント・サンプリングなど)
また、人生の節目に利用されることが多いため、通常の消費財に加え、金融(保険・投資)や不動産などのライフイベント消費の商材でもプロモーションにご活用可能です。
(4)協賛プランの特徴
目的に応じて、2つの活用法が考えられます。
詳細は資料ダウンロードの上、ご参照ください。
・商品・サービスのプロモーション >>> 号外に設置された広告枠への広告出稿
・顧客との関係強化・ロイヤリティ強化 >>> オリジナル記念号外の開発によるロイヤルティ向上施策
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/16
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\ 大学生の視点で”学生・Z世代に響く”記事を制作いたします! /
【メディア概要】
”co-media”は年間90万人以上の読者を抱える、「10代、20代の視野を広げる」をミッションとした日本最大級の学生メディアです。
Z世代の学生や若手社会人の方々に向けて、自分のキャリア選択の幅が広がるようなコンテンツを提供しています。
各記事の企画から取材、制作まで全てを現役の学生が担っており、正しくリアルな”今”の声を届けられるメディアです。
【記事内容例】
「採用・インターンシップのPR」・「イベントのPR」などを主に扱っております。また、社員の方・代表の方へのインタビュー記事で、企業のリアルな姿をお届けする記事もお取り扱いしております。
イベント紹介から各種企業様へのインタビューまで、幅広い分野の掲載実績から、クライアント様に沿った記事形態をご提案可能です。
学生が今どのようなことを知りたいか、についてヒアリングしながらの記事制作も可能です。
【運営会社について】
株式会社フューシャスは、現役大学生によって起業、運営されているデジタルメディア企業です。日本最大級の学生メディア、”co-media”の運営を行っています。
他にもアプリ開発やウェブ制作、動画制作など、各分野に秀でた学生が、幅広いプロジェクトを行っています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/06
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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/13
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「サンデーうぇぶり」とは
『週刊少年サンデー』『ゲッサン』『サンデーGX』が集合したサービスです。
過去~現在にかけての多くの人気作・名作を読むことが可能です。
2016年にWebサービスから始まり、2017年夏にアプリ版が公開、
たくさんのオリジナル連載作品に加え、各雑誌に連載中、
または過去に掲載されていた作品が読める、
小学館公式の電子コミックサービスでありサンデー発信の様々な企画と連動していきます。
現在、アプリ版を中心に、Web版もブラウザで閲覧できるため、
多くのユーザーに利用されており、今後大注目のサービスです。
アプリは基本無料ですが、「コイン」を使うことによって、
今話題の作品やあの頃の懐かしい作品を、スキマ時間で楽しむことができます。
各作品は「話」単位で読むことができ、さらに「巻」単位での購入も可能です。
作品は随時追加・更新されており、今後も大型企画が目白押し!
ご注目ください。
>>資料の詳細を見る
- サンデーうぇぶり媒体資料2024.1-6ver1.0.pdf
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資料更新日:2023/12/13
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小学館のコミックアプリ【マンガワン】がただいま人気爆発中!
小学館の漫画を中心に掲載し、他社作品も随時公開。
今後は作家と出版社における『新しい漫画プラットフォーム』になるべく、
常に進化をめざし、開発・運営中です。
>>資料の詳細を見る
- 【マンガワン】媒体資料2024.1-6ver.1.0.pdf
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資料更新日:2023/11/08
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当法人は、多様な教育支援人材の育成及び活用、また子供・各教育機関の支援を通じて、子供達が生まれ育った環境に左右されることのない、平等な教育環境の創出を推進し、もって子供たちの健全な育成を図り、社会の発展に寄与することを目的としています。
一般企業様や団体様と子供たちの学習環境をつなぐことで、企業様のターゲットに直接広告やサービスを届けるとともに、学習環境への支援を行うことで企業様のCSR活動にも貢献いたします。
様々な形でプロモーションをすることが可能です。
食品会社様の素材を利用した調理実習、企業様の製品空き箱を使った工作教室、プログラミング学習動画を作って各学校へ配布する、イベント案内のビラを届けるなど、多様なご要望に合わせてご提案させていただきます。
ターゲットや届けたい内容・もの・ことをぜひご相談ください。
【可能なターゲットセグメント】
学校種別:幼稚園・保育園・小学校・中学校・中等教育学校・高校・大学・短大・専門学校など
地域:全国・地方・都道府県・市区町村・距離圏内・路線など
偏差値:※高校以上可能
設置者:国立・公立・私立など
男女:女子校ターゲットは可能
>>資料の詳細を見る
- ESOC_mediaguide_ver1.7_oct23 (1).pdf
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資料更新日:2022/03/04
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『マイナビ学生の窓口』は、学生にきっかけを届けるWEBメディア。
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」 という
コンセプトのもと、WEBメディア・SNS・イベントを通じた
「社会体験(仕事や社会、世の中のしくみがちょっと身近になる体験)」を提供しています。
『ブランドゲート企画』とは、マイナビ学生の窓口内に貴社専用カテゴリを設置し、
カテゴリを中心に各種情報を発信する中長期型のコミュニケーション企画です。
企業様の“セカンドサイト”としてマイナビ学生の窓口内にカテゴリを作成し、多角的な情報を発信。
認知→興味→理解→送客までコミュニケーション設計領域を広くカバーする特別企画となります。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】ブランドゲート企画_ver1.2.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2020/07/08
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5万枚以上の資料を集め、結果につながった資料の特徴・法則をAIで解析した実験によると、以下のようなことが判明。
① わかりにくい資料は10秒ではじかれる
② 数字と少ない色数の配色が意思決定を後押しする
Graphic Summaryでは、この2点を満たす、ビジネス書要約のイラストコンテンツを制作しており、SNSで好評価を得ています。
要約サービスでは、UXデザインとグラフィックの力でインプットの負荷を最大限減らすことで
脳のリソースをアウトプットに回せるようにし、本来の問題改善や新しいアイディア創出につながるインフラを目指しています。
新技術の紹介や金融、経済のサービスを運営・事業開発するにあたり、そもそもの説明の段階で手こずっていませんか?
毎回一から同じ説明するものの、その先まで行かず、基本の説明で終わってしまったり、
伝わったのか伝わってないのかよくわからずそのまま流されてしまったり...
そのような専門領域の「わかりにくい」「小難しい」基本情報を、一般のビジネスパーソンでも短時間で理解でき、
その先の「もっと知りたい」「これをこう活かしたい」につながるよう、
親しみやすいグラフィックを用いたコンテンツ制作でお手伝いしております。
フォロワーには、忙しい事業開発担当者やマーケッター、スタートアップ関連の人が多く集まっています。
また、エンゲージメント率も高いため、多くの有名メディアのようにサッと目を通すだけに終わらず、
内容をじっくり読み、友達に拡散し、保存して後で再びでじっくり読み、関連記事やもっと知るための行動を取るフォロワーの割合が圧倒的に高いです。
まずは資料・アカウントをご覧いただき、実際のコンテンツをぜひご確認いただき、ストレスフリーなインプットを体感いただければと思います。
【活用方法】
・新技術、金融、経済、勉強など、専門性の高い分野のサービスの認知拡大、集客
・特定の専門領域の著書の紹介
・専門領域の敷居を下げ、親近感・信頼感の獲得(ブランディング)
※ グラフィックはリニューアルしており、現在アップされているコンテンツとは異なる全面フルカラーのフラットデザインでご提案いたします。
その他、「こんなことはできる?」「このジャンルはOK?」などご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- Graphic-summary広告制作資料.pdf
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資料更新日:2020/05/11
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当法人は、多様な教育支援人材の育成及び活用、また子供・各教育機関の支援を通じて、子供達が生まれ育った環境に左右されることのない、平等な教育環境の創出を推進し、もって子供たちの健全な育成を図り、社会の発展に寄与することを目的としています。
一般企業様や団体様と子供たちの学習環境をつなぐことで、企業様のターゲットに直接広告やサービスを届けるとともに、学習環境への支援を行うことで企業様のCSR活動にも貢献いたします。
様々な形でプロモーションをすることが可能です。
食品会社様の素材を利用した調理実習、企業様の製品空き箱を使った工作教室、プログラミング学習動画を作って各学校へ配布する、イベント案内のビラを届けるなど、多様なご要望に合わせてご提案させていただきます。
ターゲットや届けたい内容・もの・ことをぜひご相談ください。
【可能なターゲットセグメント】
学校種別:幼稚園・保育園・小学校・中学校・中等教育学校・高校・大学・短大・専門学校など
地域:全国・地方・都道府県・市区町村・距離圏内・路線など
偏差値:※高校以上可能
設置者:国立・公立・私立など
男女:女子校ターゲットは可能
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/04/15
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AFL JAPANが、YouTubeにて毎週配信しております2つの番組につきまして、新しくスポンサープランを発表いたしましたので、ご案内いたします。
≪AFL Discovery≫
【内容】AFLのハイライト映像を中⼼にしてプレーの解説を行います。現地最新情報も伝え、AFLを観るための入口となる内容を配信します。
【想定の視聴者】新しい「観る」スポーツを探している30代〜50代の男女。⼀味違ったスポーツ情報を求めている方。
【配信先】YouTube、Facebook、Instagram
【配信頻度】週に1回(毎週火曜日)
【配信時間】約10分間
≪AFL JAPAN TV≫
【内容】Aリーグ、GOリーグ、日本代表チームの活動を中心に、普及育成部の活動やイベントの様子を配信します。
【想定の視聴者】新しいスポーツに取り組みたい10代〜20代の男女。AFL JAPANの関係者やその友人、知人。
【配信先】YouTube、Facebook、Instagram
【配信頻度】2週間に1回(隔週水曜日)
【配信時間】約10分間
≪ロゴ掲載の料金(両番組共通)≫
10,000円/1配信
≪ロゴ掲載とサービス・商品紹介のセット料金(両番組共通)≫
20,000円/1配信
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/02/17
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■サービス概要
「インスタベース」は、スペースを使いたい人とスペースを貸したい人をマッチングする、レンタルスペースの予約・集客プラットフォームです。
■特徴
貸し会議室やパーティースペース、ポップアップストア、展示会にぴったりのギャラリーまで、
多種多様なスペースを全国8,500件以上(2020年6月)掲載中。
セミナー、研修、パーティー、展示会、ワークショップなど様々な用途でご利用いただいております。
■ユーザー情報
20代後半〜40代前半のユーザーが7割
約60%が女性ユーザーです。
■提供プラン
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<期間限定>
3〜4月までの期間限定で、室内でお花見が楽しめるスペースを提供いたします♪
女性ウケの良い【映える】風景を撮影したい方におすすめです!
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・イベントタイアップ
・企業や商品のPR会場手配
・フライヤー、サンプリングの配布
・撮影スタジオの手配
■タイアップ・業務提携
インスタベースでは、ユーザーを対象にしたキャンペーンなど、様々な企業と提携を行っております。
・レンタルスペースで期間限定のイベントや商品プロモーションを行いたい
・レンタルスペースに自社の商品を置いて欲しい
・イベントを開催したいので、条件に合ったスペースを探して欲しい
・YouTuberが動画を撮影できるスペースを探している
・女性インフルエンサーによる女子会・ママ会のため、映える会場を手配したい
といったお悩みをお持ちのご担当者様はぜひご相談ください!
事例の詳細は、媒体資料に記載しております。
>>資料の詳細を見る
- 【女性インフルエンサー向け】媒体資料202002.pdf
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資料更新日:2019/08/29
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全国4000校超の高野連加盟校高校野球部へ直送するターゲティングマガジン。読者ターゲットは高校球児と指導者、保護者です。年間4回、総計5万部、年間20万部超の冊子を発行し、創刊10年目を迎え圧倒的な認知度とユーザーリーチ率で効果的な情報発信を行います。
また、2016年1月からスタートのWEBサイト「タイムリーWEB」も月間ユニークユーザー20万を突破し、40万PVを誇るメディアに成長。高校球児を中心として、一般野球ファンまでビッグな高校野球市場へ貴社のサービス、商品を効果的にアピールしていきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2018/07/10
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同窓会幹事代行サービスを活用したプロモーションメニューです。年間約500回、4万人を超える方々へのプロモーションができる媒体です。同窓会というセグメント性の高いテーマで、また当日に向けてニーズの高まるピンポイントなタイミングにおいて、webコミュニティでの記事掲出、同梱DM、会場サンプリングなど様々なアプローチが可能です。また、事前告知~開催決定~開催当日~開催後での時間軸を利用した販売促進が可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2018/05/24
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交換留学.com は旧帝大から早慶に絞った日本人の交換留学生にリーチ可能なメディアです。英語を中心に外国語学習についての広告掲載を希望の方、留学エージェントの方の広告出稿のご依頼を受けます。また、弊メディアが大学生を集めているという事実から新卒エージェントの会社様からの広告出稿を受けることも多いです。また、採用ソリューションの一つとして交換留学.com 就活ラボという早慶東大生300人の就活コミュニティーと組んだイベントの開催も可能でございます。
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資料更新日:2018/05/14
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[PARTNERについて]
PARTNERは2007年4月、全国芸大美大生に向けた日本最大級のフリーマガジンとして誕生しました。
2015年からスタートしたウェブメディアでは、編集部に加え、芸大美大卒業生や海外在住の芸大美大生がライターとなり、
「美大生に刺激を」をキーワードに、芸大美大生に有益な記事を多岐にわたって配信しています。
[PARTNERのメディアとしての強み]
全国の美大生の現役人数が約50,000人に対して、卒業生含み62,000人にリーチしており、
現役美大生にリーチ可能な総合メディアとしては日本最大級の規模を誇ります。
また情報メディアのため、就職情報やワークショップイベントやコンテストなど、
様々な情報との親和性が高く、かつターゲットが若い学生層のためSNSでの拡散も期待できます。
紙媒体時代から10年以上の歴史があり、多くの企業様が情報を出稿いただいております。
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資料更新日:2017/07/17
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ヤングメンズからイケメン好き女子にリーチできる唯一のメディアが遂に広告販売を開始。月間230万PVにまで伸長し、インフルエンサーライターを抱え、SNS拡散も盛ん。
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