コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。



「コンテンツマーケティング」「経営者」「学校・教育」向けの資料一覧

検索結果:3件のうち1-3件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/06/30

SEO記事制作なら弊社にお任せください。

ライターに記事制作を丸投げするのではなく、キーワード選定・競合調査・見出し構成作成をディレクターがきっちり行い、執筆後の記事もAIと 人(レビュー専任者とディレクター)のトリプルチェックでしっかり品質を担保しています。

SEOのターゲットキーワードの共起語チェックから入稿まですべての工程を丁寧に行うことで、ユーザーニーズにマッチした記事を作成し、検索上位を獲得していきます。新規記事執筆・リライトのご相談をお待ちしております。経験豊富や専任ディレクターが現状の課題をヒアリングし、情報を整理して最適な解決プランをご提案させて頂きます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/11

オウンドメディアやECサイトからコンバージョンが獲得できない方向けに
実際にコンバージョン数を劇的に増やした事例を紹介いたします。
※動画解説付き!

■アジェンダ
1.CVRの基礎知識
2.CVRを改善させる12の施策
3.施策の優先順位の決め方

■こんなお悩みはありませんか?
・アクセスが増えてきたのにコンバージョンが発生しない
・CVRを高めるための方法がわからない
・コンバージョン数を増やしたい

■この資料でわかること
1.CVRの基礎知識(定義や計算方法について)
2.CVRを改善させる12の施策
===以下一部===
・目次下共通バナー設置
・ポップアップで共通バナーの設置
・h2上部共通バナー設置
・サイドバーに共通バナーの設置
・ダウンロードページの最適化
・お問い合わせページの最適化
3.施策の優先順位の決め方

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/25

下記のような、オウンドメディア運営に課題を抱えるクライアント様向けのライティングサービスです。
・記事制作を開始したが狙ったキーワードで上位表示されない
・社内にコンテンツマーケの知見を持っているメンバーがおらず、SEO効果が出ていない
・効果検証の方法が分からず、社内の予算をカットされそう
・対策キーワードを網羅できていない
・発注やライターの管理に手間がかかる
・依頼した記事のクオリティが低い

マーケティング知識を有したライターを保有している為、他社では低品質になりやすいBtoB系のSEO記事を得意としています。
また、クライアント企業の予算や課題に合わせてライティングプランを選択できるので、少額予算から取り組む事ができます。

記事のみのスポット作成も、オウンドメディア運営の丸投げも、総合的なマーケティングコンサルティング〜施策支援まで。課題に合わせてご提供が可能です。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top