「ダイレクトマーケティング」「運輸・交通」向けの資料一覧

検索結果:5件のうち1-5件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/03/07

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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日本の経済を支えるトラックドライバーを応援するラジオキャンペーンです。

トラックドライバーを応援するほかに、リスナーに、不急な配達を依頼しない、不在を避けるなど、ドライバーさんが働きやすくする啓蒙も呼びかけます。

キャンペーンアンバサダーは、元トラックドライバーの春風亭一蔵師匠。
一蔵師匠がトラックドライバーを応援します。

キャンペーン期間は、2024年4月から9月ですが、協賛時期については貴社のご希望に合わせて調整いたします。

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資料更新日:2023/03/08

~セイノー(西濃)ホールディングスの100%子会社~

ダイレクトメールや会員情報誌などの販促ツールを
「チクタクメール便」を中心としてお客様へお届けするサービスです。

もちろん、全国発送可能です

ダイレクトメール・会員情報誌・通販カタログ等のコミュニケーションツールをお届けする
「チクタクメール便」を中心に、企画・立案から印刷、顧客情報のデータ加工・管理、
バーコード付加、宛名印字、封入・梱包、発送・配達までの業務を一元化することによりコスト
・手間・時間を節減し、クライアントにご満足いただける仕事を提供します。

クライアントに合わせた最適な作業フローをご提案させていただきます。

①企画・立案
効果的な販促ツールを企画・立案
メール便で配達する各種販促ツールの企画・立案を経験豊かなスタッフがトータルサポートします。

②宛名データ加工・印字・封入・梱包
様々な媒体の情報を必要な条件で加工します。紙媒体での授受も承ります。
なお、お預かりしたデータの取扱いにあたっては万全のセキュリティ体制を整えています。

③発送管理および配達
お客様の大切な商品を誠実に配達
当グループは、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)と関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀)
に多数の拠点と、約1万人のメール便専属配達員を擁し、きめ細かな配達と万全なアフターフォローを心がけています。
また、大手運送会社と提携して全国発送を可能とし、総合的なコストダウンを実現しています。

④商品管理・情報管理
P2データセンターにて発送商品情報を一元管理
すべての商品にバーコードを付加し、追跡可能な管理システムで配達しています。
バーコードの付加により『配達情報の履歴』『配達完了情報』等の確認が必要です。

⑤バックメールレポート&メンテナンス
発送後のアフターフォローも充実
チクタクメール便では、転居等で配達できずに返品となった商品(バックメール)
についても万全の対応を行っています。
発送後のアフターフォローとして他社にはないサービス内容を取り揃えています。

更に、問い合わせ対応「チクタクメール便」には、宛名面に当社カスタマーセンターの
フリーダイヤルを表記しています。
本部内に独自のカスタマーセンターを設置し、個人情報の取扱いに習熟したオペレーターが
お客様からの問い合わせに迅速に対応します。

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資料更新日:2024/03/18

【BtoB向け】 設立後間もない企業に素早くDMを送ることができるサービスが「PRのミカタDM」です。
BtoB向けのサービスや商品訴求で、中々効果的なメニューが無いと感じている方へオススメです!

BtoB向けサービスを展開されている企業様の課題は、「いかに法人顧客を獲得するか」に尽きます。
ただ、一般的な営業手法では中々結果が出にくい分野でもあり、リードの獲得も簡単ではありません。

BtoBターゲットの訴求はアプローチのタイミングが大きなポイントになります。
PRのミカタDMなら、全国の新設法人へ安価に素早くDMを送ることができるため、同業他社がアプローチする前に効果的に自社商品やサービスを案内することが可能です。

設立まもない会社では、テレアポ などは迷惑がられる傾向が強く、逆に郵送物がまだ多くない初期の段階ではDMも注目度が高くなります。

◆サービスの特徴
・設立間もない法人へ、概ね2ヶ月以内にDMを発送可能
・リスト使用料や作業配送費なども全て含んだシンプルで格安な単価設定
・競合排除しますので、DM内の競合を避けることができます。
・毎月実施しても重複して同じ法人に送ることはありません(毎月新設法人へ発送)
・発送後のリストはご提供しますので、独自に追加営業をしていただけます。
・創業間もなく、郵送物なども少ない時期期に送るため興味関心を引きやすく開封率も高い傾向にあります。

◆この様な課題をお持ちの広告主様におすすめです
・法人向けの消耗品を扱っている企業様
・法人の経費削減につながるサービスを展開の企業様
・ポスティングなどでは効果が出ていない方
・競合他社のシェアが高く、切り崩していきたい企業様
・他、法人向けのサービスを展開されている企業様にはオススメです!

◆発送可能エリア区分
①東京都(23区内のみも可)
②首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)
③全国
※部数によって他エリアセグメントも可能です。

詳しくはお問い合わせ下さい。

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資料更新日:2023/10/05

今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の経営者・役員305名を対象に実態調査を行いました。

結果として、6割の企業が、SFAを導入後「一部の機能を利用/全く利用せず」ということが明らかになりました。更に、「導入したものの、全く利用していない」という企業もあり、「使いこなすのに時間がかかる」や「入力負担が増える」などの意見が挙げられました。また、「すでにあるシステムと連携が取れない」「営業がメリットを感じていない」など、機能を理解するための時間がかかることに加え、理解したとしても社内全体に浸透させるための課題があることが推察されます。
一方で、全ての機能の運用が定着している企業に、その理由を尋ねたところ、「受注までの必要な活動が明確化されたから」が78.6%で最多となり、機能を使いこなせれば経営・営業の役に立つと実感していることがわかりました。

総じて、経営者の約9割が、SFAツールについて「営業/マーケティング部門の生産性を上げるため」や「売上をあげるため」に重要と考えていることが明らかになりました。また、顧客情報を自動で整理して活用できる「定着率に強みのあるSFAツール」に対しては、同じく約9割が「導入したい」と回答しました。
SFAツールの導入メリットや可能性は充分理解しているものの、導入時に発生する煩雑な作業が活用促進の妨げになっていることが明らかとなりました。「使い方が難しい」「データ入力が手間」「データ活用方法がわからない」などの悩みが解消されるのであれば、SFAツールの活用が活発になると考えられます。

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資料更新日:2023/10/04

今回は、名刺管理ツール未導入企業(従業員数300名以上)の営業管理職(部長、課長、係長・課長補佐相当)105名を対象に、名刺管理における課題調査を実施しました。

まず、名刺管理ツール未導入企業の営業管理職の6割以上が、現状の名刺管理に不満や課題を実感していることがわかりました。また、ツール導入を検討しているが、「社内の関係部署と連携が十分にできてないから」などといった理由から、導入に踏み切れていないことが明らかになりました。

名刺管理ツールを導入する企業の中には、「まずは営業部門のみ」といった、段階的に導入する企業も多くいらっしゃいます。今回の調査結果のように「関係部署への合意が取りづらい」といった背景が影響しているのかもしれません。

 一方で事業部門・管理部門など組織を横断して全社導入している企業では、直接的に営業活動を行わない部署の方々も、「顧客情報を把握する=営業活動を把握する」事が可能となり、企業にとって最も重要な「顧客を軸とした」企業経営を実現しています。また全社導入により「顧客」に関する社内でのコミュニケーションコストの短縮の効果も期待できます。

顧客へ直接訪問、対面する機会が減っている現代において、企業としてどのくらい人脈を可視化・共有出来ているかが、企業経営を更に効率化し、売上アップの一歩になるのではないでしょうか。

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