WEBPRとは


WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。



「WEBPR」「販売促進」「広告メディア」向けの資料一覧

検索結果:2件のうち1-2件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/05

企業とコラボした連動CMの実績もあり、知名度もますます高まっているBS-TBSの看板番組!
一人でも大勢でも気楽な各町の「中華料理店」に、町飲み大好きな玉袋筋太郎がブラリと訪れます。また後半は、 樋口日奈と清田みくりが登場!ゆったり楽しめる、メシ&飲み&おしゃべり番組です!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/09

SEO対策においてドメインパワーを向上させるために重要な被リンク獲得。
その重要性はわかっているものの、どのように獲得していけばよいのかわからない方も多いのではないでしょうか。
Appmartの被リンク獲得プランでは、アプローチ先の選定から、被リンク獲得営業の代行までまるっとお任せいただけます。
獲得するのはナチュラルリンクのみで、もちろんペイドリンク施策は一切行いません。
良質な被リンクを獲得して、SEO対策を有利に進めませんか?

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top