デジタルサイネージとは、屋外・店頭・公共空間・交通機関など、あらゆる場所で、液晶ディスプレイ(通称:LCD)やLEDディスプレイなどの電子的な映像表示装置を使い情報を発信するシステムの総称です。電子看板、サイネージ、デジタル看板とも呼ばれます。
従来の広告や看板と比べて視認性が高く(アイキャッチ効果がある)、音声を流せるデジタルサイネージもあり、音による訴求も可能になります。
資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/11/01
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■2023年度下期版に資料更新しました■
NEXCO東日本のサービスエリア・パーキングエリア(以下SA・PA)に設置される各種広告媒体です。
モニターにてご出稿いただけるデジタルサイネージ広告をはじめ、
2023年度からは、リーフレットやポスターなど、様々な広告媒体を資料内でご紹介しています。
【ウィズコロナからアフターコロナへ】
2023年お盆のNEXCO東日本管轄内平均日交通量は前年対比113%
順調にコロナ禍前の水準に近づいています。
昨今、気軽に利用できるカーシェアやサブスクリプションサービスも普及し
ますます活気づく高速道路での広告出稿をぜひご検討ください。
【NEXCO東日本管轄・媒体設置エリア】
▼北海道・東北
北海道,岩手県,宮城県,福島県
▼関東
群馬県,埼玉県,栃木県,茨城県,千葉県,神奈川県
▼甲信越
長野県,新潟県
【主な高速道路】※一部抜粋
■関越自動車道
三芳PA,高坂SA,上里SA
■東北自動車道
蓮田SA,佐野SA,那須高原SA
■常磐自動車道
守谷SA,友部SA
■東関東自動車道
湾岸幕張PA,酒々井PA
■上信越自動車道
横川SA,東部湯の丸SA
【取扱媒体】※一部抜粋
①リーフレットスタンド
②デジタルサイネージ
③ポスターケース
④ティーサービスアド
⑤フードコート・テーブルアド
行楽シーズンでのスポット利用からドライバー向け広告の通年掲載まで
多様なニーズにお応えします。
※各媒体料金・設置箇所・素材仕様・入稿方法などの詳細は資料をご確認ください。
※その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※キョウエイアドインターナショナルはネクセリア東日本の指定広告代理店です
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- NEXCO東日本SAPA広告媒体2023下期.pdf
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資料更新日:2024/05/16
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■特徴
●月間100万人が通るロケーション
歓楽街のすすきのへ向かう道中に目に留まるような立地になっております。
■住所
北海道札幌市中央区北 1条東1丁目7番地1 アルファセンタービル
●最新の高画質デジタルサイネージ
鮮明な動画により強烈なインパクト与えることができます。
建物内には札幌道新文化センターも入っており、年間15万人が来館見込!
近くには、札幌時計台、札幌市役所、バスターミナルなど、市内の中心街に位置しており立地◎
ご相談内容に応じて、ビジョンや掲載期間、予算などをカスタマイズしてご提案させていただきます。
ぜひお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/09
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【広告担当者様・広告代理店様 必見!】
LEDビジョン 東京都内23区内18スポットでリリース!
有楽町 サラリーマン、上野 アメ横、新大久保 韓国、代々木、恵比寿、五反田、御茶ノ水、六本木、北千住、田端、中野坂上 サラリーマン、池上、練馬、西大島、神田 神保町、三田 慶応義塾大学傍、新宿 住吉町 曙橋、本郷 東京ドーム傍など、これまで屋外LEDビジョンが無かった場所に設置できました。
(千代田区、港区、新宿区、文京区、台東区、江東区、品川区、大田区、渋谷区、中野区、北区、練馬区、足立区)
歩行者や自動車からの視認性が高いデジタルサイネージです。
お気軽にお問い合せ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 【MEDIA GUIDE】東京23区内LEDサイネージ広告 2024.5月 OOH媒体案内資料.pdf
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資料更新日:2024/05/13
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【広告担当者様・広告代理店様 必見!】
LEDコミュニティビジョンは、新しい屋外広告看板です。
全国にあるLEDコミュニティビジョンは、その地域を代表する看板の一等地で、デジタルサイネージの特長である高い表現力を活かして情報発信することができます。
※本資料は、主に1週間・2週間・4週間の単位で放映する短期出稿用の媒体資料です。
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- 【MEDIA GUIDE】LEDコミュニティビジョン202405.pdf
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資料更新日:2024/05/08
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ヘアサロン専用デジタルサイネージ「be&clip」
ヘアサロンをメディアにする「be&clip」では、自己投資力の高い女性をターゲットに広告をリーチできます。美容師と顧客の施術中の会話の種になり、パーソナルな空間での深いリーチが可能です。
全国の美容室484店舗にタブレット端末2,530台(2023年12月時点)を設置し、
広告媒体を運営しています。
>POINT!
①1席1台タブレットを設置、自然と目にとまる訴求
②レポートでインプレッション数を報告
③店舗を活用した複合的なプランも可能
■その他メニュー
・美容室に来る女性へのサンプリング、または美容師にサンプリングも相談可能
・美容室への来場者や美容師へのアンケート
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- 【2024年4-6月】be&clip媒体資料ver.1.1.pdf
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資料更新日:2023/11/22
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日本初!センサー切替システム搭載ミラー型サイネージ「MIRAREF」
人感センサー搭載のサイネージシステム。
普段はモニタ全体にコンテンツを表示しますが、 人が近づくと映像が小さく切り替わり、四隅へ移動します。
鏡として使用する時も快適にご利用いただける仕組みです。
センサーが反応し、映像が小さく切り替わると、映像が映し出されているところ以外は全面鏡としてお使いいただけます。
パッと見るとデジタルサイネージ。
近づくと鏡に変化!
そのため、見る人に驚きと感動を与える新しい広告プロモーションの形をご提供いたします。
鏡を利用するトイレや、化粧ルームへの設置をしているため、鏡を利用するシーンに広告を入れ込むことが可能となりました。
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- 広告媒体のご案内(ヨドバシカメラ 6店舗)23.7.4.pdf
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資料更新日:2023/09/11
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「八王子駅北口ビジョン」に貴社の広告を掲載しませんか?
2020年にペデストリアンデッキ・マルベリーブリッジの延伸部が開通したことにより、人流も大きく変わりました。八王子オクトーレ2階にもエントランスが出来、接続されたことで2階入口上部はこれまで以上に訴求効果の高い広告スペースへと生まれ変わりました。
■学園都市八王子
25の大学・短大・高専。11万人の学生が学ぶ全国でも有数の学園都市・八王子。ビジョン前には大学行のバス停があり学生の列ができる事も少なくありません。学生への訴求にもピッタリの場所です。
■マルベリーブリッジに直結
令和3年八王子市歩行調査結果によるとマルベリーブリッジ全体の月間往来者数は100万人以上。ビジョン前の通路だけでも月間15万人の人々がビジョンの目の前を通ります。
■音と視覚に訴えかける
八王子駅北口をでてビジョンの真下に行くまでおよそ90~100秒かかります。その間、ユーロード商店街に抜ける方や商業施設に入る方は、進行方向にビジョンがございます。雨の日など視線が上に向かない時にも音声で訴求することも可能です。
■反復した訴求が可能
八王子駅を利用する人が毎日ビジョンの前を通ります。放映している動画や音楽、ナレーションを何度も目にするうちに、店名や商品を覚え、いつのまにか親しみを感じたりするのではないでしょうか。
資料請求・御見積・お問合せ、お気軽にご相談下さい。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/08
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イオンモール等内の施設に展開しているデジタルサイネージで広告を放映しながら、
店舗近くの世帯にチラシなどポスティングも届く、【大阪府限定】のセット広告商品となります。
より多くのターゲット層にリーチができ、広告効果が期待できます。
◆イオン内施設デジタルサイネージ広告「ファンタジーメディア」
イオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア。
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!
*こちらは大阪府を限定したお得な商品となります。
■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設
■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!
◆新聞折込チラシと一緒に届けるポスティング広告【ヨミレター】
新聞を購読していない世帯へチラシを届ける新しいポスティングサービスです。
街をよく知る安心・信頼の読売新聞販売店(YC)がお届けします。
■配布時間:毎週金曜日夕方(夕刊配布時15時頃)~土曜日朝(午前9時頃)までの配布
■配布エリア:■大阪府下全域(豊能郡の一部除く)約45.2万部
■配布方法:新聞販売店スタッフによるポストイン
■【ヨミレターの特徴】
・新聞を購読していない方にもチラシをお届け
・ただ届けるだけでなく「地域に必要な生活情報」を届ける
・ポスティングやフリーペーパーではお届けできない箇所にも配布可能!
・チラシを見る機会がなかった方に訴求可能!
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- ファンタジーメディア_大阪府限定プランxヨミレター_共同商品_20230823.pdf
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資料更新日:2023/08/04
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エンタメ情報メディア「ウレぴあ総研」でタイアップWeb記事をご出稿しながら、
全国のイオン等内に展開しているアミューズメント施設「モーリーファンタジー」内に設置しているデジタルサイネージで広告を出しませんか?
2つの広告商品のセット出稿により広告の相合効果、ターゲット層へのリーチ数が期待できます。
◇「ウレぴあ総研」とは
チケットぴあの会員データを活用した「ライフスタイル&エンタメサイト」です。
最新トレンドやエンタメ、スマホ、ライフスタイルなどの情報を提供しています。
広告主とコラボレーションし、会員さまの嗜好にあったコンテンツの提供もしております。
これは「ウレぴあ総研」のタイアップWeb記事です。
◇「ファンタジーメディア」とは
子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア。
施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!
■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」2,700面
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」421面
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」約120面
・施設内サンプリング
>>資料の詳細を見る
- ファンタジーメディアxウレぴあ総研タイアップ記事広告_20230731.pdf
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資料更新日:2023/07/07
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ビジネス利用者が多く通われる「松山空港」でのデジタルサイネージと、
イオンモール等内に展開しているアミューズメント施設「モーリーファンタジー」など店舗内のデジタルサイネージで、
貴社広告を出してみませんか?
幅広い年齢と属性の方々へ訴求ができるため、プロモーションの効果に期待できると思います。
*こちらはANAグループの全日空商事と、CARTAグループのPORTOが運営する「空港サイネージ」(松山空港限定)と(株)イオンファンタジーが運営する「ファンタジーメディア」(四国地方店舗限定)の共同広告商品となります。
【空港サイネージの特徴】
・ビジョン設置位置
└保安ゲート通過後のエリアを中心に視認性が高い位置に設置。
・ターゲット
└旅行や観光、ビジネスマン、高年収層などへのアプローチに効果的。
【ファンタジーメディアの特徴】
■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設
■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。
■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!
>>資料の詳細を見る
- 空港サイネージxファンタジーメデイア_四国地方共同商品_媒体資料 20230707.pdf
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資料更新日:2023/07/07
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ビジネス利用者が多く通われる「長崎空港」、「熊本空港」、「宮崎空港」、「鹿児島空港」でのデジタルサイネージと、
イオンモール等内に展開しているアミューズメント施設「モーリーファンタジー」など店舗内のデジタルサイネージで、
貴社広告を出してみませんか?
幅広い年齢と属性の方々へ訴求ができるため、プロモーションの効果に期待できると思います。
*こちらはANAグループの全日空商事と、CARTAグループのPORTOが運営する「空港サイネージ」(長崎空港、熊本空港、宮崎空港、鹿児島空港限定)と(株)イオンファンタジーが運営する「ファンタジーメディア」(九州地方店舗限定)の共同広告商品となります。
【空港サイネージの特徴】
・ビジョン設置位置
└保安ゲート通過後のエリアを中心に視認性が高い位置に設置。
・ターゲット
└旅行や観光、ビジネスマン、高年収層などへのアプローチに効果的。
【ファンタジーメディアの特徴】
■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設
■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。
■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!
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- 空港サイネージxファンタジーメデイア_九州地方共同商品_媒体資料 20230707.pdf
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資料更新日:2023/06/16
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ビジネス利用者が多く通われる「中部国際空港」でのデジタルサイネージと、
イオンモール等内に展開しているアミューズメント施設「モーリーファンタジー」など店舗内のデジタルサイネージで、
貴社広告を出してみませんか?
幅広い年齢と属性の方々へ訴求ができるため、プロモーションの効果に期待できると思います。
*こちらはANAグループの全日空商事と、CARTAグループのPORTOが運営する「空港サイネージ」(中部国際空港限定)と
(株)イオンファンタジーが運営する「ファンタジーメディア」(中部地方限定)の共同広告商品となります。
【空港サイネージの特徴】
・ビジョン設置位置
└保安ゲート通過後のエリアを中心に視認性が高い位置に設置。
・ターゲット
└旅行や観光、ビジネスマン、高年収層などへのアプローチに効果的。
【ファンタジーメディアの特徴】
■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設
■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。
■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!
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- 空港サイネージxファンタジーメデイア_中部地方共同商品_媒体資料 20230616.pdf
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資料更新日:2023/05/24
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スクリーンバナーは、プロジェクターの投影機能と持ち運び容易なバナースタンドの利便性を組み合わせた新しい形のデジタルサイネージです。文字や写真だけでは素通りされがちな展示会・イベントにおいて、動画を組み合わせたアプローチは効果的で、場所を選ばずプロモーションが可能です。国内事例がまだ少なく、珍しさとキャッチーさが高い話題性を提供する注目度抜群のプロモーションツールです。
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