CRM・カスタマーサポートとは


CRM・カスタマーサポートとは、CRMとは、「Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネージメント)」の略称で、顧客管理/顧客関係管理システムの事。CRMツールでは一元管理された顧客情報を元に分類し、各ターゲットに最適なアプローチが可能となるため優良顧客につながりやすいメリットがあります。

今後、個人情報の保護規制が進み、サイトに訪れた情報を一時記憶する「Cookie」を利用したトラッキング(行動追跡)が難しくなることがわかっています(Cookie規制)。それにより、DMP、オーディエンスターゲティング、リマーケティング、リターゲティング、ビュースルーコンバージョン計測が出来なくなると言われています。CRMツールのなかにはCookie取得の同意バナーを表示するタイプもありユーザーの許可を得た顧客データを管理できるため、同意ユーザーに対するリターゲティングやサイト解析なども引き続き可能になります。



「CRM・カスタマーサポート」「掲載課金」の資料一覧

検索結果:1件のうち1-1件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/28

サービスブランディングや、コーポレートブランディングのためのオウンドメディアとしてポッドキャスト(インターネットラジオ)番組を制作するプランです。
ポッドキャストは他メディアと比較した時に、ながら聴きができること、複雑な話が伝わりやすいことなどの特徴が挙げられます。
番組による効果として、ターゲットとの新しい接点づくり、またエンゲージメントの向上などが期待できます。
プランはご要望に応じて柔軟にカスタマイズ可能ですので、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top