サンプリングとは


サンプリングとは、商品やサンプルを配布するプロモーション手法の事です。
適切なターゲットに商品サンプリングする事で商品を実際に知ってもらう事が出来ます。
サンプリング方法としては、街中や駅などで行う「街頭サンプリング」、
店頭や施設などで実施する「ルートサンプリング」、
Webで申し込んでもらった方に提供する「Webサンプリング」などがあります。



「サンプリング」「販売促進」「その他」「社会人・OL」の資料一覧

検索結果:136件のうち1-40件
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資料更新日:2024/05/23

一括DL可能

『介護のなかま』とは小学館が運営するWEBサイト『介護ポストセブン』の読者会員組織です。
「介護をする方・関心が高い方」が、会員本人の属性・情報を登録した上で、「介護をされる方」の情報も入力。
購買するユーザー層に届くマーケティング・課題解決のお手伝いをします。

そいった会員に向けて、メールマガジンでの広告展開から、サンプリングやアンケートを実施することが可能です。

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資料更新日:2024/04/24

一括DL可能

\\サンプリングを通じて、貴社商品のファン獲得とクチコミを拡散します!//

★こんな方におすすめの資料★
・リリースしたばかりの新商品の認知を上げたい
・SNSで口コミを拡散させたい
・トライアルを獲得したい
・自社サイトにある程度に人数を誘致させたい
・流通との商談に使えるレポートデータがほしい


株式会社エクスクリエが運営する、
会員数230万人のWebサンプリングサービス、「モラタメ」の概要&事例集です。

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日本最大級のWebサンプリングサービス「モラタメ」とは?
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新商品や話題の商品が試せる、サンプリングサイトになります。
230万人の会員数の中から商品の興味関心層や、貴社のターゲット層に絞ってお届けができる
ターゲットサンプリングを採用しております。

実際に商品をお試しした会員は、ご自身のブログやSNSに口コミを書いたり
周りの方へのおすそ分けも行い、商品体験をした人のみならずモラタメ会員を起点に拡散が期待できるサービスです。

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「モラタメ」の特徴
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・会員数230万人
・年間サンプリング件数210万件以上
・利用者の94%がおすそ分けを経験
・指定サイト誘導&応募平均3~5万件
・SNS口コミ投稿率112%

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「モラタメ」のメリット
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・ブランド戦略や課題に応じた2つのプラン「モラ」「タメ」をご用意
・商品の掲載ページは弊社デザイナーにて作成
・チラシ、クーポンなどの同梱無償対応
・商品お試し後の追跡調査よりリピート購入率の分析も可能
・店頭POPや商品開発に口コミの二次利用が可能
・最短2週間にて掲載できる


業界最大級のWebサンプリングサイトにて、
口コミの拡散やピンポイントターゲットの獲得を目的とした「モラ」、
お金を払ってでも対象商品を試したいという確度の高いトライアルユーザー獲得できる「タメ」の2つのプランより
貴社の課題やご予算に応じてご提案をさせていただきます。

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資料更新日:2024/05/22

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービスを活用しませんか?

こんな課題が..?
✔「新発売の商品を深く理解してほしい」
✔「生活者兼インフルエンサーに商品の拡散と使用後の感想まで欲しい」
✔「オンラインでのイベントを実施したい」
     ↓ ↓ ↓
\サンプル百貨店にお任せください/


【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

【主なメニューのご紹介】
●RSP(リアルサンプリングプロモーション)~商品理解でつなぐ大規模イベント~
商品の魅力を生活者に伝えたいメーカーと、商品の情報を深く知りたい生活者のためのイベント
十数年の歴史があり延べ80回以上の開催
一般の生活者であるSNSユーザーが記者としてイベントに参加
お手元に届いた商品を手に取りながら、企業様から直接商品の説明を聞いて
商品を理解、 同時にアンケート収集、SNS拡散、コンテンツ生成と
複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービス

2020年リアルイベントの中止にともない、会員からの声をもとに『RSP Live』を企画
自宅でイベントに参加できるよう進化しました
出展商品をご自宅へお届けして、サンプル百貨店が配信する動画を見ながら商品を「お試し」できます

●サンプル百貨店抽選サンプリング ~ターゲット選出が可能な独自のサンプリングサービス~
サンプル百貨店会員を対象に、アンケートによる抽選方式で企業様ご希望のターゲットを選出し、商品をお届け。
ターゲットに対してピンポイントにサンプリングできるサービスです。
さらに、無料プレゼント応募で商材を問わず圧倒的な応募数を得られるため、新規顧客の認知獲得も可能となります。

過去実施事例(日用品メーカー様)
・商品:幼児用スムージー
・実施内容:200名当選の抽選サンプル
・応募ページPV:約87,000PV
・応募数:約20,000件
・事後アンケート回収率:約82%
・SNS投稿リーチ:約330,000リーチ
・公式SNS獲得フォロワー数:約1,500件
※要望に沿った形でカスタマイズさせていただいております

【予算】
お問い合わせください

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資料更新日:2024/02/26

毎年テレビやSNSなどで話題となる「ニコニコ超会議」。
昨年は11万8千人以上の方にご来場いただくなど、サブカル好きに愛されるイベントとなっています。

今年もリアル開催と、ネットの強みを活かしたオンライン開催のハイブリッドで実施を予定しています。
本資料ではニコニコ超会議2024の協賛概要についてご紹介いたします。


■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!

 ・ニコニコ超会議ってどんなイベントかよくわからない…
   →この資料を読めばユーザーの熱量の高さがわかります!

 ・協賛って社名とロゴを出すだけなんじゃないの?
   →ダンスなど若年層に人気のものから、ニッチな、
    はたまたトイレまで!?御社のよさを伝える企画を絡めてご協賛いただけます。


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【資料構成】

■ニコニコ超会議とは
■ニコニコネット超会議とは

■協賛概要
■特別協賛のご案内
■カテゴリー協賛のご案内


※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2019/03/04

主に20~50代の会員約70万人をもつアンケートサイト『infoQ』で行う
お試しサンプリングサービス「てみて」のご紹介です。

「てみて」とは
アンケートを通して受取希望のユーザーに商品サンプリングを実施。
使用した感想などユーザーの声を聴取し、
今後のマーケティング活動のお手伝いとなるサービスです。

無駄打ちがなく、本当に配りたい層へのサンプリングが可能です。
ぜひ資料をご覧ください。

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資料更新日:2024/03/26

化粧品/コスメの口コミ分析サービス「Kikimimi」による、@cosme,LIPSでの口コミ施策フレームワーク資料です。

▼想定する読者様
・広告代理店で化粧品メーカーをクライアントにもつ方

▼こんなお悩みを解決します
・新規に提案できるメニューがほしい
・クロスセルできるメニューがほしい

▼資料について
・化粧品/コスメ領域における口コミの重要性
・@cosme/LIPSでの施策支援のチャンス
・課題特定フレームワーク(数/鮮度/品質に対してどうアクションするか)
・施策フォーマットと予算感

新規に@cosme,LIPSでの口コミ醸成メニューを作成する際の基礎となる情報をまとめています。

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資料更新日:2022/09/12

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

売り場での店頭展開をスピーディに実現!短期店舗巡回サービス「店頭スポットラウンダー」

スポット的に小売店舗(スーパー、ドラッグストア等)
で本部決定事項を踏まえた店頭実現を行います。

短期間で新商品の販促を全国で一斉に実施することや、
販促物や販促什器の設置など全国展開で
「短期間のうちに」
仕掛けたいキャンペーン実施時に欠かせない戦力となります。

【mitoriz店頭ラウンダーの魅力】
●豊富な店頭活動で実証された成功するためのノウハウ
大手飲料メーカー、大手製薬企業などを始めとし、
135カテゴリーの消費財と350社の取引実績や店頭フィールド活動実績があります。

●店頭活動において効果を出すための運営管理をします
店頭フィールドラウンダーのリクルーティングから
本部と連動した指示出しだけではなく、
ラウンダーの活動管理・教育、本部商談に活かせる情報フィードバック、
商品・企画に合わせた柔軟な訪問体制が可能です。

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資料更新日:2023/11/15

全国主要都市で街頭サンプリングでのプロモーションを実施しております。
店舗PRや新商品・会員獲得 など様々な場面でご利用頂けます。

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資料更新日:2024/05/20

★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
 ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!

★パンシェルジュ検定の特徴
・20~40代の女性がメイン受験者
・パンに対する知識・熱量が高く、"パンシェルジュ"の肩書を使って仕事に活かされている方も。
・パンはもちろん、チーズやトースターなど関連商品の開発・PRなどにも◎

★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。

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資料更新日:2024/04/05

一括DL可能

日本最大級の遊園地コスプレイベント「ラグコス」の開催『ラグコス2024』 の協賛・出展を募集中。
名古屋蒲郡の遊園地にて行われる非日常的な景色を背景に、コスプレ撮影が思う存分楽しめるイベントとなります。

オールナイトのイベントでイルミネーションやナイトプールなどの”映え”スポットで撮影ができ、コスプレのままアトラクションを満喫できるなど非日常の体験がいっぱい。
飲んで食べて、好きなだけコスプレが楽しめることから、ユーザーの滞在時間が長い為接点機会が多いのも特徴です。
飲料・美容、サプリなどの商品サンプリングやタッチアップなどにもおすすめです。

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資料更新日:2023/12/26

■弊社紹介
コパンは中部・関西エリアに60店舗以上を展開しているスポークラブ。地域密着にこだわり、長年その地域に根差した店舗運営を行っています。

■サービス特徴
健康意識・美容意識の高い層に対して販促を実施することが可能です。
また当サービスの独自性として会員データを保有しており、
館内販促に加え、会員に対しダイレクトな販促も実施可能です。
1つの媒体では認知が難しくても、様々な手法を織り交ぜることで、クライアント様の販促の支援ができればと思います。

■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献

■利用者/施設担当属性
10代~90代の健康意識・美容意識の高いユーザー

■推奨商品
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、健康器具、衛生商品

全店が直営店舗であり、細かなご要望にもお応えできるかと思います。
1店舗からの販促も可能ですので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/12/15

一括DL可能

全国で約1500万会員を誇る「auスマートパス」上で、有料会員様にコンビニクーポンやデジタルギフトの特典を配布することで企業様のユーザー獲得に貢献いたします。

■特徴
①キャリアプラットフォームで幅広いリーチ力
auが運営するキャリアプラットフォーム全体で掲載特典の訴求を行い集客を行うため、ユーザーの偏りが少なく、幅広いターゲット層へアプローチができます。

②成果報酬の料金プラン
訴求商品・サービスに応じた費用対効果に優れた料金プランとなっております。

③新規顧客の獲得(=新規売上)
有料アプリユーザーのため、お得に興味関心が高い。
特典の抽選参加条件を会員登録やアプリDLにすることで、新規会員獲得が可能です。

④コンビニPB商品クーポンの手配が可能
各コンビニへのクーポンデジタルコードの発行依頼や運用などまとめて対応可能です。

■auスマートパスの主な会員属性
・約1500万人の有料会員
・20代、30代、40代、50代、60代
・女性、男性、主婦、シニア、ファミリー、ママ、会社員

■「auスマートパス/スマートパスプレミアム」とは
スマホライフを充実させるアプリや、クーポン、スマホサポートなどを月額情報料499円(税込548円)でご利用いただけるサービスです。「おトク」「楽しい」「あんしん」特典に加えて、エンタメコンテンツ、さらにVRやマルチアングル動画などのau5G向けコンテンツが楽しめます。auに限らず他のキャリアでもご利用いただける会員数1500万人を超える国内最大規模の有料会員サービスです。

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資料更新日:2024/05/17

日本中に点在する映画館からサンプリング場所を柔軟にお選びいただけます。
数館単位のエリアプロモーションから、数十万部規模の全国展開まで一括対応します。入場時に直接映画館スタッフが手渡しをするので、受け取る抵抗感もなく確実に来場者の手元へ。映画開始前の余裕もあり、配布物への注目率も高まります。
ファミリー作品や若年層向け作品など映画タイトルを指定することにより配布対象のセグメントも可能です。

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資料更新日:2024/05/16

顧客の囲い込み施策として「会員メディア」を作りませんか?

顧客との直接的なリレーションをはかりにくいメーカー様にとって、一度『自社の商品やサービスに関心を持ってくれた顧客』を
維持・育成して継続的な売上・ファン増加に繋げることは非常に重要であると考えております。

しかしながら、下記の課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・囲い込み施策(顧客を育成して継続的な売上・ファン増加に繋げる施策)を実施したいがどんな施策がよいか分からない
・顧客向けの単発のキャンペーンをやっているが、実施して終わってしまう、継続的に接点を持ちにくい
・ブランド強化や価値提供・指名買いに繋げられていない
・顧客データを蓄積したい、データを活用した施策を行いたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうした課題に対し、弊社では会員メディアの構築サービスをスタートさせました。上記の課題をお持ちの方は、ぜひダウンロードください。

※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。

━━目次━━━━━━━━━━━━
・メーカー様における課題
・理想的な状態ー顧客情報の資産化ー
・ご提案:会員メディアの構築
・会員メディア構築によるメリット
・会員組織への囲い込み施策例
・会員メディアの立ち位置及びイメージ
・コンテンツ例
・他社事例
・理想とすべき今後の展望
━━━━━━━━━━━━━━━━

★弊社について
株式会社ウィナスは、下請け会社、単なるWEBサイトやアプリの制作・開発会社ではなく、「パートナーとしてプロジェクトを成功へと導くお手伝いをする」という考えのもと
マーケティング要素や新技術も取り入れ、企画から制作、開発、運用まで一気通貫でご提供します。
また、弊社では直接の売上や再来店に繋がる「レシートキャンペーンサービス」をはじめ各種キャンペーンサービスを提供しております。お気軽にご連絡ください。

▼その他資料
【商業施設×キャンペーン】販促企画と成功実績15例!【ららぽーと・イオン九州等】
https://media-radar.jp/detail22794.html

【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
https://media-radar.jp/detail25088.html

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資料更新日:2024/05/14

今年は『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』が既に興行収入100億円を突破。

映画館は、ファミリー・シニア・学生・ビジネスマンなど、多くのお客様に足を運んでいただいております。
そのような方々へのプロモーションとしてナショナルクライアント様やローカルクライアント様に、
サンプリングを展開していただいております。

映画館で実施するサンプリングの大きな特徴は、
作品・エリアを限定した配布でターゲットに合わせた プロモーションが 可能です。
また、入場時に配布しますので、ターゲット層の手に渡ります。
映画鑑賞前の空いた時間にじっくり読んでもらえます。
チラシからクーポン、試供品、ポケットティッシュまで、
A4サイズ以下なら、サンプリング可能です。

新商品の紹介や新店舗オープン、エンタメサービスなど、
様々な案内のサンプリング実績がございますので、
少しでもご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ローソン・ユナイテッドシネマでは、全国に42の映画館を運営しております。

是非、全国の方々、地元の方々へのプロモーションとしてご検討ください。

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資料更新日:2024/04/18

一括DL可能

群馬県で開催される屋内フェス「Gフェス」の協賛企画となります。
今年は、初の2日間開催で2万人を見込む大型音楽フェスです。

来場者は、20代女性を中心とした若い世代が多く、特に群馬県からの来場者がメインとなります。

Z世代/アーティスト/ライブ/サンプリング/イベントなどのキーワードにご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2024/04/17

and, Inc.は 「独自のインフルエンサーネットワーク」「Instagramメディア」「自社スタジオでのコンテンツ制作」を強みとし、ライフスタイル領域に特化したマーケティングの支援をおこなっています。
ニーズが高いのに、意外とメディアサイドに用意がないサンプリング/ギフティングメニュー。
当社では3つのサンプリングプランをご用意しています。


■プラン概要
①インフルエンサーを対象にしたサンプリングプラン(目安配布個数:20~100個)
②一般ユーザーを対象にしたサンプリングキャンペーン実施プラン(目安配布個数:70~200個)
③当社のサブスクボックス登録者を対象にしたサンプリングプラン(目安配布個数:ASK)
※配布個数は目安です。それ以上をご希望の場合にもお問い合わせください。
※プランの詳細および実施金額は資料をダウンロードの上ご確認ください。


■特徴
・900名を超える、ライフスタイルに特化したインフルエンサーネットワーク
・総フォロワー100万を超える自社メディア
・自社ライフスタイルECで培った数字データ/顧客ネットワーク
・撮影備品完備!自社スタジオ
・伸びるコンテンツの企画・制作ノウハウ

といった独自の資産を活用しながら
ただ商品を宣伝するのではなく、暮らしの中のリアルな1コマに落とし込んだ、
情緒的なプロモーションの企画&ディレクションを得意としています。

■ ターゲット層
20代〜40代女性
└単身世帯だけではなく、主婦・ママ層へのアプローチも得意としております

弊社メディアのフォロワーや、所属しているインフルエンサーのフォロワーは暮らし領域への関心が非常に高く、ファッションや美容以上に暮らしやインテリアに対してお金をかける傾向にあります。

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資料更新日:2024/04/09

「日常の食卓をちょっとおしゃれに」をコンセプトに掲げるInstagramコミュニティ
『てづくりごはん365(@cook365_)』
『てづくりおべんと365(@oben365)』は、
日々の食事やお弁当を彩るアイデアや工夫のヒントを毎日発信しています。

【メインユーザー層】
女性ユーザーの割合:95%
25歳〜44歳の割合:75%


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  メディアの特徴
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■「食」への関心が高い女性Instagramユーザーにリーチ可能

両アカウント合計で99.7万人を超えるフォロワーを集めており(2022年7月時点)、
料理や食に強い関心を持つ方々から支持されているのが特徴です。
食材はもちろんのこと、食器や調理器具など
料理に関する様々なアイテムや情報にも高い関心を持ちます。

○相性の良い商材
・食品/飲料
・食材/調味料
・食器/カトラリー/テーブルウェア
・調理家電/調理器具


■ 熱量の高いコミュニティとして運営

関連するハッシュタグの合計投稿件数は211万件以上(2022年7月時点)にのぼり、
「自分が作った料理をシェアしたい」
という発信力、共感力を持つ人々が集まるコミュニティになっています。
フォロワー数10万を超えるインフルエンサーと呼べる方にもフォローいただいており、
料理ノウハウの発信源として機能しています。


■「UGC創出プラン」では商品の新しい使い方の発見も可能

ハッシュタグ投稿を促すUGC創出プランでは、サンプリングなどを行うことで
商材の新しい活用方法に関するアイデアを発見できる可能性があります。
UGC投稿はクリエイティブ素材として二次利用も可能です。


■ コンテンツマーケティングのプロであるサムライトが運営

企業のコンテンツマーケティング支援で豊富な実績を持つ
サムライトが当メディアを運営しています。

コンテンツマーケティング思考で設計するキャンペーンやスポンサード投稿が
広告主様のコミュニケーション成果の最大化に貢献します。

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資料更新日:2024/03/02

<生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC生成と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)

SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい

SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2024/01/18

直営27店舗という規模は日本一!
日帰りでゆっくりくつろげる温浴施設「極楽湯」と、それに加え多くの『遊べる要素』を盛り込んだ、幅広い世代の方にお楽しみいただける「RAKU SPA」の業態があります。

この店内を活用してシニア、カップル、家族連れにお一人様と、さまざまなターゲットにリーチすることが可能です。
車での来店者も多く、交通広告ではカバーできない主婦やお子様層へのタッチポイントとしても有効。
また、お風呂屋ならではの「お湯」を訴求色に染めた『お風呂コラボ』も人気で、商品販売や食事処のメニュータイアップをはじめ、
極楽湯のリソースを最大限に活用して広く告知することができます。
リラックス空間に親和性の高いキャラクターや「HOT」な身体のクールダウンに最適な飲料、映画・コンサートなどのエンターテイメントと、さまざまなプロモーションにご利用ください。

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資料更新日:2023/06/28

コロナ禍で頑張っている医療従事者(看護師)へダイレクトにアプローチしてみませんか?
【アンファミエとは】
「アンファミエ」は、看護師向けの通販カタログです。
通販カタログの枠を超えた看護師のための生活情報マガジン!!
看護師の必需品ナースウェア・ナースサンダルや補聴器などはもちろん
人気のキャラクターグッズなどバラエティに富んだアイテムを掲載しています。
また、看護師のニーズに添った美容関連グッズや、 書籍、ブランドグッズ
一流ブランドとのコラボアイテムなども充実 しています。

~看護師向け通販業でのアンファミエの実績~
看護師向け通販 売上シェア 44.0%
同社の看護師向け媒体「ナースリー」は12.7%
上記2つの媒体を合わせると56.7%のシェアを誇ります。

❑ユーザー属性
【アンファミエの会員の特徴】
・看護師及び病院に特化した会員リスト。
・アンファミエ会員は高い購読率と高レスポンスを誇ります。
・看護師の平均年収は約471万円!!可処分所得の高い看護師にアプローチができます!!

自己投資への意欲も高く、 仕事に直結する資格だけでなく、パソコン、英会話、エステや不動産などジャンルは多岐に渡ります。また、ハードな仕事である看護師は体の悩みを抱えていることも多いため健康食品・サプリメントなどのアイテムの訴求が効果的です。
女性の比率も多いため、女性向け商材のアプローチにもお勧めです。

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資料更新日:2021/06/10

キャンペーン事務局代行を承ります。
これからのクリスマスや年末商戦、年末企画のご準備をされているメーカー様や代理店様でお悩みがありましたら、ぜひお問合せください。スピーディに対応させていただきます。

【弊社サービスの強み】
・キャンペーン運用をワンストップで対応させていただくことも、LPだけ、発送だけと部分的でも対応させていただきます。
・ご予算に合わせてご提案させていただきます。
 SNS(Twitter、インスタ、LINE)、ハガキ、デジタルギフトの景品など様々なバリエーションを組み合わせてご提案可能です。
・様々なクライアント様の実績がありますので、安心・安全、スピーディに対応させていただきます。

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資料更新日:2021/01/15

一括DL可能

消費者が購入検討の際に、重要視するのは消費者目線のリアルなクチコミです。

圧倒的な商品数がある場合はクチコミを参考に購買の意思決定をして、
よりリアルな使用感などを消費者は求めます。

SNS上で商品の比較検討がされていることも多いため、
新鮮でリアルなクチコミが持続的にSNS上に露出されている必要があります。

☆サービスについて
トラミーとは主婦やOLなどの一般人ブロガー会員を「約10万人」抱えており、
条件にあったブロガーに募集を行い、SNSやWEB上へクチコミを投稿してもらうサービスです。

ブロガーは一般消費者なので消費者目線のリアルなクチコミを獲得することができます!

☆サービスの特徴
消費者目線のリアルな商品/サービス満足度・感想・写真などを、
クライアント様のサイトやWEB広告のクリエイティブ活用いただくことが
『無料』で『無期限』可能です!
◆ブロガー属性
20代、30代、40代、50代女性

◆獲得可能コンテンツ例
・商品を使用している様子を動画でレポート
・オリジナルレシピを獲得
・一般人ならではのリアルな投稿画像を獲得

◆こんなご担当者様にオススメ!
・認知度を向上したい!
・消費者のリアルな声が欲しい!
・WEBやSNS上に商品の口コミを増やしたい。
・LPやEC上の購入率を上げたい!
・Instagramを活用していきたい!

【トラミー】媒体資料はこちら
https://media-radar.jp/detail16.html

▼ご支援可能な領域

・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援

▼ご納品物納品物
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
・実施レポート(PPT)
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/24

\\生活者を店頭に誘導し、POS向上、トライアーを獲得するサービスです//

★こんな方におすすめの資料★
・指定の店頭へターゲット顧客を誘導させたい
・新商品のトライアーを獲得したい
・多くの人に商品の認知経験をさせたい
・特定チェーンでのPOS実績を作り、流通からの発注を促したい

株式会社エクスクリエが運営する、
会員数250万人の店頭購入型サンプリングサービス、「テンタメ」の概要&事例集です。

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店頭購入型サンプリングサービス「テンタメ」とは?
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「店頭で試せる」、略して「テンタメ」です。
250万人の会員数と20以上のサイトと連携を行っているため1億人以上にリーチすることができるサイトになります。

貴社指定の流通チェーンに送客し、そこで貴社指定の商品を購入させることが可能で、
トライアル獲得と同時にPOS向上を図ることができます。

最短一週間で実施が可能なため、新商品発売時の立ち上げや商談に向けた実績作り、
棚落ち防止の為の緊急対策など営業支援としてのご活用、
または売り場認知を伴うトライアル獲得や、売り場の視認性チェックなどマーケティング支援としてのご活用
どちらの目的にも沿ったサービスとなっております。

===================
「テンタメ」の特徴
===================
・会員数250万人
・20以上のサイトと連携
・情報感度が高い、20~40代女性が会員のボリュームゾーン
・最短1週間で店頭誘導が可能
・購入ハードルが高いため、ユーザーの再購入意向が80%
・その後のリピート調査でも40%以上が再購入

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「テンタメ」のメリット
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・流通側のオペレーションや調整は不要で進行できる
・実施目的に合わせて、ポイント半額還元や対象者のみのクローズド掲載など細かくカスタマイズが可能
・ご予算に応じたプランで、テストマーケティングと合わせての実施なども


流通のオペレーションをかけずに店頭への送客、購買を増やしPOS向上を実現できるサービス。
目標週販にあわせて件数を調整するなど、
予算と目標を柔軟にコントロールすることができるため、
様々なシーンで成果を創出します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/22

日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」独自のプロモーションサービスのご紹介です。

●抽選サンプリング
~ターゲティング型サンプリング~

サンプル百貨店会員を対象に、アンケートによる抽選方式で企業様ご希望のターゲットを選出し、
当選者として商品をお届けします。
無料のプレゼント応募として、商材を問わず圧倒的な応募数を得られるため、
新規ユーザーの認知獲得も可能な、弊社独自のサンプリングサービスです。


抽選サンプリングのスキーム
①サンプル百貨店会員が、応募ページより無料で応募
②応募時にスクリーニングアンケートを実施
事前に企業様にお伺いする抽選条件に沿って、当選者を選出します
③当選者に商品をお届け、利用後アンケートを実施
★当選者によるSNS投稿も期待できます
※別途オプション料金が発生

【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

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資料更新日:2024/05/15

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービス「サンプル百貨店」独自の
プロモーションサービスのご紹介です。

●SEP(Stock Exchange Promotion)~商品在庫だけでCMが打てる~
余剰在庫を広告宣伝費・販促費に変換する仕組み

・CMを打ちたいが原資がない
・商品改廃による滞留商品に困っている
そのような企業様が、商品在庫だけでCMが打てるサービスです。

SEPのスキーム
①商品のご提供
②有償サンプリング「ちょっプル」でお試し販売
③利益拠出
④利益の一部を広告費として還元
★販売実績にかかわらず、商品のご提供数が決まった段階で活用可能な「プロモーション費用」は確定いたします

<SEP施策①:TVCM>
施策パターン
①新規CM出稿
②既存CM出稿に追加出稿
③番組連動や、流通タイアップでのCM出稿

<SEP施策②:TVer>
累計アプリDL数5,000万DLを突破した、テレビ局の公式無料動画配信サービス「TVer」において、日本テレビ関連番組内での広告配信
視聴者データを分析し「興味・関心」の割合が高い番組へ配信といった露出も可能です


【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

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資料更新日:2023/11/27

★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
 ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!

★紅茶検定の特徴
・20~30代の女性がメイン受験者
・海外への興味関心が高く、自己啓発の意識も高い
・アニメ、コミック、ドラマなどとの親和性も◎

★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。

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資料更新日:2024/04/17

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービス「サンプル百貨店」主催!
健康や美容に関する悩みを持つ働く女性に向けた、イベントへの出展を募集しております。

参加者であるサンプル百貨店会員に対し、健康や美をサポートする商品紹介・情報発信を通じて、働く女性がより生き生きと生活できることを図るとともに、
イベントで得た情報や実体験のSNSを通じた拡散を促します。

【開催概要】
リアルサンプリングラボ「働く女性の美と健康講座2024」

開催方法     :YouTubeプレミア配信※事前収録型
配信日      :11月16日(土)
収録日      :10月17日(木)、18日(金)※予定
集客数      :500名
ご協賛お申込締切日:8月2日(金)

●集客対象
①デスクワークで働いている女性
②日常的にブログまたはSNSの投稿をされている方

【サンプル百貨店とは】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
●会員属性
・性別:女性 74%
・年代:30~50代 79%

【RSL(リアルサンプリングラボ)とは】
~テーマ特化型サンプリングイベント~
SNSを利用する一般生活者が記者としてオンラインイベントに参加
日本最大級の総合情報ガイド「All About(オールアバウト)」でガイドを務める専門家によるミニセミナーと、
メーカー様の商品担当者の想いや開発背景や特徴などの説明を通じて、
深い商品理解・ファン化・拡散という複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービスです

★企業様ご出展のメリット★
①商品体験
参加者にはご自宅に配送された商品の体験を通じて、認知度向上を図ることができます

②商品理解&ファン化
ミニセミナーとプレゼンによって参加者に深い商品理解を促し、新たなファンを創造します

③拡散
参加者により商品情報や口コミ等がSNSを中心に拡散され、情報のリーチが期待できます
イベント実施後、企業様へSNS投稿リストと事後アンケート結果をご報告します
貴社のマーケティング活動にご活用ください!

※ご予算
お問い合わせください

※過去実施事例(食品メーカー様)
・商品: ゼリー飲料
・SNS・ブログ投稿件数:418件
・情報リーチ:約620,000リーチ

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資料更新日:2024/03/02

<生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGCを大量に作成出来るプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)

SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
 
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2021/04/01

消費者にもっと楽しんで買い物をしていただきたい。
ワクワクする日常を過ごしていただきたい。効果的な販売促進とは何か?
わたしたちはそのことを常に考えています。

モノを作れば売れる、買ってもらえることがなくなってしまったこの時代。
ご予算も限られた中で販売促進をしたい。付加価値を行いたい。
様々な商品の制作実績とセールスプロモーションのノウハウをもとに
最適なご提案をさせていただきます。


【取り扱い商品】
縫製品:ポーチ/Tシャツ/エプロン/エコバッグ/保冷バッグ/トートバッグ/タオル/ブランケット
成型品:フィギュア
陶器・ガラス:お皿、マグカップ、グラス
防災グッズ:懐中電灯、非常用ウェットタオル
スポーツ:ユニフォーム/タンブラー/キーホルダー/マグネット/ぬいぐるみ
金属製品:ブリキ缶バッジ/缶ケース/コイン・メダル/ステンレス製品/ペール缶

そのほか多数扱っております。


【主なクライアント・業界】
ゲーム、金融、アパレル、外食、出版社、教育事業、食品、文化芸能


様々なお悩みを型にはまらず、フレキシブルに対応しますので、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/05/28

各オフィスの執務室でビジネスマンひとりひとりに直接配布する独自サンプリングルートです。

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資料更新日:2024/05/28

大好評のオフィスルートサンプリングに女性セグメントが可能なルートがスタートしました。
購買意欲の高い有職女性に向けた濃いリーチが可能です。

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資料更新日:2024/05/14

全国約2,000社のビジネスマン、OLを対象とした商品/試供品サンプリングが可能です。
提携する空気清浄機メーカーの顧客ルートを活用したルートサンプリングで、分煙対策や室内空気環境対策に積極的に取り組む大企業が中心。総務課より社員の方にお配り頂きます。

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資料更新日:2024/05/08

■弊社紹介
全国の人間ドックや健康診断を行っている医院にダイレクトにアプローチすることが可能です。年に1回の人間ドックや健康診断受診のタイミングで手渡すため、商品の印象が受診者に残るサンプリングとなります。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。

弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(健康食品、サプリメント等)でのサンプリングを人間ドック・健診センターで実施してきました。ただ配るのではなく、栄養指導や食事指導など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。

■サービス特徴
信頼のおける医療従事者(医師/医者/看護師など)や管理栄養士から直接受診者に商材を手渡すことができるため、商品に対しての信頼性関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。

■利用目的
・ブランドの認知拡大
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献

■利用者/施設担当属性
社会人、OL、ビジネスマン、高齢者

■推奨商品
食品・飲料、化粧品、衛生商品

自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/05/08

■弊社紹介
アドクロは全国のスキー場にダイレクトにアプローチが可能です。スタッフから直接商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。

弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(飲料、化粧品等)でのサンプリングをスキー場で行ってきました。ただ配るのではなく、商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。

■サービス特徴
信頼のおけるスキー場のスタッフから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。

■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献

■利用者/施設担当属性
F1、F2、M1、M2、アウトドア、スポーツ、健康志向、冬レジャー
■推奨商品
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品

自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/05/08

■弊社紹介
アドクロは全国の弁当屋・テイクアウトにダイレクトにアプローチが可能です。スタッフから直接商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。

弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料等)でのサンプリングを弁当屋・テイクアウトで行ってきました。ただ配るのではなく、商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。

■サービス特徴
信頼のおける弁当屋・テイクアウトのスタッフから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。

■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献

■利用者/施設担当属性
F1、F2、M1、M2、シニア、ビジネスマン、OL、主婦

■推奨商品
食品・飲料、衛生商品

自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/05/03

クライアント企業様、続々!モニター700名突破!IPPO PLUS(イッポプラス)は在日中国人女性コミュニティを活用した販売促進サポートサービスです。独自に構築した在日中国人女性コミュニティによる商品モニター体験を通じて、「リアルなクチコミと感想」を拡散・収集・活用することができます。コミュニティ参加者は700名を突破、現在も主婦や会社員、現役バイヤーを中心に拡大し続けています。

気軽にお試しいただける「少額プラン(30名~:税別10.5万~)」もご用意。導入企業様からは「クチコミの二次利用可能ができるのが良い」「SEO対策に使える」と高い評価をいただいております。

「IPPO PLUS(イッポプラス)を通じて、貴社の中国進出の大切な「はじめの一歩」を支援いたします。先ずはお気軽にダウンロード&ご相談ください。

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◆こんな企業様にオススメ
・中国市場進出や越境ECを
 -低コストかつスピーディに始めたい(最小30名~)
 -検討したいが何から始めれば良いかわからない
 -運用中だが上手くいっていない
 -急いでテストマーケティング、サンプリングを実施したい
 -現地のリアルボイスを知りたい(簡単なアンケート調査)


◆相性の良い商材
化粧品(スキンケア、ヘアケア含む)、食品(健康食品含む)、アパレル、装飾品、ペット用品等


◆メディア特性(モニターの多くが複数のSNSを網羅)
・WeChat
 -ユーザー12億人/LINEのようなコミュニケーションアプリ
 -圧倒的なユーザー数を誇る中国最大人気のSNS

・小紅書(RED)
 -月間1億人ユーザー/購買促進プラットフォーム(商品購入時にREDのクチコミを確認するのが一般的)
 -若い女性が8割、様々な商材に興味関心が高く、幅広い商材でのエンゲージメント向上が可能
 -様々なトピックの口コミ投稿、収集ができ、気に入った場合はそのまま購入可能

・上記の他、Weibo、TikTokも!

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資料更新日:2024/05/01

まちの人ひとりひとりに、しっかり伝えたいときも、
日本の隅々まで、広くたくさんの人に伝えたいときも、
全国約20,000局の郵便局が
あなたの伝えたい想いをいろいろな形で届けます。

郵便局は、約20,000局の国内最大級のコンタクトポイントを展開しています。
全国展開はもちろん、戦略エリアだけにピンポイントでアプローチを行う場合にも、高い効果を発揮するメディアです。


郵便局でのポスターやチラシの掲出をはじめ、窓口での郵便局社員からの手渡しによるサンプリング、
企業PRやプロモーションのためのイベントスペースのご提供など、ご要望に合わせた広告メニュ一をご用意しています。

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資料更新日:2024/04/25

ネイル専門誌として創刊20年の歴史を持つ「NAIL VENUS」。そのFree版が今年2月創刊しました。全国1万店のネイルサロンにDMで直送しており、20~40代が中心のネイルサロンオーナーとネイリストに確実に届く、日本で初めての「ネイル専門紙媒体」です。

ネイルサロンは全国に約3万店(ヘアサロン等の兼業含む)あり、市場規模は約2,000億円あります(日本ネイリスト協会資料参考)。またユーザー(被施術者)のほとんどは女性で(最近メンズネイルも増えつつあります)、当社含めたネイル専門媒体の現在の広告主は、主にネイル関連製品のメーカーやディーラーとなっています。

ネイルサロンは施術に際する技術料を中心にし、その他商品販売(店販)がセットになったビジネスモデルとなっています。その店販商品は、現状ネイル関連商材が殆どで、化粧品やシャンプーなどの消耗品、サプリメントや美容整形など、ネイル関連以外の商材はまだそれほど多くない現状があります。

ネイルの施術は1~3時間程度かかり、かつ、ネイリストと顧客はその間1on1で向かい合う状況になるため、要説明型商品などもネイリストの理解が深まれば販売のチャンスが増えると考えます。

また、WEB媒体全盛期の昨今、ネイル業界では「Insta」を使ったプロモーションが主流です。これはネイルのデザイン写真がInstaと相性が良いからです。一方で、殆どのネイルサロンやネイリスト、ネイルメーカーはInstaを使ったプロモーションに注力しているため情報は埋もれがちです。そしてオールドメディアの紙媒体は逆に目立つと、弊社では考えています。

美容意識の高い女性に向けた商材やサービスを扱っている企業様には、当該媒体はうってつけのメディアになる可能性があると考えています。ぜひ一度広告ご出稿をご検討くださいますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2024/04/18

■漢方薬局とは?
全額自費で患者さんの悩みをヒアリングし、その場で漢方を調合しお渡しする業態です。

■来院者属性
40代以上が8割以上を占め、大半が女性です。月間来院者も750人強と多めです。
主に冷え、コリ・痛み、胃腸の不調などの症状での来院が目立ちます。

■施策時の特徴
自費で運営されている為、来院者の為になる企画には積極的に参加する傾向にあります。
また、配布写真とアンケート(最大5問)にも協力的なので、クライアント様に充実した報告書をお出し出来ます。

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メディアレーダー背景
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