サンプリングとは


サンプリングとは、商品やサンプルを配布するプロモーション手法の事です。
適切なターゲットに商品サンプリングする事で商品を実際に知ってもらう事が出来ます。
サンプリング方法としては、街中や駅などで行う「街頭サンプリング」、
店頭や施設などで実施する「ルートサンプリング」、
Webで申し込んでもらった方に提供する「Webサンプリング」などがあります。



「サンプリング」「認知向上」「成果報酬」「男性全般」の資料一覧

検索結果:9件のうち1-9件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/06/12

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・『Z世代』のアンケート結果活用でSNSフォロワー獲得(TikTok/X/LINE友達登録/Instagram)
・トレンドに敏感な『Z世代』に向けてギフティング&SNSフォロワー獲得しませんか?

■弊社ならではの強み
約510万人のユーザーを抱えるアンケートアプリ「Powl」を用いてSNSのフォローUP施策が可能です。
ただフォロワー数を獲得するだけでなく

・セグメント配信が可能なので、ターゲットユーザーの獲得→将来的な未来顧客の獲得に繋げられる
・フォロー後、ユーザーにアンケート調査を取ることができるため、今後のアカウント運用に向けた活用

施策のデータを取得できる
といったメリットがございます。

※フォローアクションに対してはユーザーインセンティブを付与しておりません。
 アンケート回答に対するインセンティブ付与となります。


■集客可能なSNS
・Instagram
・TikTok
・X(旧Twitter)
・YouTube
・LINE
・アプリインストール/再生回数/いいね数/RT 等も対応可能

■サポート内容
・SNSフォローUP/会員数UP/PV数UP/いいね・RT数UP
・ユーザーに向けたアンケート調査


■導入事例
・お菓子メーカー→Xのフォロワーを1ヶ月で4万人増加
お菓子に興味のあるユーザーへセグメントを切りフォローを促進。お菓子に関する投稿やツイートに対してのアンケート調査を実施し、今後のアカウント運用にもご活用いただきました。

■不動産企業→Instagram立ち上げ当初のアカウントを1週間で3,000人増加
・特定の居住地に住むユーザーにセグメントを切りフォローを促進。アカウントの投稿頻度やコンテンツについてのリサーチ調査も並行して実施し、投稿の勝ちパターンのデータを収集しました。

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資料更新日:2024/04/26

【全国746大学、1,101キャンパスに通っている学生にアプローチが可能】
大学生向け専門の広告会社として23年の実績があるユーキャンパスだからこそできる提案で、プロモーションをお手伝いいたします。

全国各地にあるキャンパスを実際に訪問し得た知見に基づいたプロモーションプランを、キャンパスごとに掲載、オフラインならではの訴求ができます。

特定の大学・性別・年齢層・エリアなど、ご要望に応じて直接アプローチすることも。

また、軽音楽部サークルやお笑いサークルなどの全国約48,000サークルのデータベースを保有し、キャンパスごとの媒体の有無だけでなく、通学路の導線やサークルルートを通じたプロモーションの提案が可能です。

【プロモーションメニュー】
・学食トレイ
・テーブルPOP
・キャンパスアドボード
・キャンパスポスター
・キャンパスポケット
・学内・学食キャンペーン
・学内書店キャンペーン
・入学式・卒業式サンプリング
・正門前・通学路サンプリング
・OOH(屋外広告)
・学生マンション
・デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・交通広告
など

【このような企業様におすすめです】
・店舗近くの大学へ通っている学生にサービス訴求や来店促進をしたい小売業
・ターゲットの大学へインターンシップや採用の告知をしたい企業
・学生へ国家資格を訴求したい公益財団法人
・タイムテーブルの定期的な認知を学生にしたいラジオ局
・学生に対して賃貸情報の告知を行いたい、不動産企業
・英語に興味がある学生へ講座の申込み募集をしたい英会話塾
・多くの学生に漫画の新刊告知を行いたい出版社
・一部地域の学生に新規口座解説キャンペーンの告知をしたい地方銀行
・多くの学生にスマホの乗り換えの訴求を行いたい携帯キャリア
・大学生に病名の認知や理解促進をしたい医薬品メーカー
など、大学生・Z世代・若者向けのプロモーションをしたい企業様におすすめです。


おすすめポイント・メニュー等
【導入実績】
・イオンリテール
・エフエム東京
・Sky
・日本公認会計士協会
・マイナビ
・三菱重工エンジニアリング
・楽天モバイル
・リクルート

その他多数

お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/12/21

楽天グループの提携施設でサンプリングを実施し、興味を喚起します。宿泊施設やゴルフ場など、訴求する商材に適した配布シーンをご提案します。

▼楽天の広告に関する最新情報・資料は「Rakuten Marketing Platform」をご覧ください。

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資料更新日:2023/07/26

デリズは、全国150拠点でお料理の出前のご注文をお受けしてから自店調理、自店配達を行うフードデリバリー事業を行っております。月間数万件の出前をお客様へお届けする際に「ついで」にサンプリング商品をお届けするため、一般的なサンプリングよりも安価にそして確実に届けたいエリアのお客様に貴社のサンプル商品やリーフレットをお届け致します!お料理と一緒にお届けするのでサンプリングの視認率はほぼ100%!ぜひデリズのデリバリーサンプリングを貴社の認知キャンペーン等でご活用ください!

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資料更新日:2023/07/18

主要都市のシェアオフィス・コワーキングスペースでのサンプリングプロモーション。

健康や身だしなみへの意識が高く、生活の中でも特に質の高いものを求める都市型のビジネスパーソンが多く利用するシェアオフィス、コワーキングスペースにて手渡しサンプリングが可能です。

フリーランスで活動している方の利用も多く、ビジネスパーソンの中でも特に情報感度の高い層へのプロモーションが期待できます。

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資料更新日:2023/05/31

tribute株式会社が運営しております「+C(プラスシー)プロジェクト」は、日本が世界に誇るポップカルチャーの一つである「コスプレ」に関するあらゆる企画、そしてインフルエンサー・タレントの活用について、幅広いご提案が可能です。
SNSフォロワー数の多い、コスプレインフルエンサーのプラットフォームを運営する「+C influence(プラスシー・インフルエンス)」と、ビジュアルだけでなく、高いコスプレの技術やクオリティを兼ね備え、エンターテイメント性の高いパフォーマンスを提供できるタレント人材のマネジメントとプロデュースを行う「+C production(プラスシー・プロダクション)」の2事業を展開しております。

コスプレイヤーについては、SNSフォロワー・ファンも「オタク」文脈で同じ趣味傾向を持っており、その発信力、熱量とエンゲージメントの高さから、インフルエンサー・マーケティング施策においても高く注目されております。化粧品や美容関係はもちろん、旅行やカメラ関係、そしてアニメやキャクターなどのIPコラボ商品やサービス、その他「推し活」に関わる様々な商材において、PRを行う上で相性の良さがあります。
また、近年「コスプレ」は、二次創作としての個人的な趣味のレベルから、エンターテイメントコンテンツとして急速にメジャー化してきており、特に弊社では、グループ会社運営の国際イベント「世界コスプレサミット」のブランドやネットワークにおいて、高クオリティのコスプレコンテンツを提供可能です。

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資料更新日:2023/05/02

人気のある全国主要都市のカフェやレストランでの手渡しサンプリングです。

流行に敏感な都市生活者向けのプロモーションに最適です。
滞留する場所なので、店内での観覧やそこから生まれる口コミ効果が期待できます。

着席時、会計時、オーダー時や商品手渡し時等の配布シーンも調整可能です。
まずは一度ご相談下さい。

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資料更新日:2023/05/02

全国の主要都市のランニング施設でのサンプリングプロモーション。

シリアスランナーからファンランナーまで、健康&美容への意識が高い男女への訴求が可能です。
高級感のある内装や設備で、ただ走るだけではないリラックス空間での情報伝達が可能です。
流行に敏感な層へのアプローチにより、口コミ効果も期待できます。

本格的なランナー、ダイエット目的の方、健康目的のシニア向け等、セグメントのご相談も承ります。

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資料更新日:2021/03/29

アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見!

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