オウンドメディアとは


オウンドメディアとは、自社で制作、発行しているメディアの事。オンラインマーケティングが一般化した今日では、企業が運営するウェブマガジンやブログを意味する言葉として使われることが多いです。具体的には、パンフレットや広報誌、自社サイトやブログなどで、企業がマーケティング活動をする上で活用されているトリプルメディアのひとつです。セットで覚えておきたい言葉として、バナー広告、テレビCMなど広告会社等にお金を支払い利用する「ペイドメディア」、口コミ、キュレーションサイトなど消費者に作ってもらう「アーンドメディア」があります。



「オウンドメディアCMS」「女性全般」「飲食品・食品」向けの資料一覧

検索結果:2件のうち1-2件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/03/21

一括DL可能

オウンドメディア運用をご検討の皆さんこんなお悩みありませんか?

・どれだけ䛾工数や予算がかかる䛾か分からない

・始めるにあたって、なにをどう準備したらいいか分からない

・どのように戦略/目標設計をすればいいのか分からない

オウンドメディア運用においては、初期設定(目的、目標、運用体制)がとっても大切です。
ここを間違えてしまうと成果が出ない時「なんのために運用しているのか」とすぐに頭打ちに。


そこで、ベクトルのメディア事業部として100社以上のメディアを成長させた経験をもとに、失敗しないオウンドメディアの始め方をお伝えします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/04

▼ING BuzzStudio Webパッケージの特徴
①Z世代向けに画像にこだわったキャンペーンページを作成
②スマートフォンに特化したページ作成
③公開まで最短1ヶ月。キャンペーン開始に間に合うスピード感
④手間いらずのサーバー/ドメイン/運用費用コミコミ
⑤60万円~とご利用いただきやすい料金体系


★キャンペーブーストの嬉しい無料特典
Z世代を中心に約4,000名が友だち登録しているLINE公式アカウントからの発信や、フォロワー1.1万人を超えるX(旧Twitter)アカウントにてリポストを実施することでキャンペーンを開始初期段階からブーストし、キャンペーンのWebアプローチを成功へ導きます。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top