位置情報広告・ジオターゲティング広告とは


ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。



「位置情報広告・ジオターゲティング広告」「販売促進」「シニア・高齢者」の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/10

国内最大級の携帯キャリアNTTドコモの約1億の会員情報を基に、
PUSH型メール広告を配信できる広告メニュー「メッセージS」のご紹介資料です。

<特徴>
・メールマガジンが専用フォルダに配信されるため「開封率・再読率」が高い。
・シニア向け商品や富裕層向け商品、健康食品、不動産などに効果的。
・位置情報によるターゲティングも可能。

<マッチする商品・サービス>
・健康食品の購入/トライアル
・化粧品の購入/トライアル
・不動産売却査定/一括査定
・小売の来店促進
・保険の資料請求
・クレジットカード新規入会
・フランチャイズ加盟店募集
・ローン申し込み
・証券銀行口座開設
など様々なサービスでご利用いただいております。

ドコモIDを基に様々なデータと掛け合せ、対象ユーザの行動をフルファネルで可視化でき、
プランニング・配信分析まで検証することができます。
D2Cグループではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えておりますので、
安心してお任せください。詳しいメニューは、資料よりご確認ください。

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D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。

予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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資料更新日:2024/05/29

更新日_2024-05-29

「GeoLogic動画広告」とは、Spotifyなどのプレミアム媒体を含む多数の動画広告枠に、精緻な位置情報ターゲティングで配信できるサービスです。
性別・年代などのユーザー属性ターゲティングをかけられるほか、今話題のコネクテッドTVへの配信も可能です。

■サービスのポイント
・完全視聴課金/CPC課金を選択可能
・エリアとセグメント項目を選定するだけで自動で対象ユーザーを抽出
・アプリ面、ウェブ面、CTV面いずれも配信可能
・管理画面からいつでもレポートが可能


■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

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資料更新日:2024/05/29

全国の市区町村別”位置情報広告”配信参考料金をまとめました!

・紙チラシとの併用に
・交通広告とセットでエリアマーケに
・他WEB媒体と同時展開で
・もちろん単体でのアプローチも

ご不明点やご相談事御座いましたら担当者までお尋ねください!

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資料更新日:2022/11/21

2022/11/21 UPDATE
「旅行者への県別訴求パッケージ広告」の掲載面に「NAVITIME Travel」が増えました。
「NAVITIME」と「NAVITIME Travel」の2つのサービスの旅行者に役立つ各画面でサービスや施設のプロモーションが可能です。


■掲載サービスの特徴
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「NAVITIME」
全国で5,100万人ユーザーが利用する日本最大級のナビゲーションサービスです。
飛行機や新幹線の時刻表や、車のルート結果など旅行・出張のタイミングで事前に調べるような情報を網羅するサービスです。

「NAVITIME Travle」
女子旅で人気の「おしゃれなカフェ」や「ご当地の可愛いお土産」などの記事や
定番の観光スポットの詳細情報まで、ワクワクしながら旅行を計画する際にご利用頂くサービスです。


いずれも旅マエに利用する可能性の高いサービスです!



■旅行者への県別訴求パッケージ広告の特徴
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【 1 】観光地や宿泊施設、新幹線や飛行機なども県別でセグメントされるのでターゲットが明確

【 2 】掲載面は旅行者が旅行計画中に利用するNAVIITMEのPC/SPサイトやアプリ

【 3 】20代~60代まで幅広い年齢層にアプローチ可能


あらゆる移動手段を網羅して旅行者に情報を届けることが可能です!

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資料更新日:2020/08/25

◆直販のみとなっているため代理店の方のDLはご遠慮ください◆

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【バス停、鉄道駅、鉄道沿線利用者をターゲティングにしたプロモーションを実施してみませんか?】
AIが解析する交通利用者を対象にしたロケーションライブラリーを公開しました!

「バス停、鉄道駅、鉄道路線などに履歴があるユーザー」あるいは「その瞬間その場所にいるユーザー」へピンポイントで広告を配信することができます。

路面店への集客を予定されている方は、広告の配信結果を来店結果までレポートにてご確認いただけます。
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【国内最大規模のロケーションデータベース】

Location AI Platform では、ユーザーの行動データ・生活エリアを解析、広告の訴求内容とのマッチングを重視した効果的な位置情報広告をご提案します。
独自の来店計測技術で、広告の配信効果も検証できます。

新機能を追加し、AIによる、優良顧客の居住エリアランキング表示、性年代別分析を提供開始、より詳細な消費行動傾向を解析できるようになりました。


【メニュー】
・Location AI Platformの導き出す来店可能性の高いエリアのオーディエンスへの配信
・リアルタイムジオターゲティング(ジオフェンシング)
・ヒストリカルターゲティング

◆配信実績
メーカー、不動産、習い事、病院、保育園、スーパー、ドラッグストア、百貨店、アパレル、トラベルなど
幅広い業種での配信実績がございます。


その他、来店促進・送客・誘導、位置情報に連動したダイナミッククリエイティブなど、シチュエーションに応じた最適な訴求ができます。

詳しくは、媒体資料をご確認ください。
無料のデモンストレーションもご用意しております。

*最短5営業日で広告配信可能*

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資料更新日:2023/10/04

更新日_2023-10-04

新聞購読率データを独自に分析。購読率の低い地域(または高い地域)にだけスマホで広告を配信できます。
新聞を読まない若者やブルーカラーへのリーチに最適。新聞折込チラシでは届かないユーザーにスマホから!

■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

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資料更新日:2023/04/18

【ふるさと納税でまちあげとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、ふるさと納税と親和性の高いユーザーを網羅性高くターゲティングし広告配信いただけるメニューです。

自治体運営におけるWebプロモーションを支援する広告配信プラットフォームです。

▼ターゲティング例
1.ふるさと納税の興味関心者
2.過去に訪れた場所から「ゆかりのある地域」を推定
3.富裕層

▼クリエイティブタイプ
PC/SPともに
・静止画
・動画
・ネイティブ

ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。

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資料更新日:2023/03/03

【本書の内容、目次】
1 数字で見る旅行・観光業界
2 今後の旅行・観光業界の動向
3 旅行・観光訴求でよく利用される広告メニュー
4 UNIVERSE for Travelとは

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資料更新日:2022/09/16

100万人以上のユーザーが利用するウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」では、アプリを使ったイベントやキャンペーン、商品掲載を通じて、プロモーションが行えます。
また、運用会社主催の企業対抗ウォーキングイベント「1day3000」や、各企業が行うウォーキングイベントへの景品協賛を通じて、健康経営を目指すご担当者様に向けたサービスPRも可能です。

○こんなご要望をお持ちの方におすすめです
・健康を気にし始めた30-50代の「そろそろ運動しなきゃ層」へアプローチしたい
・店舗や施設を認知・誘客したい
・特定の地域でイベントを行い、盛り上げたい

○【aruku&】とは?
運動がなかなか継続できなかった人たちでも、ゲーム感覚で楽しみながら運動を続けられる無料のウォーキングアプリです。登場するキャラクターから出されるミッションをクリアすると、地域名産品やTポイントなど様々な賞品に応募できます。楽しく、そしてオトクに、歩くことを継続できる、150万DLを突破したウォーキングアプリです。

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資料更新日:2022/05/22

【地域住民にピンポイントで】
●栃木県内に約30の調剤薬局を展開する調剤薬局チェーンと連携。
→県内最大規模の調剤薬局を運営。そのネットワークを利用する。各エリアにおいて訪れる、多くの地域住民へ情報を届けることが可能。
●Web広告ではアプローチしづらい層へ
→Web広告などではアプローチしづらい50歳以上のミドル・シニア世代にもアプローチ。「時間的余裕がある」「健康への関心がある」「新たな趣味、コミュニティを探している」実りある“第二の人生”を歩む方々へ向けた、効果的な配信が可能。

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ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。

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