位置情報広告・ジオターゲティング広告とは


ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。



「位置情報広告・ジオターゲティング広告」「クリック課金」「女性全般」の資料一覧

検索結果:16件のうち1-16件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/07

◆DELISH KITCHEについて
日本最大級のレシピ動画メディアです。
「おいしい楽しい「食事」と「健康」をすべての人に」をコンセプトに、
毎日SNS/APP/WEB/店頭サイネージからレシピ動画を配信しています。
20〜40代の主婦がメインユーザです。

◆サービス内容
総フォロワー数1,000万人超えのDELISH KITCHENのSNSアカウントから広告配信ができるメニュー
クリエイティブ制作から広告運用まで一気通貫でお任せいただけます。

◆取り扱い媒体
・Instagram(インスタグラム)
・Youtube
・Facebook
・X(旧Twitter)
・LINE
※GDNやYDNも相談可能

◆おすすめ業界/過去実績
・食品
・飲料
・家電
・消費財
・自治体
・保険
・EC商材
etc...

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資料更新日:2024/03/19

一括DL可能

最短翌日からの配信が可能です!

・I-locAtionとは?
スマートフォンのGPS(位置情報データ)を基に、
訴求したいユーザーをターゲットできるデジタル広告です。


【ターゲットとするエリアは自由自在!】

チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
駅利用者のみをターゲット。
商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。


【来店計測機能による効果検証】

オフライン広告では計測の難しい、
広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!

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資料更新日:2024/01/26

=【限定】広告販売代理店様募集=

スクリレでは地域に密着した代理店様を募集しております。販売ノルマは無く利用金額に応じたマージンをお戻しいたします。
もちろん広告主様のお申込も大歓迎です!!

【販売強化エリア】
  東京都荒川区、茨城県つくば市、千葉県(松戸市、印西市)兵庫県(宝塚市、加古川市)沖縄県


◆媒体概要◆

学校からのお便りを保護者に直接届ける連絡用アプリ「スクリレ」内のバナー広告です。
「保護者」という特定したターゲットに対してPRが可能になっております。

●スクリレは社会貢献型広告の一面も
広告掲載で発生した費用の25%がスクリレ導入学校にポイントとして還元され、ポイントで学校は備品を購入することができる画期的な仕組みです。
還元実績は2023年5月時点で663万円にも!!

子どもの保護者へ学校からの情報を確実に届けると共に、広告の力で子ども達の未来を応援することができる社会貢献型のアプリです。

●令和6年能登半島地震被災地支援について
利用者がバナーをクリックすると、1クリックにつき1円が義援金として日本赤十字社を通じて被災地に寄付されます。(期間:2024年1月~3月)
▶より多くの広告をご出稿いただき、全国の利用者にクリックしていただく事が被災地の復興支援につながります。
皆様の広告で、この活動へのご支援をよろしくお願い申し上げます。

 
●安心できる広告掲載面
「学校からのお便りアプリ」内の広告という、非常に透明性の高いメディアですので商品やサービスの信頼度アップに最適です。

●配信可能達末数
全国:約 505,664 端末(2024.03.03時点)
そのうちの90%がユニークユーザー 

●セグメント可能
配信エリア:市町村ごとに選択可能
配信対象:幼・保・小学校・中学校・高校の保護者で複数選択可能
地域に根差した広告が可能です(例/横浜市の小学校の保護者など)

●リーズナブルな価格 
課金方式:クリック課金、1クリック税込22円 
上限金額の設定も可能なため、ご予算に合わせてご出稿いただけます。

●広告メニュー
バナー広告(サイズ=320px× 80px)

●クリック率
クリック率は登録者に対して10%

●想定利用者
20~40代の女性の保護者(公立学校が全体の90%)

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資料更新日:2024/03/05

GEOFiELDforSNSでは、位置情報から取得するターゲットユーザーに向け、各種SNSプラットフォーム上で広告配信が可能となります。

例えばInstagramやLINEなど、多くの生活者が日頃から頻繁に接触しているSNSのインフィード面に広告が表示されます。
より自然に配信されることで一般的なジオ広告よりもエンゲージメントが高まりやすくなっています。

位置情報は、ユーザーから許諾を頂いているGPS情報から取得しており、月間アクティブ数は約3,200万IDと国内最大級のリーチボリュームを保有しています。
対象ユーザー位置情報についても±1m以内の誤差と非常に高い精度を誇ります。
また、通常のSNS広告のように、コンバージョン計測やリターゲティング配信なども可能です。

広告クリエイティブが視認性の高いSNS配信面に表示ができ、かつジオターゲティングでのより絞り込んだターゲットユーザーへのリーチを実現できる新商品となっていますので、ぜひお問い合わせ・ご用命ください。

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資料更新日:2021/04/14

■GeoLogic Adとは
過去に訪問した人・今近くにいる人・近くに住んでいる人にも
商圏・ターゲットを設定して広告を配信出来る位置情報広告です。
配信にはお金はかからずクリックして初めて課金が発生いたします。

■位置情報を活用したターゲティングの事例
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

■広告主実績
教育・不動産・自動車・小売・フィットネス・流通メーカー・アミューズメント・宿泊施設など実績多数!
非公開の実績等もございますので、お気軽にお問合せください

■料金体系
初期費用・最低出稿費用なし
クリック単価150円~安価にて広告配信が可能です。

■機能紹介
地点管理
広告配信する地点をクリックしたり、住所で指定したりお好きな方法で設定できます。
AdGIS / マップレポート
広告が配信されたエリアやクリックされた場所を地図上で確認できます。
※現在のところ、別画面でのご提供となります。
資料内にその他の資料も公開中 是非ご覧ください。

■総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

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資料更新日:2024/05/16

■「CoCo Nexus」とは

端末位置情報を利用し、半径10mからの精密なエリアターゲティングでの広告配信ができるSP向けのディスプレイ広告配信サービスです。

■広告掲載面・ブランド保護の考え方
ブランドセーフティー施策で、イメージを損なうサイトへの露出停止・アドフラウド対策済み。
ネガティブワード除外によりコンテンツ単位での対策も可能です。


☆販売代理店様も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください☆

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資料更新日:2024/05/01

プレママ・ママの位置情報から広告配信が可能な新サービス。
全国の産婦人科(分娩施設のある約2150施設)にいる人、または過去にいた人を指定して広告配信が可能。クリニックのみや不妊治療を行っている施設を選んでの広告配信も出来る他、年齢との掛け合わせや来院頻度や来院履歴なども指定可能。
また、位置情報の取得は、産婦人科の建物土地の形状に合わせたポリゴン指定で高精度に指定。
広告配信はバナー、動画など多彩なクリエイティブで配信可能、広告接触回数でクリエイティブの出し分けにも対応。
広告接触者の内、何人がWEBサイトやランディングページに訪れたかなどのCVも計測が可能です。

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資料更新日:2024/03/14

【GEOFIELD ペットオーナーターゲティングとは】
全国の動物病院にいるペットの飼い主の位置情報を使って広告配信できるスマホ広告です。

全国の動物病院にいる人、または過去にいた人を指定して広告配信が可能で、エリアでのセグメントや来院頻度データをもとにしたターゲティングもできます。

◆GEOFIELD ペットオーナーターゲティングの特徴
・指定の病院に来院している飼い主をターゲティング可能
・動物病院の来院頻度データをもとに広告配信も可能
・バナーやネイティブ、動画など、さまざまな広告クリエイティブを配信可能
・全国のペットショップに来店する飼い主へ広告配信も可能


位置情報の取得は、動物病院の建物土地の形状に合わせたポリゴン指定で高精度に指定!
広告配信はバナーや動画など多彩なクリエイティブで配信でき、広告接触回数でクリエイティブの出し分けも可能。レポートで出稿結果の分析も可能で、広告接触者の内、何人がLPに訪れたかなどのCVも計測が可能です。

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資料更新日:2023/10/18

スマートフォンの位置情報を活用し、ヒットの大型LEDビジョンに放映中の広告を、
広告掲出エリアにいた人のスマートフォンにもお届けする『HIT-movi』。

屋外広告掲出エリアに「今いる人」にも「過去いた人」にもリターゲティング広告を配信することで、
屋外広告との高い相乗効果が実証されています。
バナー広告単体で出稿したときに比べ、『HIT-movi』で大型ビジョンを組み合わせた出稿では、
バナーのクリック率が1.6倍になったという実績もあります。

『HIT-movi』を活用した新時代の屋外広告を是非ご検討ください。

おすすめポイント・メニュー
☆屋外広告とスマートフォンアプリ広告の連動配信で高い相乗効果
☆屋外広告から離れてもリターゲティング広告を配信
☆普段使うスマートフォンアプリにバナー広告を表示

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資料更新日:2023/06/07

▼ 「ぴあ」データ特徴

・1,750万人を超える会員データを活用できる。
・年間7,500万枚のチケットが発券される、チケット購買データを活用できる。
・熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できる。


▼ この資料でわかること

・「ぴあ」のデータを使ってできること
・「ぴあ」のデータを使った配信事例


▼ こんな方におすすめ!

・プロスポーツクラブ
→ チケットの販売、チームの認知拡大、ファンクラブ入会促進

・スポーツブランド
→ ユニフォームやタオル、その他スポーツに関わる商品の販売

・放送事業社
→ スポーツ観戦に興味ある方の集客(会員獲得※サブスクリプションへの加入促進)

・飲食業界
→ スポーツバーの宣伝、スポーツイベントの集客

・フィットネス業界
→ スポーツ教室やスポーツクラブの集客

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資料更新日:2023/12/20

楽天IDに基づくオフラインの購買・行動データでユーザーをターゲティングし、楽天内外の様々なポイントで効果的な接点を創出。
ファクトデータに基づく、購買起点でのオフラインマーケティングを実現します。

※当資料は概要資料です。メニュー詳細資料は『Rakuten Marketing Platform Navi』よりダウンロードいただけます。

▼楽天の広告に関する最新情報・資料は「Rakuten Marketing Platform」をご覧ください。

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資料更新日:2023/10/24


 広告代理店の営業ご担当者様におすすめ!

 
店舗認知~来店促進まで様々なユーザーとの接点を網羅するGoogle広告と、
店舗情報の情報管理には欠かせないGoogleビジネスプロフィールを組み合わせた
店舗集客向けパッケージのご紹介と事例を掲載しています。

商圏エリアが決まっており、
且つ複数店舗への集客強化を検討している企業様へのご提案にご活用いただけます。


▼「SO Technologies」とは?

弊社は『稼ぐ力をこの国のすみずみまでに』というミッションの元、
地方中小の事業会社様・広告会社様・広告代理店様が抱えている各事業課題として特に挙げられることが多い
『営業課題・人材課題・業務効率課題』を解決できる8つのサービスを展開しております。

営業課題には・・・Web広告運用代行サービス『AG-Boost』など
人材課題には・・・Webマーケ特化オンライン講座サービス『ジッセン!』など
業務効率課題には・・・Web広告レポート自動化ツール『ATOM』など、、他にも沢山!


▼「SO Technologies」が得意なこと

・600社(※1)以上の代理店サポートを行ってきた実績を元に、各広告代理店様の課題に沿った解決案をご提案可能。
・インターネット広告市場拡大の過程とそこで生じた課題などを直で経験済の、業界での経験が長い社員が多く在籍。
・エンジニアも多く抱えていることから、各プロダクトのツールはすべて社内で開発。
 新しいプロダクトの制作はもちろん、クライアントからのご要望などに応じて
 既存のプロダクトに新機能を追加したり改修したりすることもスピーディに対応可能。

※1:2023年8月時点の数値

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資料更新日:2023/10/11

株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。

今回は当社実績岐阜県のディーラー様の成功事例についてご紹介します!
Web問い合わせ数を倍以上に増やすことができた方法とは?ぜひご覧ください!

■資料概要
1.カーディーラーが普通のWeb広告では成果を出せない3つの理由
2.対策
3.配信手法①
  配信手法②
配信手法③
配信手法④
4.全体設計

他にもWeb集客について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!
また、TikTok以外にもInstagramやTwitter、FacebookなどのSNSやWeb広告に関してお手伝いも可能です。

■ご支援可能な広告媒体
・Web広告運用メニュー
・Amazon広告
・ダイナミックリターゲティング広告
・TikTok広告
・Spotify広告
・YouTube広告
・Instagram広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・LINE広告
・リスティング広告
・Google広告
・Yahoo広告
・UNIVERSE Ads
・Logicad
・楽天DSP
・i-mobile

■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車               etc...

弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります!
SNS運用でお悩みの方はどうぞお気軽にご連絡ください。

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資料更新日:2023/10/11

株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。

今回は新車&中古カーディーラー様に特化したWeb集客に役立つ5つのチェックリストであなたのWeb広告の効果をUP!

■資料概要
1.Web広告で効果が出ない時のチェックリスト
2.カーディーラーが普通のWeb広告では成果を出せない3つの理由
3.対策
4. 配信手法①
  配信手法②
  配信手法③
  配信手法④
5. 全体設計

また、Web広告以外にもInstagramやTwitter、FacebookなどのSNS運用に関してお手伝いも可能です。

■ご支援可能な広告媒体
・Web広告運用メニュー
・Amazon広告
・ダイナミックリターゲティング広告
・TikTok広告
・Spotify広告
・YouTube広告
・Instagram広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・LINE広告
・リスティング広告
・Google広告
・Yahoo広告
・UNIVERSE Ads
・Logicad
・楽天DSP
・i-mobile

■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車               etc...

弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります!
他にもWeb集客について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!

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資料更新日:2023/10/11

株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。

今回は、自動車業界ならではの3つの課題を踏まえ、普通のWeb広告では来店効果が出にくい理由と対策を解説。

⚫️LINE広告やインスタ広告で結果が出ない
⚫️リスティング広告しかやっていないが、他に方法はないのか知りたい
そんなカーディーラーの方、経営者の方にご活用いただけます。具体的にどのような広告配信を行うべきなのかも紹介しています。

■資料概要
1.カーディーラーが普通のWeb広告では成果を出せない3つの理由
2.対策
3.配信手法①
  配信手法②
  配信手法③
  配信手法④
4.全体設計

また、TikTok以外にもInstagramやTwitter、FacebookなどのSNSやWeb広告に関してお手伝いも可能です。

■ご支援可能な広告媒体
・Web広告運用メニュー
・Amazon広告
・ダイナミックリターゲティング広告
・TikTok広告
・Spotify広告
・YouTube広告
・Instagram広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・LINE広告
・リスティング広告
・Google広告
・Yahoo広告
・UNIVERSE Ads
・Logicad
・楽天DSP
・i-mobile

■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車               etc...

他にもWeb集客について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!

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資料更新日:2023/02/14

フリーWi-Fi接続アプリ「タウンWiFi」が持つユーザーのWi-Fi接続情報を活用するエリアマーケティングプラットフォームです。特定の場所×今いる人にデモグラ指定でプッシュ通知でのアプローチが可能です。

-プッシュ通知による広告配信
フリーWi-Fiにユーザーが接続した瞬間にプッシュ通知という形式で広告を届けることができます。

-全国35万箇所のフリーWi-Fiスポットを網羅的にカバー
全国のドラッグストアやカフェなどフリーWi-Fiに接続したユーザーに幅広く広告を届けることができます。

-フリーWi-Fi利用データに基づく正確なターゲッティング
範囲の指定や接続したフリーWi-Fiのデータと時間の指定も掛け合わせることで、届けたい人へ的確なタイミングで広告を届けることができます。

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ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。

メディアレーダー背景
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