覆面調査・ミステリーショッパーとは


ミステリーショッパーとは、一般客を装って店舗を利用し、店舗スタッフの接客、メニュー、サービスの質、清潔さなど、様々な観点から実際の常態を評価する調査方法の事です。覆面調査とも呼ばれます。
店舗側は、いつ誰がモニター調査員として来店し仕事内容をチェックするかがわからないため、普段の状況をリアルに評価する事が出来ます。



「覆面調査・ミステリーショッパー」「主婦(ママ)」の資料一覧

検索結果:2件のうち1-2件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2019/07/14

事前アンケートを実施して、詳細なセグメント分けをおこなった覆面調査員に顧客体験をしてもらい、
顧客視点での生の声(意見)を集めるサービスです。

実際に購買行動が発生するため、在庫コントロールやリード獲得に活かしていただく事も可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/06

【商品推奨度調査とは、店頭接客時の推奨商品・推奨ポイントを定量化することで、
自社商品と競合商品の比較により、現状を把握し改善にご活用頂けるサービスです】

▼自社商品のこんな課題はありませんか?

・商品の特徴・強みが店頭で適切に説明されているか。
・チェーン別での商品推奨度の違いや売場展開の違いはあるのか?
・メーカー側での想定と違う競合商品があるのではないか。
・競合ブランドでは、どのような点が推奨ポイントとして説明されているのだろうか?

このような課題や疑問は実際に店頭へ足を運ばないとわからない情報です。
商品推奨度調査では、覆面調査員が消費者として店舗を訪問し、
実際に店頭で接客を受け、推奨された商品、推奨されたポイントの調査を行います。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top