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炎上対策・風評被害対策とは、自社や個人に向けたネガティブで批判的な発信、いわゆる「炎上」が起きないようにする対策の事。炎上や風評被害は軽率な投稿内容のみならず、ユーザー対応の内容や作成したコンテンツの表現など些細なきかっけで起きネット上に拡散されてしまう事があります。炎上の予防対策として、SNS・WEB監視サービスの活用、SNSアカウント運用者へのリスクマネジメント養成、炎上しやすい内容の教育、炎上が起きてしまった後のフロー制定などを取り入れながら、万一起きてしまった場合にいち早く察知して、迅速で誠実な対応を出来るようにしておくことが大切でしょう。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2023/12/01 |
生成AIを活用する上でどのような炎上リスクに注意すべきなのかを見やすいチェックシートにまとめました。
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資料更新日:2020/04/30 |
競合モニタリングを自動化!最先端ツールのAsariとは?Presented by 株式会社misosil ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
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資料更新日:2023/11/02 |
SNS監視(モニタリング)をする前に決めること、監視の実施方法、社内で監視するときの注意点をまとめました。監視サービス導入をご検討中の方にもおすすめです。
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資料更新日:2023/11/02 |
【企業炎上リスク対策】企業炎上からビジネスを守るための9つの手法Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 炎上発生に備える基本体制の構築、ネット情報の監視と分析方法、炎上発生時の準備についてまとめました。
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資料更新日:2023/11/02 |
【SNSリテラシーの向上を目指す】SNS教育プログラム策定のノウハウと実践例Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ SNS教育の意義や効果、SNS教育実施前に決めておきたいこと、対象者ごとのプログラム策定ポイントについてまとめました。
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資料更新日:2023/11/02 |
【NG謝罪を防ぐ】もしもの時に失敗しないための謝罪エラーチェックシートPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 万が一、炎上による謝罪をしなければいけない状況になった場合のNGな対応方法をリストアップいたしました。謝罪の基本をしっかりと押さえることが出来るアイテムとなっておりますので、ぜひ今後のクライシス対応設計にご活用ください。
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資料更新日:2023/11/02 |
SNSリスクのプロが監修したソーシャルメディアガイドラインのテンプレートをついに初公開。SNS担当者向け・一般従業員向けどちらにも活用できるオーソドックスなガイドラインの項目となっております。「現行のガイドラインを今すぐチェックしたい」「とりあえずガイドラインのベースを作りたい」というご担当者さまにおすすめのアイテムです。
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資料更新日:2023/07/19 |
【デジタル時代の危機管理】炎上の被害を最小限にする、炎上調査と沈静化サポートPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 万が一炎上が起こってしまった場合、炎上調査と沈静化サポートにより、
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資料更新日:2023/07/19 |
【風評被害からビジネスを守る】炎上・拡散を食い止めるデジタル時代のリスク対応Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ Web上に自社商品やサービスについての悪い評判や、
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資料更新日:2023/07/19 |
【SNSトラブルに強い企業へ】炎上回避のための社内体制構築をご支援Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 社内体制構築では、
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資料更新日:2023/07/19 |
ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。
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資料更新日:2023/03/10 |
各SNSの投稿を徹底的に検索&転売調査【 netopato-ねとぱと- 】Presented by 合同会社ルコントブルー ●各SNSを毎日検索し内容をご報告いたします
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資料更新日:2023/01/27 |
【アミューズメント業界向けサービス】爆サイDXエンジンPresented by TeraND合同会社 爆サイDXエンジンでは大きく3つのサービスをご提供します。
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資料更新日:2017/07/20 |
マーケティング・炎上対策WEB監視ツール【レジリエンスメーカー】Presented by 貴凛庁株式会社 自社商品がネットで炎上!?
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