国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
テレビ広告(テレビCM)とは、4マス媒体のひとつでテレビで放映される広告の事です。
広告主が個別の番組を提供する「タイムCM」、各テレビ局が定める時間に挿入される「スポットCM」
と大きくわかれます。テレビCMには、他にも以下のような枠があります。
・ミニ番組(ほぼ1社提供で3~6分程度の短い番組)
・ペイドパブ(テレビ番組風のCMで番組本編とCMの境目があいまい)
・インフォマーシャル(通販CMなどテレビショッピングのジャンル)
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/29 |
【通販企業必見!】5/31(金)申込〆切!豪華タレントの”新”TV通販企画Presented by 株式会社第一エージェンシー ◆対象企業・サービス
|
資料更新日:2023/03/23 |
大注目スポーツイベント!バレー日本代表が世界TOP目指す!名古屋会場は白熱必至!Presented by 株式会社BS-TBS BS-TBSの注目コンテンツ「バレーボールネーションズリーグ2023」の企画書になります。
|
資料更新日:2023/09/14 |
マーケター必見!コネクテッドTV白書2023 アップデート版Presented by REVISIO株式会社 ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンへの「注視」を測るREVISIO株式会社と株式会社クロス・マーケティングがコネクテッドTVの視聴傾向について、研究結果をまとめた資料です。
|
資料更新日:2023/01/30 |
マーケター必見!アンケートと実測データから紐解く コネクテッドTV白書2023Presented by REVISIO株式会社 ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンへの「注視」を測るREVISIO株式会社と株式会社クロス・マーケティングがコネクテッドTVの視聴傾向について、研究結果をまとめた資料です。
|
資料更新日:2022/12/12 |
テレビCMの注視とタレント起用の関係を分析Presented by REVISIO株式会社 テレビCMでのタレント起用をどのように考えるべきかという点は、当社でもよくご相談をいただくテーマのひとつです。本資料では、独自計測している注視データを基に、主にタレント起用が注視に与える影響と、出稿GRPと注視の関係にテーマを絞りお伝えしたいと思います。
|
資料更新日:2022/12/12 |
視聴質をつかったコスパのよいメディアプランニングPresented by REVISIO株式会社 従来のテレビ分析データは「テレビのON/OFF」を計測しており、出稿の量や「テレビが点いているか」がわかるデータとなっております。REVISIOでは、調査パネルを募集し、パネルのご家庭にあるテレビにセンサーを設置。24時間365日、自然な視聴態勢のデータを取得しております。
|
資料更新日:2019/03/12 |
【ブランディング】テレビCMは社員の為でもある?Presented by 株式会社スカイシーズ ブランディングと言えばどんなことを思いつきますか?
|