記事広告とは


記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。



「記事広告」「シニア・高齢者」「広告メディア」向けの資料一覧

検索結果:1件のうち1-1件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/16

ドリームメールは、25周年を迎える無料プレゼントサイトです。
毎月・毎週・毎日豪華プレゼント企画を実施しており、楽しいイベントや企画が盛り沢山な“お得サイト”です。

ドリームメールはプレゼント企画や懸賞好きなユーザーが多く訪れるため、
プレゼント訴求がある広告との親和性はとても高い傾向があります。
そこで、ドリームメールのTOPページに設けられているプレゼント枠に
プレゼントキャンペーン情報も紹介出来る広告枠を設置しました!

現在ドリームメールに登録いただいている約120万人超のユーザーを対象に、
プレゼント付きの訴求をプッシュする事が可能で、
弊社作成で記事も調整させていただきます!

プレキャン案件をお持ちの方はぜひともご出稿をご検討してみてください!

>>資料の詳細を見る

記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。

●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)

メディアレーダー背景
▲ page top