タイアップ広告とは


タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。



「タイアップ広告」「インプレッション課金」「学生」「広告代理店」向けの資料一覧

検索結果:7件のうち1-7件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/05

アニメ!アニメ!は、アニメやマンガの情報やニュースを中心に、アニメビジネスやアニメ産業、海外のアニメ事情・マンガ事情を配信しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/09

独自データを活用し、LINE・X(Twitter)・DSP配信が可能!

《ターゲティングの特長》
(1)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(2)志望校ターゲティング
(3)推定保護者ターゲティング

《配信媒体》
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)

本資料の広告メニューの他にアプリ内の広告枠への出稿も可能です。
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告

教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」

《利用ユーザー層》
■高校3年生の3人に1人が利用
■大学受験生の2人に1人が利用

【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/09

教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」

《利用ユーザー層》
大学受験生の2人に1人が利用

《広告の特長》
(1)日々勉強をしている高校生に広告を届けることができる
(2)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(3)志望校ターゲティング
(4)推定保護者ターゲティング

《取り扱い広告メニュー》
アプリ内
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告

アプリ外(当社の独自データを活用して広告配信を行います)
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)


【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/09

教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」

《利用ユーザー層》
大学受験生の2人に1人が利用

《広告の特長》
(1)日々勉強をしている高校生に広告を届けることができる
(2)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(3)志望校ターゲティング
(4)推定保護者ターゲティング

《取り扱い広告メニュー》
アプリ内
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告

アプリ外(当社の独自データを活用して広告配信を行います)
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)


【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/09

教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」

《利用ユーザー層》
大学受験生の2人に1人が利用

《広告の特長》
(1)日々勉強をしている高校生に広告を届けることができる
(2)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(3)志望校ターゲティング
(4)推定保護者ターゲティング

《取り扱い広告メニュー》
アプリ内
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告

アプリ外(当社の独自データを活用して広告配信を行います)
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)


【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/05

「Game*Spark(ゲームスパーク)」は、ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーをターゲットにしたWebメディアです。国内と海外、トリプルAとインディー問わず、グローバルで楽しいゲーム情報をユーザー目線で幅広く取り扱い、スタッフによる連載企画や読者参加型コーナーも多数ご用意しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/22

ゲーム・エンタメ情報サイト「IGN」の日本版である「IGN JAPAN」が2016年4月8日にスタートしました。
IGNとは北米でスタートした月間7500万ユーザーが利用する世界最大級のゲーム・エンタメ情報サイトです。ゲーム、映画やコミックなどの幅広いエンタメ情報を、編集部の独自の視点で記事や動画番組で紹介しています。

アメリカ以外にもフランスやスペインなど22言語で110以上の国々に情報を配信しています。新たに登場した日本版の「IGN JAPAN」では今までの日本のニュースサイトとは少し違う視点で最新のゲームやエンタメ情報をお伝えしていきます。

>>資料の詳細を見る

広告メニューで絞り込む

タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。

メディアレーダー背景
▲ page top