国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/07/27 一括DL可能
|
『美的 HEN』男性・ジェンダーレスコスメ・美容・スキンケア|タイアッププランPresented by 株式会社小学館 『美的』と『DIME』が4年ぶりにタッグを組み、新しい「メンズ美的」プロジェクトを始動!
|
資料更新日:2024/04/25 |
【食品メーカーにおすすめ】レタスクラブの「冷凍食品」特集連動企画Presented by 株式会社毎日が発見 ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
|
資料更新日:2024/04/11 |
【教育業界関係者に訴求】行動変容に繋がる教育ニュースサイト「ReseEd」Presented by 株式会社イード 教育業界向けニュースサイト「ReseEd(リシード)」は、EdTech、プログラミング、グローバル、SDGs、キャリア教育、企業連携などの多様化する教育情報をお届けしています。
|
資料更新日:2023/08/31 |
【先着限定お得プランあり】年末の風物詩!“ザテレビジョン年末年始特大号2023”Presented by 株式会社KADOKAWA 年末の風物詩である「ザテレビジョン年末年始特大号」
|
資料更新日:2024/04/25 |
【食品メーカー必見】レタスクラブの「レンチン商品」特集連動企画Presented by 株式会社毎日が発見 ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。