国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/24 |
【スーパーフォーミュラが開幕!】TV・オンデマンドでスポーツ好き富裕層にリーチ!Presented by 株式会社ジェイ・スポーツ ※お願い※
|
資料更新日:2024/05/16 |
ラジコポッドキャスト配信開始【音声広告・タイアップエピソード】Presented by 株式会社 JAVE J-WAVE(81.3FM)のPodcast事業を担うJAVE(ジェイブ)が運営する「SPINEAR (スピナー) studio」では、オリジナルPodcast配信の制作・配信、またブランド、企業様独自のPodcast制作・配信を行なっております。
|
資料更新日:2024/04/01 |
【B to B向け動画広告】社会的影響力のある経営層・政財界に訴求できる動画企画Presented by 株式会社文藝春秋 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
|
資料更新日:2023/02/01 |
データ徹底活用で【経営層・管理職】にまっすぐアプローチ!タイアップ記事&音声広告Presented by 株式会社J-WAVE 音声CMを放送したゾーンのユーザーに記事コンテンツを配信
|
資料更新日:2024/05/24 |
フォーミュラE全レース生放送予定TV・オンデマンドでモーター好きな富裕層にリーチPresented by 株式会社ジェイ・スポーツ ※お願い※
|
資料更新日:2024/05/30 |
■日本最大の開業・開業準備医師向けオンラインサロン ドクターズチャートとは?
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。