LINE広告とは


LINE広告とは、若年・シニアを問わず各年代にユーザーをもつトークアプリ「LINE」が提供する広告媒体で、運用型の広告になります。LINE広告は配信面も多く、課金方法はクリック課金とインプレッション課金の2種類です。LINEの月間アクティブユーザー数は9,200万人(2022年3月末時点)。総務省統計局が発表している2021年12月1日現在の総人口「1億2538万人」と比較して、その利用者数の多さは圧倒的。生活に溶け込んだツールといっても過言ではないでしょう。



「LINE広告」「配信数課金」「経営者」の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/08/07

2023年7月に行われた、主要なWeb広告媒体のアップデート内容をまとめたPDF資料です。
今回アップデートが行われた媒体は以下のとおりです。

・Yahoo!広告
・LINE広告
・X(Twitter)広告

Web広告は定期的にアップデートが行われ、仕様が変化していきます。
過去の仕様のままだと勘違いしていると、広告運用に悪影響が出ることも…。
アップデート内容をしっかりと把握し、常に最新の情報をもとにして広告運用を行いましょう。

Web広告の運用にお困りのかたは、お気軽にプライムナンバーズへご相談ください。

▼プライムナンバーズ広告運用サービスのご紹介はこちら
https://media-radar.jp/detail21343.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/21

株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。

今回は、住宅業界ならではの3つの課題を踏まえ、
普通のWeb広告では来店効果が出にくい理由と対策を解説。

●LINE広告やインスタ広告で結果が出ない
●リスティング広告しかやっていないが、他に方法はないのか知りたい

そんなハウスメーカー・工務店の方、経営者の方にご活用いただけます。
具体的にどのような広告配信を行うべきなのかも紹介しています。

■資料概要
1. ハウスメーカー・工務店が普通のWeb広告では成果を出せない3つの理由
2. どのような広告配信をすれば良いのか?
3. 広告配信手法①住宅購買検討者向け動画広告
4. 広告配信手法①SNS動画広告
5. 広告配信手法①動画広告の優位性
6. 広告配信手法①生成動画サンプル
7. 広告配信手法②住宅記事コンテキストターゲティング広告
8. 広告配信手法③隠れ優良キーワード発見型検索広告
9. デバイスへのプッシュ通知❶スマートフォン・PCブラウザに直接プッシュ通知
10. デバイスへのプッシュ通知❷シナリオ設計によりパーソナライズ通知を実現
11. デバイスへのプッシュ通知❸プッシュ通知の優位性
12. 全体設計

他にもSNSアカウントの運用について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!

■ご支援可能な広告媒体
・Web広告運用メニュー
・Amazon広告
・ダイナミックリターゲティング広告
・TikTok広告
・Spotify広告
・YouTube広告
・Instagram広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・LINE広告
・リスティング広告
・Google広告
・Yahoo広告
・UNIVERSE Ads
・Logicad
・楽天DSP
・i-mobile

■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車               etc...

弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります!
SNS運用でお悩みの方はどうぞお気軽にご連絡ください。

>>資料の詳細を見る

LINE広告の広告配信面は、こちらの通り。(2022年6月現在)

・トークリスト(トークリスト最上部)
・LINE NEWS
・LINE VOOM
・ウォレット
・LINEマンガ
・LINEポイント
・LINE BLOG
・LINEチラシ
・LINEクーポン
・LINEマイカード
・LINEショッピング
・LINE広告ネットワーク

ネットワーク面に配信すると、LINE以外のアプリへのアプローチが可能です。
LINE公式アカウント(旧LINE@)は無料で開設ができ、企業や店舗が直接ユーザーにメッセージを届けることが可能です。LINEチャットの送受信や自動応答メッセージなど、一部のメッセージ配信は無料で活用できます。

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