国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
LINE広告とは、若年・シニアを問わず各年代にユーザーをもつトークアプリ「LINE」が提供する広告媒体で、運用型の広告になります。LINE広告は配信面も多く、課金方法はクリック課金とインプレッション課金の2種類です。LINEの月間アクティブユーザー数は9,200万人(2022年3月末時点)。総務省統計局が発表している2021年12月1日現在の総人口「1億2538万人」と比較して、その利用者数の多さは圧倒的。生活に溶け込んだツールといっても過言ではないでしょう。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/26 |
ベネッセが開発した中高生向け学習支援アプリ「StudyCast(スタキャス)」の広告媒体資料です。中高生の自宅での学習管理ツールアプリになります。Z世代へのマーケティングをお考えの企業様のご支援ができるものとなっております。
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
【LINE×Tポイント】Tポイントのアカウントからメッセージを送りませんか?Presented by CCCMKホールディングス株式会社 こんにちは!CCCMKホールディングスです。
|
資料更新日:2023/10/27 |
「キャンつく」はセルフ運用特化型のSNSキャンペーンツールです。
|
資料更新日:2022/01/06 |
【人気主婦ブロガーが商品お試し】レタスクラブ / レタスフレンズ活用プランPresented by 株式会社毎日が発見 ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
|
資料更新日:2024/05/07 |
LINE広告の配信面一覧Presented by プライムナンバーズ株式会社 本資料では主要な面の配信傾向やその配信面を選ぶべきケース、その他の面の特徴を一覧にまとめました。
|
資料更新日:2023/11/08 |
リピーター&熱いファンを生むLINEマイレージキャンペーンとは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 10代から60代まで幅広い年代に利用されており、アクティブユーザーが群を抜いて多いこと特徴のLINE。そんなLINEを活用して中・長期的にマイレージキャンペーンを行うことで、ブランドのファン化を促進することが可能となります。LINE、マイレージ型のそれぞれのメリットや課題感を照らし合わせ、ポイントを解説しておりますのでロイヤルカスタマーの育成がしたい人はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/04/23 |
【圧倒的なリーチを実現】レタスクラブWEB100,000PV企画Presented by 株式会社毎日が発見 ※競合調査目的でのDLはお断りとさせていただきます。
|
LINE広告の広告配信面は、こちらの通り。(2022年6月現在)
・トークリスト(トークリスト最上部)
・LINE NEWS
・LINE VOOM
・ウォレット
・LINEマンガ
・LINEポイント
・LINE BLOG
・LINEチラシ
・LINEクーポン
・LINEマイカード
・LINEショッピング
・LINE広告ネットワーク
ネットワーク面に配信すると、LINE以外のアプリへのアプローチが可能です。
LINE公式アカウント(旧LINE@)は無料で開設ができ、企業や店舗が直接ユーザーにメッセージを届けることが可能です。LINEチャットの送受信や自動応答メッセージなど、一部のメッセージ配信は無料で活用できます。