国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
LINEマーケティングとは、トークチャットアプリ「LINE」を活用したマーケティング施策全般のことを指します。LINEは個人と企業が近い距離でやり取りできるのが大きな特徴で、広告を出すには「LINEビジネスID」の作成が必要です。LINEビジネスIDを取得すると「LINE公式アカウント(旧LINE@)」が開設でき、月1000通までのメッセージは無料で利用できます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/12/12 |
今すぐ「売上に繋がる!」即時抽選型のLINEキャンペーンツールPresented by マインドフリー株式会社 \ LINEキャンペーンを成功させるなら、このツールをチェック! /
|
資料更新日:2024/05/23 |
【LINE公式アカウントでの自社ファン獲得方法】LINEを利用したCRM施策Presented by 株式会社ウィナス 顧客の囲い込み施策として、多数の企業様が色々な施策を行っております
|
資料更新日:2024/03/25 |
【X&Instagram&LINE】オールインワンのSNSキャンペーンツールPresented by ダウジャパン株式会社 ■「Booster(ブースター)」とは
|
資料更新日:2024/02/05 |
【CoMSB】わずか1日で、LINE公式をオウンドメディア化特別割引ありPresented by サンドディー・アイ・ジー株式会社 自社のLINE公式やアプリ等に連係して利用することができる記事供給ツールです。
|
資料更新日:2024/05/09 |
【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策Presented by Retty株式会社 【Rettyとは】
|
資料更新日:2024/06/03 |
SNSキャンペーン全20手法を攻略~目的別にポイントを解説!~Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 SNSャンペーンは手法ごとに期待できる効果が異なるため、各SNSの特徴の理解と目的に合った手法で企画することが重要です。「認知拡大」や「購買促進」などの目的別に全20種類のキャンペーン手法をご紹介しておりますので、SNSを活用した施策をご検討の方は、ぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/01/31 |
デジタルギフトメーカー|デジタルギフトサービスmafinPresented by 株式会社マフィン 自社商品を簡単にデジタルギフト化ができるサービスです。
|
資料更新日:2024/02/15 |
食品・消耗品メーカーに選ばれる!特化型LINEキャンペーンツールPresented by マインドフリー株式会社 \ 期間限定!資料内に「社員が出てくるボタン」を設置中!(2024年2月~3月) /
|
資料更新日:2024/01/15 |
【メーカー企業必見】購買したくなるきっかけを作る。最新のLINE販促手法解説!Presented by マインドフリー株式会社 \ 期間限定!資料内に「社員が出てくるボタン」を設置中!(2024年1月~2月) /
|
資料更新日:2023/12/08 |
5分でわかる!LINEキャンペーンの成功法則Presented by マインドフリー株式会社 \ 5分でわかる!LINEキャンペーンの成功法則 /
|
資料更新日:2024/02/07 |
CoMSB|顧客を引き寄せる記事提供ツールPresented by サンドディー・アイ・ジー株式会社 その自社メディアに、 顧客を引き寄せる「理由」はありますか?
|
資料更新日:2024/05/30 |
【企画アイデアで競合他社と差別化】面白い&珍しいキャンペーン事例16選Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 消費者の興味を喚起するためには「差別化」が重要です。そこで、企画内容や景品選定などオリジナリティあふれる珍しく面白いキャンペーンを実施することで消費者の「応募しようかな」という参加意欲を引き出すことができます。今回は媒体別に計16つの事例を用いてポイント解説しておりますので、キャンペーンに変化を求めている方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/05/14 |
【来店促進&顧客ロイヤリティ化】飲食店キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 飲食店がキャンペーンを実施するメリットは「認知度や売り上げアップ」「集客・来店促進につながる」のようなものが挙げられます。本資料では、飲食店業界の課題や現状を基におすすめのキャンペーン手法や、実施のポイントを事例を用いてご説明しております。集客にお悩みの方、他社と差別化を図りたい方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2024/03/14 |
フォロワー・認知拡大を最大化! LINEやXを活用し売上にも繋げるキャンペーン例Presented by 株式会社ウィナス 2024年3月14日のセミナー資料です。
|
資料更新日:2024/03/04 |
【ソバーキュリアス促進施策もご紹介!】飲料業界キャンペーン事例10選Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 「若者のアルコール離れの加速」「健康意識の高まり」といった飲料業界の現状に着目し、事例をもとに課題解決につながるポイントの紹介をしております。また、近年注目されているSDGsやソバーキュリアスに関する事例もご用意しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【目的別!事例10選】インスタントウィンキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 様々なキャンペーン手法がある中でも、その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンは消費者に人気なキャンペーン手法です。本資料は事例をもとに目的や課題に沿ってポイント解説しておりますので、インスタントウィンキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
SNSキャンペーンや企業アカウントに対するユーザーの声を徹底調査Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品など
|
資料更新日:2024/06/04 |
LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だちを増やすメリットとして、「より多くの人に情報発信ができる」「特定の属性絞りこんで配信するセグメント配信ができる」などがあります。「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。
|
資料更新日:2024/05/01 |
LINE公式アカウントと自社アプリ何が違う?販促の目的別に活用方法を解説!Presented by 株式会社バリューワン オンラインコミュニケーションはスマートフォンの普及も相まって、現代には欠かせないものとなっており、企業や店舗ではLINE公式アカウントや自社アプリを活用した販促やマーケティング活動が主流となっています。
|
資料更新日:2024/04/03 |
【広告契約のリピート率80%以上! 広告・マーケティング予算50~70%カットに貢献!】
|
資料更新日:2024/03/26 |
SNSマーケティングの自走支援をサポートしますPresented by 株式会社ジソウ SNSマーケティングを自社で運用している企業様向けのコンサルティングサービスです。定期的なMTGやチャット等によるサポートで、SNS活用のポイントアドバイスいたします。また、画像の制作や文章の制作、配信予約の代行なども一部承っております。
|
資料更新日:2023/10/20 |
お店のファンを育成!公式アカウントの友だちを増やすLINE広告Presented by 株式会社FUKKO 日本の人口の8割が使用しているLINE。
|
LINEマーケティングは、企業アカウントを「友だち追加」する気軽さでユーザーも抵抗を感じにくく、1対1のトークで身近な関係を築きやすいのが利点です。プッシュ通知では商品・サービス情報やキャンペーン情報を届けることで狙ったブランディングを展開しやすく、予約や購入などのコンバージョンを誘導しやすい面で、LINEの活用は効果的なマーケティング手段の一つといえそうです。