LINEマーケティングとは


LINEマーケティングとは、トークチャットアプリ「LINE」を活用したマーケティング施策全般のことを指します。LINEは個人と企業が近い距離でやり取りできるのが大きな特徴で、広告を出すには「LINEビジネスID」の作成が必要です。LINEビジネスIDを取得すると「LINE公式アカウント(旧LINE@)」が開設でき、月1000通までのメッセージは無料で利用できます。



「LINEマーケティング」「認知向上」「家庭用品・トイレタリー」向けの資料一覧

検索結果:9件のうち1-9件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/15

\ 期間限定!資料内に「社員が出てくるボタン」を設置中!(2024年2月~3月) /


販促との相性が良いものの、ただ運用するだけでは成果に繋がりにくいLINE。
効果的に活用するためには『購買したくなるきっかけ』を作り、
戦略的な販促施策を実施することが重要です。

この資料では豊富な成功実績を元に、5分読むだけでわかる最新の販促手法をご紹介。
特に食品・消耗品メーカー様におすすめの情報をまとめました。

詳細は資料内よりぜひご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/07

本資料では主要な面の配信傾向やその配信面を選ぶべきケース、その他の面の特徴を一覧にまとめました。
配信面の選択にお役立てください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/08

様々なキャンペーン手法がある中でも、その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンは消費者に人気なキャンペーン手法です。本資料は事例をもとに目的や課題に沿ってポイント解説しておりますので、インスタントウィンキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・インスタントウィンキャンペーンの事例を知りたい方
・キャンペーン応募者数を増やしたい方
・企画をする上での”目的”が定まらない方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
━━━━━━━━━━
・インスタントウィンキャンペーンとは?
・目的別事例紹介
-商品・ブランド認知度の拡大
-応募者数の増加
-SNSフォロワー数の増加
-店舗への来店者数の増加
-顧客ロイヤルティの向上

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/15

\ 期間限定!資料内に「社員が出てくるボタン」を設置中!(2024年1月~2月) /


販促との相性が良いものの、ただ運用するだけでは成果に繋がりにくいLINE。
効果的に活用するためには『購買したくなるきっかけ』を作り、
戦略的な販促施策を実施することが重要です。

この資料では豊富な成功実績を元に、5分読むだけでわかる最新の販促手法をご紹介。
特に食品・消耗品メーカー様におすすめの情報をまとめました。

詳細は資料内よりぜひご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/12

\ LINEキャンペーンを成功させるなら、このツールをチェック! /
・はがきやWEBの不便さから脱却できるLINEキャンペーンは応募率が大幅にUP!
・脅威の売上効果8億円の事例とは?!

LINE社の公式パートナーが運営するLINEマーケティングツール「GEPPY」。
今すぐ売上を上げたい販促担当者さまに特におすすめです。
詳細はぜひ資料をご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/08

\ 5分でわかる!LINEキャンペーンの成功法則 /
・はがきやWEBの不便から脱却できるLINEキャンペーンは、ユーザー想いだから応募率が大幅にUP!
・売上効果840倍の億超え売上事例とは?!

大成功を収めるLINEキャンペーン。
何度も実施してしまうそのワケをご紹介!詳細は資料をぜひご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

SNSャンペーンは手法ごとに期待できる効果が異なるため、各SNSの特徴の理解と目的に合った手法で企画することが重要です。「認知拡大」や「購買促進」などの目的別に全20種類のキャンペーン手法をご紹介しておりますので、SNSを活用した施策をご検討の方は、ぜひご覧ください。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・課題に対して有効なキャンペーン手法を知りたい
・SNSキャンペーンで売上を伸ばしたい
・キャンペーンの効果を最大化したい

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
◼ SNSキャンペーン手法一覧
◼ X(旧Twitter)キャンペーン
◼ LINEキャンペーン
◼ Instagramキャンペーン
◼ TikTokキャンペーン
◼ 会社紹介

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/16

「類似商品が多く市場占有が困難...」「プライベートブランドの台頭により競争激化...」といったトイレタリー業界の課題から解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。モニター施策やLINEのIDを活用した施策、まとめ買い促進施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・トイレタリー業界のキャンペーン事例を知りたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
トイレタリー業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。


課題①類似商品が多く市場浸透・市場占有が困難
⇒主力商品とのまとめ買い施策やお得に試用できる機会の創出によりブランドの市場占有率を高める

課題②PB商品の台頭により競争が激化
⇒モニター施策や指定ハッシュタグ、LINEのIDを活用して消費者の声や行動履歴を分析する

課題③消費者の節約志向が強まり価格にシビアになっている
⇒ポイント還元やクーポン配布によるお得感の演出

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/08

キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品など
「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」をもとに年代別の傾向をグラフや表を用いて解説しております。
さらに、消費者がキャンペーンに応募しなかった理由もご紹介しておりますので、企画や提案の参考にしてみてください。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・ターゲットに対して適切なSNSキャンペーン実施媒体は?
・ SNSキャンペーンを実施することによる効果は?
・ SNSアカウントのブロック率を削減したい!

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
━━━━━━━━━━

「LINE」はフォロー経験率が高い一方で、
ブロック経験率も高いという調査結果がでました。


また、キャンペーンの参加がSNS公式アカウントをフォローするきっかけとなった
という意見が最も多いです。

▽目次
・キャンペーンとは
・キャンペーン応募状況
・SNSキャンペーン応募の実態
・企業アカウントフォロー / ブロック経験

>>資料の詳細を見る

LINEマーケティングは、企業アカウントを「友だち追加」する気軽さでユーザーも抵抗を感じにくく、1対1のトークで身近な関係を築きやすいのが利点です。プッシュ通知では商品・サービス情報やキャンペーン情報を届けることで狙ったブランディングを展開しやすく、予約や購入などのコンバージョンを誘導しやすい面で、LINEの活用は効果的なマーケティング手段の一つといえそうです。

メディアレーダー背景
▲ page top