LINEマーケティングとは
LINEマーケティングとは、トークチャットアプリ「LINE」を活用したマーケティング施策全般のことを指します。LINEは個人と企業が近い距離でやり取りできるのが大きな特徴で、広告を出すには「LINEビジネスID」の作成が必要です。LINEビジネスIDを取得すると「LINE公式アカウント(旧LINE@)」が開設でき、月1000通までのメッセージは無料で利用できます。
「LINEマーケティング」「アパレル・ファッション」向けの資料一覧
検索結果:13件のうち1-13件
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資料概要 |
資料更新日:2024/04/25
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北海道イノベーション&インキュベーション株式会社では、企業様のビジネス拡大のお手伝いをしています。
主にLINE公式アカウントを中心としたマーケティングサポート、システム開発、新規事業サポートなど事業を拡大するあらゆるサポートを行っています。
当社のサポートには以下特徴があります。
①ビジネスのゴールから逆算した戦略構築:
マインドマップを用いて独自のフレームワークに当てはめ、目的を達成させるための施策を深ぼりします。戦略がマップで可視化されるため、何のために行うものか明確で、納得感を持って運用を始められます。
②圧倒的コストメリット:
運用サポートは5万円程から受けています。運用コンサルを行う企業の価格は30万円以上する所が多いです。
しかし弊社では、L Boardというノウハウや運用データを蓄積したツールを開発しており、情報が一元的に集約されているため無駄な工数をかけずにサポートできるのが特徴です。
③データ分析などの強力なバックアップ:
独自の分析ダッシュボードや分析ノウハウ、ノーコードアプリによる独自アプリ開発などビジネスを拡大するために必要なバックアップはLINEを超えてバックアップしています。
大手企業中心に、化粧品/コスメ、ファッション、ラグジュアリーブランド、小売、ECなど幅広く実績がございます。
ミニアプリでは、イベント予約、カタログ機能、抽選機能なども実装してきました。
ビジネスの拡大に貢献できるLINE運用をぜひ実現しませんか?
弊社サイトでは、
【LINE集客(友だち/フォロワー獲得)施策14選】
【LINEアカウント開設後対応すべき項目チェックリスト】
【新規事業はLINEで実践するから成功する】
などのホワイトペーパーを配布しています。
ぜひご活用いただき事業を拡大してください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/13
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LINE広告の基礎知識をまとめた資料です。
概要、広告配信面、キャンペーン目的、ターゲティング、配信事例(2例)を解説しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/18
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アパレル店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~アパレル編~.pdf
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資料更新日:2023/11/28
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「LINE de Automation」は、LINE施策のPDCAを支援し、MAとのデータ統合で二重管理を解消。全体成果を可視化し、顧客アクションに合わせた効果的な施策を可能にします。
《解決できるお悩み》
・LINEを使用したキャンペーンの全体成果が見えづらい
・LINEとMAのデータ突合作業が面倒または情報連携がうまくできない
・顧客データが煩雑になり、追加アクションがしにくい
・顧客接点の分散により、ブロックやオプトアウトにつながっている
・LINEとWEBサポートが連動できず顧客満足度が低下している
《特徴》
・HubSpot×LINE連携で顧客データを統合管理できるようになります。
・LINEマーケティングをスタートするための初期設定・配信パッケージを提供します。
・ステップLINEメッセージ、セグメント配信もハンズオンレクチャーします。
《資料概要》
・LINE×CRM/MA活用でよくある状況
・LINE de Automationサービス内容について
・支援事例
>>資料の詳細を見る
- ebook_creativehope_LINE de Automationサービス資料.pdf
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資料更新日:2024/03/07
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Z世代~富裕層まで、幅広い世代に利用されているLINEと
ほとんどの人が利用している交通機関
同時に施策することでリーチ最大化&友だち追加増加が見込めちゃいます!
プレゼントキャンペーンでサンプリング代用にも!
LINE友だち集客でお悩みの方...
ブロック率が高くお困りの方...
そもそも何から始めたらいいかわからない方...
ぜひDLしてみてください!
>>資料の詳細を見る
- 【LINE×OOH】公式アカウント友だち追加タグキャンペーン施策.pdf
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資料更新日:2024/05/01
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オンラインコミュニケーションはスマートフォンの普及も相まって、現代には欠かせないものとなっており、企業や店舗ではLINE公式アカウントや自社アプリを活用した販促やマーケティング活動が主流となっています。
そこで、改めて
●LINE公式アカウントと自社アプリって何が違うの?
●機能は理解しているけど、どうやって使い分ければいいの?
などといったお悩みを持つ方に向けて、基礎的な機能から販促の目的別における使い分けの方法など解説します!
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントと自社アプリ何が違うの?利用目的別に活用方法を解説!.pdf
- 株式会社バリューワン【matomaru】ご案内資料.pdf
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資料更新日:2023/09/08
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munica for LINE はEC事業者に必要な機能・サービスを揃えたLINE配信機能拡張型CRMツールです。
ShopifyやEC FORCEのカート情報とLINE情報を連携し、細かなパーソナライズ接客やお客様のアクションをトリガーとしたステップ配信を実現します。
自社スクラッチで作成されているカートシステムでも連携可能です。
また、EC事業者にとって最も重要な売上/利益の増加にどれだけ貢献できたかを計測・改善するために以下の機能を有しております。
・直接CVだけでなく期間内の間接CVを計測できること
・ツール内完結でABテストを簡単に実行できること(配信、リッチメニューともに出し分けが可能)
売上に対する貢献をシビアに見て改善していきたいという事業者様にこそオススメできる、成果にコミットするCRM支援サービスがmunica for LINEです。
またサポート体制、内容も充実しております。
DeNA / リクルート / ユニクロ / Anker / DHC / TENTIAL / 博報堂 といった有名企業出身でマネージャー以上を務めたメンバーが率いるCSチームが御社の売上改善に向けて提案いたします。
伴走コンサルティングプランをご利用いただいた場合、
・隔週でのMTG実施
・顧客データの分析
・接客シナリオの検討、提案
・CRM改善施策のご提案
・LINE CPF広告の運用、改善
・LINE配信用クリエイティブの作成(プランにより制限あり)
などを支援させていただきます。
伴走コンサルティングプランでは3~12ヶ月でCRM施策の御社における成功の型を一度作ってしまい、その後は自走して成果を上げられるようインハウス化の支援なども行わせていただきます。
その後はツール利用のみに切り替えて、コストダウンをしていただくことも可能です。
ぜひ一度お問い合わせください。
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- munica for LINEサービスご紹介資料.pdf
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資料更新日:2023/05/29
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LINE運用について、こんな課題を抱えていませんか?
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
・これから公式LINEアカウントを開設する予定、公式LINEアカウントを開設して、まだなにもできていない
それなら、ぜひ弊社にお任せください!
LINEの施策立案から、「お友だち」登録促進、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
LINEの「お友だち登録」では、取得できるのは相手のLINE-IDだけですが、基幹システム等から取得した顧客データなどがあれば、LINEの「お友だち」情報と紐づけて、一元管理することができます。
LINE運用のプロフェッショナルが詳しくお話させていただきます!
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- FIDのLINE運用代行_LINEの戦略から日々の運用まで丸投げ代行.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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LINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」を実際に活用されているお客様の声をまとめました。
オルトを導入すれば、店舗に来店したお客様が店舗のQRコードを読み取ることで顧客情報を取得、その後は自動でメッセージが配信され、簡単に来店促進できます。
本資料では、アパレル店舗から宿泊施設まで、多種多様な業種のお客様のインタビューを5件掲載しております。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
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資料更新日:2024/04/15
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LINE公式アカウントを活用した顧客管理システム「オルト」のサービス概要資料です。
店舗のリピーター育成を自動化し、お客様の再来店を促します。
また、顧客情報を自動取得し、複数拠点をまたいだ来店履歴の分析が可能に。
外部サイトに依存しない顧客管理・ロイヤルカスタマー育成を実現します。
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資料更新日:2024/05/01
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matomaru(マトマル)は、累計12,000店舗(※1)が導入しているノーコードアプリ構築ツールです。
飲食や小売、ゴルフ場、商業施設、美容・サロン、温浴施設など、幅広い業界でご利用いただいています。
<matomaruの特徴>
■クーポン、スタンプ、ポイント、予約など、販促に必要な50種類以上の豊富な機能を搭載
■ポイントカードをデジタル会員証に。ポイントシステム、POSシステムとのAPI連携(※2)も可能
■アプリ構築・運用のほか、メール配信・LINE公式アカウントへの連携配信(※2)も可能
■メッセージ配信、会員データ管理、集計・分析の販促業務をワンストップで実現できるDMPサービス(※3)。
メールサービスの乗り換えや、メールからアプリへのスムーズな会員移行にも有効活用いただけます。
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※1. matomaruは、前アプリ構築サービス・メール配信サービスのバージョンアップ版となり、
導入数はバージョンアップ前を含めた累計です。
※2. オプション申込みが必要です。
※3. DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)は、ネット上でのユーザーの購買履歴や
属性データ、情報配信データなど様々なデータを一元的に管理し、マーケティングに活用できる
ツールを指します。
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- 株式会社バリューワン【matomaru】ご案内資料.pdf
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資料更新日:2024/05/07
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本資料では主要な面の配信傾向やその配信面を選ぶべきケース、その他の面の特徴を一覧にまとめました。
配信面の選択にお役立てください。
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資料更新日:2024/03/12
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【LINE公式アカウント・LINEミニアプリ】
今や日本人にとってインフラと化した、SNSの中でも群を抜く存在のLINE。
そんなLINEをマーケティングに活用している企業も年々増えています。
中でも「リッチメニュー」は導入がカンタンなのに多機能に対応するため、アカウント運用にとても重要です。
この資料では最新事例とともに、リッチメニューの活用方法を5つご紹介します。
【この資料がオススメな方】
・LINE公式アカウントの運用に困っている
・リッチメニューに何を設定すべきかわからない
・LINEで集客をしたい
・他社の公式アカウントと差別化したい
【トレファクテクノロジーズについて】
株式会社トレファクテクノロジーズは、全国規模のリユースビジネスで培った成功事例をもとに、皆様の事業を支援するテックカンパニーです。
マーケティングとシステム開発の両面から、集客を一貫してサポートいたします。
LINEで集客したい皆様はぜひお問い合わせください。
・マーケティングコンサルティング
・ツール導入支援
・広告運用
・アプリ/システム開発
・コンテンツ制作
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LINEマーケティングは、企業アカウントを「友だち追加」する気軽さでユーザーも抵抗を感じにくく、1対1のトークで身近な関係を築きやすいのが利点です。プッシュ通知では商品・サービス情報やキャンペーン情報を届けることで狙ったブランディングを展開しやすく、予約や購入などのコンバージョンを誘導しやすい面で、LINEの活用は効果的なマーケティング手段の一つといえそうです。