Twitterマーケティングとは、短文投稿型SNS「Twitter」を活用したマーケティング施策の全般のことを指します。アカウント運用、広告キャンペーン、インフルエンサー活用の手法があり、広告キャンペーンでは広告用ツイートを他のユーザーが気軽に再投稿(リツイート)でき、拡散力に優れた広告媒体となっています。
資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/08/02
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【概要】
インスタグラムがTwitterに挑戦する新アプリ、『Threads』が解禁されました。
この最新アプリはどんな使い方をすれば良いのか、どのように使い分けるべきか迷ってはいませんか?
これからの時代には、様々なSNSをうまく使い分け、ユーザーのニーズに応えていくことがとても重要となります。
本資料では、それぞれのSNSが持つ特性や目的を理解することで、各プラットフォームを最大限に活用し、発信したい内容の最適化を図れるような情報をご紹介しております。
【資料の内容】
・Threadsの最新情報
・各SNSの比較と使い分け方法
・目的を達成するSNSの活用方法
※資料内容は、2023年7月14日時点の情報です
>>資料の詳細を見る
- インスタ版Twitter!Threadsの最新情報&知っておきたいSNS使い分け.pdf
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資料更新日:2023/04/28
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自社メディアとして、オウンドメディア・YouTube・各種SNSを運営している当社が、そのノウハウを企業向けに受託運営として提供。
>>資料の詳細を見る
- BikeStartup_BusinessPlan_メディア受託運営(サマリー)_v01.pdf
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資料更新日:2023/02/08
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postmanagerは、月額1980円からご利用頂けるSNS統合管理ツールです!Twitter・Facebook・Instagram・Pinterest・Youtube・Googleビジネスプロフィール(旧GoogleMyBusiness)への即時投稿・予約投稿や分析、オートメーション運用をかんたんな操作で行って頂けます。
一般的なSNS管理ツールは月額数万円と高額なツールが大半ですが、postmanaerなら「複数のSNS運用を効率化しつつ最適化したい」・「フォロワーを増やしたい」・「分析に時間を取られたくない」といったご要望をどなたにでも簡単にリーズナブルに解決して頂くことが可能です。また、チャットによるサポートや無料設定サポートをご用意しておりますのでSNS運用に慣れておられないご担当者様も安心です!
※Tiktokにつきましては、次回アップデート後にご提供開始予定。
>>資料の詳細を見る
- SNS統合管理ツール【postmanager】サービス資料.pdf
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資料更新日:2023/02/06
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■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。
▼コミュニティを利用した拡散力向上施策詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn
■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)
2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!
3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!
4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も
■資料概要
1ブタイウラのコンセプト
1-1.コミュニティとはーファンクラブ2.0
1-2.実績紹介
1-3.ブタイウラ概要
2ブタイウラの取り組み
2-1.ブタイウラ×企業コラボ企画
2-2.コラボ依頼の背景
2-3.第一弾販売商品
2-4.企業向けの商品企画パッケージ
2-5.コミュニティ活用イメージ
2-6.コミュニティによる拡散力向上
3運営サポート
3-1.コミュニティ設計ーコミュニティタイプの設定
3-2.ブタイウラ事例
3-3.コミュニティ集客ー施策イメージ
3-4.コミュニティ開設予告事例
3-5.イベント施策事例
3-6.SNS連動施策事例
3-7.事例ー入会者数の推移
3-8.コミュニティ集客ーブタイウラの機能
3-9.コミュニティ運営ー運営サポート
3-10.コミュニティ運営ー活動内容
3-11.コミュニティ改善ーコミュニティレポート
3-12.専任担当者がコミュニティをサポート
4.料金
4-1.料金について
>>資料の詳細を見る
- インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】.pdf
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資料更新日:2023/01/05
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SNSの投稿がGoogleビジネスプロフィールに自動連携するツールです。
拡散×フォロワー増加×MEO=高い広告費をかけずにSNSとGoogleのパフォーマンスを上げて店舗集客を強化します。
Instagram、X(旧Twitter)、Facebook、TikTok、YouTube、RSSに対応。
飲食店や美容院、クリニックなどのローカルビジネスは、店舗集客するためにリスティング広告などに費用をかけにくい業種で、グルメサイトやクーポンサイトに広告を掲載するのが一般的ですが、現代の若者はグルメサイト離れが顕著で、インスタやX(旧Twitter)等のSNSやGoogleマップでお店探しするユーザーが増えています。
SNS Directは6種類のSNSの投稿が約4,700万人のアクティブユーザーがいるGoogleビジネスプロフィールに自動連携します。
Googleビジネスプロフィールの投稿欄「最新情報」にそれぞれのSNSへのリンク付きで投稿が自動で反映されます。
Google検索、Googleマップ検索で「渋谷 カフェ」のような間接検索でお店を初めて知ったユーザーをSNSに誘導することで、新しいユーザーにお店の魅力を知っていただく機会も増えますので、SNSのフォロワー増加の効果と、Googleビジネスプロフィール自体の魅力を高めて競合店舗と差別化できます。
また、Googleビジネスプロフィールが頻繁に更新され、関連性の高い投稿を続けることで、検索順位に好影響なSEO・MEO(ローカルSEO)の効果も期待できます。
多店舗展開している企業は、それぞれのお店のGoogleビジネスプロフィールを1件毎に更新しなければならず、それだけで何時間もかかってしまい、早く告知したい情報を全店舗に投稿する頃には投稿の鮮度が落ちてしまいますが、SNS Directはお店の公式SNSの投稿一回で、連携済みの各店舗のGoogleビジネスプロフィールに一斉投稿しますので業務効率化できます。
導入メリット
・Googleビジネスプロフィールを閲覧するユーザーに対して宣伝効果がUP
・SNSの投稿を間接的に早く多くの人々に拡散
・SNSの閲覧数、フォロワー数の増加に期待
・良質な更新を続けることでローカルSEO(MEO)の対策につながる
・業務効率化による生産性向上
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/12/13
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※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。
◆メディアによるSNS運用代行!
月間1億PVのWEBメディア運営による知見を活かして、貴社のSNSを運用します。
ユーザーの共感を重視したクリエイティブ制作で、ファン醸成に繋げます。
grapeでの実績や知見を最大限に生かせる、Twitter / Facebook / Instagram の運用がおすすめです。他プラットフォームについてはご相談ください。
また、grapeは各プラットフォームに相談窓口があるため、安心してお任せいただけます。
定期的なミーティングによる進捗のご共有や改善提案など、密に連携し、目的に沿った運用を行います。
※”できるだけ任せて手離れしたい”という場合についてもご対応いたします。
金額は、内容によってお見積りさせていただきますので、お気軽にお問合せください!
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◆『grape』の特徴
・月間1億PVを超えるウェブメディアです。
・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
幅広いタイアップ記事事例がございます。
・grapeのコンセプトは、あなたの心を揺さぶる『5分間』
日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。
>>資料の詳細を見る
- 【grape】SNS運用代行&広告配信メニュー_ver001.pdf
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資料更新日:2022/11/21
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▼弊社の紹介
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社では『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
ファン育成・活性化ソリューション「アンバサダープログラム」では現在まで200以上のブランド導入があり、これまでのノウハウを活かして企業や商品のファン組織化から育成、活性化、クチコミ分析まで、ワンストップで提供しております。
▼本資料の紹介
~購入検討時に最も影響を受けるのは「SNS検索」で偶然みつけたクチコミ~
近年、SNSの利用者は増え続けており、総務省が2022年に発表した「令和3年通信利用動向調査の結果」(*1)によると、
2021年(令和3年)の国内SNS利用率は78.7%で、前年より4.9%上昇、さらにほぼ全ての年代で利用率が延びており、若年層から高齢者まで幅広く利用していることが分かります。
また、数年前よりサービスや商品を購入する際、事前にネット(WEB)ではなくSNSで検索をし、評判などを調べる傾向が増えており、SNS利用者のクチコミが購入意欲や購入動機に大きな影響を与えています。
そこでこのたびAMNでは、8つのSNS(*2)におけるクチコミが購入・来店経験に与える影響を19のジャンル(*3)に分けて調査し、その可視化を行いました。
■調査サマリー
1.SNSのクチコミ経由での購入・来店者のうち、若年層を中心に2人に1人が購入・来店後に自身もSNSでクチコミをしている。
2.SNSのクチコミ経由の購入・来店者のうち、6割がその後も継続して購入・来店(リピート)している。
3.モノやサービスの購入検討時に最も影響を受けるのは、「SNS検索」で偶然みつけた投稿である。
>>資料の詳細を見る
- SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査.pdf
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資料更新日:2022/11/18
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近年、自分の好きな企業やブランドについての積極的な推奨や、他のユーザーへのサポートまでを自発的に行うファンの存在が注目されています。
ファンが持つ“好き“のチカラを最大化し、ビジネスを成長させること。
それがアジャイルメディア・ネットワークが提唱する“アンバサダーマーケティング”です。
単発で終わる「クチコミ施策」と呼ばれるものは数多ありますが、ファンと企業がつながり、中長期的に関係を深めながら、マーケティングパートナーとしてファンのビジネス貢献まで評価・測定できることが、アンバサダープログラムが選ばれる理由です。
弊社独自ツールの「アンバサダープラットフォーム」は、ファンの発見、つながり、活性化、SNSでのクチコミの収集・効果測定をワンストップで実現させる唯一のツールです。
弊社スペシャリストが完全サポートするエンタープライズプランや
基本的には自社で運用を実施し、必要なサポートを弊社が担当するセレクトサポートプランなど
お客様に合わせたメニューをご用意しております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/11/05
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SNSアカウントの運用を代行させて頂くサービスになります。貴社に労力は発生しません。アカウント作成から画像編集に運用まで、作業工程の全てを弊社の『アルゴリズムオタク』と呼べるほどの専門性のある社員達が負担致します。また、弊社サービスで利益創出と課題解決が出来たかを実感していただくため、弊社サービス施策の中にあるSNS広告費用は永年当社負担とさせていただきます。業界最安値とさせていただいておりますので、少しでもお力添え出来ればと存じます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/09/21
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「顧客に感動体験を与えるギフト戦略という切り口でプレゼントキャンペーンをプロデュース」させていただいております。
毎月キャンペーンを開催し、様々な角度から御社商品のPRをさせていただきます。
「認知度アップ」はもちろんですが、「口コミを増やしたい」、「自社Twitterアカウントのフォロワーを増やしたい」、
「新商品・新サービスを訴求したい」、「売上アップをはかりた」等々のご要望にも対応しております。
■サービス名
・セルサポ!!Twitter
■サービス内容
・プレゼントキャンペーンとして立案、弊社にて投稿文章、バナーの作成を行い、事務局作業まで一貫して行わせていただきます。
※御社にご対応頂く内容:商品画像の提供、投稿文章のご確認、商品発送
■料金
・初期費用0円
・月額費用5万円(税別)
※成果報酬型プランもご用意しております。
■サービスの強み
各社SNS担当者は1~2名程度、かつ、他業務と兼業とお伺いすることが多いですが、
PR作業を全て弊社に任せることができるということで好評をいただいております。
また、キャンペーン終了後は、弊社独自のノウハウによって抽選作業を行います。
「御社商品のターゲット層と近い方、当選報告を口コミという形で投稿していただけそうな方、当選報告が再拡散されそうな方、等々」
他にも多く項目がございますが、弊社のノウハウで当選者を選定しております。
■登録資料について
実績を多数掲載しております。ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
様々な過去事例をもとに、御社の課題解決のお手伝いができればと考えております。
>>資料の詳細を見る
- 【セルサポ!!Twitter】_ご説明資料.pdf
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資料更新日:2022/07/15
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BOKURAでは、ファン創りの支援、ファンマーケティングをさせていただいております。
昨今のTwitter・Instagram・TikTokといったSNSの普及に伴い、情報にあふれ、新しいものを手に取らなくなった人が増えたことにより
新たな顧客開拓に課題を持っている企業様も増えてきております。
薄利多売の時代は終わり、良い商品を作って売るだけでは競合他社に勝てなくなりました。
そんな現代だからこそ、企業とファンのエンゲージメントを高めていくべきだとBOKURAは考えております。
エンゲージメントが高いファンは、信頼しているブランドの商品やサービスを頻繁に購入・利用したり、その価値をほかの人に伝えたりしてくれます。
商品の値段だけではなく、ブランドや製品・サービスに価値を見いだしてくれるファンとの関係を大切にし、
その人たちの期待に応えることで、ファンから「この企業の製品が欲しい」「この企業のサービスを受けたい」と思われるようになれば、激化する価格競争から抜け出すことができるのです。
BOKURAはそんな世界を目指しています。
そんなコアなファンを創るために、SNSの運用は欠かせません。
SNS運用にお困りのご担当者様にぜひご覧いただきたい内容でございます。
フォロワーを増やすための運用をするのではなく、「ファン」を増やすための運用をしてみませんか?
>>資料の詳細を見る
- 202206ティザー資料【BOKURAのファン創り】.pdf
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資料更新日:2022/06/10
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【株式会社テレビ朝日メディアプレックス】
番組などの映像コンテンツの宣伝に特化したプランです。
\安心安全なキー局グループの体制とノウハウ/
SNSのプランニングから運用代行・コンサルティング・分析までワンストップでご支援いたします。
\Twitter・Instagram・YouTube・LINE・TikTokにも対応/
番組の認知~興味喚起~視聴に至るアクションまで、それぞれのフェーズの課題に応じたソリューションを提供いたします。
【Twitter広告認定代理店】なのでTwitterの広告運用実績も豊富です。
≪よくある質問≫
Q テレビ局でなくても番組プロモプランの依頼は可能ですか??
A はい、可能です。
番組に限らず映画・VODコンテンツなど、あらゆる映像コンテンツをビジネスの源泉とされている事業者様でしたら、番組プロモプランにより効果をお返しすることが可能です。
Q 番組制作会社でもご相談可能ですか?
A はい、可能です。
制作会社様が番組の宣伝・プロモーションを担うケースがあることも認識しております。
制作会社様の宣伝パートナーとして参加させていただきます。
Q 代理店として販売することは可能ですか?
A はい、可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/02/08
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GMO Influencer Maxでは、インフルエンサーやSNSアカウントの運用を
多面的に分析し、成功に導くマーケティングカンパニーならではの観点から、
Twitterのアカウントをクライアント様課題に応じて、プランニングいたします。
Twitter広告や、キャンペーンを設計するだけではなく、どう成果に結びつくのか。
を徹底的に研究し、数千社もプロモーションの支援を行っておるGMOインターネットグループのGMO NIKKOならではのロジックで、マーケティングDXを実現させます。
<<Twitter企業アカウント運用のポイント>>
・マーケティングファネルとの相関性
・KPIの立案
・エンゲージメントの重要性
・パレートの法則の理解
・競合分析の徹底
・競合ミートの必要性
・キャンペーンの設計におけるトレンド
<<GMO Influencer Max とは>>
「GMO Influencer Max」は、YouTubeを主軸とした各種SNSで活躍するインフルエンサーを活用し、「タイアップ」「YouTube番組」「チャンネル運用代行」などでマーケティングの成功を独自指標やデータを用いて行うソリューション型サービスです。
トップYouTuberのヒカルさんや手越祐也さん、江頭さんなどを活用し、
様々なYouTube施策に対して売上・株価・メディア反響をいただいております。
またInstagram/Twitter/TikTokの企業アカウント運用も独自設計手法や指標を用いて、
多面的にプロモーションや、ファンマーケティングを成功に導くロジックを立案します。
キャスティング会社ではない「マーケティングカンパニー」としての、
戦略的なインフルエンサー・SNSマーケティングを実現いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【GMO流】企業Twitterアカウント運用プログラム_GMONIKKO_202202.pdf
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資料更新日:2021/12/10
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施設・店舗との多くの連携実績(年間300件超)をもとに、SNSアカウント/WEB広告のプランニング・運用をいたします。
<サービス特徴>
・足元商圏へのアプローチに強いNo1地域SNS「ピアッザ」と連動した企画・運用
・イベント行事やセールなど、告知や集客を強化したい月や季節に対応
・ご予算、現在の状況・計画、代行希望範囲などをもとに選べるプランをご用意
・デジタル(SNSアカウント・WEB広告)と連動したリアル(イベント、紙媒体)施策を提案
・足元商圏へのアプローチに強く、施設・店舗のゴールである来店・購入の率が高い
<ご提供できること>
・地域SNS「ピアッザ」運用代行
・SNS運用代行(Instagram、Facebook、Twitter)
・素材撮影・取材・制作
・オンライン有料広告(WEB広告)運用代行
>>資料の詳細を見る
- 【施設・店舗に特化】SNSアカウント・WEB広告運用代行プラン.pdf
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資料更新日:2021/12/09
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Instagram運用を活用したマーケティングにお困りの方(企業様)必見!
【こんなお悩みありませんか?】
・Instagramで商品訴求したいが、何から取り組んでいいのか分からない
・インフルエンサーを活用して自社の商品の認知を獲得したい
・SNS運用の工数が負担になっている
・なかなかエンゲージメントを上げられない
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/11/16
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■リタッチとは
リタッチはTwitter(ツイッター),LINE(ライン), Instagram(インスタグラム)などのSNSキャンペーンから、従来の応募番号応募や友達紹介できるクラウドサービスです。
月額2,980円から開始でき、Twitterのキャンペーンとインスタントウィンにも対応しており、ハッシュタグツイートを収集してUGCコンテンツとしてご提供も可能です。
■リタッチで解決できる課題
・フォロワーが増えたがリード獲得かわからない
・フォロー&リツイート以外も試してみたい
・システム導入を検討したがコストが高すぎる
【リタッチにお任せください!!!】
■リタッチの強み
▽リード獲得を検証
フォロワーを増やすだけでは意味がありません。応募者全員のメールアドレスを取得できるため、自社の顧客DBのメールアドレスを紐づけてリード獲得を検証できます。
▽フォロワーを販促へ誘導
インスタントウィンでは当選後すぐにECサイトなど販促活動に誘導できます。
▽LINE友達登録や友達紹介
LINE友達になってキャンペーンツイートをリツイートしてくれた方に賞品提供なども可能。
▽即日即時提供
クラウドサービスで提供しています。ブラウザだけでキャンペーンを開始できます。
▽業界最安値
初期費用無料。月額2980円から。
▽スポット利用も歓迎
WEBキャンペーンを行ったことがない企業様でも気軽に導入が可能です。
>>資料の詳細を見る
- リタッチサービス概要_Twitter.pdf
- リタッチサービス概要_LINE_.pdf
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資料更新日:2021/11/05
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企業アカウントとしてSNSをどう使えばいいのか?意外とご存じない担当者の方も多いのではないでしょうか。
「SNS活用の極意」と題したこの資料は複数の企業アカウント運営サポートを通じて編み出した再現性のある方法を記載しています。
ぜひお読みいただき、自社のSNSマーケティングに活用いただけますと幸いです。
【資料内容】
・各SNSの特徴
・フォロワー獲得方法
・拡散方法
・活用事例
なお、ポムスタディでは、Twitter・Facebook・Instagramなどを始めとしたSNS運用の支援および代行を行っております。SNSは人気アカウント化することで低額の予算で巨大なマーケティングを行うことができるようになります。また企業アカウントとしてSNSを利用する場合は、常に炎上のリスクが伴います。このような炎上を未然に防止するための初期講習も備えているのが弊社サービスの特徴です。
■対応可能なSNS■
・Twitter(ツイッター)
・Facebook(フェイスブック)
・Instagram(インスタグラム)
・Tiktok(ティックトック)
■対応可能なPR内容■
・商品PR
・イベントPR
・キャンペーンPR
・アプリダウンロード
・サンプリング
■対応可能な投稿■
・タイムライン投稿
・静止画投稿/動画投稿
・ストーリー投稿
・ライブ投稿
>>資料の詳細を見る
- 【SNS活用の極意】主要4SNS(TW_FB_IG_Tiktok)の攻略法!.pdf
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資料更新日:2021/10/22
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※同業他社様の資料ダウンロードはお控えください。
Twitterの企業公式アカウントで、こんなことありませんか?
「ぜんぜんフォロワーが増えない…」
「費用対効果が合わない…」
「投稿のネタが見つからない…」
企業のTwitter公式アカウント成功には、
「正しい運用」がとても重要になります。
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■正しい運用で得られる3つの効果
・売り上げのアップ
・自社のファンが増加
・マッチ度の高い人材採用
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企業のTwitter公式アカウント
8大運用ノウハウを大公開!
▼ ▼ ▼
株式会社カチカでは、コロナ過を機にSNSを活用したい経営者へ向け、
スグに実践できるTwitterの活用方法をお伝えしています。
これまでに多岐にわたる業種・業界のお客さまよりお声を頂き、
さまざまなアカウントにたいして、あらゆる角度から改善・成功を収めてきました。
【3社限定】でアカウントの無料診断も行っております。
Twitter運用で成果を出したい!とお考えの企業さま、
お困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 株式会社カチカのTwitter運用ノウハウ大公開【3社限定】無料診断.pdf
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資料更新日:2021/10/04
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◎特徴
★BtoC企業のSNS支援中心に1000件以上の実績
★85%以上と高い継続率
★女性8割以上のチームによる女性向け商材のプロモーションに強み
◎費用感
月30万円~
◎業務領域
・アカウント運用:Twitterの戦略立案からコンテンツ制作、運用代行までをワンストップでご提供
・効果分析:毎月の定例会+レポーティングで成果をしっかりフィードバックし次に活かす運用
・キャンペーン:目的や予算に合ったキャンペーン企画から事務局代行まで手離れ良く依頼可能
◎クライアント企業
※詳しくはお問い合わせください
・アパレル(レディース・メンズ・キッズ・ベビー)
・化粧品・コスメ・スキンケア
・食品
・飲料・酒造
・レジャー
・飲食
・ホテル
・金融
・不動産
・IT/Webサービス
・ブライダル
・ジュエリー
・製造業 etc...
>>資料の詳細を見る
- 【オリナス】Twitterマーケティング-サービス資料 .pdf
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資料更新日:2021/09/17
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◎特徴
★BtoC企業のSNS支援中心に1000件以上の実績
★85%以上と高い継続率
★女性8割以上のチームによる女性向け商材のプロモーションに強み
◎費用感
月30万円~
◎業務領域
♦WEB広告運用
・アカウント準備
・配信設計の決定
・キーワード選定
・広告入稿
・ライティング
・クリエイティブ制作
・CV測定準備、テスト
・効果分析:毎月の定例会+レポーティングで成果をしっかりフィードバックし次に活かす運用
♦SNSアカウント
・アカウント運用:戦略立案からコンテンツ制作、運用代行までをワンストップでご提供
・クリエイティブ制作:ブランドや商品のテイストに合わせたスタイリングや撮影、画像編集やイラスト制作まで
・広告:セグメント設計から配信代行、効果測定までワンストップでご提供
・効果分析:毎月の定例会+レポーティングで成果をしっかりフィードバックし次に活かす運用
・キャンペーン:目的や予算に合ったキャンペーン企画から事務局代行まで手離れ良く依頼可能
◎クライアント企業
※詳しくはお問い合わせください
・アパレル(レディース・メンズ・キッズ・ベビー)
・化粧品・コスメ・スキンケア
・食品
・飲料・酒造
・レジャー
・飲食
・ホテル
・金融
・不動産
・IT/Webサービス
・ブライダル
・ジュエリー
・製造業 etc...
【金融業界向け】Web/SNS広告運用+SNSマーケティング/オリナス株式会社
>>資料の詳細を見る
- 【オリナス】金融業界向けWeb・SNSマーケティングサービス資料.pdf
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資料更新日:2021/09/10
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◎特徴
★BtoC企業のSNS支援中心に1000件以上の実績
★85%以上と高い継続率
★女性8割以上のチームによる女性向け商材のプロモーションに強み
◎費用感
制作:1本4万円~
SNS運用:月30万円~
広告:月100万円~
※詳細はお問い合わせください
企業のマーケティング活動として今では欠かせない手法となったSNSマーケティング。
こちらの資料では、SNSを活用するうえで起こり得る炎上について、炎上しないように普段からどのようなことに備えておくべきなのか、万が一炎上してしまった場合、どのような対策を取るべきなのかを、ご紹介いたします。
◎クライアント企業
※詳しくはお問い合わせください
・アパレル(レディース・メンズ・キッズ・ベビー)
・化粧品・コスメ・スキンケア
・食品
・飲料・酒造
・レジャー
・飲食
・ホテル
・金融
・不動産
・IT/Webサービス
・ブライダル
・ジュエリー
・製造業 etc...
>>資料の詳細を見る
- 企業のSNS炎上対策と万が一の対応方法_オリナス株式会社.pdf
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資料更新日:2021/08/23
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今注目のD2Cブランドはインフルエンサーを効果的に活用することで、Z世代、ミレニアム世代のターゲットからの強烈な支持を集め、爆発的な成長を続けています。これらの多くのブランドはインフルエンサー(KOL)のファンを抱えており、費用をかけずにSNS上でのパブリシティを増やし続けているのです。本サービスではKOLマーケティング事務局を開設し、スマホで時間を多く消費されている主要SNSを活用し影響力のあるKOLや熱量の高いポテンシャルがあるKOLを対象に、貴社ブランドのファンを作り出すためのコミュニケーション活動を積極的に行なっていきます。
<我々の考えるKOLリレーションのコンセプト>
KOLとはキーオピニオンリーダー(Key Opinion Leader)の略です。
SNSを起点とした様々な媒体で商品やサービスの情報を特定の層やグループに対しアプローチでき、かつ正確で多くの情報を伝える事で、特定の層やグループの購買行動に影響を与える人物を指します。
数十万、数百万フォロワーを抱えるパワー系インフルエンサーをキャスティングするような広告的手法ではなく、数千から数万フォロワーの専門性の高いインフルエンサーとの交流、リレーション構築活動に軸足をおいています。
これまでの定量的なインフルエンサーマーケティングから脱却し、定性的な関係構築を目指します。
>>資料の詳細を見る
- Letters_KOLリレーション_サービス資料_202108.pdf
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資料更新日:2021/08/10
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アンバサダーとは自社の商品・製品に対して強い興味関心、愛情や熱量を持っていて、
口コミなどの情報配信を自発的に行ってくれるユーザー(ファン)のことを指まします。
この資料では、そんな「アンバサダーマーケティング」についてご理解いただける内容になっています。
◎クライアント企業
※詳しくはお問い合わせください
・アパレル(レディース・メンズ・キッズ・ベビー)
・化粧品・コスメ・スキンケア
・食品
・飲料・酒造
・レジャー
・飲食
・ホテル
・金融
・不動産
・IT/Webサービス
・ブライダル
・ジュエリー
・製造業 etc...
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/04/26
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どんな会社もお金をかけることなく無料で運用できるのがインスタグラム。
ですが、その手軽さゆえに、インスタグラム運用は落とし穴が多いです。
・インスタグラムはビジネスにどういう好影響を与えるのか?
・インスタグラム活用の落とし穴にはまらないためのマインドセットとは?
・インスタグラム運用の必勝法とは何か?
これらをわからずにSNS運用をすれば、確実に成果には結びつかないでしょう。
必勝法はないが、負けない方法がある。というのが「SNS運用」です。
我々のサポートプランの概要をぜひご覧いただき、ご興味ございましたらお気軽にご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社ベイス_SNS運用サポート サービス概要.pdf
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資料更新日:2021/04/13
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▼タスク、助ける「タスケッター」
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。
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▼タスケッターの「SNS話題量調査サービス」
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社名やブランド名、製品名などのキーワードでSNS上から情報を収集し様々な切り口で可視化します。
消費者からどう認識されているか、どれくらい話題になっているかを把握することによって、
ビジネス・プロジェクトをより精緻に行うことが可能となります。
▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
・自社の製品・ブランドが実際にはどう思われているか消費者の本音が知りたい
・自社ブランドのニーズが本当はどこにあるのか知りたい
・競合との差異や自社の強みをユーザー目線で知りたい
・実施したプロモーション効果を応募数など定量だけでなく意識変容で把握したい
・Twitterキャンペーンの効果が知りたい
・SNSマーケティングを始めてみたいが、難しそう
▼サービスの強み
社名やブランド名、製品名などのキーワードで情報をSNS上から収集し、様々な切り口で可視化させることで、
あなたのビジネスに役立つレポートを作成します。SNS利用者とその投稿という膨大なデータをメインの情報源として使用します。
▼調査内容例
・競合との話題量比較
競合ブランドとの話題量推移の比較が短時間で実施可能です
競合がプロモーションを仕掛けたタイミングの把握等にも利用できます
・競合との共起キーワード分析比較
商品と共に投稿されている頻出ワードを分析し、
プロモーションに対する反応や、ユーザーの利用シーンを分析できます
・投稿に含まれる感情分析の競合比較
感情分析で商品に対する感情(ポジティブ/ネガティブ)を色分けし、
競合商品との差異、自社商品の強み・弱みを見出します
・投稿者分析
投稿者の投稿数・フォロワー数で抽出でき、インフルエンサー発掘にも活用できます。
投稿者の属性、簡易な興味関心の把握も可能です
※上記以外にも多様な分析観点がございます。貴社の課題に沿ってご提案させていただきます。
▼タスケッター その他のサービス
以下の業務サポートをおこなっております。
◇ビジネス資料作成 ◇リサーチ・データ収集 ◇各種レポート作成 ◇サイト/LP校正
>>資料の詳細を見る
- タスケッター_SNS話題量調査サービス資料.pdf
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資料更新日:2021/02/04
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Twitter上のUGCを収集&分析!
Arcは、TwitterやInstagramなどSNS上のクチコミを保管し、分析するツールです。
<ポイント>
・キーワードやハッシュタグの検索結果だけでなく公式リツイートデータの全件取得も可能です。
・最新APIに対応
・JSONでのデータ連携や、大量の過去分データにも対応したCSVデータ納品プランもあります。
>>資料の詳細を見る
- 2020_Arc_UGC-Analytics-Tool.pdf
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資料更新日:2021/02/04
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《タグライブの3大メリット》
・ユーザー投稿を任意条件で抽出し、サイトに埋め込み表示します。動画も対応!各種WEBページの他デジタルサイネージなどにもリアルタイム表示!
・管理画面で、掲載したい写真のオン・オフの指定が可能!
・HTML/CSS/javascriptファイル納品だから表示させたいところに表示出来る&ウィジェットデザインも自由自在にカスタマイズ可能
・タグライブで取得した投稿データをExcelファイルで一括ダウンロード可能!
《特別特典》
資料ダウンロードの上、オンライン説明会にご参加いただいた方限定でSNSキャンペーン事例集をプレゼント!
オンライン説明会日程につきましてはお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/08/17
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■サービスの特徴■
アプリレスで利用できるWebARを活用した企画が可能です!
ARを活用してプロモーションを行いたいけどアプリではなくWebでできないか?というニーズが高まっています
アプリのダウンロードが不要なのでイベントや来店者施策などに適しているWebARをご活用いただけます
■サービス概要■
ARを使って何かイベントや企画できない?と言われたら。。。
最近国内でも開発会社が出てきましたが、まだどこも手掛けていなかった2017年から手掛けており、国内では先行し技術研究を行ってきました。
商品のプロモーションやイベント等でご活用頂いております
■具体的な制作事例■
-イベント会場への誘客施策、回遊施策として非接触型のWebARスタンプラリーの制作、導入
-WebARを活用したデジタルフォトフレーム施策の制作、導入
-WebARを活用した対客研修サービスの制作
>>資料の詳細を見る
- [株式会社palan]WebARを活用したプロモーションメニューのご紹介.pdf
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資料更新日:2020/04/20
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ソーシャルメディアが苦手、はじめてでわからない、運用が面倒臭い、お金をかけたくないなどなどの
解決は弊社にお任せください!
・新規ソーシャルメディア立ち上げ(10万円より)
・海外向けのSNS投稿運用代行(英語で投稿)
・ソーシャルメディアの企画・立案
・ソーシャルメディア事務局代行
※他にWEBリサーチ、広告運用、WEBサイト・ランディングページ制作等
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- 【hamon】デジタルマーケティング資料_202004.pdf
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