国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
Twitterマーケティングとは、短文投稿型SNS「Twitter」を活用したマーケティング施策の全般のことを指します。アカウント運用、広告キャンペーン、インフルエンサー活用の手法があり、広告キャンペーンでは広告用ツイートを他のユーザーが気軽に再投稿(リツイート)でき、拡散力に優れた広告媒体となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/11/09 一括DL可能
|
上半期もっとも効果の高かったSNSマーケティング施策TOP3【ライスカレー】Presented by 株式会社ライスカレー 弊社は 2016 年に設立、3,000 社以上のSNSマーケティング支援実績を持つ株式会社ライスカレーでございます。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【事例50選】媒体別!キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 キャンペーンには様々な手法がありますが、媒体ごとに特徴が異なるため、それに伴い適した手法も大きく変わります。本資料では、各媒体を活用したキャンペーンの特徴と事例を用いたポイントの解説をしておりますので、「企画をする際のヒントにしたい!」「SNS、WEB、はがきのどれがいいかわからない!」のようなお悩みをお持ちの方はぜひご覧ください!
|
資料更新日:2024/02/02 |
【SNSから店頭購入につながる】キャンペーン施策 ※代理店様NGPresented by 株式会社東具 【弊社は広告代理店です】
|
資料更新日:2024/05/02 |
企業のSNS運用におけるコスト削減施策Presented by 株式会社サイバー・バズ 企業が自社SNSの立ち上げ、運用過程での見えないコストを可視化し、どのように運用すればコストを抑えた上で効果を最大化することができるのかをまとめた資料になります。
|
資料更新日:2024/04/09 |
【目的別に25選ご紹介】X(旧Twitter)キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【口コミが購入の決め手に?】子育て世帯向けキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 子育て世帯の特徴やキャンペーンを考える上でのポイントを事例を交えてご紹介しております。子育て世帯のライフスタイルや年代は様々で、子供の成長段階によってニーズや悩みを抱えているため、どの層にアプローチしたいかを明確化することが重要となります。
|
資料更新日:2024/03/25 |
【5分でわかる】X(旧Twitter)キャンペーン入門資料Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 X(旧Twitter)でキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した資料です。X(旧Twitter)キャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。X(旧Twitter)キャンペーン初心者の方是非ご覧ください。
|
資料更新日:2024/03/05 |
SNSキャンペーン全20手法を攻略~目的別にポイントを解説!~Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 SNSャンペーンは手法ごとに期待できる効果が異なるため、各SNSの特徴の理解と目的に合った手法で企画することが重要です。「認知拡大」や「購買促進」などの目的別に全20種類のキャンペーン手法をご紹介しておりますので、SNSを活用した施策をご検討の方は、ぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/02/16 |
【お得感の演出で売上UP!】トイレタリーメーカーキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 「類似商品が多く市場占有が困難...」「プライベートブランドの台頭により競争激化...」といったトイレタリー業界の課題から解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。モニター施策やLINEのIDを活用した施策、まとめ買い促進施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/01/11 |
【3月4月は消費意欲が高い!?】卒業&入学&新生活キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 卒業入学シーズンである3月、4月は年末年始商戦に次いで消費者の消費意欲が高い期間であり、また、業界問わず企画しやすいテーマでもあるため、競合他社との差別化を図ることが重要です。事例をもとにキャンペーン実施のポイントを解説しておりますので、新生活企画をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【事例8選】周年記念キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 商品発売や創立記念を祝して周年記念キャンペーンを実施してみませんか?消費者に日頃の感謝を伝える良い機会であり、自社や商品の存続をアピールすることで更なる信頼を得ることができます。本資料は「WEB」「LINE」「Twitter」「はがき」の媒体ごとに事例をもとにメリットやおすすめ手法、ポイント解説をしておりますので、周年記念キャンペーンの企画をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【目的別!事例10選】インスタントウィンキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 様々なキャンペーン手法がある中でも、その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンは消費者に人気なキャンペーン手法です。本資料は事例をもとに目的や課題に沿ってポイント解説しておりますので、インスタントウィンキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
SNSキャンペーンや企業アカウントに対するユーザーの声を徹底調査Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品など
|
資料更新日:2023/10/24 |
【大手実績多数!SNSキャンペーンの事務局作業を60%削減】ATELU(アテル)Presented by 株式会社コムニコ SNSキャンペーンをより簡単かつ安全に。
|
Twitter広告は、各キャンペーンで最小金額の設定がなく、キャンペーンの反応を見ながら金額調整ができます。キャンペーン開始後3日程度の様子を見て効果の低い広告をやめたり、ほかの広告グループの予算を増やすなど柔軟に予算調整が可能です。